2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   



ただただ弾きこむだけでは
ギターを綺麗な状態で維持できません!

一生モノにするためには
やっぱり日々のメンテナンスが必要となってきます!

そのためにまず、
いつ見てもボディーがキラキラ・ピカピカに光ってるほうがいいもんね♪

まず、地元の楽器屋で取り急ぎ
ボディを綺麗にするために
Gibson社のポリッシュを購入♪


ちなみに一番安かったのは
大阪にある三木楽器アコギ館で600円を切る値段だった!
たしか494円?だったかな~
Amazonやサウンドハウスより遥かに安い!!
さすがは商売の街、大阪♫

次に
指板を拭くためのレモンオイルと、、
拭くためのクロスを購入♪


このレモンオイルは、ギター弾きの人は必ずと言っていいほど
所有しているアイテム(^^♪
だから、この俺も当然のように購入!!
今思えば、大昔からあったような気がするw


よし!
早速、使ってみることにした!!


長年
お世話になった
YAMAHAのFG-160
ちなみに20年ぐらい前に購入してから
一度もメンテナンスをしませんでした・・・。
本当にごめんなさい・・・。
反省してるからぁぁぁマジで!!!!!

Gibsonポリッシュを何度もクロスに拭きかけ
20年分の汚れを落としていきます!!

あっという間にクロスが真っ黒になりましたw
ちなみにMUNE教授は、バリバリの喫煙者だったのもあったのか
汚れまくっていたw
DCHvSK1VoAA_Q0n.jpg

そしてピカピカになったYAMAHAのFG-160(^^♪
DCHwBtlU0AE7V5q.jpg

なんだかんだ言ってこのギターも40年前のモノ
ビンテージ扱いしても良いレベルだな♪
このギターは、ネックがバリバリ太いのが難点かな~

このギターも良い音がするな!と思っていたけど
いざ、J45のサウンドに慣れてしまうとやっぱり
ちゃっちく聴こえてしまう!!

かっと言って、FG160は手離すつもりはさらさらないぜ!!
生涯の宝物にします!!

これからは、メンテナンスをきっちりやっていきたいと思います!!

ずっと欲しかったモノを手に入れる!というのは
生きてる実感をモロに感じるな♪


J45を手入れてから
毎日が楽しい!!!!!
良いことだ!!
人生は一度きりだしな~



最後に愛用のJ45の画像を載せておきます♪
やっぱカッコイイ

次回は、ギタースタンドとストラップと弦の紹介をします!!



ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村
↓まだ観たことのない人がいたら、ぜひ観てやってください!本当にカッコイイ、ボブディランがそこにはいます♪

【2017/06/28 10:29】 | ギター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
