2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   


ネット上で早くも話題になってるな~

乾杯を唄うと前もって宣言していたから
それなりの心の準備はしていたw

あ、、、、
あのバージョンかぁぁぁぁ・・・・。

あのバージョンとはこのことです↓


最近の剛は、乾杯をこういうアレンジでやっています♪

賛否両論あるけど
オールドファンの俺からすると、ない!かな~
これは、こういう形では聴きたくない!
ていうか
何回聴いても
アレンジと曲がまったく合っていないよ、これ!
でも、若い世代には、響くんかな~



FNS歌謡祭自体、あまり観ることもなかったから
今回は、頭から観賞開始♪

つまらん・・・・・
マジで・・・・・・・・・
日本の音楽シーンのレベルの低さ・・・

※ヒットチャートには登場しないけど、地道に一生懸命やってるミュージシャンは
いっぱいいます!そういう人たちが、いっぱい登場すればいいのに~

秒殺でテレビを消した・・・。

剛登場は、トリだから23時頃
まだ、時間があるから俺は寝たzzzz

そして23時過ぎ
いよいよ剛登場!!
まず、演奏前に心配だったのが髪型w
また、変なモヒカン金髪になっていないかだ!w
ここ一番の時に、変な髪型になってる確率がバリ高だからw
でも
唄う前にチラッと映ったけど、黒髪で服装もOK!

まずは、第一関門突破(^^♪

そしていよいよ演奏スタート♪
頼むぜ!剛!!!!!!!!

右手を高らかに挙げて
タカミネ黒アコギに向けて叩く!!!!!

やっぱりあのバージョンだなw

えっ???????????????
ちょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
頭の中が???に包まれました。

それでは、聴いてください!
結婚式で唄われる名曲、乾杯どうぞ↓


今回、新しく唄われた歌詞はこちら↓

アメリカ大統領が誰になろうとも
凶とでるか吉とでるかって
そりゃ俺たち次第じゃねぇか

今日もマスメディアの誰かが
無責任な話なかりしている

正義のツラして知ったかぶりしてる奴の
言うことに耳を傾けてる俺


これ以上答えのねぇ話なんか聞きたかねぇ
歌の安売りするのも止めろー!

日本から歌が消えていく
日本から言葉が消えていく

自らの言葉をつむぐ歌い手たちが
群れをなして魂の歌を産むならば

俺達は歌によって 正しい道を見付ける事が出来るのに

「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ」
「ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ」

俺達の東北、仙台、俺達の九州、熊本
そして福島も頑張ってんだ

オリンピックもいいけどよぉ

若者の貧困、地域の過疎化どうする?

騙されねぇぜマスコミ

騙されねぇぜヒットチャートランキング

騙されねぇぜワイドショー

ところで
けなげな少女の瞳が今日も銃弾に打ちぬかれていく
岸に倒れた名もない兵士は母の名を叫んで死んだ
アジアの隅に追いやられてきた しなびきったこの島国で
屈辱の血ヘドを吐きながら今日も俺達は歌う


トーキングブルースを炸裂させて
ここから乾杯の歌がようやくスタート♪
一番のサビをカットwww
肝心の乾杯はあっさり終了

約8分の熱演だった


番組終了後、剛ファンの人からメールがきた。

「こんなことをするから薬物疑惑が浮上するんよ・・・。」
「もうアレは、完全に放送事故レベル!」
との内容のものだったw

俺も第一印象は
そう感じた。

寝る前、この動画を
俺は7回大マジで観た!!!!!!!

ひとつの結論にたどり着いた!

「乾杯を選曲したからダメなんだよ、これ!!」
「他の曲、例えば親知らず、お家へ帰ろう、JAPAN系、もしくは新曲でやったら
違う評価を得たんではないのかな??」と思った。


最初のインパクトは当然マイナス評価だったけど
何回も真剣に観た結果、、、そんなに悪くないかな~と思い始めてますw



剛はよく言う
過去の曲は、歌い殺すのだ!
バ~ン!
次!

今回、「乾杯」は、見事に唄い殺した。
なんとなくだけど、乾杯はこれから先
唄わないような気がするな!
富士ライブが終わった直後、本人も言ってたもんね
「もう過去の曲は歌わない!」って~


たかだか音楽番組で一曲唄ったぐらいで
これだけ騒がれるのも、凄いと思う!
剛の勝ち♪
どんな形であれ
流れ客を立ち止まらせた奴が勝ちなんだよ!
一番ダメのは、視聴者が知らんふりされること

ともあれ
昨日のアレは
良くも悪くもいつもの長渕剛だった♪



ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


年明けて、発売されるBD&DVDはこちら↓
ちなみに、乾杯も収録されていますw


BD初回特典付き(タオルw)


BD通常盤


DVD初回特典付き


DVD通常盤
スポンサーサイト

【2016/12/08 11:24】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
