2016/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   
Youtubeにアップされていたので
久しぶりに「英二」を観てみた♪

「とんぼ」


あれから8年 「英二ふたたび」
※個人的にはこのストーリーを映画化すれば良い!と思ったな





二年後、 「英二」





これ、大学時代だったと思うけど
一人で観に行ったな~

授業を抜け出して
京都の新京極の映画館で観た。
この時代は入れ替え制とかなかったから
立て続けに2回観たよ俺はw


客はガラガラ
ほぼ貸切り状態だったw


結論から言おうか!
この映画は
小川英二ではなくて長渕剛だった

明らかに演技が下手になったというか
わざとらしくなったというか
とにかくこの映画を観て
俳優長渕剛はもう無理だと察したな~

脇役なんかも
空手家の素人を起用したり・・・。
終始、文化祭の劇を観ているようだった
やっぱり映画だとかドラマは、その道のプロがやらないとダメよね


後日、この映画は4時間ぐらいの長編にしたかったと
言っていたけどwww
2時間でもうんざり度合いが強烈だったので4時間なんて拷問でしかないレベルよw

着物を来たおばちゃん3人組が
「つまらない映画だわね」と言い残して
映画の途中で帰ったしwww


まず、この映画は
リアリティが無さすぎるシーンが多かった!

機関銃を持って、道のど真ん中を歩くとかwww
秒殺で通報だろうwww

あと、剛の衣装がバリバリダサかったw
ライセンス期の頃は、白のスーツも似合っていたけど
まったく似合っていなかったw
あと、縦じまのスーツも
丸坊主の剛には
全然似合っていなかった・・・w

もうちょっと髪を伸ばしていたら
まだマシだったかもしれないけどw

暴力シーンでも空手技のオンパレードのも違和感を感じたな~
あの「とんぼ」の小川英二が空手をやるかな~??と想像してみたりw


やっぱり剛の映画で良かったのは
とんぼのノリでやった
「オルゴール」だけ♪

これは、普通に面白かった!

【オルゴール】




今回は、映画「英二」を取り上げてみたけど
真剣に観たらダメだね・・・。
着物のおばちゃんみたいになるから!
この映画は、違った角度から観ないとダメよ!

↓ランキングを↑ので、よろしければ下の兵隊さんをクリックしてください♪

にほんブログ村



【2016/05/26 16:05】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
先日は、マカヒキと逝くと宣言しましたが
少し心が揺らいできまして
軸をサトノダイヤモンドにしようかなと・・・。

元々、ダービーに照準を合わせていたのは
サトノダイヤモンドのほうだし!

マカヒキは、たしかに強い
あのキレ脚はメンバーの中でも一番だろう
けど、あれは展開に左右されると思うんだよな


サトノダイヤモンドは中盤から攻めて
4コーナーを曲がるときには先頭集団を捕らえる位置取りで勝負できる

マカヒキは、後方で待機して直線だけの勝負になるだろう
もしかしたら、展開次第で差してきたときには
時すでに遅しの3着でした・・・もありうる


安定を軸にするなら圧倒的にサトノダイヤモンドだろうな~
イチかバチかのカッコイイ勝ち方を望むならマカヒキかな~

いずれにせよ
この2頭に関しては
惨敗はない!

勝つのはこの2頭のどちらかだろうな!!

【MUNE教授の人気予想】
1番人気 サトノダイヤモンド 2.8倍
2番人気 マカヒキ      3.2倍
3番人気 ディーマジェスティ 4.8倍
4番人気 リオンディーズ 5.2倍
5番人気 スマートオーディン 6.5倍

