2016/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930   
ジャパンカップ2016は、
予想に反してキタサンブラックの圧勝で幕を閉じました・・・・。
強かったな~

【ジャパンカップ2016の動画】


で、、、、、
俺のゴールドアクターはというと・・・・
4着(涙)

直線に向いてから
何もできなかったというか
勝った馬が強過ぎたな~

それに馬体も少し太かったのでは???

対抗に押してたリアルスティールは
5着(涙)

キタサンブラックは2,3着固定で買ってたから
当然ハズレw

その代わり、フェイムゲームとか押さえてたし俺w
本当にセンスがないな俺は・・・。

土日の馬収支
-22本

ハズレ馬券画像展覧会はこちら↓
ジャパンカップボブディラン暗号サイン

JC2016ハズレ馬券

東京7R3連複
※軸馬は2着にきたんだけどな、1着を買ってなかったんだよ~
あ、、、、、イラつく!!!!!!!!!!!!!!!

JC敗北の後、
俺のゴミ部屋で湯豆腐を食べました。
湯豆腐20161127
※ボブディラン湯呑み絶賛愛用中♪

おいしかったけど
この後、体調が急激に悪くなり死んでました・・・。

しばらく競馬はやりません!ていうかできませんw

有馬記念まで競馬はしません!
誓ってみせます♪
有馬までヒキを貯めておく!


ランキングを↑ので↓の宮崎あおいの画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

【2016/11/30 14:20】 | ジャパンカップ2013,2016
トラックバック(0) |

12月は、色々とボブディランの番組が放送されたり
CDや本が発売されたりするので少しまとめてみた(^^♪

その前に、やっとボブ自伝を購入することができたので報告しておきます!

ボブ自伝2016

ボブ自伝裏



帯がノーベル賞バージョン♪


あと、これも最近買ったな~
みうらじゅんと湯浅学さんの対談、凄く面白かったなw
やっぱりこの二人は本当にボブディランのことが好きなんだな~と伝わってくる!
それ以外は、普通だったかな~
ボブディランの本みうらじゅん



結局、まだかってないのはこれな↓


やっぱりこれは買いなのかな~~
音質が凄く気になるんだよな・・・。



12月のボブスケジュールを開始します!


●12月7日【水】発売
ボブディランのベストアルバム(^^♪

『ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ボブ・ディラン』


ノーベル賞効果で、初めてボブディランの音楽に触れるのであれば
これはオススメします!!!

●ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム(デラックス10周年エディション) 発売



●12月9日【金】発売
ボブ・ディラン マイ・バック・ページズ


これは、たぶん買わないかな~
目新しい情報もないと思うから~


●【BS1】 深夜0時00分~1時53
  ボブディラン ノーディレクションホーム 前編

番組詳細はこちら↓
ボブディラン ノーディレクションホーム 

●12月10日【土】 21:00~21:49
 ボブディラン~ノーベル賞詩人の素顔~(仮)
↓詳細はこちら↓
『NHKスペシャル「ボブ・ディラン ~ノーベル賞詩人の素顔~ (仮)」』

未公開資料でボブディランに迫ると書いてあるけど
本当なのかなw
少し疑っております♪

●【BS1】深夜0時00分~1時35分
  ボブディラン ノーディレクションホーム 後編

↓番組詳細はこちら↓
ボブディラン ノーディレクションホーム 


一応、ザァァァァ~~~~と書いてみました。

今年ももうすぐ終わってしまうな・・・。


ランキングを↑ので↓のボブディラン画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/11/30 12:24】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |

ジャパンカップの予想をし過ぎて疲れた~

まぁ、本命ゴールドアクターを変えるつもりはないんだけどな!
あと、キタサンの頭はない!!
これも変えない!!!!!!


相手がな・・・。
やっぱり迷う~


何がくるのかな~~

直線でキタサンを交わすゴールドアクターの姿が目に浮かぶんだけど
外から何かが突っ込んできそうなんだよな~

その候補は、、

●リアルスティール 連には絡む
●ルージュバック JCは牝馬が恐い
●シュヴァルグラン 普通に強い
●サウンズオブアース 忘れたころに跳んでくる
●ディーマジェ 菊の疲れは大丈夫かな~


頼むから上記の馬たち
空気を読んでくれよな!

俺の大好きなゴールドアクターの邪魔だけはしないでください!

↓今現在のオッズはこちら↓

1番人気  キタサンブラック    3.3倍

2番人気  ゴールドアクター    5.1倍

3番人気  リアルスティール    5.3倍

4番人気  ディーマジェスティ    9.2倍

5番人気  サウンズオブアース  12.6倍

6番人気  シュヴァルグラン    12.7倍

7番人気  ルージュバック      14.4倍

8番人気  レインボーライン  17.1倍

9番人気  ナイトフラワー      28.5倍
 
10番人気 イラプト          29.9倍

11番人気 トーセンバジル      40.7倍

12番人気 ビッシュ  46.8倍

13番人気 ワンアンドオンリー  68.1倍

14番人気 ラストインパクト      71.2倍

15番人気 イキートス         79.9倍

16番人気 フェイムゲーム      85.4倍

17番人気 ヒットザターゲット  171.9倍

とりあえず、、、
恒例のボブディラン馬券はもう買いました♪
※ボブディラン馬券というのは、ボブの誕生日5月24日の数字を
枠連で買うという企画です!
今のところ、勝率30%ぐらいかな~
普段、枠連なんか買わないから少し新鮮な気持ちになります♪
今回は、2枠に大本命ゴールドアクターが入ったので2枠から流しました!
ジャパンカップボブディラン暗号サイン

ついでに、今日の馬券も少し買いましたw
東京7Rミヤビエンブレムを軸買い一口300円で逝きます!
4500円使いました~
俺が軸にしたら4着とかになるんだろうな~
もうわかってます・・・。
東京7R3連複



ランキングを↑ので↓の画太郎画伯の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


↑俺の一番好きな馬、マーベラスサンデーのフィギュア♪

【2016/11/26 12:10】 | ジャパンカップ2013,2016
トラックバック(0) |
11月27日【日】

ジャパンカップ2016

↓枠順は↓

1 キタサンブラック そろそろ惨敗しそう
2 ビッシュ
3 ゴールドアクター 不動の軸
4 ルージュバック 突っ込んできそう!
5 イキートス(外)
6 ラストインパクト 昨年2着だが買わない!
7 ワンアンドオンリー
8 イラプト(外)
9 ディーマジェスティ 3着までならある!
10 トーセンバジル 買います!
11 フェイムゲーム
12 サウンズオブアース 忘れてた頃に2着で飛んでくる
13 ヒットザターゲット
14 レインボーライン 菊2着でルメール
15 ナイトフラワー(外)
16 リアルスティール ムーア効果で更に人気になりそう
17 シュヴァルグラン 連には絡みそう



MUNE教授は、もう完全に一択(^^♪

◎ゴールドアクター

自信あり♪

枠も良いところに入ってくれたし!!

おそらく一番人気は、1枠1番のキタサンブラックだろうな~
二番人気は、俺の大本命ゴールドアクターかな~
もしくは、ムーア効果でリアルスティールかも

ゴールドアクターの良い所は
無理をせず欲を出さず
大事に大事に使っているところ(^^♪


噂では、ジャパンカップは8分の出来で
暮れの有馬記念に照準を合わせているとか~
う・・・・・ん
少し気になるけど、連には絡むだろう!!
いや、勝つだろう!

展開は、おそらく終始キタサンをマークする形になって
直線でキタサンを難なく交わすが、外から・・・・な気が少しするw
だから念のため、固定買いはしないでおく!

外から飛んできそうなのは、
ディーマジェかリアルスティールだろうな~

まぁ、とにかく
今回は、キタサンブラックの勝ちはないと確信している!!
天皇賞春のときのように楽々逃げ切れることは思えない!


にほんブログ村


【2016/11/25 16:29】 | ジャパンカップ2013,2016
トラックバック(0) |

サンキューライブの映像化が遂に決定へ!

発売日は、来年の1月25日【水】

9月8日に行われた
東京公演の模様を完全収録!


熱狂的ファンは引退したけど
今回のは、買います♪w


Motherは
やっぱり気になる!



Tsuyoshi Nagabuchi ONE MAN SHOW

【収録曲】
1.BAY BRIDGE ※JAPAN92以来だな~
2.生意気なパートナー※30周年ライブの京都公演で唄ってたな~
まぁ・・・唄えてなかったけどw
3.MOTHER ※これ目当てに買ってみる!
4.かりそめの夜の海
5.Rainy Drive ※前回のサンキューライブのOPだったよな~
6.逆流
7.海
8.JEEP
9.かましたれ! ※よっぽど好きなんだな剛w
10.交差点 ※今回は、ピアノver。少し気になる♪
11.愛してるのに
12.夕焼けの歌
13.わがまま・友情 DREAM&MONEY
EN1. He・la-He・la ※ピアノver新鮮かも
EN2. 花菱にて ※期待してる!
EN3. Myself ※もう飽きたw
EN4. 乾杯 ※例のあのバージョンw

今、剛はレコーディングだそうです!
が、、、、、、、、、、、、、、、
新曲ではなくて
某学校の校歌を創作してるそうですw
頑張ってください・・・。


↓初回限定盤BDはこちら↓※タオル付き
最近、Amazonでも大幅に値下げしなくなったよね~


↓通常盤BDは、こちら↓
今回は、これで買ってみようかな~


↓初回限定盤DVDはこちら↓※タオル付き


↓通常盤DVDは、こちら↓



ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/11/21 15:54】 | 長渕剛
トラックバック(0) |

11月20日【日】 京都競馬場で行わる
マイルCS【G1】の枠順が決定した♪


MUNE教授的には
今回は、堅くおさまるのでは?と予想

今回、買わないけど怖い馬が一頭いてる
それは、、、、、
ムーア騎乗のネオリアリズム
俺は、100%買いませんw


【1枠】 1番 ディサイファ    武豊
【1枠】 2番 サトノアラジン   川田

【2枠】 3番 スノードラゴン   大野
【2枠】 4番 ロードクエスト   池添

【3枠】 5番 ヤングマンパワー  バルザローナ
【3枠】 6番 ダノンシャーク   松山

【4枠】 7番 フィエロ      戸崎圭
【4枠】 8番 イスラボニータ  ルメール

【5枠】 9番 サトノルパン    M・デムーロ
【5枠】10番 マジックタイム   シュタルケ

【6枠】11番 テイエムタイホー  幸
【6枠】12番 ウインプリメーラ  アッゼニ

【7枠】13番 ダコール      小牧太
【7枠】14番 クラレント      岩田
【7枠】15番 ネオリアリズム   ムーア

【8枠】16番 ミッキーアイル   浜中
【8枠】17番 ガリバルディ    福永
【8枠】18番 サンライズメジャー 四位

ということで、
俺の予想は↓↓

◎ イスラボニータ ある程度前目で走ることができるから
○ マジックタイム 絶好の枠を引き当てたと思う
▲ サトノアラジン 後方からの一気だから展開次第
× ロードクエスト 前走の敗走で人気を落としてくれたら嬉しい
× ヤングマンパワー 充実一途



あと、恒例のボブディラン誕生日馬券を今回も購入します

ボブディランの誕生日は、5月24日

なので、、、

枠連524 BOX馬券 一口500円勝負(^^♪
※今のところ、勝率は40%ぐらいかなw
結構当たります♪
こんなことでもしない限り
枠なんか買わないもんねw



今回は、3連単でも買ってみます!
有力馬ばかりで
可能性がありそうなのでw

5 ヤングマンパワー
2 サトノアラジン
4 ロードクエスト


今回は、真剣に予想するいうより
独自の暗号サイン的な路線で逝きます!!


にほんブログ村

【2016/11/18 11:52】 | マイルチャンピオンシップ
トラックバック(0) |

最近、SIONブームが到来して
偶然、この曲に辿り着いた!

それは
SION & チャカ(PSY・S)「冬の街は」


これ良いよね~
最後の最後で
SIONの「12月」は、痺れるし♪  ※聴けばわかります

この曲のこのバージョンが一番好きだ!





ランキングを↑ので↓のボブディラン画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/11/17 13:57】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
 


昨日、届いた♪
ずっと買おう買おうと思っていて
やっと手元に届いた!

SION 「30th milestone 」 
※いわゆるオールタイムベスト盤です。2枚組
今回は、通常盤を購入♪

憂鬱になる秋に
なぜかSIONがしっくりくる
最近、妙に
あのしゃがれた声が恋しくなった~


SIONは、俺が中2のときに初めて知ったと思う
たしか、お酒のCMソングに使われたよな??
「ありがてぇ」だったと思う ※今回買ったCDに収録されてます!
当時の俺は、長渕剛一色な人生だったから
少し路線が似ていて、気になったんだよね!

♪ビルに沈んでく おてんとさまを~

それから、なんとなくSIONの存在が気になり始める。
当時、音楽雑誌【CDデータ】をよく読んでいて
小さい記事ながらもSIONを何度か見かけたこともあったなw

でもね、CDを買って聴きこもうとまで
なかなかいかなくて、やっと昨日購入したって感じw
遅すぎるよなww
だってな
Youtubeとかでいっぱいタダで聴ける環境があるしさ~

でも、ちゃんとCDで聴かなきゃダメだな!
当然だけど、音が全然違うなw
聴いていて気持ち良い~

昨日の深夜3時頃まで
布団に包まりながら
聴いてた♪


年を重ねるごとに
だんだん
凄まじく
声がガラガラになっていく
でも、、、
そのガラガラが妙に良い♪
秋の夜長は、このガラガラが
俺を癒してくれる(^^♪

これを機に
もっとSIONの音楽に
深く入り込もうと思う!

ライブにも行かないとな!!!

歌詞が深いよね~
簡単な言葉で
こんなに深い内容の歌が書けるなん天才よ!!!


森山直太朗みたいに
わざと文学を気取って難しい言葉を使って
やってるけど、内容がスカスカだもんな!!
直太朗ファンの方、ごめんなさいw


収録曲↓

【ディスク:1】

1. 新宿の片隅から

2. 俺の声

3. SORRY BABY

4. 風来坊

5. 12月

6. このままが

7. サイレン

8. カーテン

9. 記憶の島

10. 夜しか泳げない

11. 12号室


12. 夢を見るには

13. 蛍

14. 月が一番近づいた夜

15. ありがてぇ


16. 彼女少々疲れ気味

17. 金魚

【ディスク:2】

1. がんばれがんばれ

2. 通報されるくらいに

3. お前がいる

4. 薄紫

5. 砂の城

6. 雪かもな

7. キャスト

8. ガラクタ

9. たまには自分を褒めてやろう

10. 夏の終わり

11. マイナスを脱ぎ捨てる

12. Hallelujah

13. 鏡雨

14. お前の空まで曇らせてたまるか

15. 燦燦と

16. 気力をぶっかけろ

17. 後ろに歩くように俺はできていない

18. ONBORO




ランキングを↑ので↓のノーベル文学賞受賞者の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


そうそう
ボブディランは
結局、授賞式には参加しないみたいだなw

理由は
「先約はあるから無理」とかwwwwwwww
さすが、ボブw
でも、これは少し出席してほしかったな~
ちょっと残念・・・。





↑ところで、ボブファンの人たちは、このBOXは購入したのでしょうか??
MUNE教授は、まだ購入してません・・・。
正直、迷っています・・・。
これは、やっぱり買い!なのだろうか???

【2016/11/17 10:13】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |

嵐の松潤が主演のドラマ「バンビーノ」にはまっています。
アップしてくれた方、ありがとうございます(^^♪

仕事の厳しさ
仕事のやりがいとは何か?

このドラマ、視聴率はバリバリ悪かった気がするけど
俺は凄く好きだった!!

観ればわかると思うけど
ドラマの舞台となっている
この店では働きたくない
ていうか
俺は1時間で逃げ出しますw

昼休憩なしで
立ちながらまかないを喰うとかw
無理よ・・・・・・・・・・・・。
休憩ぐらいまともにさしてくれよ!て思うw
でも、実際
休憩なしで働いても良い仕事なんかとてもじゃないけど
できないと思うぞ!

特に、飲食系だったら
刃物を使うわけだから
危険だよ!!

休憩は重要です!

この店、今で言う完全なるブラック企業だよなw
本当に好きじゃないとここでは働くことができないな

【第一話~仕事って甘くない~】

【第二話~負けてたまるか~】

【第三話~涙…最後の一日】

【第四話~博多編…未来へ~】

【第五話~働くということ~】

【第六話~愛って何だろう』~】

【第七話~恋のパスタ対決~】

【第八話~デザートの魔法~】

【第九話~~】

【第十話~料理が作れる!~】

【最終回~涙の別れ…さよならバッカナーレ~】



ランキングを↑ので↓の宮崎あおいの画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/11/16 09:46】 | TVドラマ
トラックバック(0) |
少し前から来日の噂はあったけど
本日、正式に告知されました!!

コールドプレイ来日公演決定へ

日程:2017年4月19日【水】

場所:東京ドーム

時間:18:30スタート

VIP席:30000円 ※特典付き 特典内容は未定
SS席:18000円
S席:12000円
A席:9000円


チケットの先行予約の詳細はこちら↓
コールドプレイ来日公演HP

coldplay来日公演20170419
※有料サイトからだと本日15:00~から先行予約受付ができるようです。詳細は公式HPにて確認してください!

えっ??
東京だけの1公演???

今のところは、東京1公演のみのようです・・・。
関西からの遠征になるけど、これは絶対に絶対に行く!!!!

VIPは高くて買えないけど
SSならまだ許容範囲かなw
何列目までがSS席なのだろうか???

あのド派手な幻想的な空間をリアルに味わいたい♪


↑これ、買ったけど凄く良い♪
ステージ演出は本当に素晴らしい♪
ライティングだけで感動してしまいます♪


来年は、有名どころがたくさん来日するから嬉しいよ俺!

MUNE教授的には、
来年5月のニールヤングと
4月のコールドプレイに参戦を予定しております♪


来年も音楽YEARになりそうな予感♪
まさかまさかのボブの来日とかあったら大歓喜モノ!

音楽(^^♪
最高(^^♪






にほんブログ村 

【2016/11/15 13:44】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |

秋は、食欲の秋と言われているけど
俺は、違う
秋は、物欲の秋だ

今年の秋は、いっぱい欲しいものがある♪
金がいくらあっても足りないくらいよ!!

今年は、音楽熱がかなり上昇してきてるからな俺!
今回は、最近購入したブツとこれから購入予定のブツを紹介するぜ!

【購入予定のブツ】

●ローリングストーンズ「Blue & Lonesome」



12月2日【金】発売予定
何気にストーンズのCDを買ったことがないんだよな俺w
今回は、ブルース主体のアルバムらしいから楽しみだ!
こんな感じ↓


●ニールヤング「ピース・トレイル」



今回のアルバムコンセプトは、アコースティックだそうです♪
テーマは、地球環境問題なのかな~~

来年5月に来日予定だし、絶対行きます!!
初リアルニールヤングだから俺!!
予習としてこのアルバムは買わなければいけないな!

本当に楽しみだわ♪
ボブもまた来てくれないかな~
次回ボブが来日したら、最低3公演は行くぞ!!
その時は、セトリ変えてね!!

【最近、買ったブツ】

●ボブディラン「Tell Tale Signs」



これ、本当に良いわ♪
この時代の音源をもっともっと聴きたい!
特に良かったのは、、、、
●「Red River Shore」
曲調は、少しシングス~に似てるかな~
なぜ、これがアウトテイクになったのか不思議で仕方がない!!
このCD、1枚組・2枚組・3枚組と販売してるんだけど
当然、ファンならフル装備の3枚組を選ぶと思うんだけど
3枚組のあの値段はないわなw
あれは、悪質だわ 2万はないよwwwwwww

買えないこともないけど、なんか足元をみられてる気がして嫌だ

Amazonで購入♪
新品で2000円
しかも、ポイントを使用したから実質122円で買えた♪

●SION 「30th milestone 」



まもなく届く予定(^^♪

SIONも何気にCDは初購入になるな~
この人の詩の世界観が良い
決して難しい言葉なんか使わず
普段日常で使ってる言葉で表現してるのに
内容がとても深い♪

尊敬しています♪
タワレコで購入♪ ※今ならポイント10倍

最近、思うけどどこのサイトを見ても
CDの値下げをしてないところが多くなった
Amazonとか前までだったら、かなりの値引きで販売してたのに~
今は、ほとんどが定価になっているな~
定価で買うのは、少し損をした気分になるけど
音楽が好きだし、これ以上衰退だけはして欲しくないから
定価でガンガン売ってもらって結構だ!


ランキングを↑ので、もし良かったら↓のディランをクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/11/14 17:04】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |


エリザベス女王杯は
見事に撃沈しました・・・。
完全に予想外の結末となってしまいました~

勝ったクイーンズリングは強かったな!
MUNE教授的に、この馬はGⅡまでの馬だと思っていました・・・。
まさか勝ち切るとはな・・・。

一番ビックリしたのが
2着のシングウィズジョイ
さすがは、ルメール!!!!!!!!
過去の成績を見る限り
いくらルメールが騎乗とは言っても
とても買える一頭ではなかった~


今回は
ミッキー・マリア・タッチングを固定にして
3連単で勝負!!※4500円投入
ミッキーは、休み明けぶっつけのためか3着が限界
マリアライトは、調教の段階で不調と騒がれていたし・・・。
結果6着・・・。
タッチングは、やっぱり過剰人気だったよな~
周りが、やたらとタッチングというから流されて買ってしまった・・・。
見せ場なく8着・・・。

あと、いつものボブディランの誕生日馬券を買い
一応的中♪
エリザベス女王的中馬券

ボブ、ありがと(^^♪

今週はエリザベスの他に2レースやって惨敗・・・。
土曜日京都12R 3連単勝負 6k負け
日曜日 福島記念 3連複勝負 5600円負け

トータル 14k負け

【エリザベス女王杯】



来週は、マイルCS
MUNE教授の本命は、イスラボニータな♪
大荒れはないだろう~

一応、ボブディランの誕生日【5/24】馬券も押さえるぜぇ(^^♪


あっ、先週のアルゼンチン共和国杯も買ったけど
辛うじて勝利w
Screenshot_2016-11-06-15-49-48.png



最近、フォーメーション買いをしている♪



ランキングを↑ので↓の宮崎あおいの画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村



【2016/11/14 15:34】 | エリザベス
トラックバック(0) |

数カ月前に購入した本

「食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物」

食べていけない添加物本


参考程度の内容!
暇なときにパラパラと目を通して軽く読むという感じかな~
DSC_0645.jpg

DSC_0644.jpg

この本をきっかけに、もうコンビニで食べ物を買う機会が完全になくなった~

MUNE教授にとって、コンビニで買うものといったら
競馬エイトぐらいだ。
あと、タバ・・・・。
※↑コイツが一番身体に悪い


今までは、普通におにぎりとか買ってたけど
もう完全に卒業しました!!

コンビニでこのおにぎりを販売してくれたら
喜んで買うけどな!!
最近はまってるおむすび1

添加物という余計なモノは一切入ってないし♪
しかも、美味しい♪
近鉄百貨店に行けば、販売してるよな、このおにぎり!!
少し高めだけど、本当に美味しい♪


自分の中で特に気を付けている添加物は↓
●カゼインNa
※アイスクリーム・ゼリー・ハム・シュークリームなどに使用されている
なお、動物実験を行った際、半数が死んでしまったそうです・・・。

●リン酸塩
ハムなどの加工食品に使用されている
死亡例はないものの、骨を弱らせる作用が働くようです・・・。
●グリシン
※和菓子・漬物などに使用されている。
こちらも、毒性が強いせいか動物実験で死亡例も確認されている。

●PH調整剤
※あらゆる食品に使用されている
この添加物が一番厄介かもしれない!
このPH調整剤という添加物は、一括名で表記されているから~
約30種類の添加物を総称している・・・。
中には、害のないモノもあれば、有害なモノもある!

この添加物を食べたくないのであれば
コンビニ・スーパーで売られている惣菜は全滅と思ったほうがいいだろうな!

要は
自炊しろ!!
てことだな♪


MUNE教授は、週3で湯豆腐を食べております♪
この時期、一番シンプルで美味しい料理だと思う!



ランキングを↑ので↓の宮崎あおいの画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村



【2016/11/14 14:57】 | MUNE教授のオススメBOOK
トラックバック(0) |
最近、やたらと本を買ってしまう!!
やっぱ秋になると必然的に本を読みたくなってしまうものなのかな~

まず一発目に買ったのがこれ↓

綿矢りさ 「手のひらの京」
CuQrkCfVYAAgMFN1.jpg

まだ数ページしか読んでないけど
たぶんこれは、その気になれば秒殺で読み終えてしまいそう!

何故、この本を買ったかというと
舞台が京都であること(^^♪
それ一択で買いました!

何気に俺は、綿矢りさの本を読んでるな
「蹴りたい背中」「インストール」「夢を与える」「勝手にふるえてろ」は読破したかな

一番好きなのが
やっぱり「蹴りたい背中」かな~
人間の内面の部分の表現の仕方が凄く個性的でありリアルなのが良かった♪



2冊目↓
佐藤多佳子 「明るい夜に出かけて」
CtwnJmDVIAEKGZt1.jpg

これは、帯のコピーだけで買った感じ!
MUNE教授は、99ANNのヘビーリスナーだった!
20代は本当にラジオばかり聴いてたな~
テレビよりラジオのほうが距離が近く感じて好きだった♪
今は、ネットの普及により雑音なく綺麗な音質でラジオが聴けるけど
あの頃は、雑音だらけだったもんな~
アンテナの向きを必死で工夫して動かしたりしてたw
懐かしい~



3冊目↓

雑誌 ボブディランのノーベル文学賞受賞の記事が掲載されていたので購入♪

CvDeI9dVUAEFb4S1.jpg

CvDeI9eUIAENQWi1.jpg

何気に初めて買った雑誌だけど、
問題のボブディランの記事だけど、正直微妙だったかな~
一言で言えば、内容が薄っぺらい!
ただ、表紙の写真は良い♪
なぜ、この画像を表紙にしたんだろう??
少し気になる♪



4冊目↓
湯浅学「ボブディラン~ロックの精霊~」
CvcpLkkUIAA4Zd61.jpg

何冊かボブ本を読んだことがあるけど、
MUNE教授的には。「瞬間の轍」に勝てる本はないと思っている!
今回、購入したこの本は、おさらいという意味で読んでみよう(^^♪
半分ぐらい読み終えたけど、凄く読みやすいし持ち運びも軽くて良い!

ボブディランのことを何も知らない人にとっては
良い本じゃないかな~




5冊目↓
縞野やえ「服を着るならこんなふうに」
CwKVQRoWYAAmBEX1.jpg

久々に新品の漫画を買った気がするな~
漫画もすっかり高くなってしまった
これ、980円な
しかも、10分もあれば読めてしまうような内容・・・。
この漫画は、何回も読み返しそうな雰囲気がある!
続きも読みたいけど、さすがに2巻以降は古本で充分かな(^^♪

レビューにも書いてあったけど、
主人公の妹が全然オシャレじゃないくせに
ファッションアドバイザー的な存在になってるのが気になるw


  

6冊目↓
原田まりる「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた」
Cwl3ONsVEAAwNUp11.jpg

京都烏丸御池の大垣書店で購入♪
しかも、サイン本!

Cvd5u8GUAAADTaz1.jpg

これを買った動機は、京都が舞台であること(^^♪
それとニーチェに興味があったということで購入

数年前にニーチェの本を買ったんだけど
3Pぐらいで挫折したw


そんなこともあったので、今回わかりやすくニーチェのことを
京都を舞台にして描いてくれてるので助かります!

現在、100pぐらい読んだけど、
MUNE教授的には最高♪
わかりやすい!!!!!!!!!!

年内に【哲学の道】にも行ってみようかなとも思ってるくらい
この本は、かなりの高評価(^^♪




7冊目↓
「哲学用語図鑑」
Cwl2RC3UkAAlULn1.jpg

これは、前回買った本の影響で
少し哲学が面白くなってきたので購入した!
中身も凄く面白い!!

この本は、図鑑というだけあって
読むというより眺めながら学ぶ!的な本かな~
絵も凄く面白い!!!
哲学に興味がなくても、軽い気持ちで触れてみるのもいいかも!
俺は、そんな感じでこの本を購入しましたw



最近、本当にデカイ本屋さんに行くのが楽しくて仕方がない!!!


ランキングを↑ので↓の宮崎あおいの画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


【2016/11/08 11:58】 | MUNE教授のオススメBOOK
トラックバック(0) |
10月31日【月】

俺は決意をしました。
タバコを大マジで辞めてやる!!

もうね、高いよタバコw

1日1箱吸う計算で年間にかかるたばこ代は
18万超えとかwwwwwwwwwww


タバコをヤメれば、毎年1本高級ギターが買えるとか!


数年前は、禁煙外来をやっている病院がなかなかなくて
あっても、時間指定とかだったから、仕事をしている人間には
少し行き辛かった~
でも、今はあらゆるところでやっていてしかも、時間指定とかもない!
普通に仕事終わりに逝ってもOKだから!!

俺は、
家から原チャで5分もかからないところの病院へ逝くことにした。

噂には、体内の一酸化炭素量を測定することって聞いてたのに
やりませんでしたw

なので、秒殺で診察は終わった~
大丈夫か、この病院w

軽く薬の服用の仕方とか一連の流れを聞いて終わり
2週間分の薬をもらう

診察料と薬代で計4400円
まぁ、これでタバコがヤメれるなら安い!!



【服用1日目】

晩飯後に服用完了♪

服用後、
2時間弱ぐらいで
頭痛がしてきた~
大丈夫か俺

まぁ、耐えれない痛みではないので気にせず寝た
服用後、タバコは3本吸った
なんとなくタバコが美味しくないように思えた
たぶん、気のせいだと思うけどw

CwGBoUGUIAEBAQ1.jpg
ボブ、見ててくれ!俺、タバコをヤメるんだぜ♪

【翌日】

頭がボーとして目眩も少しある
仕事が休みだったため、目覚ましも気にせず寝た

朝8時起床

朝一から打ちに逝こうかと思ったけど
頭がボーとしてるせいで断念・・・。

10時過ぎ、服に着替えたがそのまま布団で寝てしまった
起きたら14時過ぎw

副作用のせいなのか、やたら眠い~

遅めの昼飯を買いに逝く
20161101昼飯
↑これ、美味しい♪変な添加物も入ってないし♪

この日は、晩飯後に薬を服用!

2時間後ぐらいに激しい頭痛がやってきた!!
大丈夫か俺・・・。
まぁ寝たら、治るだろうと軽い気持ちで翌朝を迎えました・・・。

【服用2日目の朝】

ヤバイ・・・・・・・・・。
目眩と激しい頭痛で歩行も危うい状態・・・・。
とてもじゃないけど、仕事には逝けない!
※あと、箸も何回か落としてしまうことあった~


病院へ直行

先生に、症状を説明した結果、、
治療は中止・・・・・・・・。

約7割の人は大丈夫みたいだけど
あとの3割の人は、薬が合わなくてダメなパターンもあるようだ~

俺は、その3割の中の一人~

飲んだ薬はたったの2錠
薬は2週間分あるのに・・・。

俺は、先生に言いました。
「合わない人が30%いるのなら、一気に2週間分の薬を渡すのはおかしい」
「合う合わないがあるのなら、最初は3日間分の薬を処方して欲しい!
お試しみたいな感じで!」


と上記の内容のことを先生に言ったけど、、、
それは、できないと秒殺で回答が返ってきました・・・。

クソォォォォォォォォ!!!
モォォォォォォォォォ!!!


というわけで、
MUNEZ教授の禁煙外来はわずか2日目でリタイアというかたちで
終わりました。
本当にありがとうございました。

俺には、もう自力ヤメしか手段が残されておりません。

ちなみに
この副作用だけど
11月6日【日】にやっと完全になくなったような気がします~
結構、抜けるまで時間がかかりました・・・。

そして今現在、タバコはまだヤメてはいません。
言い訳になるけど、
量は、3分の1に減らしました。
約30本ぐらい吸っていたのを今は12本まで減らしていますw
とりあえず、自力でやってみます。

最後に、これから禁煙外来に逝こうとしている方は、
決して軽はずみに薬を服用をするのはヤメてくださいね!
今回の俺みたいなパターンもあるし、
ネットで検索したらいっぱいヒットすると思うけど、
アメリカでは、2か月でチャンピックスの服用により
約3000人死んだそうです・・・。
こういうことを一切報道しないのもどうかと思うな俺!!

MUNE教授は、オススメしません!!








ランキングを↑ので↓の画太郎画伯の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/11/07 17:08】 | MUNE教授の101回目の禁煙チャレンジ
トラックバック(0) |