2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   




最近の打ち方は、
モードの上がり方だけを重視して打っております!

低設定は頑張って天国準備までしか上げれない~

低設定は、いかにGRで刺せるか!!

または

プロメテウスゾーン狙いでトライデントで事故らすか!!

単純にモードを上げて天国で刺す!の王道パターンではまず当てれないわ

その低設定で
なんとかやれたのがこれ↓


【結果】

確定役青7×2
2回とも扉からだった~
今回の扉演出は、レバーオンからのショートフリーズからなんだけど
あの間が、あまり好きではないな・・・。
ハーデスも速いから好きじゃない・・・。
やっぱり凱旋のあの閉まりかたが好き♪
ポセイドン赤扉


青7扉から

※何も起こせず・・・。
今回の青7だけど、これで事故らせることができるのかな
ていうか、この青7は、確率の割に旨みがない・・・。

神降臨なし
GG後のループなし
GG後、プロメテウス連のおかげで
トライデントで少し事故らせた結果
最大666乗せだったかな~

あと、GG中のモードもかなり重要↑
ポセイドンステージ

ポセイドンステージにいないと
チャンス目みたいなボロイ役では
乗らない時のほうが多いし・・・。

結果 約2500枚
ポセイドン2000オーバー



一度だけ高設定ぽい台を打ったことがあったんだけど~
まぁ、一番上ではないとは思うけど4か5はあったと思うな!
とにかく小役を短いスパンでひくとそれなりに当たってくれた
これが中間から上の挙動だと思う!

低設定だと小役を連発でひいてもまず当たらない
なんせ1だと初当たり確率が553分の1だから
確率の3倍ハマリを考えると天井一直線w


この台、、、
夕方から出動しても
全台朝イチ台のまま!てことが多いけど
念のため、設定変更の判別はやるようにしてます!
朝イチの設定変更後の挙動だけど、
低設定でも天国スタート率が高いような気がする♪

MUNE教授の経験上、
結構な割合で天国スタートしている台を見かけるぞ!!



 





にほんブログ村

【2017/05/19 13:25】 | GOD懐古日記
トラックバック(0) |


今年は、昨年よりさらに音楽イヤーにしてやります。

今現在
MUNE教授が
気になってるのが
ショーケンと原田知世だw

ショーケンは10月に大阪でライブがあるようなので
それに行こうか迷い中
本当だったら、秒殺で行く!!と言いたいけど
歌唱力の低下がな・・・・。
あのクオリティーで12000円は出せんわ・・・。
なので、10月のライブ参戦は未定

このレベルだもんな・・・↓


もう一人
気になる
アーティストがいます。

それは
原田知世です!!!!!!


たまたま
車で
FM京都を聴いていたら
原田知世の「ロマンス2017」が流れてきて
凄く気分が心地よくなった♪
どうやら、7月に全編セルフカバーしたCDを発売するらしく
その中から「ロマンス」がシングルカットしてリリースされたようだ!


 

もう20年前の曲なんだなぁ~
まったく色褪せていない♪

7月5日発売

【音楽と私】収録曲

1.時をかける少女
2.ロマンス
3.地下鉄のザジ (Zazie dans le metro)
4.ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
5.天国にいちばん近い島
6.ときめきのアクシデント
7.愛のロケット
8.空と糸 -talking on air-
9.うたかたの恋
10.くちなしの丘

↓このアルバムは初回限定盤情報↓

<初回限定盤特典>
CD:雨のプラネタリウムを追加収録
DVD:「ロマンス」と「時をかける少女」のMusic Videoを収録

 


秋からはツアーをやるみたいな情報も入手!!!

