2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930   

関西では
4月17日【月】の超深夜に放送された
「LOVE MUSIC」に剛が登場(^^♪
LOSER3剛

この番組は本当に良い番組だったよ
剛の機嫌も抜群に良かったしwww

新曲披露の他にも
校歌の創作についても語ったり
LOSER剛2

また剛のルーツミュージックを語ったり
コアな剛ファンでなくても楽しめる内容だった!



ところで新曲の「LOSER」
ブルージーかつスピード感溢れる
パワフルな曲と言っていいのかなw
そんな感じの曲♪

早口な曲なのでカラオケでは相当しんどいなw

それと観た人は気付いたと思うけど
剛の目つきがやけに鋭かったのは何だったんだろうw
LOSER剛1
えっ?そこまで?的な感じがしたw
でも、悪くはなかったよ!!


この新曲「LOSER」だけど
CDでの発売はないのかな???
とりあえず今回は、配信サイトONLYでの発売になる模様

5月17日【水】 Dヒッツにて先行配信スタート
5月24日【水】 各音楽配信サイトにて配信スタート





ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/04/27 14:53】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
前回の続き

いよいよコールドプレイのライブの開演(^^♪
遂にあのライティングの世界を体感できる!!!

コールドプレイのライブは
ライブ中
なんと
撮影OK!!!


みんなでシェアしよう!!という考えらしいです!!!

カッコイイ!!!!!!!!!!!!!
日本のアーティストも見習えよ!!!!!

暗転から大型スクリーンにロゴマークが出現!!
そして、この曲が壮大に流れた♪
Twitterのフォロワーさんがツイートしてたんだけど
この曲だそうです↓



そして、会場全体が真っ赤に染まった♪
オォォォォ!!!!!!!!!
CP1.jpg

後ろを振り返っても
もちろん真っ赤(^^♪
CP2.jpg
とにかくオープニングライティングは、【赤】
CP3.jpg


相棒と俺の光具合をチェック♪ちゃんと光ってました!
ちなみに隣の人は、しばらく光ってませんでしたw
CP4.jpg

とにかくド派手(^^♪
CP6.jpg

途中、何の曲かわからないけどw
紙吹雪が舞ったり(^^♪
アリーナ最深部席でも飛んできました♡
CP7.jpg

綺麗だったな~
本当に現実を忘れて
夢の世界にいてる気分だった♡
CP8.jpg

レインボー(^^♪
CP9.jpg

センターステージで数曲やってくれた♪
CP10.jpg

CP11.jpg

CP12.jpg

風船タイムスタート♪

CP13.jpg

CP15.jpg

客電が点いた♪
CP16.jpg

ライティング画像をベタベタ貼り付けた
つまらないブログになってしまいましたが
ご了承ください・・・。


正直
コールドプレイの曲
そんなに知らないんですw
本当にメジャー所しか知らないんですw
完全にニワカです。
今回の参戦は
あのライティングの世界をリアルに体感したかった!

今回
一番
期待してたのが
【Paradise】


実際にやってくれたんだけど
結構あっさり終わったw
ちょっと残念だった~

でも
サビの
WOW WOW WOW~♪
を歌えて嬉しかったな♡

【Charlie Brown 】で
皆でJUMP♪
楽しかったな!

【Viva la Vida 】
会場が完全にひとつになった瞬間(^^♪

【In My Place】
ステージ後方の仮設ステージぽいところで
やってくれた!
それなりに近かったけど
でも、、、、
やっぱり遠かったなw
この曲で、コールドプレイの存在を知ったんだよね~
たしかFM京都のヘビロテだったような気がする!

ライブ後半もド派手なステージが続いた(^^♪
CPラスト

ライブ中
クリスのMCが何度かあったけど
英語力がないため
何をしゃべってるのか意味不明状態だった・・・
英語力が欲しい!!

