2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

 


昨日、届いた♪
ずっと買おう買おうと思っていて
やっと手元に届いた!

SION 「30th milestone 」 
※いわゆるオールタイムベスト盤です。2枚組
今回は、通常盤を購入♪

憂鬱になる秋に
なぜかSIONがしっくりくる
最近、妙に
あのしゃがれた声が恋しくなった~


SIONは、俺が中2のときに初めて知ったと思う
たしか、お酒のCMソングに使われたよな??
「ありがてぇ」だったと思う ※今回買ったCDに収録されてます!
当時の俺は、長渕剛一色な人生だったから
少し路線が似ていて、気になったんだよね!

♪ビルに沈んでく おてんとさまを~

それから、なんとなくSIONの存在が気になり始める。
当時、音楽雑誌【CDデータ】をよく読んでいて
小さい記事ながらもSIONを何度か見かけたこともあったなw

でもね、CDを買って聴きこもうとまで
なかなかいかなくて、やっと昨日購入したって感じw
遅すぎるよなww
だってな
Youtubeとかでいっぱいタダで聴ける環境があるしさ~

でも、ちゃんとCDで聴かなきゃダメだな!
当然だけど、音が全然違うなw
聴いていて気持ち良い~

昨日の深夜3時頃まで
布団に包まりながら
聴いてた♪


年を重ねるごとに
だんだん
凄まじく
声がガラガラになっていく
でも、、、
そのガラガラが妙に良い♪
秋の夜長は、このガラガラが
俺を癒してくれる(^^♪

これを機に
もっとSIONの音楽に
深く入り込もうと思う!

ライブにも行かないとな!!!

歌詞が深いよね~
簡単な言葉で
こんなに深い内容の歌が書けるなん天才よ!!!


森山直太朗みたいに
わざと文学を気取って難しい言葉を使って
やってるけど、内容がスカスカだもんな!!
直太朗ファンの方、ごめんなさいw


収録曲↓

【ディスク:1】

1. 新宿の片隅から

2. 俺の声

3. SORRY BABY

4. 風来坊

5. 12月

6. このままが

7. サイレン

8. カーテン

9. 記憶の島

10. 夜しか泳げない

11. 12号室


12. 夢を見るには

13. 蛍

14. 月が一番近づいた夜

15. ありがてぇ


16. 彼女少々疲れ気味

17. 金魚

【ディスク:2】

1. がんばれがんばれ

2. 通報されるくらいに

3. お前がいる

4. 薄紫

5. 砂の城

6. 雪かもな

7. キャスト

8. ガラクタ

9. たまには自分を褒めてやろう

10. 夏の終わり

11. マイナスを脱ぎ捨てる

12. Hallelujah

13. 鏡雨

14. お前の空まで曇らせてたまるか

15. 燦燦と

16. 気力をぶっかけろ

17. 後ろに歩くように俺はできていない

18. ONBORO




ランキングを↑ので↓のノーベル文学賞受賞者の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


そうそう
ボブディランは
結局、授賞式には参加しないみたいだなw

理由は
「先約はあるから無理」とかwwwwwwww
さすが、ボブw
でも、これは少し出席してほしかったな~
ちょっと残念・・・。





↑ところで、ボブファンの人たちは、このBOXは購入したのでしょうか??
MUNE教授は、まだ購入してません・・・。
正直、迷っています・・・。
これは、やっぱり買い!なのだろうか???

【2016/11/17 10:13】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
