2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

7月15日【土】

今回で2回目になるんだけど
榊いずみさんのライブに参戦してきた♪

前回は
2年前に
大阪で
初めて榊いずみさんのライブに行ったんだけど
もう本当に最高だった!!
ライブハウスだからまず距離が近い近い!!
手を伸ばせば余裕で届く距離だしな~
この日は
自分がやってほしい曲をすべてやってくれたこともあり
贅沢な空間と贅沢な時間を過ごせた♪
あの日のライブを完全ノーカットでCD化してくれないかなw

「十字架とコイン」、「サルのうた」は圧巻だったな~
プロはやっぱり違うよね!てな感じよ(^^♪


今回は
なんとMUNE教授の地元
鹿が歩く街にある
老舗のライブハウス「ビバリーヒルズ」で行われた。

やったぜぇぇぇ!!!!!!!!
愛車のスーパーカブで会場まで走らせました。
時間にして20分ぐらいかな~
好きなアーティストが地元にやって来る!だけで
もうそれだけでテンションがあがります↑↑↑↑


会場に到着(^^♪
会場0715

俺は早めに事前予約をしていたから
整理番号10番(^^♪
楽勝で良席を確保できます!!

前方とか云々より
出入りができやすい場所が良いので
俺は右側のテーブル席の一番後ろに陣取った!

ステージ0715

周りを見渡すとやっぱり客層が
40代~50代の人が多かったかなw
俺もその一人なんだけどねw

18時過ぎ
ライブスタート♪

まずは、今回のサポートメンバーでもある
佐藤亙の弾き語りからスタート(^^♪
亙さんが使用してるマーティンの音は本当に優しくて良い音がするよね~
逆に
亙さんからの声、曲調、スタイルだと
Gibsonは似合わないような気がするなw

良い声してるな~
前回の大阪の時は
ビードローズのフルバンド演奏だった!!


18時30分~

本人登場(^^♪

開幕は
ニューアルバム「SOUNDTRACKS」の1曲目「荒野の果てに」からスタート♪
良いね、この曲♪
今回のツアーにピッタリだよね!!

お馴染みのナンバーの連打もあって
バニラ、失格はアコギのみの演奏だけど
ロックンロールしていた♪

「永遠のパズル」の最後の早口のやり取りがあったりして
常連組は普通に対応してたけど
新参者の俺は、周りを見渡すしかできなかったw
次回からは、そうだよね!!!て叫びます。

「夜のパレード」は
CDよりライブバージョンのほうが断然良かったな(^^♪

前回も盛り上がったこの2曲!!
「ワールドワイドワールド」
「目の前のドアを開けろ」

前回もそうだったけど
皆で拳上げをして盛り上がったな!!

ちなみに「ワールドワイドワールド」は
奈良のために作ったそうですwww


「さよなら、僕の日々」
曲の世界観が本当に素晴らしい!!
俺もこういう曲を作ってみたい!

最後は、「TOUGH」
 タフにいくんだ!のリフに勇気をもらいました!!
ギター1本でもロックしてた!!
かっこよかった!!!!!!


ライブ終了後
ニューアルバムを購入して
サインを書いてもらいました♪
あと、家から持参してきた
「十字架とコイン」のCDにもサインを書いていただきましたw
このCDを見せると
いずみさんに
「お互い年をとったねぇw」と話かけていただきましたw
生涯の宝物にします♪

サイン0715


今回のアルバムを
朝方まで聴いてたんだけど
真っ暗の部屋で曲と対座して聴くというよりかは
昼下がりにドライブしながら聴くアルバムかな~
重い内容の曲は今回は少なめの印象♪

お気に入りは
「荒野の果てに」
「キッチン」・・・うまいものと表現するのがいずみさんらしいw
「さよなら、僕の日々」

また、次回も行きます!!

やっぱり音楽は最高♪

 






ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/07/18 13:32】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