サトノダイヤモンド全レースガイド

【新馬戦】
1着 サトノダイヤモンド
2着 ロイカバード ※本当はこの馬も強い!けど、他のメンバーが強過ぎなだけ♪


【500万】
1着 サトノダイヤモンド
2着 クィーンズベスト


【きさらぎ賞】
1着 サトノダイヤモンド
2着 レプランシュ
3着 ロイカバード


【皐月賞】
1着 ディーマジェスティ
2着 マカヒキ
3着 サトノダイヤモンド
4着 エアスピネル 
5着 リオンディーズ 2歳王者

エアとリオンは、上位3頭との力の差が開き過ぎなので
逆転は正直難しいだろうな~



↓ランキングを↑ので、よろしければ宮崎あおいをクリックしてください♪

にほんブログ村


【2016/05/26 13:42】 | 日本ダービー2013、2016
トラックバック(0) |


ボブ誕生日75

5月24日【火】の今日
ボブディラン、75回目の誕生日を迎えました。

75になっても未だ現役で
ロックンロールをやっている♪




ボブのCDの帯だったか忘れたけど
好きなキャッチコピーがある

伝説?
とんでもない
まだ生きている


このキャッチ好きだわ俺♪

よく
継続は力なりと簡単に言えるけど
実際にひとつのことを長く続けることは容易ではない



俺なんか
タバコをやめる!と宣言しても
10時間で無理だったり・・・

言い訳:マジで無理でした・・・。

パチスロをやめる!と宣言しても
2週間で無理だったり・・・

言い訳:なし

筋トレをする!と宣言しても
2ケ月で無理だったり・・・

言い訳:まぁまぁ継続してたんだけど、腰を痛めてしまい断念

読書をする!と宣言しても
3行で無理だったり・・・
 
言い訳:村上龍の「半島を出よ」登場人物が多過ぎて断念 
    でも、ストーリーは凄い面白そう♪


でもな
俺は何なのか!と自問自答を繰り返す日々だけは
今もなお継続できています・・・w



にほんブログ村

明日は、ボブディランのニューアルバムの発売日♪
まぁ前回に引き続き、カバーアルバムだけど~
ディランファンのフォロワーさんのレビューを読んでたら
前回よりも良さそうな感じ!
でも、やっぱりボブのオリジナルが良いなw


最後に
ボブ
誕生日おめでとうー♪
from Japan


【2016/05/24 17:19】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |

今年の3歳牡馬は
強い馬ばかりで本当におもしろい♪

その中でもMUNE教授が惚れ込んだ馬はコイツだ

マカヒキ♪

本番は一点買いで逝くわ!

◎マカヒキ
○サトノダイヤモンド

3着以降は、何が来てもおかしくない

恐いのが皐月賞馬とスマートオーディンかな

親父ディープインパクトのローテとまったく同じ
ただ、前回の皐月賞では惜しくも2着だった

だけど、今回は直線がクソ長い東京コースだし
大丈夫だろ!

【参考レース】

【皐月賞】
1着 ディーマジェスティ
2着 マカヒキ
3着 サトノダイヤモンド
※上位3頭、すべてディープ産駒♪


【京都新聞杯】
1着 スマートオーディン
2着 アグネスフォルテ
3着 ロイカバード 

コイツは、ちょっと恐いな~


【プリンシパルステークス】
1着 アジュールローズ
2着 マイネルラフレシア
3着 ゼーヴィント


【青葉賞(GII)】
1着 ヴァンキッシュラン
2着 レッドエルディスト
3着 レーヴァテイン



にほんブログ村




【2016/05/23 16:53】 | 日本ダービー2013、2016
トラックバック(0) |
5月22日【日】

俺は、東大寺に行ってきた。
参拝料を払って中に入ったのは
たぶん小学生の遠足以来~?ぐらいよ!

なぜ、MUNE教授がこの日東大寺を訪れたのかというと
22年前の今日、この場所でボブディランがライブをしたからだw

前日、何気にiPADで
【ボブディラン】と検索して閲覧していたら
奈良、あおによしのライブ詳細みたいな記事が出てきて
なんとなく読んでいたら、開催日がちょうど今の時期だった♪

これは、ちょっと行っておくか!的なノリで
地元、奈良の東大寺に参拝しに行った♪

訪れたのが夕方の17時
閉まるのが17時30分だったので
まあまあ急ぎ足で東大寺に向かった!
※閉館時間は、季節によって異なるようです。
今の時期は、17時30分まで参拝できます!

ただ、東大寺に訪れるだけではつまらないから
俺は、今日の日付入りの御朱印をしてもらうことに決めた!

御朱印の前に
参拝料金500円を支払って ※こういう金は、まあままビビるんよね俺ww
大仏様を目掛けて歩いた!

東大寺1

東大寺2

懐かしいぃぃぃぃぃ
そして、デカイ!!!

そして
小学生以来に
大仏様とご対面の刻がやってきました。

東大寺3

デケェェェェェェェェェ
久しぶりにリアルで対面すると迫力があるわ~
しばらく見てしまったもんな~♪
これを大昔の人が作ったんだよな~
しかも、手作りでだろ~

大仏様左

横からのアングル
↑俺は、仏像を正面からではなくて
こういう横から見たりするのが好きです!


倒れそうな仏像
↑倒れかけてる仏像

多聞天

↓最後に大仏様の別アングル
東大寺5

出口のところで
御朱印♪ 
300円な!

東大寺6

わずか10分ぐらいの参拝だったけど
行って良かったよ♪

少しだけ「あおによしライブ」の詳細を書いておく

●正式なライブ名は
GME '94 〜21世紀への音楽遺産をめざして〜 AONIYOSHI

●出演アーティスト
ボブ・ディラン
キャラ・バトラー
石田 東大寺声明
堀ひろし
INXS
ジョン・ボン・ジョヴィ
ジョニ・ミッチェル
玉置浩二
レナード衛藤 & His Drummers
リッチー・サンボラ
ロジャー・テイラー
ライ・クーダー
劉宏軍 & 天平楽府
喜納昌吉
チーフタンズ
東京ニューフィルハーモニック管弦楽団
布袋寅泰
近藤等則
ウェイン・ショーター
X JAPAN
YOSHIKI

何回か載せたことがあるけど
もう一度だけ
このバージョンは本当にカッコイイ♪


完全版?




↓ランキングを↑↑↑ので、下のボブをクリックしてください♪

にほんブログ村

 

↑カバーアルバムは、CDよりアナログで聴きたいな(^^♪

【2016/05/23 10:58】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |
5月1日【日】

毎年、このレースだけは現地で観戦する。
恒例行事みたいなものだ
いつもの3人で京都競馬場に行ってきた♪

今回は、まあまあ混戦とかいわれていたけど
MUNE教授からしたら1強だろ!と思っておりました。

余裕の本命馬 ゴールドアクター様

対抗は、キタサンブラックかな~

でも、2着3着は混戦模様

でも、頭が決まってるんだから
簡単だろ♪

今回は強気に
単勝と3連単1着固定買いから適当に流すことにした♪

いつものように前日にエイト購入から
朝方まで予想をしておりました。

よく内枠が良いやら外枠が不利とか言うけど
3200でそんなの関係ないですから!と
このレースを見るまで本気で思っていました・・・。

昼過ぎに現地に到着した。
天皇賞春20161

天皇賞春20162

さすがGW
人が多い
しかも、この日は真夏日だったし~

あまりの人の多さに
おみくじ馬券は見送ることにした~
※おみくじ馬券の販売場所を複数に設置してほしい!
ちょっと場所が悪いよね~
一箇所のみの販売ではなくて複数設置してほしいよ~

昼飯は、駅で購入した
手作りおむすび×2な♪
あと、飲み物も持参したほうが良いな~
売ってても冷えていないお茶かぬるいポカリしか売ってないし~
事前に凍らせて持参するのもいいかも!

今回は、もう天皇賞だけにすべてを賭けるつもりだったので
他のボロレースはあまり手を出さなかった~


東京のスイートピーステークスだけ
すこし賭けてみた

かなりの混戦レースと予想してたので
馬連11頭BOXで5500円を突っ込んでみた
ガチガチ以外、ほぼ+となると思い購入しましたが
ガチガチでした・・・。
まあままキレたわ、これ!!!!!!!
的中するも3500円ぐらい-だしw
※一応、動画を貼っておきます↓

あれだな、混戦しそうなレース程
あまり荒れないよねw
今度から混戦レースは上から5番人気までをBOX買いするわ
微妙な穴馬は買いません・・・。

前哨戦は不発に終わったけど
本番の買い目はこれな↓
天皇賞春3

全然迷わなかったし
もし負けても全然悔いなんかないしw

今回、マジで人が多過ぎて観戦できる場所がなくて
4Fぐらいのスタンドから観戦したわ

こんな感じな↓
天皇賞春2016スタンド

では、今回のレース内容を見てやってください!
↓この実況ヤバイだろw勝ったのはカレンミロティック!と言いきってるしww



えぇぇぇぇ・・・
枠って
関係あるんですね・・・。

アクターは、直線で完全に失速してました。
一方、1枠1番のキタサンは、インコースを上手に乗りこなし
最後の直線を駆け抜けるPOWERがまだまだ残ってた。

ゴールドアクターは終始
外目・外目を走らされて
実質3500以上は走ったことになるのかな~


これは、決して力負けじゃない!
完全に枠のせいだ!!!!!!!


レース直後の風景

おい!
まだ勝負は終わっちゃいないぜ!
最終レースこそ俺の有馬記念だから!

恒例の【ひとつ】なろうぜ企画を
今回も開催しました。

一人2k出して計6k
5頭BOX3連単で勝負するという企画だ♪

連れ1号は、ダノングッド
連れ2号は、ミッキーシーガール
俺、サウススターマン

残りの2頭は、適当に選択

結果
1着 ダノングッド
2着 サウススターマン

連れ2号が予想した馬はシンガリ負け

なめとんかマジでw

これは、ノリでやってるので
お前のせいで負けた!!とかないからw

残りの2頭も3着にはこず

的中せず

恒例の反省会会場は、前回と同じ大吉淀店になりました。

しかし
家から電話があって
焼き鳥オーダー直後
俺は、鹿が歩く街へ帰った

今回は、地元到着からのピエロ打ちはやっておりませんw

次回は、秋の菊花賞かな♪
また会おう

にほんブログ村

【2016/05/20 15:17】 | 天皇賞2013、2014、2015、2016,2017
トラックバック(0) |
5月15日【日】

3人で応募して1人が当選という流れで
梅田で行われた舞台挨拶に参戦してきた♪

この舞台挨拶の抽選も
応募者が20代女性が大前提だと思うな
それ以外の年齢層は、まれに当たるみたいな~
男が応募しても当たらないと思う
次回からは、女に応募してもらおう♪
※ちなみに、今回の抽選、俺は余裕でハズレでした・・・。

今回の俺のメインは、リアル宮崎あおいな♪
正直、映画の内容なんかどうだっていいんだよ!
会場内は、女90% 男10%の比率
おそらく会場の大半は、佐藤狙いよ!
※そんなに人気があるとは知りませんでしたw

映画終了後に出演者が登場という流れで
まずは映画鑑賞から。
感想は、後半に書きます。

まず、メインのご本人登場の感想からいくわ

登場は、スクリーンのサイドからではなく
まさかの客席のドアから登場♪
キタァァァァー!!!!!!!
うん?
芸能人オーラとか以前に
あのまんま過ぎてあまり感動がなかったww
でも、念願の宮崎あおいをリアルに見ることができた(^^♪
ちょっと残念なのは、パッツンバージョンではなかったことかな~
この日は、ドレスアップスタイルだったな~
それじゃダメなんだよな~
でも、本当に
とにかく顔が小さかった
佐藤健も顔が小さい小さい~
芸能人になるには、まず顔が小さいのが当たり前なのか~と
思いました。

えぇぇぇ・・・映画の感想いくわ・・・。
俺が素直に思った感想を正直に書くぞ!

全然おもしろくなかった・・・。

この映画が好きな方には申し訳ないけど
本当におもしろくなかった・・・。

あまり書くとネタバレになるから
詳しくは書かないけど、

途中のアルゼンチンのくだりはいる??
不自然な旅人の死からの
「生きてやるぅぅぅぅぅ!!!!!」
はないだろうマジで。

内容に派手さがないから
海外の綺麗な風景を無理矢理
埋め込んだ的なシーンだった

この瞬間、マジでこの映画はナイ!と判断させていただきました。

あと、この映画、あっちこっち話が飛び過ぎ!
飛ばし方が下手だなと思いました。

たぶん宮崎あおいもこんな映画には出たくなかったんだと思う。
でも、仕事だから割りきってやったんだろう

映画の宣伝でよくある素人女が出てきて
「今まで観た映画の中で一番感動しました」
「涙が止まりません」

を連発して煽ってくる映画はマジで信用できんわ

たぶんね、もう視聴者もわかってるんだよきっと!
もうバレてるんだよ!

くだらない煽りの制作なんかいらないから
真剣に良いモノを作ってくれ!


まぁ、ひとつの小説を2時間で表現するのは
難しいのはわかるんだけどね~

でも、この映画は酷かった。


舞台挨拶0515
↑ギリギリ俺がカットインしてるw


にほんブログ村

 


【2016/05/20 12:08】 | 宮崎あおい
トラックバック(0) |
かなり昔のように思えるなw
今更感満載だけど
書きます♪

3月27日【日】

とうとうこの日がやってきた・・・。
MUNE教授が大好きな場所
烏丸御池にある新風館が閉館してしまった。

もちろん行ってきたぞ♪

どの店舗も閉店セールをやってたせいか
いつもより客がいてた
※普段からこれぐらいの集客があれば閉館はなかったかもな~

GEORGE'Sで、俺はなんとなくお箸を購入♪

↓取材の方もいてたな
ラスト新風館の様子1

ステージでは、クリスハートのライブが行われる。
本人のリハ風景を見れた♪
※撮影は禁止だったので画像はありません。
リハ中クリス?
↑本人登場前のリハ風景♪

森山直太朗の「さくら」を唄ってたな
客がいる前でリハは、ちょっとキツイなw
本人もやりづらかったと思う!

俺がミュージシャンだったら、人のいないときにやるよ!
ネタはバラしたくない!


恒例の看板前で記念撮影♪
看板とMUNE教授0327

クリスハートのライブまであと2時間ぐらいあったから
ライブは諦めて、いつもの六角堂へお参り♪

もう桜が咲いてたな♪
六角堂桜

六角堂の桜と俺

ここで、初御朱印をしてもらいました♪
とうとうMUNE教授も御朱印デビューだぜ♪

六角堂御朱印

まあままテンションがあがった!!
ここから始まるのか!的なw
初回は、絶対京都で書いてもらう!と決めてたから!
何事も初回は大事よ
初回がコケたら、すぐにヤメてしまうしw


この日は、桜は咲いてたけど
さすがは京都、
バリバリ寒かったので
ちょっと休憩

azuki.jpg
小豆が大量過ぎて
途中で飽きた~

晩飯は
matsuontokoでカレーを食べた♪
この店の料理は、ALLビーガンメニュー♪
肉、魚、乳製品不使用。
辛い系が好きな人は、絶対オススメ
美味しかったな~
この日は、食べなかったけど、ここのドーナツはマジでオススメ♪
MATUSUONTOKOカレー

この日は、ただ最後の新風館を見届けにやってきただけなので
特に珍しいところには行かなかった。

お気に入りスポット新風館が閉館となってしまったから
また、新しい俺だけのお気に入りスポットを探さないといけないな!
本当にお世話になりました。
ありがとう、新風館♪
GOOD-BYE

ラスト新風館の様子2

新風館本当のラスト

↓ランキングを↑ので、よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村


【2016/05/13 14:15】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |

舞台挨拶チケット

遂にこの日がやって参りました。

映画「世界から猫が消えたなら」の舞台挨拶に
行くことになった♪

世界から猫が消えたなら公式サイト





2人に声をかけて職場の同僚が奇跡的に当選!!!

俺と俺の相棒は落選しました・・・。

抽選方式でやってるそうだけど
いくつかの条件が必要とみたな!

ツイッターで検索をかけてみると
まず、男は当選した気配がない

当選条件としてまず女が前提な!
女でも23~28までの間の人が当選する傾向があるな♪

映画自体が、若い女向けの内容だから
仕方ないけどね~


15日、俺の大嫌いな街大阪梅田にて
生で宮崎あおいを見てきます!

登場時間は何分ぐらいあるのかな~
まぁ、あっても15分ぐらいかな

とりあえず、今週末行ってきます♪


にほんブログ村


↑あまり評価良くないなw


にほんブログ村







【2016/05/11 11:27】 | 宮崎あおい
トラックバック(0) |
1462812513716.jpg

昨日、ブログに書いた史上最強フェスのチケットだけど
即完売した模様です・・・。

米国在中でも、チケットが取れなかったかもな~

そりゃ世界中で注目しているイベントだから
即完売も当たり前だわな

~主催者さまにお願い~

●行けなかった大勢のファンのために
衛星中継してくれないかな

せめてそれぐらいはして欲しい!!

●ライブBD+ライブCDも完全収録した形でリリースしてほしい

5万までなら買うからw
マジで♪

↓チケット即完売のニュース記事はこちら↓
チケット即完売


にほんブログ村


 


【2016/05/11 09:45】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |


当初の予定を変更して
2週に渡って開催されることになった!

10月7,8,9、14、15、16日の計6日間

行きたいけど、飛行機がな・・・。
移動距離のことを考えると躊躇してしまうな~
でも、これはきっと歴史的瞬間だから
今回は、大嫌いな飛行機を我慢するしかない!!


関空からLA
LAから会場 ※まあまあ距離あるよな~

まず、チケットの入手方法もよくわからない!
これが一番の疑問だ

そもそも日本から購入できるのかな??
俺は、アトランタに住んでる友人がいるので
最悪、そいつを使えるw

そもそも世界中で注目しているフェスだから
秒殺でソールドアウトになるのかな??


今決まってる出演アーティストの日程はこちら↓

10月7日【金】

ボブディラン


ローリングストーンズ



10月8日【土】

ポールマッカートニー


ニールヤング


10月9日【日】

ロジャー・ウォーターズ


ザ・フー



初日が熱すぎるだろうι(´Д`υ)アツィー
俺は、初日だけで良い
できれば2日目も(^^♪
生ニールヤングも観てみたいけど!!

3日目は、特に思い入れがないアーティストだから
別にいいかなw

やっぱり初日が人気するんでしょうか?
これは、本当に行きたい♪

2週目は、アーティストの入れ替えとかするのかな??
理想は、ニールヤングとボブディランかな♪
最終日は、まさかの全員集合とかになったりして♪


公式HPはこちら↓
Desert Trip


にほんブログ村

【2016/05/10 17:18】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |



ピアノと剛の声だけで
これだけ響くものがある。


本来の「Myself」は、こうでなきゃな♪

ちなみにこの音源は
ライブビデオ「カラス」の予約特典で付いてきた
CDの音源になります。

収録曲
●ヘラヘラ ※フセインのバカ野郎ver
●明け方までにはケリがつく
●Myself

この時代に戻りたいのは俺だけじゃないはずw
またあの空間で、音楽を純粋に感じたい!