約2時間の夢の時間があっという間に終了

知ってる曲は少ししかなかったけど
悩んでることとかこれからのこととか
現実を忘れることができた夢の時間を与えてくれて
本当にありがとうございました。
次回は、VIP席を購入して参戦しますw



ライブ終演後
退場の際
VIP席の特典グッズを椅子の席に忘れてる人が結構いたから
秒殺で拾ってやりました。
VIP席の特典

ポスターも2枚拾いましたw
家にきちんと飾ってあります(^^♪

あと、結構
お金が落ちていたw
100円も拾い上げましたw

帰りにテンションが上がってたので
グッズを購入してやろうとおもったけど
長蛇の列∔激寒状態だったので断念したw
アレは無理よ・・・。
でも、今少し後悔してるんだよな~
タオルくらい買っておけば良かった・・・。

帰りにインド人が経営している
カレーをテイクアウトしてホテルに帰りました。

以上、ただ写真を貼り付けただけの記事を
読んでいただきありがとうございましたw

あっ!!!
そうそう!!!
この東京ドーム公演は
CD化されるみたい!!!
できれば映像化もお願いしたい!


↓セトリはこちら↓

A Head Full of Dreams
Yellow
Every Teardrop Is a Waterfall
The Scientist
Birds
Paradise
Always in My Head
Magic
Everglow
Clocks
Midnight
Charlie Brown
Hymn for the Weekend
Fix You
Viva la Vida
Adventure of a Lifetime
Kaleidoscope
In My Place
Don’t Panic
Tim Kingdom Come
All I Can Think About Is You
Something Just Like This
A Sky Full of Stars
Up&Up






ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/04/27 11:59】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
4月19日【水】

ライブ当日の朝
天気は🌞
ホテルからの景色




8時頃に目が覚めて
サンマルクのチョコクロを食べた
そして
二度寝開始・・・
服に着替えたのが10時過ぎだったかなw
相棒はすでに予定通り出掛けていませんでした・・・。





まずは、東京ドームの下見に行ってみた♪
途中、ポールの東京公演の看板を発見したり
ポールマッカトニー東京
JRAを発見したりで、
JRA東京
遂に会場となる東京ドームに到着♪
ホテルから徒歩10分以内だったかな!
東京ドーム0419
デケェェェェェ!!!!!!!
この言葉しか見つかりませんでした。

もうすでにグッズ組が結構並んでるし~
グッズ売り場も凄いブースの数(^^♪
テンションが上がってきたぜぇ!
グッズ組

その辺をウロウロして
喫煙所でアイコスを吸いに行ったら
コールドプレイのライブスタッフもいてた♪
もちろん外国人な!
腕にはタトゥーが入っていた~
いよいよ本当に体感できるんだな!
と緊張してきたのはこの時でしたw


この日、午前中から25℃ぐらいあったらしく
少し歩いただけで汗だく~
これは、予定していた御茶ノ水、神保町巡りも行くのが
めんどうになってきて・・・・
向かった先は、パチ屋w


飯田橋駅近くにあるパチ屋で少し涼みにいきました・・・。
もちろん長期戦の勝負はしないよ!
短期戦勝負なので選んだ台はジャグラー(^^♪
関西ではもう見なくなったクラシックジャグラーがあったので
少しだけ触ってみた
投資3本で東京初ペカ(^^♪
クラシック

その後もそこそこ光ってくれて合計4ペカで
少し欲を出して飲まれて3500円勝ちましたw

そこから、下調べして行きたかったおにぎり屋さんに向かいます!

が、、

全然見つからないというか方角さえも危うくなってきた・・・。
すかさず、東京の人に道を尋ねると全然違う方角を歩いてたww
とにかくこの日は暑かったので、スゲーイライラしてきて

偶然見つけたお弁当屋さんで唐揚げ弁当を購入してホテルに戻った~
これ400円とか、安いよな~しかも手作りらしい♪
しかもみそ汁付きな!
唐揚げ弁当東京

部屋からスカイツリーを見ながら食べた♪
窓から見えるスカイツリー


食べ終えて、ライブ後の晩飯を考え始めた~
やっぱりせっかく東京まで来たのに目的をひとつも達成しないままでは
帰れないよな!!!!!

よし!
あのおにぎり屋さんに行ってやる!!
ホテルの人に道を聞いて出発♪

はい
ホテルの人に嘘を教えられました
おい
ふざけるなよマジで!!!!!!

