2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

1月3日【火】

2017年一発目、大好きな街京都に行ってきた♪

烏丸御池駅で下車スタート

閉館してしまった新風館の跡地に唖然とした・・・。
20171.jpg

20172.jpg

まさかのパーキングとか~
なんか悲しくなってしまったわ。
パーキングはないやろがw


少しショックを受けながら
初詣がてら六角堂へ

去年に引き続き、またもや大吉を引き当てた♪
ここのおみくじは、自動販売機式なので
味気ないんだよな~
しかも200円だし~

でも、今年は100円でできましたw
前任者が100円を投入したままの状態でしたww
この時は、LUCKYと思ってたけど、こういう神聖な場所で
こういうことをすると罰があたるんですよねw
※詳細は最後に書きます。

おみくじ終了後
空が急に怒り出して
強い雨が降り出して、しばらく六角堂で雨宿り・・・。

六角堂のすぐそばにあるスタバで
いつものデカフェを購入(^^♪

スタバから見た六角堂


その後は、最近できたのかな~
DEAN&DELUCAに寄ってみた♪
ここは、以前CAFEだったよな~名前は忘れてしまったけど~


20170133.jpg

20170134.jpg

MUNE教授はこれをオーダー(^^♪
yuzuジンジャー

でも、半分残しましたw
まず、熱すぎて飲めないよこれ!
それと、肝心の味が
なんか香水を飲んでる感じw
少し癖のある味なので、あまりオススメしませんw
普通にコーヒーを飲めば良かったなぁ~
失敗しました。

生姜湯&金平糖を購入(^^♪
生姜湯&金平糖1

金平糖は、生姜の味がモロにくる感じで
非常に美味しかった♪


生姜湯は、少し甘すぎるかな~
もうちょっと砂糖を減らしてほしい




DEAN&DELUCAを後にして
COCON KARASUMAで、少し買い物をした。
1個400円のジンジャー檸檬の香りがする石鹸を買ってみた♪
使ってみた感想は、セレブなニオイがしてスゲー良いけど
速攻でなくなるw余裕で2週間で使い切ってしまいましたw

年がら年中、この石鹸を使える男になりたいと思いました・・・。

正月なだけあって
四条河原町は人がいっぱいだったな~
四条河原町の正月

四条河原町を抜けて
正月の錦市場へ足を踏み入れました!

まずは、七味を購入♪
この店は、こちらの希望で配合を指定できる!
辛さから山椒の多さまで(^^♪
値段は、ケース付きで800円ぐらいだったかな
スゲー美味しかった!
たぶんまた購入すると思う♪
七味屋さん

七味屋さん2

こんなのができてたんだなw
知らなかったぁ
スヌーピー茶屋2

錦市場に
スヌーピー茶屋ができていた
ここって、何の店後だったのかな~
あれだけ行っててもわからないもんだなw

店内は、もちろんスヌーピー一色
スヌーピー茶屋3

まぁ、俺は男だし
別にスヌーピーに思い入れもないので
もう今後は立ち寄らないと思いますw

スヌーピー好きな人だったら神店になるだろうな~

今回は、正月だし物珍しさもあり
スヌーピー饅頭を購入♪
これ、まあまあ高かったなw
スヌーピー茶屋4

スヌーピー茶屋5

味は普通でしたw

次に向かった先は、
錦市場にあるお茶屋さん
ここは、いつも通るたびに
良いお茶の香りがして前から気になってたので
今回は、買ってみることにした♪

やまだしお茶

これ、マジで美味しかったなぁ~
リピーター確定しました、マジで!
本当にこのお茶はオススメするな♪
100g700円弱だったかな~

今回買ったお茶が
この店の定番になっているもので
料理屋さんでもこのお茶を使っているようです!
確かに料理屋さんで飲むお茶の味がしたなぁ~


画像はないけど
この後、千枚漬けとしば漬けを買って
錦市場を後にした~

せっかく京都まで来たんだから
ノーアイテムでフィニッシュなんか許されない俺は
初めて行く古着屋で、黄色の柄シャツを購入してやったw

京極商店街にあるミリタリーショップの前にある古着屋に行ったんだけど
最近、できたのかな~
ここの古着屋さんは、少し高めだけど
状態が良いモノが多い印象!
次回の京都でもまた立ち寄ろうと思います!

そうこうしているうちに
20時を過ぎてしまっていた
晩飯タイムへ

1件目 浮島ガーデンに行くが、めちゃ混み状態
その癖、店員の人数が客の多さと比例してないから
店がまともに動いていない・・・。
明らかに人員不足・・・。
待っても無理そうだから撤退

2件目 MUMOKUTEKI

リニューアルしてからさらに人が増えたな~

ここでも待たされたけど、ここを逃したら
もう空いてる店がない気がしたから
待つこと20分

俺は、トマトのペペロンチーノを注文(^^♪
MUMOKUTEKIペペロンチーノ
美味しかったぁ~



年末に風邪をひいてしまい
去年は、結局クリスマスの京都を満喫できずに終わったのが心残り

大晦日ぐらいに
ようやく風邪も治り
年が明けたら遊びまくるぞ!!と思ってた矢先、
人生最大級の腹痛に襲われた・・・。

1月4日の晩から違和感があって
5日の深夜、激痛になって
6日の仕事初めは休んで病院へ

腸の動きが停止に近い状態になって
発熱と激痛に襲われ続けて
1週間強・・・。ようやく痛みが治まった。

その間、もちろん仕事どころではなかったから
休みまくった・・・。

おかげで有給もほぼすべてなくなってしまった。

でも、そんなことどうだっていいよ~
仕事とかお金とか正社員になりたい!とか
本当にどうでもいいよ~


今回の病気でMUNE教授は悟りを開きました。

元気に生きられるってことが
どれだけ素晴らしいことかを!!

皆さんも
くれぐれも健康には気を付けてください♪
元気じゃなければ何もできない!!


ランキングを↑ので↓のマリベルチョコ画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/01/17 11:46】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
