2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   
mumurotakuya.jpg

10.11sun
2週間前から、告知を入れまくっていた
このTakuya Nagabuchiのライブだけど、、

この企画のきっかけとなったのが
実は俺でしたw

なので、絶対にこのライブがコケることは許されないと
思い、イヌ星人と共に全力で走り抜きました!

↑このポスター作成もMUNE教授の強い要望で
画像・フォント・文字位置などなど細かいところまでアイデアを
出し、イラレ作業はイラレプロに任せて完成しました。


イラレプロの方、本当にありがとうございました。
それでは、、、
Takuya Nagabuchiの学祭ライブの全貌を書いていくぞ!

天気が本当に微妙状態だったよな~
もし、雨がザンザンに降った場合は
ステージにテントを設営するとかw
そんなダサイステージにはしたくなかった。

ここでちょっと裏話↓
本番は15:00だけど、
なるべくリハ風景をファンの前で見せたくない!
というTakuya再度の意向で、直前リハを蹴っ飛ばして
本番6時間前に来てくれました。


そんな微妙な天気の中、
Takuya Nagabuchi 公開リハ?開始♪
衣装は、今剛
ただ、ストールが95年風のバンダナを首から下げてたのが
気になったw

演奏曲
いつかの少年
シリアス
Long Long Time Ago

実際の音出しが始まった時、
ようやく実感したもんなマジで!
本当にこの時が遂にキタかと♪

公開リハ?

リハ終了後にハプニング発生!!!!
メインギターのNPT012の音が出ない?!!!!!!!
サブのシングルヘッドの黒がメインになるかも状態。

これは、困ったな・・・。
実は、事前に衣装はMUNE教授の強い要望で
JAPAN92でお願いしていたので
黒のシングルヘッドだと矛盾してしまう・・・。

来てくれたコアな剛ファンの方は、JAPAN92の衣装で満足してくれたかな?

機械モノは、故障がつきものだけど、なんで今日なんよ・・・。
そうそううまくはいかないもんだな

リハ後、楽屋でTakuyaご一行とお話タイム開始♪
やっぱりTakuyaのストールがやけに気になる・・・。

実は、MUNE教授は偶然にも剛と同じストールを所持していて
Takuyaにあげようかな~少し考えてた
ちなみに、これな↓
94bd6a44c38940e389671e3bbfedb854_17446.jpg
メーカーは、ディーゼル
値段は、バーゲンで6kぐらいだったかなw
別に真似して買ったんではないからなw
偶然よ♪
剛より先回りした気分で嬉しかったぜw

やっぱり今剛ファッションに95年のバンダナは合わないと思った俺は、
Takuyaにあげましたw

今後、今剛のライブを再現するときにでも
装着してくれた嬉しい!

ここでしばしのお別れ!
イヌ星人と俺は
緊張状態で早くも
バテバテwww

本番一時間前ぐらいになると
チラホラ剛ファンであろう方たちが現地入り

本番開始前にネズミ小僧に変装した3人が
会場内を歩き回り、記念撮影タイム♪

そうこうしているうちに、
いよいよ本番よ

Takuya Nagabuchiもロングコートを身にまとい
準備OK!!!

Take it easyが会場に爆音で響き渡り
拳上げ♪
まるで本人のライブみたいな盛り上がりだった。

セトリ
1.巡恋歌 ※もちろんJAPAN92ver
本人にしか見えない1

イヌ星人と俺MUNE教授

2.お家へ帰ろう ※歌詞は初代ver
本人にしか見えない2

3.明日をくだせぇ ※意外だった。まさか今剛を唄うとは・・・。

ライブ中のファンたち↓ 
takuyaとねずみ1

4.Long Long Time Ago
5.少し気になったbreakfast ※MUNE教授のリクエスト曲♪
あのMC付きwMUNE教授もわざと手拍子をしましたwww
リクエスト撮影中!

6.逆流 LIVE81ver ※今回、これがベストテイクだったかも♪
逆流を唄うtakuya

学生に対しての応援歌♪伝わったかな??
7.長いのぼり坂 
MUNE教授撮影

takuyaと俺1

8.親知らず ※まさかやるとは!!!歌詞は初代ver
9.とんぼ
EN
10.俺らの家まで
11.花菱にて ※イヌ星人のリクエスト曲でした♪

約1時間強のステージ
※次のイベントがあったこともあり
4~5曲カットしたそうです。

タイムマシーンに乗った気分で
最高のライブだった♪

ライブ終演後は、年末のライブチケットの販売に
列ができてました♪
チケット並び


ここで楽屋紹介♪
楽屋入口

入口には、【巡恋歌】がお出迎えよ
内部は、こんな感じ↓
あの頃剛とTakuya
あの頃剛のポスターだけ飾ってみましたw
壁の方は、わかる人にはわかると思うけど
年代順に貼り付けてみたw
額縁のほうは、
一番奥がLIVE89
左は、買ってはいけない露店で購入したJAPAN92
右は、地元のレコード屋さんで購入したライセンス期?の剛

ポスターは、計120ちょい所持しておりますwww
まぁ、同じポスターも入れてだけどなw

B2サイズのポスターは、ポスターファイルをが売っているので
保管ができるけど、B1サイズとなると、保管の仕方が難しい・・・。
誰か良い方法知ってる方、いませんか???

