2016/02 1234567891011121314151617181920212223242526272829   
2月20日【土】

休みの朝はとっても気分が良いものです♪

昼前に出撃しました。

結果55本負け

しかも、55本使って
結局当たりをひけたのが1回という・・・。
一番やってはいけないことをやってしまいました。

この日打った台一覧はこちら↓

●凱旋
●北斗強敵
●転生
●ビンゴ
●鬼武者
●秘宝(新基準)
●パチGODライジング
●パチ北斗

ちなみに
唯一当たりをひいた台は
秘宝ですw

もちろん何も起こせず駆け抜けました・・・。
この台、本当に面白くないなw

それにしても
最近、土曜日の勝率が非常に悪いw






じゃあ次逝くぞ↓


2月22日【月】

土曜日の負債を少しでも取り返したいと思い
仕事終わりに出撃しました。


1台目 凱旋

開始早々
中段黄7から
丘に移行
出目も明らかに天国

050 V77とか
これは、モロに天国だろ↑

でも、パキンパキン鳴くだけで
一向に刺さらない


たぶんここが低設定の挙動なんだろうな~


いつも通り抜け・・・
そしてヤメ

2台目 凱旋

10本投入して様子を見るも
何も起きずにヤメ

ここまでの投資20本

さすがに神は無理と判断
そろそろ降臨してもイイ時期なんだけどな~

タイマー切れの神は、やっぱ無理か~

次は
コイン持ちが良い新基準機でも触ってやろうと

3台目 北斗 強敵

大当たり後、180Gぐらいの台に着席

初当たり確率が400分の1

投資6本で当たり

これといった見せ場はなく
3連で終了

天国確認をしてヤメ


4台目 北斗転生

当たり後、118Gから

持ちコインで強チェ解除


4連で終了するも
まさかの天国で解除

緑オーラで
激闘スタート♪


これは、少しでも延ばさないといけない!!!

5連で終了

持ちコインが約1000枚ちょいまで浮上↑↑

ここまでの投資25本

あとピエロのBB一発分♪

でも、この日は、ピエロが全台爆死していたので
ピエロはヤメました。

そこで、MUNE教授が選んだ台はこちら↓

5台目 ガルパン ※新基準機

ガールズ&パンツァー
通称 ガルパン

解析なんぞ何一つ知りませんw
もちろん天井G数も知りませんw

けど、コイツと目が合ったんで座っちゃいました。

砲弾リプが連続で揃おうが何も起こらずをループし続けて
やっと偉そうな役 バジで言う【巻物】みたいなのが揃う!

ここで
ようやくCZ当選

この時点で、バジのモロパクリ台と確信したw


時間も押してたから一撃を選択♪

ボタンを連打しろ!

俺「はい!!!!!!!!!!!!!!!」

枠がレインボーになって

無事に成功♪



初の戦車道スタート♪

持ちコインも半分程減らしてしまったから
ここは、ガルパンの底力を信じた!!!!

マジで頼む!
今日は負けたくない!!!!!!

派手な爆音と共に
あれよあれよで9連だったかな??
一撃800枚強出てくれた

この時点で即ヤメしてたら
ちょい勝ちorトントン
だったはず・・・。

抜け後、しばらく回して
砲弾リプ2連から
CZ当選

また一撃で逝ってやったら、、、

当たり♪

でも、この時まあまあ回してしまったから
そこそこ連チャンしてくれないと確実に負けてしまいます。

マジで次こそ即ヤメしますので
最低5連はしてください!!!!!!!



2連でした・・・。

誓い通り
今度こそ即ヤメして終了

ガルパンはヤメたけど、、、
1本ピエロに挑戦♪
ピエロ島爆死状態でしたが
恒例の儀をやっておきました。

ペカらず・・・撤退

最近1本ではなかなか光ってくれなくなりました・・・。


結果
総投資:26本
回収:21本
収支-5本

負けはしたものの
これなら上出来だろ!!

最後にガルパンの初打ちの感想

●打てば打つほどバジリスクw
これはダメだろwww

●音が派手な癖に報酬がまったく派手ではない!

ただただ
いちいち
うるさい


だけの台と思いました。








2月23日【火】


気分転換にホール変更をしてみた♪

そう
流れを変えるために!
流れは大事よ!


ここもかなりのクソ店です・・・。

ちなみにこの店のハーデスの挙動がおかしい
必ずといって、400 800のヘルゾーンが発動しない
もちろん設定は1だとは思うけど・・・。


1台目 北斗強敵
夕方なのに朝イチ台を発見

当然 放置状態だから
ガックンなんかしません

でも、一応チェックをしてみた!!

当然スルー

2G目ステチェンでジャギ???

まさかの変更?

しばらく回して確認したら
天国だったw↑

ここまでは良いんだよ!
問題はこの後な↓

弱スイカ チャンス目を立て続けにひくも
刺さらず

これが、低設定の挙動だな~

天国スタートだったから念のため
400まで回してヤメ

結局、小役確率はゴミでした・・・。

2台目 北斗転生

256狙いするも
当然刺さらずヤメ

3台目 ハーデス

GG抜け後60Gの台に着席

モードは、まあまま悪くなかったから
しばらくこの台で様子見♪

180Gぐらいだったかな

図柄巨大化で紫7降臨♪

これ、勝負所だぞ俺!!!!!!!!!
このチャンスを活かせなかったら
もう無理!!!!!!!!!!

頼む 女来い!






















犬60でした・・・。

何も起こせず駆け抜けて終了

ただ、抜け後
ループ?なのか天国スタートなのか
1発残ってたけど
犬50でした。

抜け後、32G回して即ヤメ


4台目 ガルパン

この前、初めて触った台

今回は、少しだけゲーム性を理解したからな!
緑の役物は双眼鏡だということも知ってるからな!


双眼鏡からCZ一撃で当たり♪

結果:13連して 1200枚ちょい

途中、セット数上乗せ特化ゾーン?のようなところに逝ったけど
2発で終了



ガルパンの基本情報はこちら↓

●純増:約2.5枚

●天井:1280G

●リセ天井?:666GでCZに必ず突入

●ゲーム数天井:456Gで発動すれば設定4以上確定?

