2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

ずっと欲しかったアイテムを
遂に手に入れることに成功しました!!!

それは、、、
スライム目薬♪
値段は300円ぐらいだったかな

これ
ずっと欲しかったんだよね~

きっかけは
普段は超絶ウザェェ
YoutubeのCMだった♪


やたら長く感じるCMでスライム目薬のCMがやっていた♪
どうやら最近、再発売したらしい!
コッ
コレ
コレハァァァァ!!!!!!!
クソ暑い中、俺は原チャでドラッグストアに駆け込んだ(^^♪

てな流れで購入できた!

スライム目薬2017


そもそも初期の発売時のときは
転売目的で大量買いした奴等のせいで
買えなかったんだよな~
ホントに転売はやめてくれ!!
どの分野でもそうな!!
ホントに止めろ!

本気で欲しい人が買えないなんて
絶対おかしい!


使った感想は
刺激が強烈だったな
まあまあ効いたなぁw
刺激が苦手な人は辞退したほうがいいかも!

このパッケージも凝ってるよね♪
説明書もドット時代のドラクエで説明してるし♪
オールドファンは買って損はしないと思うな!!




ランキングを↑ので↓の宮崎あおい画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

↓絶対買ってはいけません。今なら少し大きめのドラッグストアに行けば手に入るはず♪


 

【2017/08/30 14:37】 | 無題
トラックバック(0) |


22日【火】、富士山ライブ後の初となるライブが約
2年ぶりに
日本武道館で行わた!

そこで
サプライズ宣言があって
9月5日【火】にバースデーライブをやる!!と宣言
場所は、大阪城ホール♪


バースデーライブ0905




本当は
えぇぇぇぇマジかぁぁぁぁ!!!!!!!!と
なるところなんだけど


事前にTwitter上で
音楽評論家の湯川れい子さんがポロっとつぶやいてしまったのをきっかけに
一部のファンの間では噂になっていた
で~
結果 噂は本当だった♪


ネットの力は本当に怖いなぁw

でも、9月5日【火】って
ライブまで2週間??
チケットはどうやって販売するの?
ていうか、平日開催??
チケット売れるのかな???

で、
今回のバースデーライブなんだけど
俺も急遽参戦することになりましたwww
チケットも確保済み♪

Stay Aliveツアーのファイナルに参戦したんだけど、あの時にもういいかな~と
本気で思ってしまってから、少し剛とは距離を置いていて
もちろん富士山ライブも参戦しなかった


最後に行ったライブは、2014年のオールタイムベストツアーだったかな~
考えたら、つい最近までライブに行ってたんだな俺w
このライブも知り合いの方が1枚余ってしまったから・・・ということで参戦しただけなんでねw

今回、知り合いのファンクラブ会員の方にチケットをGETしてもらったんだけど
発券が9月2日【土】かららしい
開催日の3日前とかw

な~~~んか
すべてが急過ぎて
トラブルが連発そうな予感がするな。
たとえば
チケットのダブり販売とか・・・


ただでさえ、日本武道館ライブの看板に誤字脱字があったくらいだしw
こんなの基本中の基本だよ!
ファンの通報により、すぐに新しい看板と取り換えたみたいだけど♪
ていうか、あんな大きな看板もすぐに修正できるんだなw
間違い箇所は、NIGHTのところ
NIGHTNEになってるw

看板日本武道館


チケットの一般発売が
本番3日前の
9月2日【土】??
wwww
本当に大丈夫なのかぁぁw

一番心配なのが
平日開催ということかな~
今は、ネームバリューのあるアーティストでも
平日開催だとチケットが売れ残るそうなので・・・。

まぁ
とりあえず
剛に誕生日おめでとう(^^♪と言って来ます。
詳細は、またこのブログで!



ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

↓初回限定盤はこちら↓ ←アルバムの制作過程に興味がある方はこれを♪

↓通常盤はこちら↓ ←ジャケ写真がカッコイイし初回盤より安い♪

【2017/08/30 11:55】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
news_header_nagabuchitsuyoshi_oneman20170822_01.jpg


富士山ライブ後の一発目のライブが
8月22日、日本武道館で行われた♪
ライブの模様はWOWOWでライブ中継で放送された!!
さすがにもう熱狂的ファンではないのでWOWOW加入まではしませんでしたw


富士山ライブ終了後
もう過去の曲は唄わない!!と豪語してたけど本当??