【ツアースケジュール】

原田知世 35 周年アニバーサリー・ツアー“音楽と私”

9月1日(金) ロームシアター京都 サウスホール

9月23日(土・祝) 山形・シェルターなんようホール(南陽市文化会館)

10月7日(土) 福岡・電気ビルみらいホール

10月14日(土) 広島・東広島芸術文化ホール くらら

11月28日(火) 東京・Bunkamura オーチャードホール

現在、原田知世の公式HPで先行予約をしています♪
公式HPはこちら↓
原田知世の公式HP

過去に少しだけCDを購入する位まで
聴いてた時期があったけど
ライブにまで行きたい!!とはおもわなかった
けど、今年は行ってみようと思う♪


すでに
MUNE教授は
9月の京都公演に先行予約にエントリー済み

競争率高いのかな??
この辺も超ニワカなのでわかりません。
本当に当たってほしいなぁ~

リアル原田知世の世界を体感したい♪

【2017/05/17 15:34】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |

かなり前に書きかけてたモノをアップします・・・。

3月21日【火】

anothergodposeidon_top.jpg

新基準機の最後の砦
アナザーゴッドポセイドンが導入されました。


みなさんはもう触りましたか?
俺は導入二日目に少しだけ触りました。

もう噂で知っている人が多いと思うけど

導入初日にあってはならない画像が出回った。
それは天井から獲得した枚数画像w
なんと
獲得枚数は
たったの
たったの
10枚wwwwwwwwwwwww
10枚
これは準備で大幅にコインを削られたかもな~
にしても、これはダメだわ・・・。

一応こういう最悪の事態の予備知識を入れながら
俺は導入二日目にいつものボロ店に逝ってみた(^^♪

到着したのが17時過ぎ
ポセイドン計5台
誰も座っておりませんでしたww

これが現実かぁぁぁ・・・・・・・・・。

グラフを確認します。
そこまで酷い台はなかったけど
確実に高設定のグラフではありませんでした。

とりあえず適当に座って適当に打ってみた。
頭一発だけで良いから当ててやろうと思い
本当に適当に打ってやった~

打ち出して速攻で
面白くないと感じた!
この時はw

●図柄が汚い 
7図柄が全然神々しくない!
●プッシュボタンがダサ過ぎる
●演出がつまらない
●台から伝わってくるオーラがない
●出目が良い状態で役をひいても何も起こらない

一番重要な7図柄が凄く汚らしかったのが残念過ぎなのと
プッシュボタンがダサ過ぎる・・・。

ただ、プッシュボタン演出で下皿から風が出てくる~
そんな演出要りません。

初打ちの時は
もう本当に良い所がなかったw
でも、5月17日の今、俺はこればかり打ってますw
このことについては後々書いていこうと思います!



投資13kで
ようやくG-ROADに当選(^^♪
G-ROAD.jpg

約100枚獲得できるリアルボーナス
本番のART突入期待度は約20%らしい

初打ちでゲーム性の予備知識がない状態だったから
何をしたら良いのかもまったくわからなかったw
どうやらボナ中に下段黄が揃わなかったらチャンス目扱いになり
ARTの抽選を行ってるようだ~
このチャンス目を連続3回ひくとART確定らしい!

ちなみに
このG-ROAD、2回突入させたけど
何も起こせず、本番には逝きませんでしたww
周りの人も誰一人、本番には逝ってなかった~
本当に20%あるのか???

このG-ROADだけど
当たってもゲーム数は0にはならないから!
ゲーム数がリセットされるのはあくまでもARTに突入しないとダメ!
ここは気を付けたほうがいいな!

追加投資しつつ
総投資15kでやっと本番ARTに突入させることができた!
1セット50G 純増2枚
盾をどれだけストックできるか!が本機の最大のゲーム性
北斗転生の玉集めみたいな感じだな~
1個の盾の期待度20%らしい

ていうかART中
盾なんかひとつも貯まらなかった~
ポセイドンステージに逝かないと話にならないんだろうな~
真ん中のステージで中段リプひいても貯まらなかった・・・。



今回のポセイドンの天井は1800とかなり深い
1k当たり今までのゴッドシリーズの中で一番コイン持ちが良いと
なっても天井ゲーム数が深いから今までのゴッドシリーズの天井までかかる
投資金額はほぼ同じ
しかも、今回のポセイドンの天井恩与は何もないっぽいw

設定1 1/553
設定2 1/511
設定3 1/490
設定4 1/407
設定5 1/379
設定6 1/241

見てもらえればわかる通り
設定1と設定6の確率の差が
大幅に違う!!!!!!!!