●AT直撃確率:設定1で約3000分の1 設定6で約1000分の1
 ※分母がデカいのであまりあてにはできないな

●砲弾リプ確率

設定1  1/20
設定2  1/19
設定3  1/19
設定4  1/18
設定5  1/18
設定6  1/18

※これも設定判別には使えません!

●高設定確定演出

AT終了画面:敵チーム全員水着で4以上
       みほ&まほの全画面で6確定♪

↑まぁこんな画面、出るわけないんだけどな。



最後に
恒例の儀となっている
1本ピエロをやるも
またもや失敗・・・。

結果

総投資 32本
回収  17本
収支 -15本

3連敗となり
負債は77本・・・。

77あれば
何でも買えたな~~~~


え~~~
長文で画像なしという
クソつまらないものを読んでいただき
本当にありがとうございました。

次回は、凱旋2連戦の模様を
報告します・・・。



【2016/02/29 12:34】 | 直進
トラックバック(0) |



鹿が歩く街に地元にディランがやってきた♪

が!!!!

この時の俺は、まだ中2♪

まだボブディラン童貞だったけど
名前だけは知っていた♪
※【名前だけ知ってる】こういう人、多いよね♪


たしか、チケットもバカ高かった気がする♪

もちろん小遣いを貯めてうんぬんの話ではない!
参戦はできなかった~

今なら確実に仕事を辞めてでも逝くけどなw
あの空間の中に、居たかった~
タイムマシーンがあればな・・・。

このバージョンは、何回聴いても最高のアレンジだよな♪

カッコよすぎる!

もう他に語ることなし!


話は変わるけど、東京ボブディランさんと一度だけ
メールのやり取りをしたんだけど、
東ボブさんが、「奈良」の人と会話をすると「あおによし」を
思い出します!と言っておられました♪



しばらく、当ブログは
ボブディラン来日記念として
ボブディランについてしばらく語っていきます♪
よろしくお願いします。



ボブディラン童貞の方は、まずベスト盤から↓↓ 
ちょっと高いけどこれ1枚聴けば、とりあえずボブディランの世界が理解できると思います♪




【2016/02/27 09:42】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |




夏からツアーをやる!みたいな発言もあったけど

ていうことは、その前にアルバムを出すのかな~

「もう旧譜は歌わない。歌いたくない!」と発言してたけど

100%歌うと思うw

そんなのはどうでもいいんだけど
やっぱ気になるのは、ツアーの前に

新曲だよな♪

新曲♪


どんな感じになるんだろう??

大晦日のラジオでやった
あの即興で作ったような

♪戦争がはじまるぞ・・・

だけは勘弁してほしい!


最後に、清原事件で剛もヤッてたのか?と思う人がいると
思うけど、100%ないと思う!

桜島以降の曲は
どちらかと言えば
ポジティブな唄が多かったし~

もし、ヤッてたなら
何かしろ、作品の節々に理解不能な言葉で
表現されると思う

そんな曲、一曲もなかったから
大丈夫だよw




 

【2016/02/26 15:10】 | 長渕剛
トラックバック(0) |

今回は、ボブディラン来日記念として
MUNE教授が、どのようにしてボブディランの音楽と出会ったのかを
語ってみようと思う。



このアルバムからすべてが始まった。
約20年以上前になるのかなw

高校2年生のときに何気に買ったのがこのアルバムだった。

当時の俺は、長渕剛一色だった。
長渕剛の音楽のルーツを辿ろうと思い、
色々調べていくと、

吉田拓郎

 
友部正人 


加川良



洋楽でいえば

ボブディラン


ニールヤング

 
ジャクソンブラウン



といった名前がでてくる。

特に剛が影響を受けたのが

吉田拓郎


友部正人


だったので
彼らのルーツを辿ることにした♪

ここでもボブディランの名前がでてきた!!

これは、一度通らなければいけない道なんだと思い
地元のCDショップに駆け込んだ。

とりあえず一発目はベストだろ!と思い
これを購入した♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【ボブディラン】という名前の響きから

この人は、きっと
スゲー歌が上手くて
ギターも上手くて
ハーモニカもバリバリ上手いに違いない!

と期待して聴いた。

え・・・・、

まったくの正反対の人でした。
本当にありがとうございました。


何これ?
これの何が良いんだよ!!!!!!
とCDを買ったことを凄く後悔した。

お世辞にも歌が上手いとも思えないし
ハーモニカもただスーハーしてるだけだし
ギターもさほど上手いとは思えなかった



まともに一曲を聴くことができなかった ※本当に無理だったなwあの頃は♪
秒殺でCDラックの片隅に追いやりました。

高校2年生の夏休みにボブディランデビューをしましたが
それと同時にボブディランを引退することになった。



それから数年後、、、

大学2回生のときだったかな
あまりにも暇過ぎて、何もすることがなかった俺は

なんとなくボブディランの【Like a rolling stone】を聴いてみようと思った。


うん?
なんかあの時と違って聴こえる!!!

えっ?

あっ!
これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

という思いになり
あのクソ長く感じた【Like a rolling stone】が短く感じた!
もっと聴きたい!
もっと聴きたい!!
もっと!!!
もっと!!!!

みたいな感情になり、、


一気にCDをすべて買い揃えた♪


何が良いのか?と聞かれても
何て答えたらいいのか正直わからない

けど、ボブディランの音楽には何かを感じる!モノが
そこにはあった♪



ちなみに2番目に買ったのがこれな↓


ベストで出会った【Like a rolling stone】が収録されてるのもあり
同じ時期に作られた曲はどんなものなのか?と知りたくなり購入した♪


※京都にある北大路ビブレのCD屋さんにはお世話になりました♪
この店で何枚、CDを買ったことかw


挙句の果てには、ボブディランのファッションを真似したりしてたw

ボブといえば、水玉シャツだろ!