セトリを見たら
はい
普通に唄ってましたw
しかも、まだ「桜島」「泣いてチンピラ」とかやってるしww
ご本人、よっぽど好きなんだろうなw
もうここまできたら許します!
好きなだけ唄ってくださいw

余談だけど
この日俺は地元の花火大会に行った!!
今年の夏は、これぐらいしか夏らしいことをしなかったなw
でも、花火中
知り合いの剛ファンの人からメールがバンバン送られてきたw
WOWOWを鑑賞しながら1曲終わるごとに、今回の剛は何かが違うぞ!と
俺を煽ってくるw
そんなこと言われたら、俺も花火どころじゃなくなって
あまり花火を観賞することができませんでしたw
20170822霊山寺


8月22日【火】
ONE NIGHT PREMIUM LIVE
AT 日本武道館

↓セトリはこちら↓

1.Black Train
2.Loser
3.マジヤベエ!
4.とんぼ
5.泣くな、泣くな、そんな事で
6.おいで僕のそばに(弾き語り)
7.友への手紙
8.友達がいなくなっちゃった
9.お家へ帰ろう2017
10.かあちゃんの歌(弾き語り)
11.JEEP(弾き語り)
12.泣いてチンピラ
13.でんでん虫
14.自分のために
15.誰かがこの僕を

EN1
16.しゃぼん玉
17.桜島
18.Don't Cry My Love
19.Can you hear me?

EN2
20.俺らの家まで(弾き語り)
21.さようならの唄(弾き語り)



約2時間半のライブ
序盤の3曲からして
新生長渕剛の気合いを感じる!!

話によると今回、、
「とんぼ」と「Can you hear me?」で歌詞間違いをしたようですw
ドンマイ♪

「友への手紙」はニューアレンジでやってた!
唄う前に「今の気持ちでやるから、ついてこいよ!」と言い放つ♪
このMC良いよね~
あのMCがあってこのアレンジの評価も上がった気がするな!
嫌いではないよ、これ!

アップしてくれた方、ありがとうございます!


今回のセトリを見て~
MUNE教授の正直な感想を述べます!!
良いやん!!ちょっと行きたかったかも♪
「泣くな泣くな~」が聴いてみたかったかな~
家族ツアーぶりだよねこれ唄うの(^^♪
♬生きることが嫌になるときくらい俺にあるぅ~

要らない曲もあるけど、もうそこはしょうがないし!!
「でんでん虫」とかやっぱり聴いてみたいし!
これってSAMURAIツアー以来だよね♪
どんな風にやったのかな??
凄く気になってたんだけど
音源をアップしてくれてる人がいました!!
本当にありがとうございます。

ほぼ原曲でやってるな!!
懐かしいなぁ~

今回のライブ、
知り合いの剛ファンの感想は80点はある!!と言っていた

で、、、、
生黒電車を聴きたい!となった矢先
9月5日【火】にバースデーライブが急遽決定し
なんと場所が大阪城ホール!!!!!!


その知り合いに頼んでチケットを確保してもらえるようになった!!
当たれば!の話だけど・・・。
おそらく大丈夫だと思うけどw

ちょっと発表が急過ぎたよね~
しかも、開催日が平日だし・・・。
噂では、チケットがダダ余りしてるそうな・・・。

大阪城ホール周辺もリニューアルして
いっぱい店ができたりしてるそうだし
スゲー楽しみです!!


まず
剛の前に
原田知世さんのライブ
11月には、フジコヘミングのライブへ

今年は音楽YEARにしてやる!!!







ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

↓初回限定盤はこちら↓


↓通常盤はこちら↓
ジャケット写真がカッコイイのでこちらをオススメします♪

【2017/08/29 15:35】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


北海道の中ちゃん
こんにちわ^^

今回のライブは正直、よかったですよ。

とりあえず、今年でファン歴35年の46歳です。

いつかもコメントしてます。

ここ数十年の間は、私も熱が下がっていました。

桜島も富士も行かずでした。

最後に行ったライブはrun for tommrowですが、

それも、たまたま友達の付き合いみたいなもので。

熱狂的ファンを辞めたのはSORAくらいかなぁ。

ライブタオル買ってたのはSAMURAIまでです。

やはり”STAY DREAM”から”ふざけんじゃねぇ”

までが、自分の熱狂的ファン期です。

あとはダラダラとどっちつかずでした。

ところがです。

ここ最近のライブじゃ、何も感動が起きなかった

のですが、今回の武道館は泣きました(笑)

特に、ギターとドラムだけの”とんぼ”からの

バンドスタイルの”泣くな、泣くなそんなことで”・・・

マジで泣けましたよ。

何でだろう?

