2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   


4月に東京に行くんだけど
その時に御茶ノ水に寄って
ギターを買おうと思ってる(^^♪


散々迷った挙句
MUNE教授はGIBSONを買うことに決めた!

初めてのギブソンだぜ(^^♪

ちなみに今現在
所有しているギターは
TAKMINE PT-106 新品で8万?で購入
YAMAHA FG-180 中古で18000円で購入

主に使用しているのはYAMAHA FG-180
これは、当時通っていた大学の近くにある
古道具屋さんで買ったモノで、もうかれこれ20年近く弾いてる(^^♪
これもよく考えたらビンテージだよな!!
物凄く鳴るけど、少しネックが太いから弾きづらいのが難点・・・。
それにこの音色に飽きてしまったw

それで、今回
東京に行く機会があるからギター屋さんが密集している
御茶ノ水で良い機会だし、新しいギターを買ってみようと思った!!

↓現在、決まってることは↓
●メーカーはギブソン
●ビンテージにするか新品のJ-45を買うか迷っている~
●ビンテージならB-25を検討中(^^♪
●マーティンは辞退
●予算は20~25までかな

今のところ
コイツが一番欲しい(^^♪
GIBSON B 25TSB 1969

ルックスがカッコイイんだよな(^^♪
音もこの動画を見る限り、まあまあ鳴っていると思うんだけどな!
ただ、このギター!!!!
ヘッドのロゴのところが割れていて何かで接着しているという残念箇所があるんだよな・・・。
値段が25万ぐらいするんだけど、ヤメたほうがいいかな???


御茶ノ水に詳しい人に聞きたいんだけど
どこの店がオススメですか???
本当に教えてください!!!!!
よろしくお願いします。


ギブソンのビンテージを買うならどこがいいのか??

ウッドマンは在庫量が凄そうだけど、値段が高い!!!
あと、リムショットもビンテージを扱っていて値段も手ごろ?


その他、どこかオススメの穴場とかあれば教えてください!!

コメント欄にご記入よろしくお願いします♥



ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


【2017/03/28 13:09】 | ギター
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