その頃は、時代の流行り?のせいか
なかなか水玉系のシャツが売ってなくて
よく古着屋に通って、ようやく見つけたのが
赤生地で白の水玉シャツだったw

本当は、黒生地に白の水玉が良かったんだけど
本当にあの頃は売ってなかったな~


今日は、ボブディランとMUNE教授の出会いを
書いてみました!

次回は、「ボブディランのブートレグとの出会い」について
書いてみようと思う♪


もうすぐだな~
早く生ボブに会いたい♪




【2016/02/26 13:15】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |
チケットの売れ行きは
そんなに良さそうじゃないのに

強気の追加公演が決定し
SS席の特典も決定した♪

え・・・・・
特典がこちらです↓

ボブディラン追加公演のSS特典

【特製VIPラミネート・パス付】だそうです。

え?
何?
これ?


これは、正直欲しくないな・・・。
これなら復刻ポスターのほうが全然マシだよな~

なんか雑に決めた感が出てて
これは、ダメだわ~

復刻ポスターもB2ではなくて
B1ぐらいの特大ポスターにしてくれれば
MUNE教授の心もときめいたかもしれない!


今回のSS特典は、
誰が考えたのかわからないけど
あまり良いとは思えない

もっと違ったやり方があったと思う!

追加公演の日程はこちら↓

●4月13日【水】 大阪フェスティバルホール

●4月21日【木】 Bunkamura オーチャードホール

●4月22日【金】 Bunkamura オーチャードホール


↓ 今回のツアーは、おそらくこのアルバムを中心にやると思います







【2016/02/26 09:36】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |

登録馬↓

アンビシャス
イスラボニータ
カオスモス
サトノギャラント
ステラウインド
ドゥラメンテ
フルーキー
ベルラップ
マイネルラクリマ
ラストインパクト
リアルスティール
ルルーシュ
レッドレイヴン (外)
ロゴタイプ

故障がなければ
3冠確定だったドゥラメンテが今週の中山記念に登場♪


皐月&ダービーは、怪物的な強さを魅せつけたけど
ダービー後、まさかの故障・・・・。
もったいない!


皐月賞


ダービー



今回は、
ダービー以来だし
大ケガの後だし
メンバーもまぁまぁ強いのがおるし

ここは、勝ちはないかも・・・。
とにかく無事に走ってくれたら
それで良い♪


【2016/02/23 14:13】 | 無題
トラックバック(0) |
ボブディランの追加公演が決定♪

●関西
4月13日【水】
会場:大阪フェスティバルホール

●関東
4月21日【木】、22日【金】
会場:Bunkamura オーチャードホール

東京公演が多過ぎるけど
大丈夫かwww

毎回、同じセトリでやるんだぞ今回は!!!









【2016/02/22 11:14】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |
【2月9日】
BDこと
ボブディランのチケットが到着した♪

今のところ
一公演のみの参戦予定
※最近は、セトリが固定してるからな・・・。

ちなみにMUNE教授的は
4月12日【火】
大阪フェスティバルホール
に参戦します♪

なんだかんだ言っても
もうすぐだな♪

チケットはウドーの先行でGETした♪
ちなみに、発売直後に申し込みました。
座席はこちら↓
BDチケット到着

1F20列目
これは、良いほうなのかな???
まぁ、ボブディランと同じ空間に居られるだけで
充分だ♪

噂では、ニューアルバムのレコーディングもしてるみたいだけど
また、カバーアルバムらしいけど・・・。




↑おそらくこのアルバムを中心に唄うんだろうな~



【2016/02/22 11:08】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |
これぇ激安すぎるだろうwww

フラッシュアニメと記載されてるけど
どうなんかな????

収録作品は
● 世にも奇妙な漫☆画太郎1 はじまるよ~ん編
● 世にも奇妙な漫☆画太郎2 はひはふほ~ん編
● 地獄甲子園
● 珍遊記 ~太郎とゆかいな仲間たち~1・2・3

価格は
なんと!!!!!!!!!!
3800円wwwwwwwwwwwww
やすぅぅぅぅwwwwwwwwwwww

これは、間違いなく買いだろ♪



↑ちなみにこれ、映画化されるみたいだけど
たぶん、超絶クソ映画に成り下がるんだろうな~
どうせやるんなら
終始モザイクがかかりっぱなしみたいな
限界ギリギリまでやらなければいけないよ!!


画太郎作品には
中途半端なモノはいりません♪

まぁ
これを機に
漫画の再販をしれくれたら嬉しいんだけどな~

一応、映画「珍遊記」の公式HPのURLを貼っておきます↓
映画「珍遊記」公式HP
珍遊記映画
↑ 俺は逝きません!


映画は期待できないけど

今回発売のBDは

期待して良いとみた♪




詳細記事↓
漫画太郎BD発売の詳細



  
  





【2016/02/22 10:28】 | MUNE教授のオススメ映画
トラックバック(0) |

宮崎あおい-世界から1


超久々に【宮崎あおい】ネタを更新するぞ♪

映画「世界から猫が消えたなら」

5月14日【土】 上映開始♪

【あらすじ】

余命あとわずかの主人公の前に現れた、自分と同じ姿の悪魔

大切なものをひとつ「消す」こととひきかえに、1日のいのちをもらえるとしたら・・・。



ありえないストーリーだけど
これは、ちょっと良さそうな予感♪

おそらく単独で観に逝きます。


舞台挨拶があったら仕事を辞めてでも参戦するから!
今年は、リアルに会ってみたい♪

こまめにチケット情報をチェックしておくぜ!


【2016/02/18 12:08】 | 宮崎あおい
トラックバック(0) |


これ、一日一回は必ず見てしまうw
俺にとっては、
完全にスルメです!

本当かどうかわからないけど
志願者の内村さんが動画作成者を訴えて
作成者が逮捕されたとかw

パン職人の人には悪いけど
面白いわ、これwww

最後に、加工前の動画も貼っておきます↓






【2016/02/17 15:36】 | 無題
トラックバック(0) |


昨日、仕事終わりに
いつものボロ店に逝ってきた

左折して帰宅しようと思いましたが
できませんでした・・・w

昼以降、なぜか凱旋がたまらく打ちたくなったので
GODチェック入ります!