確率の3倍ハマリを喰らうとすれば
設定1の場合、ほぼ天井確定w

最後にもう一枚
10枚を超える強敵が現れました↓

0枚

まさか
まさかの

0枚wwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは本当に衝撃的だったw

今現在、ポセイドンの島は完全に通路状態だけど
俺は、今現在コイツばかり打ってます。
理由は、オモシロイからです♪
競争率も少ないし、そこそこ設定にも期待できるから
しばらくはこの台と向き合うことを誓います!!!
今日は、まっすぐ帰ります・・・。


にほんブログ村


【2017/05/17 09:22】 | GOD懐古日記
トラックバック(0) |


5月6日【土】

今回もいつもの烏丸御池コースを巡ります!

一発目は京都文化博物館へ
猫展という催し物が行われていたので
少し覗いてみることにした!!
猫展

入場料1300円?だったかな~
こんなんに1300円を払うぐらいなら
何か食べた方がマシだなと思い、
博物館内にある蕎麦屋さんに行った!!

俺は十割蕎麦を注文(^^♪
十割蕎麦

相方は、とろろ蕎麦を注文(^^♪
とろろ蕎麦0506

えぇぇぇ・・・・
普通でした
ていうか
値段の割には・・・てな感じでした。
おそらくもう行きませんw

公式HPはこちら↓
蕎麦料理 有喜屋

次に向かったのは
チョコレート屋さん(^^♪

前回行ったときに
客が誰もいなかった記憶があって
下手したらもう潰れてるかも??と思って訪れたら
店内が観光客で賑わっていた♪

きっと努力したんだろうな!!!
あのまんまだったら閉店していたと思う!!

インスタで店内の画像をハッシュタグをつけて投稿したら
ローチョコレートを一つプレゼント!とかやっていたので
早速
俺も店内で撮影した画像を投稿してみた!!
ちなみに相方がクレープをオーダーしたので
その画像をインスタに投稿(^^♪
COCO05062

そして、これをもらった↓
COCO0506.jpg

ここの店員さん、本当に気持ちの良い接客をしてくれる(^^♪
都会の店員さんは、やっぱりレベルが高いよね!!


俺の地元の店員さんは、本当にレベルが低い・・・。

この前もモスバーガーで事件が起きたから!
ソイモスバーガーとポテトのSセットを注文したのに
まず、メインのハンバーガーが全然違うのが入ってて
すぐに言って交換してもらい、家に帰ったんだけど
なんとポテトも入っていませんでした・・・。
電話でその旨を伝えて後日、ポテトだけもらいに行くことになったんだけど
モスバーガーから電話がかかってきて、俺に信じられないことを言ってきやがった!
「ポテトはハンバーガーと一緒の袋に入ってるので絶対にあるはずなんですけどね~」的なことを
俺に言ってきたし・・・。


過剰な愛想なんか要らないから
必要最低限の当たり前のことはやってください!



店内のチョコ画像も少し貼っておきます!

COCO05063

COCO05064

撮影したんだけど
なかなかうまく撮れないんだよな~
インスタとか見てるとみんな上手にオシャレに撮影してるし・・・。
コツとかあれば教えてください!!

COCO御幸町店


次に向かったのは
GW中の錦市場へ

錦市場0506

さすがはGW
年末を思い出させてくれる程の
人の多さ

お目当ては
お茶(^^♪
お茶0506

もうリピート3回目かな!
本当に美味しい!
値段も手ごろだし!
オススメです。

続きまして、、、、、
商店街の最先端部分というか
藤井大丸の正面にある有名な甘栗の店へ
ここはモロに中国産の栗と公表してるのが逆に良いよねw
国産の栗はないのかな??
今回、初めて買ってみました!
0506栗

感想は、普通に美味しかった♪
今回、購入したのが最低ランクのサイズの300gだったから
秒殺で食べ終わってしまった~
ちなみに栗の数で言えば15個くらいだったかな~
次回はもう一つ上のランクのサイズを買います!!

