2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   


数カ月前に購入した本

「食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物」

食べていけない添加物本


参考程度の内容!
暇なときにパラパラと目を通して軽く読むという感じかな~
DSC_0645.jpg

DSC_0644.jpg

この本をきっかけに、もうコンビニで食べ物を買う機会が完全になくなった~

MUNE教授にとって、コンビニで買うものといったら
競馬エイトぐらいだ。
あと、タバ・・・・。
※↑コイツが一番身体に悪い


今までは、普通におにぎりとか買ってたけど
もう完全に卒業しました!!

コンビニでこのおにぎりを販売してくれたら
喜んで買うけどな!!
最近はまってるおむすび1

添加物という余計なモノは一切入ってないし♪
しかも、美味しい♪
近鉄百貨店に行けば、販売してるよな、このおにぎり!!
少し高めだけど、本当に美味しい♪


自分の中で特に気を付けている添加物は↓
●カゼインNa
※アイスクリーム・ゼリー・ハム・シュークリームなどに使用されている
なお、動物実験を行った際、半数が死んでしまったそうです・・・。

●リン酸塩
ハムなどの加工食品に使用されている
死亡例はないものの、骨を弱らせる作用が働くようです・・・。
●グリシン
※和菓子・漬物などに使用されている。
こちらも、毒性が強いせいか動物実験で死亡例も確認されている。

●PH調整剤
※あらゆる食品に使用されている
この添加物が一番厄介かもしれない!
このPH調整剤という添加物は、一括名で表記されているから~
約30種類の添加物を総称している・・・。
中には、害のないモノもあれば、有害なモノもある!

この添加物を食べたくないのであれば
コンビニ・スーパーで売られている惣菜は全滅と思ったほうがいいだろうな!

要は
自炊しろ!!
てことだな♪


MUNE教授は、週3で湯豆腐を食べております♪
この時期、一番シンプルで美味しい料理だと思う!



ランキングを↑ので↓の宮崎あおいの画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村



【2016/11/14 14:57】 | MUNE教授のオススメBOOK
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