夕方なのに
GODの稼働率がZERO状態w
しかも5台中、朝一台が4台という・・・www


でも、俺はやるぞ!
確定役をひいた者勝ちじゃ!!

1台目 夕方なのに朝一台

前日最終回転数は80ぐらい

パキンパキンも言わない状態が続き
5本投資で撤退


2台目 夕方なのに朝一台

前日最終回転数は200ぐらい

一応パキンパキンと鳴くけど
モードは、あって通常ぐらい

投資2本目で

枠フラから第一停止
神の雷

これはビビった!!!!!!!

思わず声も出たしw

どうせ炎で斜め黄7と思ってたから
目押しも適当だったけど

リールをよく見てみると
センターに赤7がぁぁぁぁ!!!!!

ようやく確定役をひくことに成功しました♪

赤7神の雷から



でも、勝負はここからな!!!


レバーオンを
時には優しく
時には荒々しく
時には下からコツンと突き上げたり



結果は1発乗せて終了


GG中も運良くハズレから乗せたり
中段黄7から乗せたりしながら

5連 1700枚

抜け後は
まぁまぁモードも良くて
もう一発当てるまでやってやろうと続行を決意 
※いつもこの甘い誘惑で爆死してしまいます・・・。

200手前で
小役の連打が入り
なんとか当たった!


結構コインを減らしてしまったから
今度こそ抜け後即ヤメを神に誓いました♪

GGを消化して20G目ぐらいだったかな~

CHANCEボタンからゼウスステージ

久々ゼウス


何回見てもカッコイイな~
思わず写メ入りました。

BGMも最高♪


でも、GG中、何も起こせないまま終了

誓い通り
抜け後60Gぐらい回してヤメ

1600枚弱を交換


まだ、ここでは帰れません。


恒例の儀があるのです・・・・

MUNE教授のなかで
最近、行っている儀

その名は
1本ピエロ

合算とかあまり気にせずに
適当に座って1本だけピエロを打つ

これが結構
光るんだよねw
皆さんも換金する前、まっすぐカウンターには行かずに
ピエロの島を覗いてみてください♪

勝率は、今のところ50%ぐらいです。

※昨日は、1本だけのつもりが2本打ってしまいました。
こういう日も多々ありますw

投資 9k
回収26k
収支+17k



【2016/02/17 12:54】 | 直進
トラックバック(0) |
今回は、長渕剛の再デビュー曲「巡恋歌」をやります♪

本当のデビュー曲は「雨の嵐山」な♪

じゃあ
ぼちぼちいくぞ♪

第一位

夜ヒットver



アルバム「JEEP」のプロモーション活動で出演したときの映像♪

真夏なのに、革ジャンにワークブーツ
いかにも あの頃剛そのもの♪


ギターは、ギブソンのJ-200
イントロのEmのプリングオフがたまらなくカッコイイ♪

今回は巡恋歌特集だけど、おまけとして
この時に唄った「カラス」「JEEP」もアップしておきます!

「カラス」・・・ビデオが擦り切れるまで本当に繰り返し繰り返し見てた思い出の映像♪


「JEEP」・・・演奏がカラオケなのが残念。剛のギターも音が出ていませんw


演奏曲:カラス JEEP



↑神アルバムです♪ もし、聴いたことがない人がいましたら、ぜひ聴いてみてくれ♪


第二位

ミュージックフェアver



アルバム「俺の太陽」のプロモーション活動で出演したときの映像♪
ノーカポなのが、少し残念・・・。
でも、全体的にしっかり唄ってくれている! 
最近は、このギターをあまり使わないよね
ギター名は、NPT012BSだったかな~
当時は、皆このギターで弾き語りをやってたけど、、
今は、黒ボディーが多いよね・・・。

個人的にだけど、黒ボディーはあまり音が良いとは言えないな~
生音がしょぼ過ぎる!!!!!!!!!!
ただ、アンプに繋ぐと本当に長渕剛の音がする♪


演奏曲:とんぼ HOLD YOUR LAST CHANCE 乾杯


↑一曲目の「勇次」は、ある意味聴きどころですw


第三位

スマスマver



アルバム「空」のプロモーション活動で出演したときの映像♪

まさか、まさかの金髪で登場w
でも、意外と似合っててあまり違和感はなかったな~
今回は、、
ちゃんと2カポで唄ってくれてるw
やっぱり巡恋歌は2カポじゃなきゃな♪

演奏曲:とんぼ(今話題のSMAPと肩を組んで唄ってたw)空/SORA




第四位

天河ver



このオーラが最高!
しかし、この時代は足が細いなwww

アレンジは、ほぼ昭和ツアーのまんまかな

演奏曲:とんぼ ヘラヘラ Never Change 祈り 明け方までにはケリがつく Stay Dream 昭和 ※忘れました・・・。




第六位

桜島ver



う~ん
唄い方・ギターの弾き方が雑だよな~これじゃ響きません

まぁ、この時はお祭りだったから
仕方ないかな~




第五位

自衛隊ver



実際に現場にいた自衛隊員の方たちは
感動したんだろうな~
でも、MUNE教授的には・・・。

演奏曲:HOLD YOUR LAST CHANCE いのち とんぼ 乾杯 Close Your Eyes


番外編

Takuya Nagabuchi in 奈良学園大学



衣装がJAPAN92
このロングコートは、何回見てもカッコイイね~
たまにヤフオクで出品されています♪
5万までなら買っても良いなw

今回は、長渕剛の再デビュー曲「巡恋歌」を取り挙げてみた!
皆さんは、どの時代の「巡恋歌」が好きですか?


【2016/02/15 16:29】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
2月10日【水】

土曜日が、まさかの85本負け
次の日、気合いで30本取り返すも
全然足りん

ということで
仕事終わり、打ちに逝きました・・・。


1台目 凱旋

コイツをとにかく壊したい!
設定なんかどうでもいい!
確定役をとにかくヒキたい!

