2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   
7月15日【土】

長時間の音楽番組
「音楽の日」に
長渕剛が登場♪


ちょうど、この日の夜
榊いずみさんのライブに参戦していたので
リアルタイムでは観ることができなかった~

この日は
MUNE教授にとっても
まさに「音楽の日」だった(^^♪





1部のトリで登場で披露したのは3曲!!

1、とんぼ ドラム&アコギ
2 STAY DREAM  ピアノバージョン
3、BLACK TRAIN オケ 生演奏ではなかった


とりあえず動画をチェック♪



正直な感想を書きます。

まずは、何度も何度も聴いてきた
超ド定番の「とんぼ」から

ドラム&アコギの演奏だった
アコギは、TAKAMINEの小ぶりな黒ボデー
前回のTHANK YOU ライブで「Mother」の時に使ってたやつ!

肝心の唱だけど
今の剛の最大限の力を引き出した感じがした。
そりゃ~あの頃には当然勝てないけど
今回のとんぼは、最近の中では断トツに一番良かった!
結構好きだな、今回の「とんぼ」は!!
キーを半音下げてやっていたのかな~


2、STAY DREAM

今回は、ピアノだけのバージョン
真剣に唄ってたね~
でも・・・・・・・響かなかったなぁ
語尾の「るぅ?」とか最近はこの歌い方をするけど
俺は好きではないな!


たとえば 挫折が目の前に立ちはだかるぅ? ←ここな

3、BLACK TRAIN 新曲

残念ながら、生演奏ではなかった・・・。
使用ギターは、なんと西武球場のジャケット写真に使われている
あの変わったエレキギター!!!
来月の日本武道館のライブのときもこのギターを使用するかもな♪

この曲、
凄い好き!!!!!!!!
なんか今までにない新しい感じがした!!

詩の世界も今までになかった言葉を使ったりして
60を超えた今でも過去の栄光に囚われずに常に今今今で
新しいモノを探求し続けている!


公式HPでも黒電車のPVがフルでアップされてるし!!
また、このPVもカッコイイ♪
本当にこのPVは好きだわ俺w



↓もちろん俺は初回盤を予約しました♪
 

ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/07/19 08:56】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック