2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   


3月19日【日】

この日は、完全に春モード全快の温かさだった(^^♪

こんな日は、もう京都に行くしかない!

今回は、地下鉄四条で下車

四条河原町を歩いて三条京阪を目指すんだけど
途中、人だかりができてる店があったから
少し立ち寄ったんだけど、、、
人だかりの正体は、チョコレート屋さんでした

またかよ~~~
そんなにチョコレートの需要があるのかな
20170319.jpg

一応、入店もしてみた。
輸入の板チョコもちらほらあったりと
店内は、チョコ一色♫
でも、購買意欲がまったく湧かず何も買わず店を出ました~
入口で店員さんに試食チョコを貰って
食べたけど、普通でした。
やっぱりマリベルさまには勝てません!
まぁ、値段が全然違うけどね~
ここは、場所は良いけど案外、寿命は短いかもな


チョコ屋を後にした俺は、
その筋にあるメガネのMIKIに入店(^^♪
俺が欲しいADSRというブランドのサングラスが大量に置いてあるのを
通りから偶然目に入った!!!!!!!
さすが鹿が歩く街とは大違い!
都会にはちゃんと置いてあるんだな♪


今回は、平和的なサングラスにしました。
長渕剛のテイストが一切入っていない一般受けするモノを買いましたw
画像は、もうちょっと後に発表します!

ひたすら四条河原町を歩いて
藤井大丸前で、有名チョコレート屋さんが出張販売してた
東京にしかない?のかな~
名前は忘れたけど、俺の相棒に1枚1200円くらいする板チョコを買ってあげた!

ようやく鴨川が見えてきた!
201703192.jpg

先斗町を通り抜け    ※少しだけ俺がカットインしてます♪
201703193.jpg

三条京阪に到着(^^♪
いっぱい目に入るモノがあるから
結構な距離を歩いても苦にならない!!

三条京阪近くにある
昔ながらのラーメン屋さんを発見(^^♪
店の名前が「篠田屋」
201703194.jpg

店構えはかなり汚いけど、これは絶対に美味しいに違いない!!
食べログの評価も3.8ぐらいあったから良い店なんだろうな~
今度行ってみるから!!

そして今回のゴール地点である
ビーガンカフェ「CHOICE」に到着(^^♪
201703195.jpg

店内は、木の作りと言ったらいいのかな~
とてもいい感じ(^^♪
落ち着くし、店員さんも自然な笑顔だし!

俺はガトーショコラと珈琲をオーダー
相棒は、クロレラ入りのケーキをオーダー

ここで、購入したグラサンを発表します↓
DSC_0753.jpg

な?
平和的だろ(^^♪



ガトーショコラの登場
201703196.jpg

味は普通のガトーショコラだったかな~
値段は少し高めの750円?だったと思う!
ちなみに、相棒が食べたクロレラケーキは900円だったからなw
ちょっと高すぎるよなw

この後に事件発生、、、
相棒がクロレラのケーキを食べたんだけど
食べた直後から腹痛が起きた。
後で調べたら、体質に寄ってクロレラは腹痛を起こしやすいらしい~

1時間ぐらい滞在して店を後にした~





また鴨川周辺をゆっくり歩いて~
桜?かな
みんな写真を撮ってたので俺も撮ってみました!
2017319桜

晩飯は、MUMOKUTEKIに行こうとしたけど
さすがは連休の中日ということもあって、待ち時間が1時間以上
かかりそうだったので、MATSUONTOKOへ向かった

MUMOKUTEKIは成功店だな!
俺もこういう店を・・・・

MATSUONTOKOで俺は2回目のビーガンカレーをいただきました(^^♪
201703197.jpg

これは辛いのが苦手な人は無理だと思う!
俺は辛いのが大好きだから全然OKだけど!

ビーガンカフェに行く機会MUNE教授は
ここの店が一番好きかな♪

雰囲気も客層も
メニュー構成も
俺の中ではパーフェクトな店です。

相棒曰く、この店は男目線で作られてるから!と言ってた(^^♪




この日は、これにて解散
やっぱり何度も言うけど
京都は良いな(^^♪

ここで重大発表をします!
近い将来ビーガンカフェをオープンすることを決意致しました!!!!!!
コンセプトは決まってるけど、その他が何から手を付けていいかわかない状態です。
どんなことでもいいのでアドバイスを頂けたらと思います!!!!
どうなるんだろう俺w



ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


 


【2017/03/24 10:41】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