10k投資
何も起きませんでした・・・。

今日は、素直に諦めてやります・・・。


2台目 秘宝 太陽

この店、新しい秘宝は導入していませんw
買う金がないんでしょうね~

ちなみにこの日のデータは
約2000枚吸い込んでたw
RUSHは一度も入っていませんww

完全にモロ1www

秘宝太陽の全盛期、かなり負けた記憶があるw
でも、みんなも負けてたよなw


とにかくこの台は
高確に逝くまでがしんどくて
さらに高確から本番ATに入れるのも
かなりしんどい!!!


だけど、本番に入ると
5号機史上最強に面白いと思う♪


ボーナスバトルが最高なんだよ!!
ただ、それをやりたいだけで着席してみた・・・。


じゃあ逝くぞ!!!!!!!!

投資5本でRB

追加5本でRB・・・。

この時、レアカードが出現した♪
※画像はありません・・・。

クレア(大人)
コレット?

が出た

これって高設定??

たまたま出たんだよな、これw

RB終了後
高確に入るも解除できず

最終Gで左リールでチェリー停止のときは
脳汁が出たけど、、、解除できず・・・。


最終Gでのレア役は解除確定?ではなかったのかw

抜け後、
伝説もなし

とりあえず、第一目標である高確にぶち込むことができた♪

ちょろちょろの持ちコインで
BB当たるも高確入らず

とりあえず飲まれたらヤメようと思い
続行を決意した!

リリベ×4


こっ
これはぁぁぁ!!!!!!!!

本番確定かぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

無限高確キタァァァァァぜ!!!
秘宝高確解除!

念願の秘宝RUSHにぶち込むことに成功した♪

ここからは、導入時期のことを思い出しながら
一打一打丁寧に叩きました。

丁寧にレバーオンしたおかげなのか
本番最終Gで、チャンス目で30乗せ!

Excellent♪

念願のボナバト!!!!!!

コレット:「アキ!」 ※このカットイン好き♪

リリベ揃いから解除成功

ここからボナバトループをしまくって
総投資20kを捲くった♪

大満足よマジで!

ここからは、画像乱舞していきます。

秘宝教授AT
↑+50でした・・・。
だけど、これ一発でボナバト20連打ぐらいしたな~

秘宝継続確定!
↑継続確定♪ 懐かしいな~ちょっとずつ思い出してきたぜ!

超秘宝AT
↑勝負所キタァァァァァ♪ 1G目の押し順ベルで即解除

勝負所きたぜ!
↑最低保証Gは何Gだったっけ?

超秘宝スイカ2発
↑速攻で勝負所は終わったけど、スイカを2発引いて、それぞれ50乗って 計100G乗せに成功♪

秘宝ボナバト確定!!!
↑その後も、順調にボナバトを継続させていきます♪

秘宝AT中ボナバト確定
↑まだまだ終わりません♪

デカPUSH秘宝
↑デケェェェェェ♪

秘宝AT中デカスイカ
↑デケェェェェェ♪ この演出は、熱そうに見えるけどまったく熱くないです・・・。

秘宝A中ボナで上乗せ10・・・。
↑ 10でした・・・。チャンス目は下から30にして欲しかったな~

クレア上乗せで
↑この演出、閉店15分前にでました。取り切れず閉店は勘弁してほしいから、ここは乗るな!!!

クレアチャンス目で10・・・。
↑助かったぜ~ このチャンス目はボナバトも連れてきませんでした。良かった・・・。



閉店5分前、楽しい楽しいATが終了



結果はこちら↓
秘宝最終結果

まぁどの台も出りゃ面白いと思うけど
久々にパチスロが面白いと思った日だった!


秘宝太陽は、この日を持って卒業できます♪
一応、全盛期にすべての演出を拝めたから
もう悔いはありません!


投資 20k
回収 135k
収支+115k

完全に先週の土曜日の負けを取り返してやりました。
本当にありがとうございました。










 


【2016/02/13 11:54】 | 直進
トラックバック(0) |
久々にスロネタを書いてみたいと思います。

え・・・発表します。

【2月6日】 

この日は、朝イチから血液検査を受けに行く予定で
早起きをして、朝を抜いて病院へ逝くも
まさかの大行列・・・。
インフルが猛威をふるっている模様・・・。
待合室で20分ぐらい待ったけど
ここで、インフル菌をもらうわけにはいかないと思い退散

パン屋で朝飯を購入して
次は、原チャのタイヤ交換へ

そして、いつものホールへ
思えば、この時から嫌な予感がしてたw
なんとなく・・・。
予定がひとつでも狂うとロクなことが起こらないからな



打った機種
1台目 ハーデス×2 ヘル狙いで2台追うも失敗
2台目 凱旋×2 ピーク時:3連して1000枚弱
3台目 絆 BCBT共に軽いけど、単発ばかり
4台目 鬼武者3 頭2回獲るも、何も起こせず

モォォォォォ・・・・・・・・・・。
完全にハゲ散らかしモードで
もうどうでも良い!!!!!!
みたいな精神状態に陥りました。

結果:-85本


帰り道


【まいどおおきに食堂】で
塩鮭弁当を買って帰りました・・・。
640円だけど、、、
凄く高級な弁当に思えて仕方がなかったです~

85本もあったら
何が買えたんよ俺!!!!!!!!!!


※ちなみに、ここの弁当はマジで美味しいぞ!
鮭も炭火で焼いてくれるし!

ほっともっととか相手にならんし♪

ただ、ここの【から揚げ】はあまり美味しくないな!

揚げ物は、ほっともっとの圧勝かな~


しばらく引退します。

本当にありがとうございました。































【2月7日】 


え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引退を撤回させていただきます。


前日の怒りが静まらない状態で
朝を迎えました。

このままでは終われない!と思い
リベンジを決意した!

相性の悪い【7】のつく日だけど
逝きました。


10時過ぎに到着したら
空き台がまさかの1台とかwwww


しかもプレミアムビンゴなw

とりあえず着席したけど
前回のヤツは何回か打ったことがあるけど
プレミアムバージョンは、触ったことがない

けど

コイツしか空いてないので
もうやるしかない!