キャプテン・オブ・ザ・シップの幻ライブが

蘇ったのかな。

当時、札幌真駒内アイスアリーナの剛は声が

しわがれててボロボロでさ、それでも声振り絞って

歌ってたんだよね。魂、感じました。本当に。

で、その後に何箇所目か回って倒れたんですよね。

たしか、その後、ツアー中止でね。

私はあの幻ライブにたまたま参加できたのですが、

あの時の剛は神かかっていてさ。

ガンジスのラストで一瞬、曲終わるんだけど、

シンセか何かでまた曲が始まって、叫ぶの。

Wo~Wo~Wo~ガンジス~・・・って。

その繰り返しでテンポが速くなるんだけど、

しつこさが全く感じないんです。神秘的で。

今回、”泣くな、泣くな~”聞いて思い出したのかな。

あん時の剛を。

そして、友達がいなくなっちゃった・・あれもJEEPの

ツアー思い出したしね。

とにかく、満足しましたよ。

私は今回、バースディライブ行けませんが、

もしかしたら、レア曲歌うかも知れないですし、

あの頃が蘇るかもしれないですよ。

完全ではないけど少し昔に戻れた様なライブでした。

でもね~、JAPAN93にはかないませんよね。



長文の返信ありがとうございます。
MUNE教授
お久しぶりです。
剛愛が伝わる返信、ありがとうございました。
やっぱり今回の剛は違いましたか!!
あの頃までは無理だとしても少し戻ってたようですね!
あの幻のCaptainツアーをリアルに目撃された話、
大変興味深かったです!!
剛の気迫と中ちゃんさんの剛愛を感じ取りましたよw
特にCaptainの時の剛は、本当に苦しそうでね・・・。
でも、ガラガラの声で一生懸命唄ってる姿は本当に痺れました!
バースデーライブはどうなるんでしょうかね~
ただのお祭り騒ぎにならないようにと祈っておきますw
とにかく「泣くな泣くな~」は聴きたい!!
それでは、バースデーライブに行ってまた感想を
こちらで書いていきます!!
しかし、ツアーグッズがダサ過ぎる・・・w

コメントを閉じる▲

20170801-01.jpg

前作の「STAY ALIVE」から丸5年ぶりに
ニューアルバムが8月16日にリリースされた!!
散々ファンは引退したと、このブログで宣言してきたけど
熱狂的ファンは引退した!!てことだからw
もちろん普通に今回もアルバムを購入しました♪
しかも、初回限定盤で!!

まず、今回の初回特典は本当にダメ!!

カッコイイ黒電車のPV舞台裏などを期待していたのになぁ・・・残念
ファンが望んでいるモノは収録されていませんでした。
おそらく数回ていうか1度きりレ観たら終了レベルの内容だった~
肝心の内容は、アルバム制作秘話みたいな感じの本人インタビュー
しかも15分ぐらいだったかな~

せめて黒電車のPVぐらいは収録しといてよぉ!!!!!
黒電車のPVはYoutubeで公式でアップしているからいいんだけど
ここはDVDにも収録して欲しかったなぁ~




先日、日本武道館でライブが行われたんだけど
今回のアルバムを会場で購入すれば限定で
黒電車のPV舞台裏が収録されたDVDが特典としてついてきたそうです・・・。
やり方が汚いよぉぉぉ!!!!!!!!
同じCDを2枚買え!てことかよ~

それでは
曲ごとにMUNE教授の評価を書いていきます!

●BLACK TRAIN
今回のアルバムで、一番好きな曲かな!!
PVもカッコイイし!!
とにかく剛のやる気を感じる!!
ただ詞の世界は、実体験の内容ではなくて
架空のストーリーで描かれている。

●嘆きのコーヒーサイフォン
剛流トーキングブルースかなw
これ、本人
ライブで確実に唄えませんw
歌詞の内容は、あるスタッフに対する怒りを
そのまま歌詞にして曲をつけたらしい~
人によっては、パワハラとも受けてとれる箇所もあるw

●LOSER
今回のアルバムで2番目に好きな曲!!
4つのコードをループさせた曲
カポ4装着で
Am→F→G→Cの繰り返し
コード進行は簡単だけど
この曲はアップテンポだから歌いながらだと
結構しんどいなw

●かあちゃんの唄
剛流ヨイトマケの唄かな♪
アコギとハーモニカの弾き語り
内容は、剛の10代~20代を唄ったモノらしい
ただ、リアリティがないんだよね~
最初聴いたとき、「これ、誰のことを唄ってるの?」てな感じになったw
歌詞にコンビニが出てきたりするし~
う・・・・ん聴けば聴くほど違和感を覚えてしまうんだよね~

●マジヤベエ!
ロックンロールな曲
先日、放送されたMFでオープニングで唄ってたな♪
これは、ザ・今・剛てな感じのノリw
ライブ映えしそうな曲だし
嫌いではないな♪

●ガーベラ2017
このバージョンのほうが断然イイね!!
前回のverは、ロックテイストを盛り込んだアレンジだったもんね~
あれぇぇMUNE教授は好きではないな~
でも、、
なぜ??
今回のアルバムに収録したんだろう~
これは収録しなくて良かったのでは??
なんとなく今回のアルバムのコンセプトと合ってない気がするし
浮いている感じがする~

●愛こそすべて
綺麗なピアノのメロディーラインだけど
肝心の詩の世界&剛の歌声が微妙
なんかもったいない気がする~
MUNE教授にとって
この曲が、今回のアルバムで一番苦手な曲かなw

●自分のために
良い曲!!
ライブで聴いてみたい(^^♪
良い歌詞がちらほら登場する!!
剛渾身の一撃てとこかな♪
♪待ち遠しい明日なんて 本当はひとつもなかった(^^♪
ただ、、
サビ終わりの
英語の箇所は
要らない!!本当に要らない!!

●誰かがこの僕を
少し「Freinds」に似てるかも~
普通かな~

●Can you hear me?
メロディーは、モロにサイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」
この前のMFでも披露してたよね~
CDではイマイチな感じだったけど
オンエアで唄ってたバージョンはそこそこ良かった
けど、この曲よくわからないんだよねw



今回のアルバムに
点数を付けるなら65点かな~
あと1曲足りないような気がする!!
ガーベラの収録により今回のアルバムの流れが中途半端になった
ガーベラを外して「桜」系の長渕ロック的な曲が入っていたら
最高だったのに!!!

5年ぶりという期待感もあったのかもしれないけど
少し物足りなさを感じたアルバムだった。



ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

初回限定盤はこちら↓


通常盤はこちら↓ 

※特典内容が微妙だったので通常盤をオススメします。
ジャケは圧倒的にこちらのほうがカッコイイ♪

【2017/08/29 14:51】 | 長渕剛
トラックバック(0) |

7月24日【火】

番長3で一撃2200枚

番長320170724


たまにこの台を打つんだけど
イライラするなこの台!
精神状態が乱れているときは
この台を打ったらダメだな~
対決敗北の次ゲームでレア役をやたらひくし~

今回だって、かなり事故らせての2000枚だからなw
やっぱりこの台はキツイ・・・。
6でも余裕で1000ハマリを喰らうみたいだし~
ベルのひくタイミングを間違えたら大変なことになりそうだなw
まぁ、、、
その逆もあるけど、深追いはしたら酷い目に合いそうだな!!

収支+32k

7月26日【水】

収支-30k

何をやってもダメだったなw

打った機種一覧
●凱旋
●番長3
●ピエロ
●パチ北斗7

本当にありがとうございました。


7月27日【木】

収支-10k

久々にハーデスを打つも
モード移行が悪すぎて無理!!

秘宝伝太陽は、高確にぶち込むもモノにできず~
ただ、楽しかったな♪
導入当初に打ちまくって悲惨な目に遭いましたw
自慢するけど
この台でフリーズしたことがあるからなw

この日の見せ場はサラ番で
お座り一回転目にチャンス目をひいて
センサータッチからの「今夜は最高の気分だ(^^♪」
BB中に頂にもいれて1000枚GET

サラ番20170726


この時点でチャラだったんだけど
欲を出して散らかしてしまうという・・・。


打った機種一覧
●ハーデス
●秘宝伝太陽
●まどかマギカ
●サラ番
●化物語



7月29日【土】

アナザーゴッドポセイドンに立ち向かってきました。

朝イチ数ゲームでプロメテウスゾーンから
刺して、トライデント成功からの222スタート♪

そこから怒涛のボナ連打
超イージスも絡めて最大盾数が24♪
この日は、イージスを16回ひいた!!
GG中の無演出からのボナが結構好きかもw

ボナと盾は上出来だけど、肝心の20%を刺せない!!




シュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ン
こんな感じだよね。ポセイドンのフリーズの音って!


ノーマルフリーズからの
神降臨!
ポセイドンのフリーズは凄い静かだよねw
20170729.jpg

201707291.jpg

そこから無難にゲーム数を乗せるも
派手な演出がまったくこない~
これが苦痛だったぁ・・・。
ガセでもいいから嘘でもいいから
派手目の演出出てよぉ!!!

え、、、
共鳴1段階が一回のみで
扉演出、遅れなど一切拝めませんでした。
でも、大勝ちできたから全然許す♪

ポセイドンで4000枚



【結果】
一撃4000枚
収支+61k

PS4買えるな♪

いや
待てよ
もっかい
勝てば買おう!!
うん
そうしよう!!


 

ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


~お知らせ~

えぇぇぇぇ
7月31日【月】
-18kということになり
PS4購入は保留になりました。

まどマギで天国連するもラッシュにぶち込めず撤退という
とても悔しい思いをして離席しました。。
素直にPS4を買っておけばよかったです。
しばらく自粛します。

ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/08/02 10:54】 | GOD懐古日記
トラックバック(0) |
7月22日【土】

久々にポセイドンを打ってみる。
もちろん誰も座っていないw
過去5日間の履歴が見れるんだけど
ほとんど回されいない状態w

これは酷いwwwwwwwww

おそらく全国レベルでもこんな感じなんだろうな~

でも、MUNE教授はあえて
この超絶クソ台と言われている
ポセイドンをあえて打つ!!

理由は
凱旋ハーデスは、高純増だし演出も面白いのはわかるんだけど
もう演出が飽きたんだよな~
打ってて新鮮味がまったくない!!
だから
MUNE教授は
新鮮味がたっぷりあるポセイドンのほうが好き♪

まだまだ見ていない演出がいっぱいあるからな!!
ボタンから【熱海】とか出してみたいし!!

あと、サブ液晶がフリーズするのも見たい♪

とりあえず最大の目標は
トライデントで4桁乗せたら引ポセイドンは引退かな(^^♪
それまでは深追いせずにこの台に触っていこうと思う!!



この日打った台は
据え置きの放置台だから
過去に何ゲーム回されているかは謎な台w
正直、どれでも良い!!

一応~
5台設置されてあるので
とりあえず、モードチェック♪
結構天国のまま放置されてある場合があるので
うまく刺されば投資1本で当たることもまあまあある!!


天国スタート台はなかったけど
準備台が1台あったのでコイツで続行!!
レア役連打で簡単に刺さる!!

が、、、、


GG中 何も起こせず78枚で終了w
これがこの台が一番嫌われる理由だよなw

抜け後、GRから刺さってくれて
GG中に神降臨!!!完全に無欲の状態からの降臨だったw
演出は画面右から杖みたいなものが刺さるような演出w
この演出は2回目だけど、前回も神降臨だったな!!
ただ、この演出で安目の中段黄7もあるみたいw

ポセイドン神降臨20170722

純増のせいか
降臨してもさほど嬉しくないという・・・。
でも俺は好きだぜポセイドン


GG中
本当に何も起こらなくて
盾がまったく貯まらない~
これはまさかの1000枚に届かないバージョンか~
遂に俺も経験してしまうのかぁぁぁ!!!!!

盾は貯まらないけど
神ストック3つ中2つがトライデントに逝ってくれて助かった!
そのうち一発は回ってくれるも222スタート♪
弱いな俺・・・w
GG中、ボーナスをまったく引けず
とにかく盾が貯まらない~~~

結果は、、、
神降臨するも
ループが1発のみで
1200枚でしたw

神降臨で自己最低の獲得枚数を記録しました。
でも、全然こんなのはマシなほうなんだろうな~
600枚ぐらいで終わる場合もあるみたいだからな~

今年の夏は
みんなが
大嫌いな
この台と遊んでやろうとおもいます!!



収支は+12k

全然関係のない話だけど
今一番ほしいアイテムはPS4♪
進化したドラクエがやりたい!!
  



にほんブログ村

【2017/08/02 09:39】 | GOD懐古日記
トラックバック(0) |