再び東京の人に道を尋ねて
ガチ情報を手に入れ歩くこと約30分で
到着♪
神楽坂にあるおにぎり屋さん
「むすびや」
おにぎり屋東京

2組客がいて、おにぎりとみそ汁を飲んでいたり
常連客だろうか?予約していたものを受け取りに来たりと
そこそこ繁盛してるんだろうな~

俺は、梅と高菜とワサビ菜の計3つをオーダー(^^♪
ちなみに、愛想が悪かったですw
まぁ職人さんだから仕方ないかもしれんけど
見方を変えると嫌々作ってるようにも見えるんだよね・・・。

そりゃ味が一番大事だけど
ある程度の接客力も重要だな!
なんでこっちが気を使わないといけないんよマジでw

肝心のおにぎり画像がないんだけど察してください。
味が平凡過ぎて写メする程のモノではないと思い撮影はしませんでしたw
そりゃ~コンビニの添加物まみれのおにぎりなんかに比べたら
1000倍美味しいけど、なんか普通だったな~

ちなみに最低ランクの梅で1つ220円な
大きさは小さめ。
もう二度と行くことはないと思います。

17時半過ぎ
東京ドーム到着(^^♪
開演前東京ドーム

昼間は真夏並みの暑さだったのに
夕方は、風が強くて真冬並みの寒さに成り下がりました~
グッズを買おうとしたけどあまりの寒さに会場入りしたよ~

ちなみに俺は、SS席を購入して
Fブロックの24ゲート
座席探し開始!
この時間

結構
好きです!!!!
ワクワクするよね!!
後方ぽい番号でも現地に行くと
最前列とかあるしな!
で、
今回は!!!!!!!

は?
え?
アリーナ席の最後方でしたw
これは酷い・・・。
1枚18000円払ってこれかよぉぉぉぉぉぉ!!!!

Fブロック24ゲート

しばらく会場内を散策
こんなものを見つけました♪
元師匠のパネル!!!
元師匠東京ドームパネル
これ、1992年5月東京ドームでやった長渕剛の音楽活動において
最高峰のときだもんね~
やっぱりこの画像と今の剛を見ると切なくなるな・・・。

あまりにも暇なので
ドームの天井を撮影したり~
やっぱり遠いな・・・w
東京ドーム天井
スピーカーを撮影したり~
アンプ

そして18:00
前座のRADWIMPSが登場♪え?
俺の周りに客がまったくいないwww
コールドプレイ目当てでRADWIMPSには興味がないのかな~
まぁ俺もその一人なんだけどなw
後でわかったことだけど、俺の周辺はほとんど外国人ばかりだったんだよねw
そりゃ興味がないのもわかるわなw

ライブ中はこんな感じだった
RADWIMPSその1

RADWIMPSその2

なんと彼等、、、
一番の持ち歌である「前前前世」を封印♪
MUNE教授は「おっ!」と思ったね
彼等にロックスピリットを感じたぜ!!

セットリストはこちら↓
Lights go out
夢灯籠
君と羊と青
棒人間
スパークル [original ver.]
おしゃかしゃま
DADA

一曲も知ってる曲がありませんでしたw
けど、紅白の時より彼等なりにものすごく頑張ったんじゃないかな
紅白のときは、本当に下手だったもんw

肝心のコールドプレイのライブの詳細は次回
書いていきます!


ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


【2017/04/26 11:52】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
4月18日【火】

俺は、東京に向けて出発した。

今回の東京の旅の目的は、
コールドプレイの来日公演!!!!!!!


正直、そんなに知らないんだよねw
完全にニワカですw

きっかけは、数年前にコールドプレイのライブ映像を観て
これはリアルに体感しないといけないと思った!


↓ちなみにこれを観て、物凄く感動したんだよ↓


このライティングの世界は
本当に衝撃的だったな!





少し遅めの出発で伊丹空港に16時前に到着

飛行機まで少し休憩
チョコベーグルを食べた!
これは、普通に美味しかったなぁ(^∇^)ノ
伊丹ベーグル

久々の空港だけど、少しテンションが上がるw
空港には、銀行・郵便局・ユニクロなどなど
何でもある!!
至れり尽くせりという言葉がうまく当てはまる!

空弁


滅多に来ない飛行場に少しテンションがあがったのも束の間、
いよいよ飛行機に乗り込む時間がやってきた・・・。

はい

飛行機が苦手なんですw
脇汗ダラダラ状態で空の旅を満喫しました・・・。


↓気合いの渾身の一枚です。たしかに綺麗だよな空は
20170418空


今回、思ったけど、この旅で飛行機は最後かな~と
感じましたw
だって、マジで怖いんだよ俺!!!!!!

機内では、ほとんど言葉も発しませんでしたw
相棒が気を利かせて俺を窓際の席にしてくれたんだけど
外も見るのも怖いからカーテンを閉じました。


しかも、この日は風が強い日だったから
まあまあそれなりに揺れたし・・・。
地獄絵図状態の1Hのフライトを終えて
ふらふらになりながら羽田空港に到着♪

羽田から今度は宿泊先の飯田橋を目指します!
この移動がかなりめんどくさかったなぁ~
微妙に風が冷たいし、結構寒かった~

約1時間弱の移動だった・・・。
やっとホテルに到着
宿泊先1

ホテルは、東京ドームまで徒歩5分ぐらいの近さでハイクラス!
ホテルの名は【メトロポリタンエドモンド】

これだけは期待できると思ったら、、、、、、、、、、
え???????????????????????
狭い・・・・・・・・・・・・・。

こっ
これでハイクラス??????????????
完全に詐欺レベルに近い狭さだったw
宿泊先②

飛行機の疲れと空腹と寒さで
ホテル周辺を散策する余裕がなかったので

晩飯は、東京に来たのに
どこにでもある【なか卯の牛丼】を食べたw
相棒は、ホテルの近くにあるインド人が経営しているカレーをテイクアウト


あまりの狭さで、俺は牛丼をベッドの上で食べました~
これはないわ・・・。

深夜、体力も回復して
ホテル周辺を散歩して
気付いたことがあった

それは、コンビニやファーストフードの店員が
ほぼ中国人だということな~

たまたまかもしれないけど
釣り銭間違いはデフォルトでしたw
愛想も悪いし・・・
基本ラインができていない奴が多かった!

中国人に頼らないと深夜営業できないんであれば
深夜営業なんかしなくていいのに~


あっ!
1件、深夜まで営業しているうどん屋さん「雅楽」という店があったんだけど
店の前を通るとカツオ出汁の良いニオイがしてた!
明日、ライブ終わりに食べに行こうかな♪

東京初日はこんな感じで夜が更けていった!

明日は、この旅最大の見せ場!
いよいよコールドプレイのライブ(^^♪
良い日でありますように~

パート2に続く
次回のブログはコールドプレイのライブ中に撮影した画像を
いっぱい載せます!!
でも、あまり良い画像がないので期待はしないでください!

ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


【2017/04/25 11:12】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |


期待せずに観たら
凄く良かった♪
素直に良い曲だと思ったよ!

作詞が作家の柳美里さん
作曲が剛

校歌のエピソードは
剛本人も出演する
4月16日【日】放送の
「Love music」で詳細が聞ける。
フジテレビ系で
放送時間は24:55~25:50


lif1704110028-p1.jpg


この日は校歌以外に2曲を披露

「涙は大切な君の友達だから~ピアノver(オケ)~」
「乾杯」


「涙は~」は、かなり崩して唄ってたけど
それなりに良かったかな♪

「乾杯」を唄う前に
「声出してみようかな!」と剛がいつもの調子で
「オーオー」のコールアンドレスポンスを求めるけど
学生の反応が弱いww

思わず剛も「足りねぇな」と苦笑いw

ここからがさすがはプロだな!と思ったw
皆を立たせてステージに野球部員を上げたりと
最後は会場全員で大合唱(^^♪

【おまけ】
↓鹿児島南高等学校の卒業式にサプライズゲストで登場↓

ちょうどこの時は、桜島ライブをする前だったな~
この頃の剛は、あらゆることにチャレンジしていて
キラキラしてた♪
やっぱり筋トレをするとプラス思考になるのかなw



ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/04/12 09:19】 | 長渕剛
トラックバック(0) |