ビンゴは計4台あって
全リセぽかった

両隣が100G以内で当たるも
ファーはなしw

俺の台もリセ挙動してるので
ひとまず安心

150付近で
チャンス目?から
直当たり

4連してほぼチャラ

空き台チェックするも一向に空く気配がないので


続行


30GぐらいでCZから当たり♪

これも4連して一応+収支へ

また、空き台チェックするも状況は変わらずで


続行


100G付近でCZから当たり

ここで遂に、、、
ファァァァァ降臨

111でした・・・。

AT中に当たって

これも
ファァァァァ!!!!!!!!!!!

これが

444でした。
まぁまぁ上出来

その頃俺の左2つとなりのオッサンの台から
ファァァァが聞こえてきました。
しかも、何回も何回
え?
なかなか終わらないファに
遂にはギャラリーができていましたw

最終的に、3000弱乗せてました・・・。
この時点で、6000枚以上確定よww
クソォォォ
オッサンが羨ましすぎるぜ♪

余裕でGOD揃いより夢があるな~

凱旋やるならビンゴかも

ビンゴのほうが
コイン持ちも良いし
天井も浅いし



それに比べて俺は444とか・・・。

444乗せてからの俺は、そこそこ順調で
またファがきたりして ※111でした
しかも、抜けても初当たりが早い早い♪

こっ
これっ
これはぁぁぁ
まさかの6?????????

なんだかんだで、早い初当たりの連発で
一撃3300枚OVER

しかも、
投資が6本だったから
50本強の勝ち!

けど、昨日の負けは85なんだよな・・・。
まだ足りていない


続行


はい。
まっすぐ天井でした・・・。

まぁ単発ではなかったけど
ファはしませんでした

天井からは800枚弱でたけど

大幅にコインを減らすことに成功しました・・・。

その後も初当たりを2~3回獲るも伸びずで


ヤメ

結果

投資 6本
回収 36本
収支 +30本


前日のクソ負け分には及びませんでしたが
なんとか勝てて良かった~

これからは、出たら持ちコインMAX状態のときに
やめようと思う♪



【次回予告】

これを打ちました↓
秘宝高確解除!




【2016/02/12 14:00】 | パチスロのお話
トラックバック(0) |
前回は、とんぼでしたが
今回は乾杯を取り上げてみた♪

乾杯も年代によって
様々な変化を遂げてきましたw

最近では、あまりにも変わり果てて
え?
これ、乾杯?
みたいなことになってしまいましたw
そのバージョンは一番最後に番外編として
動画を掲載しますw


じゃあ
ぼちぼちいくよ~


第一位 

ミュージックフェアver 1999年だったかな




俺は、このバージョンが結構好きなんだよな♪
ちょうどこの時は、民族衣装脱皮第一弾的な頃で
「乾杯」も含め、旧譜はあまり唄ってくれなかったのもあり
凄い新鮮な気持ちで、この歌と向き合うことができた♪

もちろんライセンス期の声も超絶カッコイイけど
この枯れた重みのある声もカッコイイ♪


「時には喜び~」の【時には~】の唄い方が好きですw

演奏曲:とんぼ(NEWバージョン)巡恋歌 HOLD YOUR LAST CHANCE


第二位

夜ヒットver



やっぱり声!
声が良いよな!
それに尽きる♪

この時の声は、良いわ♪

コートの肩パットが時代を感じますw
でも、そんなの全く関係ありません!


第三位 

ベストテンver



この時代の声は、やっぱり良いね!
擦れるか擦れないかの
ギリギリのあの声!


俺が中1の時、あの声を真似してたな~
剛の真似して、親父のウイスキーでうがいをしてたことが懐かしいですw

おまけ Takuya Nagabuchi ver


↑ 衣装まで完全コピーとかwww

うますぎるし
本人すぎるw


第四位

天河ver



このバージョンは、
近寄るなオーラ♪
最強に噴出してるところが好きw

魂込めて真剣に唄いあげる瞳

聴き手側に突き刺さるのも当然よ!

次回からは
こんな感じでやってください!

よろしくお願いします。


第五位 

紅白ver in ベルリン




大晦日の新聞には、長渕剛 【ベルリンからのメッセージ】と題されて
曲目の記載がなかった

でも、テレビジョン系の雑誌には
長渕剛「乾杯」と記載されてあって
てっきり「乾杯」だけ唄うのかと思ってたら、、、

なんと3曲も唄うというwww
あの頃剛にしかできない行動に乾杯よ♪

NHKアナウンサーとのやり取りも
ヒヤヒヤしたのを思い出しますw


後のJEEPツアーのMCでは
「NHKの紅白歌合戦見た?」
「約束通りやらかしちゃった!」

と発言してたw

演奏曲:親知らず いつかの少年


最後に、番外編をお送りいたします・・・。

番外編

東京ドームver ※92年ではございません!



これは、あえて語りません
もはや【乾杯】ではないですね・・・。
アレンジもロングロングタイムアゴーみたいな
オープンDで演奏してるし・・・。

え?
これ・・・・乾杯?
首を傾げましたw
もうこれ以上は語りませんw
あくまでも番外編なのでw

この時に巻いてるストールと
同じものを持っていました♪

真似して買ったんじゃなくて
偶然同じものだったというw
ちょっと嬉しかったかな~

ちなみに、zozoのバーゲンで買いましたw


現在
そのストールは
あの方が巻いておりますw↓
Takuya2016.jpg

愛用してくれてるみたいで嬉しいよ、俺は♪

今回は、「乾杯」を取り上げてみたけど
皆さんは、どのバージョンが良かったですか?