午前中のリハ終了後、
マネージャーさんとTakuyaをほったらかし状態で
ポスター話で二人で盛り上がってましたwww

Stay Dreamツアーのルール違反ポスター
手に入れることができたら、俺のポスター集めは
終了となりますw
誰か譲ってください!!!
死ぬまで大切に保管するから♪

記念撮影を終え、Takuyaご一行は
再びネズミ小僧に変装w

楽屋でネズミ3匹

ネズミ中!

左がTakuya 中央はローディーさん 右が剛ドラマ精通者andプロレスマニアの方

さぁ、これでTakuyaとも
とうとうお別れの時・・・寂しいな。

と、思いきや、、、、
右ネズミさんとポスターを拡げて話していると
そこにTakuya登場

「これカッコイイなぁぁぁぁ」とつぶやいた後、
俺をガン見・・・
しばらくそのガン見状態が続き、、、
「やるわぁぁぁぁぁぁ涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙」
モォォォォォォォォォォォォォォォ涙涙涙涙涙涙涙


T「本当にいいんですか??ww」
貰う気満々だったじゃねぇかよwwwww

まぁ、奴ならしょうがないなwwと
自分に言い聞かせてたw

その代わり、Takuyaポスターを頂いたし♪
これ、リアルに欲しかったからスゲー嬉しかったぜ。

遂に本当のお別れの時がやってきた・・・。
右ネズミさんが車の窓を開け、、、
「メリークリスマス♪」と叫んでくれた
コアなファンならわかりますよねw
ドラマ「RUN」のラストシーンな♪

本当に疲れて本当に楽しんだ
内容の濃い一日だった♪

最後に、剛ファンの共通点を述べさせてください!
なぜ、剛ファンはやたらと競い合いたがるwww
これ、わかる人いる?w

例えば、ライブはいつから参戦してる?の問いに、、、
「俺は昭和から」
「俺はライセンスからだし!勝った♪」
みたいなwww


参戦された方、ありがとうございました♪
また、会おう



   



スポンサーサイト

【2015/10/15 16:27】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


北海道の中ちゃん
どーもっす^^凄いレポートありがとうございました!!本当に羨ましいです。観たかったなぁ~。あと、ポスターも懐かしいですね。オイラも持っていましたよ。今度はバンドスタイルのJAPAN'93ツアーを完全コピーしてもらいたいです。動画をユーチューブにアップしてください(笑)行ってないけど久々にテンション上がりました。ちなみに、剛ファンが競いたがりなのは、あの頃の剛にみんな飢えてるからじゃないかなぁ~(苦笑)

コメントありがとうございます。
MUNE教授
まだ色々書きたいことがありますけどねw今回の衣装は俺の強い要望でJAPAN92を再現してもらいました。ちなみにロングコートとカンフーパンツは本物ですよ。当時はこれが欲しかったんですよね~動画の件ですが、youtubeにあがってますよ♪「とんてつ丸」さんがアップしてくれています。巡恋歌はなかった気がしますけど、それ以外はあったと思いますよ。Takuya君にJAPAN93の件、伝えてみますわw昨年の年末ライブは昭和ツアーの完全再現だったみたいなんで、今回は93かもしれませんね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どーもっす^^凄いレポートありがとうございました!!本当に羨ましいです。観たかったなぁ~。あと、ポスターも懐かしいですね。オイラも持っていましたよ。今度はバンドスタイルのJAPAN'93ツアーを完全コピーしてもらいたいです。動画をユーチューブにアップしてください(笑)行ってないけど久々にテンション上がりました。ちなみに、剛ファンが競いたがりなのは、あの頃の剛にみんな飢えてるからじゃないかなぁ~(苦笑)
2015/10/18(Sun) 21:30 | URL  | 北海道の中ちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
まだ色々書きたいことがありますけどねw今回の衣装は俺の強い要望でJAPAN92を再現してもらいました。ちなみにロングコートとカンフーパンツは本物ですよ。当時はこれが欲しかったんですよね~動画の件ですが、youtubeにあがってますよ♪「とんてつ丸」さんがアップしてくれています。巡恋歌はなかった気がしますけど、それ以外はあったと思いますよ。Takuya君にJAPAN93の件、伝えてみますわw昨年の年末ライブは昭和ツアーの完全再現だったみたいなんで、今回は93かもしれませんね!!
2015/10/21(Wed) 17:42 | URL  | MUNE教授 #H6hNXAII[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック