2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   


4月30日【日】

天皇賞春2017を観戦するために
京都競馬場に行ってきた♪

13時過ぎ
淀に到着
淀2017

GW効果と出走メンバーの豪華さ効果で
人が多い多い!!!

駅の柱には
キタサンブラックのオンパレード(^^♪
キタサンブラック2017天皇賞春

京都競馬場の入場ゲート(^^♪
この日は、多数の徹夜組がここで並んでたみたい~
天皇賞春2017入り口

まず、最初に向かったのが
おみくじ馬券売り場!
この日は、そんなに並んでなかったなぁ~
このおみくじ馬券だけど、馬連より
3連単で販売してほしい!!!
どうせ当たらないなら高額配当のほうがオモシロイと思うけどね~

偶然、このおみくじ馬券売り場で
仲間と遭遇・・・。

8Rを少しやろうと話になって
複勝勝負!
しかも一点買いの5000円勝負よ!!
京都8R2017ハズレ

相方は、1番レッドリーガル の複勝に5000円

結果
1着1番レッドリーガル
俺の馬は、9着・・・。

いきなりこれかよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
和田・・・・・・・・・・・・・。


でも、このレースを観て思ったのが
後ろからだと本当に届かない!!!
前が有利なのは明白
ていうことは、本番はアレが勝つのか???

その後は
本番の天皇賞まで買うのを控えた~

もうこれ以上実弾を減らすわけにはいかない!!


愛読している競馬エイトを熟読♫
天皇賞春2017エイト

そして、パドックの視察♫
パドック1

パドック2

パドック3
↑シャケトラかぁぁぁぁ!!
日経賞の勝ち方をみてコイツが本命!!と思ったけど
この馬は来年かな~~~

ゴールドアクター2017天皇賞春
↑ゴールドアクターかぁぁぁ
俺の大好きな馬なんだけど、有馬、日経賞で「老い」を感じてしまった。
でも、2、3着で押さえますからぁ!!

パドック4
↑キタサンブラック(^^♪
普通に連覇しちゃうのかなぁ・・・。

今回は、パドックをほんの少しだけ覗いてみたw
どれもこれもよく見えてしまうww
みんなは、どこを見て判断してるのw?
本当に見てわかってるのかw???
MUNE教授は毛ツヤが良い!くらいしかわかりませんw

あっ
そうそう
競馬エイトで残念なお知らせがあったんだよ!!
俺がいつも参考にしている予想家の
由紀子さんがエイトを引退するようです・・・・。
今回、本人のコラム枠で天皇賞春の予想だけしてあったけど
他のレースの予想は一切なし・・・。
寂しいな・・・。
そこそこの穴馬をガンガンに本命にしてくるところが好きでした!
あ~あ
もうエイトを買う意味がなくなってしまった・・・。
次はどこの新聞にしようかな~
エイトに慣れてしまったら
ブックは非常に読みにくさを覚える


話は天皇賞春の予想に戻します!

キタサンを本命にするのは良いけど面白くない!!
俺が現地で観戦したときは必ず大荒れになるから
思い切ってキタサンを2番手評価にした!

天皇賞春2017
MUNE教授の本命馬は
シュヴァルグラン!!!!!!!!

シュヴァルグラン2017天皇賞春

シュヴァルグランの単複勝負と、、、
シュヴァルグラン単複馬券


三連単をハゲ散らかし買いと、、
3連単勝負天皇賞春2017

恒例のボブディランの誕生日馬券を購入
ボブディランの誕生日は5月24日なので
枠連のボックス買いをいつもやってます(^^♪
ボブディラン暗号馬券2017天皇賞春


キタサンがきたら
しょうがない!
素直に負けを認めます。

馬券購入を終えて
次は観戦場所を確保しにいった

これが大変なんだよな~
なんせ、この日は7万人超えだろ~
どこもかしこも人・人・人だから
本当に見れる場所がない
3F?だったかな・・・。
ゴール手前がよく見る場所を無事確保♪
無事確保2017

そして
G1ファンファーレが京都競馬場に鳴り響く♪

それではご覧いただきましょう!
天皇賞春2017のスタートです・・・(涙)




えぇ・・・・
1着は大方の予想通りキタサンブラックが
春の盾を連覇してしまいました。

で、、、
俺の
シュヴァルグランは
2着(涙)


3着外枠で距離適性も不向きなのに健闘した
有馬記念優勝馬サトノダイヤモンド

あのね~
今年の天皇賞春は本当に良いレースだったと思う!
俺の大好きなサクラローレル、マーベラスサンデー、マヤノトップガンの
3強のマッチレースを思い出させてくれたくらい本当に良いレースだった!


シュヴァルグランは
大マジでキタサンに勝ちにイッタもんね!
キタサン以外は、何も見てなかったと思う!
残り100手前で差れるかな!と淡い期待があったけど
勝った馬が強かった


サトノダイヤモンドも大外枠であれだけ追い込んできた
本当にこの馬も強いんだな♪

馬券は的中したけど
大本命がきたため
大損しましたw

でも、今回はお金なんかどうでも良くなるほどの
良い闘いを見ることができたので大満足だ!


競馬は
長距離が
やっぱりオモシロイな~と
改めて思った

競馬終了後は
いつもの居酒屋で晩飯を食べて
帰宅~

次回は秋の菊か秋華賞かな~



ランキングを↑ので↓の宮崎あおい画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


【2017/05/02 13:02】 | 天皇賞2013、2014、2015、2016,2017
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