【2016/02/10 13:04】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
今、話題になっているワックス
ゴールドアッシュを買ってみた♪





そしてやってみた・・・。


ゴールドアッシュというワックスは
一瞬で金髪に染め上げてしまうというもので
しかも、洗えば秒殺でおちます



普段、仕事上で、髪の毛を染めたいけど染めれない!という
人には、手軽で良い。しかも、ブリーチとは違って洗えば落ちるんだもの


学生時代、茶髪にはしたことはあるけど
金色はしたことがない

ブリーチで金髪にすると
いろいろなリスクが伴うから
あまりやる気が起こらなかった・・・・。


髪の毛がバリバリに痛む
髪の毛がちぎれる
頭皮がただれる
毛根が逝く
などなど


こういったリスクを背負って
わざわざ似合うかどうかわからない金髪をやるのもな~と思いながら
約20年が経過しました・・・。

はい
今年、40になります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺
モォォォォォォォォォォォ!!!!!!!

40で金髪とか・・・・・・
世間体なんかに俺は負けねぇんだよ!


さぁやるぞ!

①まず、ワックスを手のひらに適量をのせる。

いつもより多めに塗り付けたほうが良いかも!

少しの量だと、全然色が付きません!

●手が真っ金金金状態になる・・・。
でも、洗えば、秒殺でおちます♪

ワックスの塗り付け方は基本、後ろからぬりつけていきます!!
※美容師に教えてもらったので本当だと思います♪

まんべんなくワックスを塗り付け
髪をいつものようにオッタテルこと
約10分弱


ついに金髪デビューのときがやってきました。


仕上がりはこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓

まずは、上空から
上空

次は、正面その1

正面その1

続きまして、横から

横verゴールドアッシュ。

最後に、後ろから

後ろから1


この後、俺は冷たい世間の風に吹かれて
後ろ指をさされながら
地元の街を徘徊してきましたとさ・・・

おしまい
おしまい
・・・。

最後に、
MUNE教授が感じたゴールドアッシュのスペック

キープ力:ハードワックス並みに強い

※いつもより量をたくさん塗り付けているからかもしれません
※↓いつも使用しているウェーボのグレー並みのキープ力



洗髪時:ハードワックス並みのKEEP力だけど、
    洗い流すときは、すんなり落ちた

※ハードワックスだと、洗髪時に苦労するけど、コイツは簡単系♪

色合い:金髪というよりシルバー&グリーンのような感じがします

想像してた金髪ではなかったけど
週末だけは、コイツを塗りたくって
遊んでみます♪

感想画像





【2016/02/09 12:37】 | オシャレ
トラックバック(0) |





サイン会の前に、、、
ジャケットがインド期に着てたもの♪♪
シングル「太陽の船」の時にも着用してたよね♪

噂では、5000人応募があって70人が参戦できたとか

5000て、ちょっと少なくないw?

MUNE教授も応募しましたが
当然、はずれました。

行かれた方は、生涯の思い出になるな♪





【2016/02/08 10:59】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
昨日の仕事終わり
無性にバジの「甲賀忍法帖」を聴きたくなって






超超超久々に
3年前よく逝っていたあの店に寄ってみた

相変わらず客がいません・・・
大丈夫かこの店・・・

もちろん夕方なのに
バジ絆でさえ誰も打っていない状況w
しかも、この店バジ絆を減台してやがったwww

でも、今日は
曲さえ聴ければ問題ない♪

勝敗より
とにかく継続が確定する
「甲賀忍法帖」を聴ければ良いんだ♪



本番ATが終了して即ヤメした台に着席

投資6本でBCからの
残りベル5で撃破
奇数設定濃厚

ていうことは
当然ボロ1確定♪

ボロ1でも良いんだよ
あれさえ聴ければ♪

強チェと巻物をひくも
単発終了
もちろん流れず

その後もBC3スルーから
残りベル7回で撃破
これは設定差はないんだよな??

何も起こせず
単発終了

投資が20kになりました・・・。

ほぼ負け確だけど

収支より
今日は
曲な♪


追加6本投資から
駿府城へ

ほぼ本番AT確定演出♪
※前作のバジⅡで一度ハズシたことがあるけど、今作はまだありません

演出が弱かったけど
無事に本番に突入してくれました。

ここまでの投資26本

また何もおこせず
天膳とのバトル
また天膳が2回先制
モォォォォォ!!!!!!!!!!!!

朧「まだです」

やっと続いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

その後は、程よく絆高確を活かして
タイミングよく小役がひけて

あれよあれよと、、、

まさかのエンディングまでたどり着いちゃいました♪

バジ絆久々エンディング


そのエンディング中に巻物が連発して
終了画面の後、ベッドで

朧「まだです」

??

もう一度エンディングを見れるのか!!!
と思っていました。
この時はw

バジ絆2016

演出弱めの天膳バトル開始
余裕の敗北

タバコを咥えながら
余裕シャクシャクで
ベッドを押すと

甲賀卍谷ステージ・・・・・・・・・

えっ?

数ゲーム回すも何も起こらず
撤退しました・・・。

家に帰って解析を見たら
エンディング中にBCをひいたら
最低50%ループでATが復活すると書いてありました。


しかも恩与がかなりおいしかった♪

50%ループ・・・75%
66%ループ・・・20%
80%ループ・・・5%


エンディング中にひいたBCが
本当の勝負所だったなぁ~

【結果】
投資26本
回収66本
収支40本勝ち

最後の最後は残念だったけど
久々のバジリスクは楽しかったな♪
やっぱりバジはストーリーが良い!

ちなみに隣のオッサンはフリーズをひいてましたw
一撃5000枚overでまだ続いていました・・・。











【2016/02/04 14:11】 | 直進
トラックバック(0) |
なんとなく今日は、【とんぼ】について書きたくなりましたw

MUNE教授の独断で順位をつけてみたぞ!!
俺はこのバージョンが好きだぁぁぁ!!!