にほんブログ村



↑この中には、こんな映像もあるぞ
【いつかの少年】
●当時は、【いつかの少年】に飽き飽きしてたなw事あるごとにこの曲を歌ってたもんw


【流れもの】
●とにかく2番の唄い出しのところが好き♪歓声も本気の歓声だよな!今みたいに加工なんかしていないしw


【とんぼ】
●「ありがとよぉぉぉぉ!!!」が好きw


【電信柱にひっかけた夢】
●アコギの音が、心地良い♪


エンディング曲 ※曲名は不明
●この方、凄い上手いです!!
●実は、剛のインストのメロディーラインがいつもカッコイイな~と思ってた。
いつかインストだけのアルバムを出してほしい♪ギターの勉強にもなるし!





にほんブログ村

【2016/05/10 15:21】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
体調不良のため
すぐに公演中止となった
幻の映像をご覧ください!

どの曲もそうだけど
まだ未完成なものが多い
が、、、、、、、、、、
魂が伝わります


【人間になりてえ】
●結局、このツアーでしかやらなかったよね~
※桜島前夜祭では、レゲエバージョンでやってたけど、あれは無理w


【泣くな、泣くな、そんな事で】
●リハ映像では、この曲を歌った後に東京青春を歌う構成があったようだけど
結局それはやらなかった。コード進行は、まんま東京青春だったからなw
でも、カッコイイ♪剛は、D→Em→G→Dのコード進行がお気に入りぽい♪


【12色のクレパス】
●この曲は、CDのバージョンの方が好きかな~


【NEVER CHANGE】


【ガンジス】
●TVで初披露したバージョンのほうが好きかな~
※あの時は、目が恐かったけど伝わるものがあった♪


【Captain of the Ship】
●CDでは、スゲー激しい曲だな~と感じ、ライブではとんでもないことになるな!と思ったけど
なんか盛り上がらない・・・。剛本人もリハのときに、「つまらねぇ!!!」とブチ切れてた♪
剛の言う通り、聴いてても正直、長いだけで何も感じなかったな~



このツアーは、すぐに公演中止になったから
参戦できた人は、かなり貴重な体験ができたと思う~

映像で見る限り
剛本人、凄くしんどそうにしてるな~
もう身も心も限界だったんだろうな~


↓ランキングを↑たいので、できましたらクリックのほうをよろしくお願いします♪

にほんブログ村



※動画をアップしてくださった方
本当にありがとうございました。

【2016/05/09 16:23】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
【HOLD YOUR LAST CHANCE】
●まさか、まさかのピアノバージョンのホールド♪
このピアノは、剛が普段から使用しているピアノで
普段は自宅に置いてあるそうです ※現在は、ロックオンにあるのかな?
中古で購入したようだけど、なかなかチューニングがうまくいかなかったと
当時の会報?だったかな、掲載されていたと思います♪


【人間】
●この曲をバンドverで聴いてみたいな♪


【夏祭り】
●胡坐スタイルでの弾き語り(^^♪
やっぱ剛は、こういうのが似合うと思う


【俺らの家まで】


【LICENSE】
●音源では、シングル「傷まみれの青春」のc/w曲、ライブコンプリート95~96
●ライセンスは、やっぱりこうでなきゃな♪
今は、ノリノリのアレンジになってしまったからな・・・。


【激愛】


【交差点】


【いつかの少年】
●勇次」の曲の途中に、客席に飛び出して
客にもみくちゃにされて衣装もびりびりに破られてしまった。
※どうやら剛は、ウイニングランをしたかったようですw
その直後に歌ったから衣装がボロボロ・・・。


【家族】
●かなり声が疲れてるな~
●「家族」は、ヘイヘイヘイバージョンが断然良い♪



動画をアップしてくださった方
ありがとうございました。

この時代は魂込めて
真面目に歌ってるのがわかる!



このツアーの目玉、「ガンジス」を何故収録しなかったのが謎だよね~
照明をプログラミングせず、スタッフ全員で鏡を持って会場を照らした
感動の見どころだったのに・・・。



にほんブログ村

【2016/05/09 14:45】 | 長渕剛
トラックバック(0) |