2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   


6月4日【日】

いつもの烏丸御池コースに行って来た。
今回の目的は、高級ビーガンランチコースを食べること!!

ORTOという店名の
高級レストランに行ってきた♪


6月頭は、相棒の誕生日ということもあって
ビーガンの相棒を喜ばせようと事前に調べて
探し当てた店♪

ちゃんと料理のコース内容もメールでと問い合わせて
バッチリよ~

以前、京都でベジタリアンコースを頼んで酷い目に合ったからな・・・。
店名は忘れたけど、島津製作所?の建物の中にある店?だったかな~
本当に酷かった~
酷いコースメニューはこちら↓
サラダと焼いた野菜、蒸した野菜、カットフルーツ
これで、4000円くらい取られたからな(激怒)
あれは本当にガッカリしました・・・。

今回、行くORTOの場所は、
地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分ぐらいのところにあります!
伊右衛門サロンから歩いてすぐの距離にある感じ!
※予習はしてたけど、曲がる角を間違えて少し道に迷いましたw

今回のビーガンランチコースは一人5000円(^^♪
奮発したぜ俺!!!

飯に5000円とか
普段なら絶対にあり得ないから~
でも
今回は、相棒の誕生日を盛大に祝うために
俺も頑張りました♪

入店すると
1組の客がコース料理を食べていた~
いかにも!てな装いの客層だったなぁ

で、
俺は・・・。
普通の黒シャツといつもの黒スキニーな~
ちなみに、この店
サンダル・Tシャツの入店は不可だからな!!


1品目 チェリーをきゅうりのソースで絡めた前菜
前菜チェリー

このソースが今まで食べたことのない味だった
とにかく上品な盛り付けと味て言えば良いのかな~
味は、普通に美味しかったけど
腹ペコ状態だったから、その状態で甘い系はちょっとなw

2品目 トマトの冷製パスタ
冷製パスタ2品目

冷製パスタは個人的にあまり好きではなかったけど
トマトの甘味が、最高に美味しかったな~
さすがプロよ!!
フルーツのキウイも一緒に和えてあって
最初はえっ?合うのか?
と思ったけど
食べてびっくり!!!
これが非常に合うんだよなぁ!!
今度、家でもこの組み合わせでなんかやってみようかな♪

3品目 野菜の盛り合わせ
3品目野菜の盛り合わせ

ドレッシングは、酒粕を使ったもの
これ、一見
量が少ないと思うかもしれないけど
結構あるからなww
後日、画像をアップするけど
この野菜の盛り合わせは、何十種類の野菜が入っているからな!!

あまりの多さに少し相棒に食べてもらったからw

普段、超絶早食いの俺は
ゆっくり過ぎるくらいゆっくりのこのペースが苦手で
この辺りで、早くも満腹に近い仕上がりになっていましたw

4品目 焼いたズッキーニの上にアスパラガスを乗せたもの
ズッキーニ&アスパラガス


これが一番
今回のコース料理のなかで美味しかったかな♪
見た目良し!
味も最高に良し!
あまりにも綺麗だったので角度を変えてもう一枚(^^♪
ズッキーニ&アスパラガスその2

後で思ったんだけど
これがメインでも良かったのでは???と思った。

5品目 揚げた小さいトウモロコシを乗せたパスタ
トウモロコシパスタ

焼きそばみたいな色合いだけど
これも甘辛く味付けがしてあって
普通に美味しかったなぁ~

続きまして
いよいよ
メインの登場です!!!!!!!








6品目 メインの三種のナスビ料理
メインナスビ三種


えっ?
これがメイン?
素直にそう思いましたw


2つ前のズッキーニ&アスパラガスが印象深かったから
さぞかしメインは!!!て気持ちになってるから
これは、拍子抜けしたというか・・・。
意外過ぎましたw


でも、旬のナスビなのでどれも美味しかった(^^♪


けど、メインではないよ、これは!


7品目 デザートその1 【みかんのシャーベット】

みかんのシャーベット

当たり前だけど
みかんの味がいっぱいした♪
当然だけど
変な添加物のごまかしとかないもんね!!
みかんそのものの味がした♪

8品目 デザートその2 【びわのアイス&ゼリー】
デザートびわ&アイス

びわのデザートとか珍しい!
びわと言えば、小さい頃
森の中に入ってよく採って食べてたw

店先で食べるとか初めてかもしれないな~
あまり【びわ】を食べる機会がないもんね♪
このデザートは素直に嬉しかったなぁ~


最後は、エスプレッソと茶菓子が出てきてFin
エスプレッソ20170604

茶菓子20170604

店を出るとシェフが
わざわざお見送りという
接客サービス!!
個人差があると思うんだけど
MUNE教授的には、このサービスは要らないかなw


今回のビーガンランチコースの感想だけど
MUNE教授的には70点かな~

減点となったのは、
パン・ご飯系が一切出てこなかったことかな
せめてハード系のパンでもセレブな味付けで一品あっても良かったかな~と
思った。

良いところは
旬な野菜を最大限に活かす!というパワーは感じ取れた!!
やっぱりプロだな!!!
カッコイイ!!





おまけ↓
タワレコ京都店で見つけた
欅坂46のサイン入りポスター(^^♪
欅坂46サイン入りポスター


今回も楽しい京都だった!!
次はいつ行こうかな~






ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/06/06 16:36】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
