2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

4月19日【水】

ライブ当日の朝
天気は🌞
ホテルからの景色




8時頃に目が覚めて
サンマルクのチョコクロを食べた
そして
二度寝開始・・・
服に着替えたのが10時過ぎだったかなw
相棒はすでに予定通り出掛けていませんでした・・・。





まずは、東京ドームの下見に行ってみた♪
途中、ポールの東京公演の看板を発見したり
ポールマッカトニー東京
JRAを発見したりで、
JRA東京
遂に会場となる東京ドームに到着♪
ホテルから徒歩10分以内だったかな!
東京ドーム0419
デケェェェェェ!!!!!!!
この言葉しか見つかりませんでした。

もうすでにグッズ組が結構並んでるし~
グッズ売り場も凄いブースの数(^^♪
テンションが上がってきたぜぇ!
グッズ組

その辺をウロウロして
喫煙所でアイコスを吸いに行ったら
コールドプレイのライブスタッフもいてた♪
もちろん外国人な!
腕にはタトゥーが入っていた~
いよいよ本当に体感できるんだな!
と緊張してきたのはこの時でしたw


この日、午前中から25℃ぐらいあったらしく
少し歩いただけで汗だく~
これは、予定していた御茶ノ水、神保町巡りも行くのが
めんどうになってきて・・・・
向かった先は、パチ屋w


飯田橋駅近くにあるパチ屋で少し涼みにいきました・・・。
もちろん長期戦の勝負はしないよ!
短期戦勝負なので選んだ台はジャグラー(^^♪
関西ではもう見なくなったクラシックジャグラーがあったので
少しだけ触ってみた
投資3本で東京初ペカ(^^♪
クラシック

その後もそこそこ光ってくれて合計4ペカで
少し欲を出して飲まれて3500円勝ちましたw

そこから、下調べして行きたかったおにぎり屋さんに向かいます!

が、、

全然見つからないというか方角さえも危うくなってきた・・・。
すかさず、東京の人に道を尋ねると全然違う方角を歩いてたww
とにかくこの日は暑かったので、スゲーイライラしてきて

偶然見つけたお弁当屋さんで唐揚げ弁当を購入してホテルに戻った~
これ400円とか、安いよな~しかも手作りらしい♪
しかもみそ汁付きな!
唐揚げ弁当東京

部屋からスカイツリーを見ながら食べた♪
窓から見えるスカイツリー


食べ終えて、ライブ後の晩飯を考え始めた~
やっぱりせっかく東京まで来たのに目的をひとつも達成しないままでは
帰れないよな!!!!!

よし!
あのおにぎり屋さんに行ってやる!!
ホテルの人に道を聞いて出発♪

はい
ホテルの人に嘘を教えられました
おい
ふざけるなよマジで!!!!!!

再び東京の人に道を尋ねて
ガチ情報を手に入れ歩くこと約30分で
到着♪
神楽坂にあるおにぎり屋さん
「むすびや」
おにぎり屋東京

2組客がいて、おにぎりとみそ汁を飲んでいたり
常連客だろうか?予約していたものを受け取りに来たりと
そこそこ繁盛してるんだろうな~

俺は、梅と高菜とワサビ菜の計3つをオーダー(^^♪
ちなみに、愛想が悪かったですw
まぁ職人さんだから仕方ないかもしれんけど
見方を変えると嫌々作ってるようにも見えるんだよね・・・。

そりゃ味が一番大事だけど
ある程度の接客力も重要だな!
なんでこっちが気を使わないといけないんよマジでw

肝心のおにぎり画像がないんだけど察してください。
味が平凡過ぎて写メする程のモノではないと思い撮影はしませんでしたw
そりゃ~コンビニの添加物まみれのおにぎりなんかに比べたら
1000倍美味しいけど、なんか普通だったな~

ちなみに最低ランクの梅で1つ220円な
大きさは小さめ。
もう二度と行くことはないと思います。

17時半過ぎ
東京ドーム到着(^^♪
開演前東京ドーム

昼間は真夏並みの暑さだったのに
夕方は、風が強くて真冬並みの寒さに成り下がりました~
グッズを買おうとしたけどあまりの寒さに会場入りしたよ~

ちなみに俺は、SS席を購入して
Fブロックの24ゲート
座席探し開始!
この時間

結構
好きです!!!!
ワクワクするよね!!
後方ぽい番号でも現地に行くと
最前列とかあるしな!
で、
今回は!!!!!!!

は?
え?
アリーナ席の最後方でしたw
これは酷い・・・。
1枚18000円払ってこれかよぉぉぉぉぉぉ!!!!

Fブロック24ゲート

しばらく会場内を散策
こんなものを見つけました♪
元師匠のパネル!!!
元師匠東京ドームパネル
これ、1992年5月東京ドームでやった長渕剛の音楽活動において
最高峰のときだもんね~
やっぱりこの画像と今の剛を見ると切なくなるな・・・。

あまりにも暇なので
ドームの天井を撮影したり~
やっぱり遠いな・・・w
東京ドーム天井
スピーカーを撮影したり~
アンプ

そして18:00
前座のRADWIMPSが登場♪え?
俺の周りに客がまったくいないwww
コールドプレイ目当てでRADWIMPSには興味がないのかな~
まぁ俺もその一人なんだけどなw
後でわかったことだけど、俺の周辺はほとんど外国人ばかりだったんだよねw
そりゃ興味がないのもわかるわなw

ライブ中はこんな感じだった
RADWIMPSその1

RADWIMPSその2

なんと彼等、、、
一番の持ち歌である「前前前世」を封印♪
MUNE教授は「おっ!」と思ったね
彼等にロックスピリットを感じたぜ!!

セットリストはこちら↓
Lights go out
夢灯籠
君と羊と青
棒人間
スパークル [original ver.]
おしゃかしゃま
DADA

一曲も知ってる曲がありませんでしたw
けど、紅白の時より彼等なりにものすごく頑張ったんじゃないかな
紅白のときは、本当に下手だったもんw

肝心のコールドプレイのライブの詳細は次回
書いていきます!


ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

スポンサーサイト

【2017/04/26 11:52】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