ベルトを買う目的で
藤井大丸に立ち寄ったけど
本チャンのベルトを見送って
どうでも良い黒シャツをSTUDIOUSで買ってしまった・・・。
まあまあ高かった ※10kなw
なんか急に黒シャツが欲しくなったんだよなw

ちなみに
こういう衝動買いは、失敗することが多いから
後日、物凄く後悔すると思いますw


続きまして
MATSUONTOKOで
ジンジャーエールとポテトを食べて休憩を挟み
OPAの中にあるBOOKOFFへ

都会のBOOKOFFは何時間でも居れるよな♪
品数が多い多い!!!!!!!

今回、コイツを買いました♪
長渕剛「昭和」バンドスコア本
20170506昭和

別に要らないんだけどねw
やっぱりあの頃剛に遭遇してしまうと
テンションが上がってくるぜぇぇ!!!


しかも、この日のBOOKOFFは
全品20%オフという激熱の日でした~

780円で購入!!!


時計を見ると時間は
20時を回っていた

そろそろ晩飯タイムだな~

本当はタクシーに乗って少し離れた場所まで
食べに行こうと思ったんだけど、、、
疲れ果ててしまった

今回は、MUMOKUTEKIでディナー(^^♪

年明けに食べたトマトのペペロンチーノを注文
MUMOKUTEKI0506

あまり冒険はしません。
冒険して失敗したときの後悔がたまらなく嫌なんです俺w
安定の美味しさだったわ(^^♪


この後、四条河原町を歩いて駅に向かった。
途中、キリン堂が新しくオープンしてた!!

あっそうそう!!
京都文化博物館で
携帯ストラップを購入したことを忘れてました!!
2つで500円(^^♪
京都文化05006携帯ストラップ

これ、たぶんあまりにも売れないから2つ入りにして
販売したんじゃないのかなw
そんな気がします!!

今回の京都はこんな感じ!!

いつも思うけど
やっぱり京都は良いな!!


ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村



【2017/05/08 16:24】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |

4月30日【日】

天皇賞春2017を観戦するために
京都競馬場に行ってきた♪

13時過ぎ
淀に到着
淀2017

GW効果と出走メンバーの豪華さ効果で
人が多い多い!!!

駅の柱には
キタサンブラックのオンパレード(^^♪
キタサンブラック2017天皇賞春

京都競馬場の入場ゲート(^^♪
この日は、多数の徹夜組がここで並んでたみたい~
天皇賞春2017入り口

まず、最初に向かったのが
おみくじ馬券売り場!
この日は、そんなに並んでなかったなぁ~
このおみくじ馬券だけど、馬連より
3連単で販売してほしい!!!
どうせ当たらないなら高額配当のほうがオモシロイと思うけどね~

偶然、このおみくじ馬券売り場で
仲間と遭遇・・・。

8Rを少しやろうと話になって
複勝勝負!
しかも一点買いの5000円勝負よ!!
京都8R2017ハズレ

相方は、1番レッドリーガル の複勝に5000円

結果
1着1番レッドリーガル
俺の馬は、9着・・・。

いきなりこれかよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
和田・・・・・・・・・・・・・。


でも、このレースを観て思ったのが
後ろからだと本当に届かない!!!
前が有利なのは明白
ていうことは、本番はアレが勝つのか???

その後は
本番の天皇賞まで買うのを控えた~

もうこれ以上実弾を減らすわけにはいかない!!