第一位

夜ヒットver


MUNE教授は、やっぱこれだな♪
これは、マジでカッコイイわ
この後に唄った激愛も素晴らしかった♪

今剛が唄うとんぼと大違い・・・。
本当に同じ人?と思ってしまうw

以前もブログで書いたと思うけど

♪とんぼよぉぉぉぉの
よぉぉぉぉの声が凄い好き
ちょっとマニアックかなw

演奏曲:とんぼ 激愛※矢島賢の泣きのギターが痺れた♪

第二位 

ベストテンver動画のURLを貼っておきます↓

ベストテンver

唄う前のMCのときなんか
近寄るな!的なオーラが出まくってたもんな
ただ、、、
残念なのは、生演奏ではなくて
カラオケという・・・・。

ちなみに夜ヒットは、完全に生演奏だったからな♪


第三位

ニューアレンジver ミュージックフェア

動画はありませんでした・・・。
参考までに、HEYHEYHEYverを貼っておきます


この頃は、ちょうど民族衣装脱皮第一弾的な時期かな!

残念なことに
このHEYHEYHEYバージョンは
あんまり声が出てない・・・。
ミュージックフェアverのときは
良い声してた!

衣装もカッコよかったし
キラーループのグラサンもカッコよかった


やっぱりオリジナルには勝てないけど
この頃は、民族衣装に飽き飽きしてて
普通のファッションで唄う剛が新鮮だった!
この点を踏まえて三位にした♪


演奏曲:とんぼ Stay Dream
CM時に一瞬、俺の太陽を唄うシーンがあった


第四位

JEEPツアーver ライブビデオ「カラス」に収録

映像はありません・・・。

見た人は当然わかると思うけど

サビをファンに唄わせた後の、、、

「ありがとよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」
が最高w

この時、着用していたカンフーパンツが
スゲー欲しかったことを思い出しますw

第五位

東京ドーム92ver



さぁまだやるぞぉ!から始まる
このバージョン

これも良いけど
やっぱ夜ヒットには勝てないな~



さて、、、
ここからは今朝から話題になっている
あの方の引退式バージョンを貼りつけておきます・・・。

【清原引退式のとんぼ】



10分近く唄ってたよな
最後の最後で歌詞を間違えるしw

何故、こんなに引っ張るんだろう?
最近の剛のライブは、一曲の演奏時間は10分くらいあるよな

引っ張る部分も削って、曲数を増やしてほしい!!とかもよく言ってたなw
あれはたしか~ふざけんじゃねぇツアーあたりの頃だったかな

以上になります。
乱筆乱文になったけど
俺の【とんぼ】は、夜ヒットなんだよ!
この思いが伝われば充分です♪

最後にこれだけは言っておこうか!

おい、キヨ!!!

信じてたんだぞ俺は!!!!!




【2016/02/03 12:46】 | 長渕剛
トラックバック(0) |




朝のニュースを見て
良いな!!!!!!と素直に思ったw

熱狂的ファンは引退したけど
サインは欲しいな♪

試写会に参戦したファンはLUCKYだったな!!
羨ましいです・・・。

肝心の中身だけど
剛ファンの友人からBDの感想メールでは

●一曲一曲が長すぎる
●シャウトがうるさい
●ドキュメントは相変わらず怒ってる。
もうこの展開は飽きたw
●勇次の語りは、泣けた♪
※実際、あの場所に集結したファンにしかわからない何かがあるんだな♪

というような感じ・・・。

う~~~~ん
結局はいつも通りのライブビデオということかぁ~


買っても良いけど
何回も見るとは思えないから
誰かに借りますw



実際、参戦した方は
記念買いしてもいいのでは↓w
 






【2016/02/03 10:12】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
玉置浩二が最近気になる

いっぱい良い曲があるよな~

俺は、超ニワカだから
メジャーな曲しか知らないw

本当に【田園】程度ですw


何年か前に、情熱大陸がやっていて
この人の生き方がカッコイイな♪と思ったことがある

自分に嘘をつかず
自分に正直に生きているところが好き♪
あたり前のことだけど
これがなかなか難しい!


ちょうど玉置浩二が信州?に住んでる時代だったかな

番組では、曲作りの様子が放送されていた
のちにこの曲は「このリズムで」とタイトルがつけられました♪

歌詞がない状態のデタラメ英語verのほうが好きだったな~
もちろん完成verも凄い好きだけど、デモ段階のモノも音源で欲しいな♪

↓玉置浩二「このリズムで」デモver


↓玉置浩二「このリズムで」完成ver





こういったケースがたまにあるよね!!!

たとえば、エレカシの「歴史」という曲があるけど
これも歌詞がない段階のデタラメ英語verのほうが良かったw

メロディーがスゲーカッコよかったのに
いざ歌詞がつくと
えっ・・・・???
みたいな心境になった

歌詞がまさかの森鴎外の生き様についてとかwww
まぁ、宮本らしいけどw
でもこの曲は、とにかく歌詞が好きになれなかったな・・・。
できればもう一度、歌詞を書き直してほしいですw

↓ エレカシ「歴史」デモver歴史前夜


↓エレカシ「歴史」完成ver


 




話は玉置浩二に戻るけど、、


本当に音楽を愛しているんだなって思う♪

好きなことを仕事にしている人は
本当に良い顔してる!
特に目♪

見ているこっちも気持ちが良い♪

こっちも頑張ろうと思う!

MUNE教授も腐った魚の目ではなく
玉置浩二みたいな目ん玉になれるよう
真剣に好きなことと向き合ってみたいと思う!


音楽は最高だぜぇぇ♡






【2016/02/02 11:59】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |


去年の【クリスマスの約束】で、、、

トライセラの和田さんと
小田和正がカバーした
マイケルジャクソンの「HEAL THE WORLD」

これがスゲー良かったんだよな♪ ※昨日も見た!
何回も見てしまいます♪

MUNE教授は、マイケルジャクソンときたら
「スリラー」しか知らないから
マイケルの音楽は、ダンスミュージックみたいなジャンルなんだと
勝手に決めつけていた

でも、
それは違っていました!

世界平和を祈る歌のような癒しの曲もある♪

クリスマスの約束経由で
マイケルジャクソンの音楽を知ることができた♪
本当に良い番組です。

一度でいいから、生で観覧したいな♪
今年は絶対に応募します♪
でも、競争率高そうだな・・・。


♪Heal the world
make it a better place
for you and for me
and the entire human race
there are people dying
if you care enough for the living
make a better place
for you and for me♪








【2016/02/01 12:59】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |