2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

news_header_nagabuchitsuyoshi_oneman20170822_01.jpg


富士山ライブ後の一発目のライブが
8月22日、日本武道館で行われた♪
ライブの模様はWOWOWでライブ中継で放送された!!
さすがにもう熱狂的ファンではないのでWOWOW加入まではしませんでしたw


富士山ライブ終了後
もう過去の曲は唄わない!!と豪語してたけど本当??

セトリを見たら
はい
普通に唄ってましたw
しかも、まだ「桜島」「泣いてチンピラ」とかやってるしww
ご本人、よっぽど好きなんだろうなw
もうここまできたら許します!
好きなだけ唄ってくださいw

余談だけど
この日俺は地元の花火大会に行った!!
今年の夏は、これぐらいしか夏らしいことをしなかったなw
でも、花火中
知り合いの剛ファンの人からメールがバンバン送られてきたw
WOWOWを鑑賞しながら1曲終わるごとに、今回の剛は何かが違うぞ!と
俺を煽ってくるw
そんなこと言われたら、俺も花火どころじゃなくなって
あまり花火を観賞することができませんでしたw
20170822霊山寺


8月22日【火】
ONE NIGHT PREMIUM LIVE
AT 日本武道館

↓セトリはこちら↓

1.Black Train
2.Loser
3.マジヤベエ!
4.とんぼ
5.泣くな、泣くな、そんな事で
6.おいで僕のそばに(弾き語り)
7.友への手紙
8.友達がいなくなっちゃった
9.お家へ帰ろう2017
10.かあちゃんの歌(弾き語り)
11.JEEP(弾き語り)
12.泣いてチンピラ
13.でんでん虫
14.自分のために
15.誰かがこの僕を

EN1
16.しゃぼん玉
17.桜島
18.Don't Cry My Love
19.Can you hear me?

EN2
20.俺らの家まで(弾き語り)
21.さようならの唄(弾き語り)



約2時間半のライブ
序盤の3曲からして
新生長渕剛の気合いを感じる!!

話によると今回、、
「とんぼ」と「Can you hear me?」で歌詞間違いをしたようですw
ドンマイ♪

「友への手紙」はニューアレンジでやってた!
唄う前に「今の気持ちでやるから、ついてこいよ!」と言い放つ♪
このMC良いよね~
あのMCがあってこのアレンジの評価も上がった気がするな!
嫌いではないよ、これ!

アップしてくれた方、ありがとうございます!


今回のセトリを見て~
MUNE教授の正直な感想を述べます!!
良いやん!!ちょっと行きたかったかも♪
「泣くな泣くな~」が聴いてみたかったかな~
家族ツアーぶりだよねこれ唄うの(^^♪
♬生きることが嫌になるときくらい俺にあるぅ~

要らない曲もあるけど、もうそこはしょうがないし!!
「でんでん虫」とかやっぱり聴いてみたいし!
これってSAMURAIツアー以来だよね♪
どんな風にやったのかな??
凄く気になってたんだけど
音源をアップしてくれてる人がいました!!
本当にありがとうございます。

ほぼ原曲でやってるな!!
懐かしいなぁ~

今回のライブ、
知り合いの剛ファンの感想は80点はある!!と言っていた

で、、、、
生黒電車を聴きたい!となった矢先
9月5日【火】にバースデーライブが急遽決定し
なんと場所が大阪城ホール!!!!!!


その知り合いに頼んでチケットを確保してもらえるようになった!!
当たれば!の話だけど・・・。
おそらく大丈夫だと思うけどw

ちょっと発表が急過ぎたよね~
しかも、開催日が平日だし・・・。
噂では、チケットがダダ余りしてるそうな・・・。

大阪城ホール周辺もリニューアルして
いっぱい店ができたりしてるそうだし
スゲー楽しみです!!


まず
剛の前に
原田知世さんのライブ
11月には、フジコヘミングのライブへ

今年は音楽YEARにしてやる!!!







ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

↓初回限定盤はこちら↓


↓通常盤はこちら↓
ジャケット写真がカッコイイのでこちらをオススメします♪
スポンサーサイト

【2017/08/29 15:35】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


北海道の中ちゃん
こんにちわ^^

今回のライブは正直、よかったですよ。

とりあえず、今年でファン歴35年の46歳です。

いつかもコメントしてます。

ここ数十年の間は、私も熱が下がっていました。

桜島も富士も行かずでした。

最後に行ったライブはrun for tommrowですが、

それも、たまたま友達の付き合いみたいなもので。

熱狂的ファンを辞めたのはSORAくらいかなぁ。

ライブタオル買ってたのはSAMURAIまでです。

やはり”STAY DREAM”から”ふざけんじゃねぇ”

までが、自分の熱狂的ファン期です。

あとはダラダラとどっちつかずでした。

ところがです。

ここ最近のライブじゃ、何も感動が起きなかった

のですが、今回の武道館は泣きました(笑)

特に、ギターとドラムだけの”とんぼ”からの

バンドスタイルの”泣くな、泣くなそんなことで”・・・

マジで泣けましたよ。

何でだろう?

キャプテン・オブ・ザ・シップの幻ライブが

蘇ったのかな。

当時、札幌真駒内アイスアリーナの剛は声が

しわがれててボロボロでさ、それでも声振り絞って

歌ってたんだよね。魂、感じました。本当に。

で、その後に何箇所目か回って倒れたんですよね。

たしか、その後、ツアー中止でね。

私はあの幻ライブにたまたま参加できたのですが、

あの時の剛は神かかっていてさ。

ガンジスのラストで一瞬、曲終わるんだけど、

シンセか何かでまた曲が始まって、叫ぶの。

Wo~Wo~Wo~ガンジス~・・・って。

その繰り返しでテンポが速くなるんだけど、

しつこさが全く感じないんです。神秘的で。

今回、”泣くな、泣くな~”聞いて思い出したのかな。

あん時の剛を。

そして、友達がいなくなっちゃった・・あれもJEEPの

ツアー思い出したしね。

とにかく、満足しましたよ。

私は今回、バースディライブ行けませんが、

もしかしたら、レア曲歌うかも知れないですし、

あの頃が蘇るかもしれないですよ。

完全ではないけど少し昔に戻れた様なライブでした。

でもね~、JAPAN93にはかないませんよね。



長文の返信ありがとうございます。
MUNE教授
お久しぶりです。
剛愛が伝わる返信、ありがとうございました。
やっぱり今回の剛は違いましたか!!
あの頃までは無理だとしても少し戻ってたようですね!
あの幻のCaptainツアーをリアルに目撃された話、
大変興味深かったです!!
剛の気迫と中ちゃんさんの剛愛を感じ取りましたよw
特にCaptainの時の剛は、本当に苦しそうでね・・・。
でも、ガラガラの声で一生懸命唄ってる姿は本当に痺れました!
バースデーライブはどうなるんでしょうかね~
ただのお祭り騒ぎにならないようにと祈っておきますw
とにかく「泣くな泣くな~」は聴きたい!!
それでは、バースデーライブに行ってまた感想を
こちらで書いていきます!!
しかし、ツアーグッズがダサ過ぎる・・・w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

今回のライブは正直、よかったですよ。

とりあえず、今年でファン歴35年の46歳です。

いつかもコメントしてます。

ここ数十年の間は、私も熱が下がっていました。

桜島も富士も行かずでした。

最後に行ったライブはrun for tommrowですが、

それも、たまたま友達の付き合いみたいなもので。

熱狂的ファンを辞めたのはSORAくらいかなぁ。

ライブタオル買ってたのはSAMURAIまでです。

やはり”STAY DREAM”から”ふざけんじゃねぇ”

までが、自分の熱狂的ファン期です。

あとはダラダラとどっちつかずでした。

ところがです。

ここ最近のライブじゃ、何も感動が起きなかった

のですが、今回の武道館は泣きました(笑)

特に、ギターとドラムだけの”とんぼ”からの

バンドスタイルの”泣くな、泣くなそんなことで”・・・

マジで泣けましたよ。

何でだろう?

キャプテン・オブ・ザ・シップの幻ライブが

蘇ったのかな。

当時、札幌真駒内アイスアリーナの剛は声が

しわがれててボロボロでさ、それでも声振り絞って

歌ってたんだよね。魂、感じました。本当に。

で、その後に何箇所目か回って倒れたんですよね。

たしか、その後、ツアー中止でね。

私はあの幻ライブにたまたま参加できたのですが、

あの時の剛は神かかっていてさ。

ガンジスのラストで一瞬、曲終わるんだけど、

シンセか何かでまた曲が始まって、叫ぶの。

Wo~Wo~Wo~ガンジス~・・・って。

その繰り返しでテンポが速くなるんだけど、

しつこさが全く感じないんです。神秘的で。

今回、”泣くな、泣くな~”聞いて思い出したのかな。

あん時の剛を。

そして、友達がいなくなっちゃった・・あれもJEEPの

ツアー思い出したしね。

とにかく、満足しましたよ。

私は今回、バースディライブ行けませんが、

もしかしたら、レア曲歌うかも知れないですし、

あの頃が蘇るかもしれないですよ。

完全ではないけど少し昔に戻れた様なライブでした。

でもね~、JAPAN93にはかないませんよね。

2017/08/30(Wed) 23:18 | URL  | 北海道の中ちゃん #-[ 編集]
長文の返信ありがとうございます。
お久しぶりです。
剛愛が伝わる返信、ありがとうございました。
やっぱり今回の剛は違いましたか!!
あの頃までは無理だとしても少し戻ってたようですね!
あの幻のCaptainツアーをリアルに目撃された話、
大変興味深かったです!!
剛の気迫と中ちゃんさんの剛愛を感じ取りましたよw
特にCaptainの時の剛は、本当に苦しそうでね・・・。
でも、ガラガラの声で一生懸命唄ってる姿は本当に痺れました!
バースデーライブはどうなるんでしょうかね~
ただのお祭り騒ぎにならないようにと祈っておきますw
とにかく「泣くな泣くな~」は聴きたい!!
それでは、バースデーライブに行ってまた感想を
こちらで書いていきます!!
しかし、ツアーグッズがダサ過ぎる・・・w
2017/08/31(Thu) 10:41 | URL  | MUNE教授 #S33A1whY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
