2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

20170901原田知世入口



9月1日【金】

先に言っておきます!
ネタバレあるので気をつけてください!!!!

原田知世さんのライブに行ってきた♪
場所は、京都にあるロームシアターサウスホール
平安神宮のそばにあるホールで旧京都会館になるのかな
ロームシアター京都2017

ロームシアター京都20172


17時前 東山駅到着

まずは、駅降りてすぐの和菓子屋さんへ
東山に来たときは、必ず立ち寄ってます!
今回は、いもようかん??を歩きながら食べた!
安定の美味しさだった♪
20170901.jpg

映画「マザーウォーター」のロケ地を通り過ぎ、、
20170901マザーウォーター

201709011.jpg


平安神宮が見えてきた♪
20170901平安神宮2


こまで来ると
プチ修学旅行な気分になる♪
平安神宮鳥居2017

やっと
京都に来れたぜぇぇ!!!!

良いな(^^♪
本当に落ち着く!!

会場の時間までまだ時間があったので
宮崎あおいもお気に入りのがま口専門店
AYANO小路へ
AYANO小路


敬老の日におばあちゃんにがま口をプレゼントしようと思い
俺はこの店にやってきた♪

この店、男でも楽しめたな♪

めちゃめちゃ種類があり過ぎて
選ぶのに一苦労したぜ!!
ついでに自分の分も!!!
がま口ストラップな♪
これ、中に鈴が入っていて
心地良い音色を奏でてくれる!!
AYANO小路2


店が出ると結構いい時間になっていて
空を見上げると、バリバリ綺麗だし!!!!
本当に綺麗だった!

空20170901

今回、、、
たまたまオフィシャルHPで先行予約をしていて
なんとなくエントリーしたら、当選したぁ!
発券したら、ビックリしたw
前から6列目!!!!!!!!!!
良席過ぎるぅぅぅ♪
いいのかな??
MUNE教授はかなりのニワカだからw
知ってる曲と言えば
「くちなしの丘」
「ロマンス2017」
ぐらいかな~
そんなレベルの人間が6列目に座っていていいのかなw

入口画像ロームシアター京都


開場が18:30で
開演が19:00

定刻通りの18:30~から入場開始
俺が入れたのが18:45ぐらい
本当にあと15分で始まるのか??
とりあえず、グッズを購入するために
長蛇の列に並んだ
最後尾は3Fwww
こんな状況で本当に19時から始まるの??
はい
始まりました・・。

長蛇の列に向かって
コンサートスタッフの方が
「本日は、定刻の19時から始まります。とりあえず、会場に入ってください。
始まったらご入場できません!」的なことを言われたので
さすがに、3分前まで並んだけどグッズを諦めて着席♪
さすが6列目!バリバリ近い!!!!!!!!

そして19時になり
ライブがスタート♪

ステージの後ろに大画面があって
そこに昔の知世さんの映画のワンシーンが流れて
バンドメンバーが登場みたな始まりだった♪
この時、知世さんも一緒に出て行きかけて
スタッフに止められたwww
こういうハプニングがわかるのも
前方席の特権なw

初日だから色々あるよねw

俺がいた席は
舞台から見て左側♪


で、オープニング映像なんだけど
あの映像いる??
なんか中途半端だったかなぁ・・・。
せっかくあれだけのスクリーンを用意してるんだから
もっと凝ったモノを作成すればよかったのに~
流れた映像は、大昔の映画のワンシーンだけw


MUNE教授だったら、
デビュー当時の映像から現在に至るまでの
知世さんの映像を編集して流したね!!


オープニングナンバーは
「時をかける少女」

初めて聴く原田知世の生声は
透明感あり過ぎで思わず聞き入っちゃいました♪
普段、絶叫して唄うような暑苦しい音楽ばかり聴いていたから
とても新鮮な気分になれた~

衣装はミュージックステーションで着用してたモノで
これがまたスゲーオシャレ♪
ミュージックステーション衣装
靴は真っ赤な毛むくじゃらw


少しばかりのMCタイム

「今日のライブは二部構成になっていて
途中休憩を挟みます!」と発表がありました。
それと、ぜひサイリウムを購入してください!!的なことを
本人がMCで煽ってきたw
休憩タイムのとき、ダッシュで何としてでも買ってやる!
そして、6曲目の「愛のロケット」を歌い終わって
開始30分ちょっとで1部終了

♪MUNE教授の一言コーナー♪

もうちょっと歌っても良かったのでは??
そうだな~あと2曲ぐらい

休憩のタイミングが少し早いと感じた!!
それと「ロマンス」は後半で聴きたかったかな~

15分の休憩タイムを利用して
再度、グッズ購入へダッシュ
また、3Fまで列ができていた・・・。
もう諦めたぁぁぁ!!!
無理よぉぉぉぉぉぉ!!

♪ここで再びMUNE教授からの一言コーナー♪

グッズ販売は14時ぐらいから先行販売して欲しかった!!
普通、そうじゃないのかな??
開場から開演までの時間が30分てwww
何もできないよ
トイレも行けない人もいるレベルよ・・・。

第二部が始まる前に主催者側の人からの場内アナウンス

どうやら2Fの後方の人は、スクリーンの映像が見づらいらしく
クレームが入った模様~
それに対しての回答は、別の席を用意もできないので
今回は、それで我慢してください!的な内容だったw

う・・・・ん
でも、これは仕方がないよなw

第二部スタート

本当にゆったりと時間が流れていく感じ(^^♪
いつまでも聴いていたくなりました。


そして
いよいよ
俺の大好きな曲
「くちなしの丘」
知世さんは
ガットギターを手にして
弾き始めたw
一度だけやり直してたw
二度目も間違えてたけど強引に突っ走ったてな感じ(^^♪

そう
こういうハプニングもライブだから!!
全然、嫌な気分になんかならないよ!!

アンコールでは
9月1日に「September」を聴けた!!
なんかすごく得した気分だぜ!!

そして本当のラストナンバーは
オープニングでもやった
「時をかける少女」ボナノヴァバージョン

休憩込みの2時間のライブだった!
また、ぜひ行ってみたいと思った!!
これからは、こういう平和的な音楽を聴いていきます!!
もう、「日本が!!!」とかは当分お腹いっぱいですw

て言いながら
明日
長渕剛の急遽決定したバースデーライブに参戦してきますw


↓セットリストはこちら↓

1.時をかける少女

2.Don't Know Why
3.I've Just Seen a Face

4.うたかたの恋
5.ロマンス

6.愛のロケット
7.ときめきのアクシデント
8.天国にいちばん近い島
9.ダンデライオン〜遅咲きのタンポポ
10.地下鉄のザジ (Zazie dans le metro)
11.年下の男の子
12.くちなしの丘


アンコール
13.Double Rainbow
14.September


アンコール
15.時をかける少女(bossa nova ver.)



【晩飯】

帰り腹が減り過ぎたから
今回が2回目となるオシャレカフェに入店♪
会場出てすぐそばのスタバの2Fな
店の名前はあえて出さないでおきますw
金曜の夜だしライブ終わりだし
いっぱいだろうな~
と一応2Fへ確認の視線を向けてみると
客が全然いないwwwwwwww
大丈夫か、この店・・・。
明らかに客が飛んで嫌な雰囲気がした
けど、腹が減り過ぎてそれどころじゃない!
俺は、ミートスパの唐辛子味?をオーダー♪


ミートスパ唐辛子


見た目は、うまそう!!
一口目は普通に美味しかったけど、、、
二口目から肉の嫌な油の味がしまくって
気持ち悪くなった・・・。
こんなの食べるくらいだったら
自分で作ったほうが1億倍うまいよ!!

結論から言うと
バリバリまずかった・・・。
これを食べたせいで、
せっかくの良いライブの余韻が一気に覚めてしまった・・・。
1300円もするとか、ありえんわ・・・。
もう二度と逝きません。
モォォォォォォォ

LP版はこちら↓少し値段が高いよね~でもジャケット写真は大迫力!


  



ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

ランキングを↑ので↓のマリベルチョコの画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/09/04 15:34】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
