2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   



5月6日【土】

今回もいつもの烏丸御池コースを巡ります!

一発目は京都文化博物館へ
猫展という催し物が行われていたので
少し覗いてみることにした!!
猫展

入場料1300円?だったかな~
こんなんに1300円を払うぐらいなら
何か食べた方がマシだなと思い、
博物館内にある蕎麦屋さんに行った!!

俺は十割蕎麦を注文(^^♪
十割蕎麦

相方は、とろろ蕎麦を注文(^^♪
とろろ蕎麦0506

えぇぇぇ・・・・
普通でした
ていうか
値段の割には・・・てな感じでした。
おそらくもう行きませんw

公式HPはこちら↓
蕎麦料理 有喜屋

次に向かったのは
チョコレート屋さん(^^♪

前回行ったときに
客が誰もいなかった記憶があって
下手したらもう潰れてるかも??と思って訪れたら
店内が観光客で賑わっていた♪

きっと努力したんだろうな!!!
あのまんまだったら閉店していたと思う!!

インスタで店内の画像をハッシュタグをつけて投稿したら
ローチョコレートを一つプレゼント!とかやっていたので
早速
俺も店内で撮影した画像を投稿してみた!!
ちなみに相方がクレープをオーダーしたので
その画像をインスタに投稿(^^♪
COCO05062

そして、これをもらった↓
COCO0506.jpg

ここの店員さん、本当に気持ちの良い接客をしてくれる(^^♪
都会の店員さんは、やっぱりレベルが高いよね!!


俺の地元の店員さんは、本当にレベルが低い・・・。

この前もモスバーガーで事件が起きたから!
ソイモスバーガーとポテトのSセットを注文したのに
まず、メインのハンバーガーが全然違うのが入ってて
すぐに言って交換してもらい、家に帰ったんだけど
なんとポテトも入っていませんでした・・・。
電話でその旨を伝えて後日、ポテトだけもらいに行くことになったんだけど
モスバーガーから電話がかかってきて、俺に信じられないことを言ってきやがった!
「ポテトはハンバーガーと一緒の袋に入ってるので絶対にあるはずなんですけどね~」的なことを
俺に言ってきたし・・・。


過剰な愛想なんか要らないから
必要最低限の当たり前のことはやってください!



店内のチョコ画像も少し貼っておきます!

COCO05063

COCO05064

撮影したんだけど
なかなかうまく撮れないんだよな~
インスタとか見てるとみんな上手にオシャレに撮影してるし・・・。
コツとかあれば教えてください!!

COCO御幸町店


次に向かったのは
GW中の錦市場へ

錦市場0506

さすがはGW
年末を思い出させてくれる程の
人の多さ

お目当ては
お茶(^^♪
お茶0506

もうリピート3回目かな!
本当に美味しい!
値段も手ごろだし!
オススメです。

続きまして、、、、、
商店街の最先端部分というか
藤井大丸の正面にある有名な甘栗の店へ
ここはモロに中国産の栗と公表してるのが逆に良いよねw
国産の栗はないのかな??
今回、初めて買ってみました!
0506栗

感想は、普通に美味しかった♪
今回、購入したのが最低ランクのサイズの300gだったから
秒殺で食べ終わってしまった~
ちなみに栗の数で言えば15個くらいだったかな~
次回はもう一つ上のランクのサイズを買います!!

ベルトを買う目的で
藤井大丸に立ち寄ったけど
本チャンのベルトを見送って
どうでも良い黒シャツをSTUDIOUSで買ってしまった・・・。
まあまあ高かった ※10kなw
なんか急に黒シャツが欲しくなったんだよなw

ちなみに
こういう衝動買いは、失敗することが多いから
後日、物凄く後悔すると思いますw


続きまして
MATSUONTOKOで
ジンジャーエールとポテトを食べて休憩を挟み
OPAの中にあるBOOKOFFへ

都会のBOOKOFFは何時間でも居れるよな♪
品数が多い多い!!!!!!!

今回、コイツを買いました♪
長渕剛「昭和」バンドスコア本
20170506昭和

別に要らないんだけどねw
やっぱりあの頃剛に遭遇してしまうと
テンションが上がってくるぜぇぇ!!!


しかも、この日のBOOKOFFは
全品20%オフという激熱の日でした~

780円で購入!!!


時計を見ると時間は
20時を回っていた

そろそろ晩飯タイムだな~

本当はタクシーに乗って少し離れた場所まで
食べに行こうと思ったんだけど、、、
疲れ果ててしまった

今回は、MUMOKUTEKIでディナー(^^♪

年明けに食べたトマトのペペロンチーノを注文
MUMOKUTEKI0506

あまり冒険はしません。
冒険して失敗したときの後悔がたまらなく嫌なんです俺w
安定の美味しさだったわ(^^♪


この後、四条河原町を歩いて駅に向かった。
途中、キリン堂が新しくオープンしてた!!

あっそうそう!!
京都文化博物館で
携帯ストラップを購入したことを忘れてました!!
2つで500円(^^♪
京都文化05006携帯ストラップ

これ、たぶんあまりにも売れないから2つ入りにして
販売したんじゃないのかなw
そんな気がします!!

今回の京都はこんな感じ!!

いつも思うけど
やっぱり京都は良いな!!


ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村



【2017/05/08 16:24】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