愛読している競馬エイトを熟読♫
天皇賞春2017エイト

そして、パドックの視察♫
パドック1

パドック2

パドック3
↑シャケトラかぁぁぁぁ!!
日経賞の勝ち方をみてコイツが本命!!と思ったけど
この馬は来年かな~~~

ゴールドアクター2017天皇賞春
↑ゴールドアクターかぁぁぁ
俺の大好きな馬なんだけど、有馬、日経賞で「老い」を感じてしまった。
でも、2、3着で押さえますからぁ!!

パドック4
↑キタサンブラック(^^♪
普通に連覇しちゃうのかなぁ・・・。

今回は、パドックをほんの少しだけ覗いてみたw
どれもこれもよく見えてしまうww
みんなは、どこを見て判断してるのw?
本当に見てわかってるのかw???
MUNE教授は毛ツヤが良い!くらいしかわかりませんw

あっ
そうそう
競馬エイトで残念なお知らせがあったんだよ!!
俺がいつも参考にしている予想家の
由紀子さんがエイトを引退するようです・・・・。
今回、本人のコラム枠で天皇賞春の予想だけしてあったけど
他のレースの予想は一切なし・・・。
寂しいな・・・。
そこそこの穴馬をガンガンに本命にしてくるところが好きでした!
あ~あ
もうエイトを買う意味がなくなってしまった・・・。
次はどこの新聞にしようかな~
エイトに慣れてしまったら
ブックは非常に読みにくさを覚える


話は天皇賞春の予想に戻します!

キタサンを本命にするのは良いけど面白くない!!
俺が現地で観戦したときは必ず大荒れになるから
思い切ってキタサンを2番手評価にした!

天皇賞春2017
MUNE教授の本命馬は
シュヴァルグラン!!!!!!!!

シュヴァルグラン2017天皇賞春

シュヴァルグランの単複勝負と、、、
シュヴァルグラン単複馬券


三連単をハゲ散らかし買いと、、
3連単勝負天皇賞春2017

恒例のボブディランの誕生日馬券を購入
ボブディランの誕生日は5月24日なので
枠連のボックス買いをいつもやってます(^^♪
ボブディラン暗号馬券2017天皇賞春


キタサンがきたら
しょうがない!
素直に負けを認めます。

馬券購入を終えて
次は観戦場所を確保しにいった

これが大変なんだよな~
なんせ、この日は7万人超えだろ~
どこもかしこも人・人・人だから
本当に見れる場所がない
3F?だったかな・・・。
ゴール手前がよく見る場所を無事確保♪
無事確保2017

そして
G1ファンファーレが京都競馬場に鳴り響く♪

それではご覧いただきましょう!
天皇賞春2017のスタートです・・・(涙)




えぇ・・・・
1着は大方の予想通りキタサンブラックが
春の盾を連覇してしまいました。

で、、、
俺の
シュヴァルグランは
2着(涙)


3着外枠で距離適性も不向きなのに健闘した
有馬記念優勝馬サトノダイヤモンド

あのね~
今年の天皇賞春は本当に良いレースだったと思う!
俺の大好きなサクラローレル、マーベラスサンデー、マヤノトップガンの
3強のマッチレースを思い出させてくれたくらい本当に良いレースだった!


シュヴァルグランは
大マジでキタサンに勝ちにイッタもんね!
キタサン以外は、何も見てなかったと思う!
残り100手前で差れるかな!と淡い期待があったけど
勝った馬が強かった


サトノダイヤモンドも大外枠であれだけ追い込んできた
本当にこの馬も強いんだな♪

馬券は的中したけど
大本命がきたため
大損しましたw

でも、今回はお金なんかどうでも良くなるほどの
良い闘いを見ることができたので大満足だ!


競馬は
長距離が
やっぱりオモシロイな~と
改めて思った

競馬終了後は
いつもの居酒屋で晩飯を食べて
帰宅~

次回は秋の菊か秋華賞かな~



ランキングを↑ので↓の宮崎あおい画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


【2017/05/02 13:02】 | 天皇賞2013、2014、2015、2016,2017
トラックバック(0) |