2016/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

仕事納めも終わり
有馬記念も終わり


有馬記念の翌日、2015年最後の京都をしてきた♪
MUNE教授流に言うならば
京都納め式を決行いたしました

年末恒例の錦市場一周散歩をしないと年は越せない!!

いつものように烏丸御池に降り立ったMUNE教授

悲しい出来事がありました

新風館閉館・・・。

えっ?
マジで??

モォォォォォ!!!!!!!

悲しすぎました・・・。

特に何をするでもなく
椅子に座ってボーとしたり
ここにくれば少し時間が止まった感じになった
MUNE教授にとっては、最強の憩いの場♪

いつも当たり前に行ってたところだっただけに
これは、衝撃的な出来事だった~

3月末に閉館しホテル?ができるとかなんとか~

閉館式とかあるなら出席しようかな
ていうかします♪
しないといけないだろう!
あれだけ世話になったんだから!

サヨナラ新風館2015
↑2015年12月28日

次に向かった先は
去年の年末、御金神社で金運UPの財布を買った。
神社の方曰く、「1年後必ず返しに来てください」とおっしゃっていたので
さすがに神関係なのでここは、素直に言うことを聞きいれました。

昨年の今頃は、スゲー寒かったんだけど
今年は、寒いけど そこまで寒くない

やっぱり暖冬だな

烏丸御池から徒歩10分弱で
御金神社に到着♪

御金2015


無事返却完了!

今年は買わない!と強く決意したけど
現地に行くと欲しくなってしまいました。

よし!せっかく来たんだから
買うか!!!!!!!!


と思っていたら
神社の前に観光バスが止まった


えっ?


中国人の団体が30人近く神社に降り立ちました

ガイドさんの「財布が欲しい方はこちらに並んでください!」の掛け声で
財布組の大行列ができてしまい
買う気が失せました・・・。

違う!
これは神からのお告げで
今年は買うな!
ということにしてやりました♪

今年の目標は
プラス思考だから俺♪


ちょっと疲れたので
六角堂横にある
スタバへ ※ニールヤング様、すみませんでした・・・。

六角堂へ賽銭を投げ

健康になりますように!

さて、メインイベントの錦市場一周の刻がやってまいりました♪

去年もそうだったけれど
人多過ぎ♪
特に何も買わなかったけど
楽しかったな♪

これで年が越せるぜ♪

錦市場2015ラスト

晩飯タイムは
いつものところ
京都八百一本館の2Fにある
【きょうのおかず】へ

この店も何回も通ってるな~

今回は単品で湯豆腐を頼んでみた♪
きょうのおかず湯豆腐

この店に行ったことのある人ならわかるけど
お茶が独特の味だよな

漢方みたいな味w

最初はスゲーまずっ・・・と思ったけど
慣れてきたら、何杯でもイケる
そんな味♪

店を出て
俺はもう一度新風館へ顔を出しました

新風館夜2015

2015年の京都納めは無事終了しました。

次回は、京都初め式をアップします。

新風館、マジで潰れるんかよ・・・・。




【2016/01/28 15:14】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |
↓クリックで詳細記事へ飛びます!
ソース記事


これ、マジ???
剛が政界デビューとかぁぁぁぁ

富士山で安部批判してたのに
自民党から出馬とかw


嘘だと言ってくれマジで・・・。

記事を読む限り
本人に取材をしたわけでもなく
いつもの根拠のない口から出まかせみたいな
そんな感じだと思うけど

ちょっとびっくりしたなw

もし本当だったら
ファンのみんなは応援するのかな~




 


【2016/01/28 09:14】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
12月27日【日】

2015年最後の競馬の祭典

有馬記念

2015年を振り返れば高松宮しか的中してないしw
本当にボロクソに負けてしまいました・・・。

負け額をすべて取り戻すとか
考えてはいないんだよw

終わり良ければ総て良しよ♪

なんとしてでも最後だけは的中させたい!!

有馬2週間前

俺の本命は、【ゴールドアクター】

菊花賞後、すべて勝っているし♪
勝ち方がすごく綺麗なんだよな~

俺の好きな馬【サウンズオブアース】はJCで見切りをつけた
この馬、2勝しかしてないけど 今後も勝つことはなさそうな気がする
毎回、掲示板にはのるけど、勝ちはしない!
そういう馬だよ、きっと♪

有馬前日

愛用の競馬エイトを購入!
エイト有馬


ここでゴールドアクターより
強いと思われる馬を発見♪

【リアファル】
菊3着
内容からしてキタサンより強そう!!
しかも鞍上は 世界のルメールとか!!!!!!!!!

アクター辞めます!

リアファルにします♪



レース10分前

まだ悩んでいましたw
何回もパット画面に入力しては消し入力しては消しのループ

リアファル 単勝 20000円
また消して
リアファル 単勝 20000円
また消して
ゴールドアクター 複勝 10000円
また消して


こんな感じでループ芸に陥りました・・・。

少し冷静になって
やっぱり最後は収支より当てて終わりたい!!

ここは馬単BOXで勝負にしてやりましたw

3 ラストインパクト
4 ラブリーディ
6 アルバート
7 ゴールドアクター
9 サウンズオブアース
12 リアファル
13 ルージュバック

各500円 計21000円

いくぞ!
終わり良ければ総てよし!!!!!!!!!!!!





1着 ゴールドアクター
2着 サウンズオブアース
3着 キタサンブラック


マジで泣きそうになりました!!!!!!!!!!
最後の最後で的中するとか!!!!!!!!!!!

有馬的中!

2016年も競馬が楽しめそうです♪



 


【2016/01/27 16:22】 | 有馬記念2015,2016
トラックバック(0) |
1月18日【月】

まさかのスマホ故障!!!
何の前兆もなく壊れました・・・。

症状は下記に記載します↓

●通話で、相手の声が聞こえない
※スピーカーをオンにすると、相手の声が聞こえる
この状態なら通話が可能だけど、家なら大丈夫だけど
外出先では厳しい・・・。

原因
●水濡れのため、故障!とドコモの店員に言われたけど
水に濡らしたことは一度もない! 
基盤が水に濡れるとピンク色になるらしいんだけど
イヤホンジャックの中がなんとピンク色に反応しておりました・・・。
モォォォォォ!!!!!!!!!!!!!

店員曰く
●水濡れの場合は、修理ができない
●機種変をするしか方法がない
●水濡れ以外で故障が発覚した場合、修理費は5k~10kの間


※ドコモの保証(月額:500円)に入会していれば
本体を5000円で購入できたとかなんとか・・・。



●今月頭に、ガチャガチャでテッドのイヤホンストラップを手に入れてから
ずっとイヤホンジャックに挿していた。
※もしかしたら、これのせいでジャックの中が壊れてしまったのかもしれない

今後は、イヤホンジャックには何も挿しません!


壊れたスマホ
XPERIA A SO-04E


通話以外、何の異常もないですが
引退します。

約2年7か月
本当にありがとうございました。

スロでボコボコにされても平気なのに
こういうのにお金を払いたくない俺って何なんでしょうか・・・。


そして新しい機種は!!!!!!!!

Xperia Z5 Compact SO-02H
色は黄色をチョイス♪

基本操作は、
前回のXperiaと変わってないと思う

液晶の大きさは、前回と同じ

変わった点は、、、

●とにかく速い♪
     
●画面が綺麗♪
※画素数は、前回の奴より倍以上違うし!

●スマホの重量感が重くなった
でも、個人的には気になりません!

●指紋認証が可能
※俺は、設定していません。
何が便利なのかわからないので~
水滴やら何やらで指紋が正常に認証してくれない場合もありそうなので!


機器を新しくするのは
気分的には良いけど

色々と設定というものを
またイチからやっていかなければいけない・・・。

これが非常にめんどくせぇ~

また、設定に関しては次回以降に
少しずつ書いていきます。



ちなみにケースは、黄色を活かすためにクリアタイプにしてみました♪



ちなみに保護フィルムは、初の硝子フィルムにしてみました♪
気泡が入ってしまい、カッコ悪くなってしまいましたw
レビューによると、気泡が1~2日ぐらいで消えると書いていたから、その言葉を信じてみます♪


スマホを機種変したい奴は、
MUNE教授と共に
Xperia Z5 Compact SO-02Hにしようぜ♪
今のところ、快適です♪




【2016/01/22 13:39】 | Xperia Z5 Compact SO-02H
トラックバック(0) |
2月3日【水】

長渕剛 富士山LIVE ブルーレイ発売へ


第一部


第二部


第三部


第四部


一回だけ見たいかなw



 


【2016/01/22 12:53】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
以前は、髪の毛を銀色に染めるワックスで話題になっていた。




MUNE教授は、一度だけ美容院にて
シルバーアッシュを経験済みです。

シルバー系は、年配者のほうが似合うと思うな♪

あまりにも似合ってなくて
即洗い流してもらいましたw

完全に黒歴史でした

この時、思いました。
銀がダメでも金ならやれると♪


昨年末に、金髪にできるワックスが登場した♪




これ買うわ俺♪

学生時代に、茶髪の経験はあるけど
金はやったことがなかった

男なら死ぬまでに一度
金色にならなければいけない

そう
GAROのように・・・。



ブリーチで金にすると髪の毛がバリバリ痛むけど
このワックスタイプなら、痛みの心配はなし♪

簡単に洗い流せるし

銀のときのように
全然似合わなかった場合も
即、元の状態に戻せるし♪



購入者の動画がYoutubeであがってたけど
ちょっと微妙かなw



ただ、コメントを読んでみると
購入者の塗り込み方が甘かった!みたいなことも
書かれてあったので本当はもっゴールドになったかも!


とりあえず購入してみるぜ♪


【2016/01/22 12:00】 | オシャレ
トラックバック(0) |
昨年末、クリスマスプレゼントで貰った
濃度最高峰のマヌカハニーを1瓶舐めきりました。

じらさずに即答で回答します♪

胃痛(胃酸過多)と腹痛が完治したぁぁぁぁぁぁ♪

これスゲーわ、マジで♪

11月末~1月初旬まで
マジで死亡状態だったのに
今は、すごく元気です♪

ただ、100%マヌカハニーで治ったの?と聞かれると
それは断言できません。

体調を壊してから、あらゆる面で改善していきました。

●マヌカハニーを朝と寝る前に舐める ※1回:スプーン1杯分弱
●早寝早起き
●タバコを控える
●姿勢を正しくして深呼吸をする
●軽く筋トレ
●肉を食べない。野菜をいっぱい食べた※特にほうれん草
※ほぼ毎日、湯豆腐を食べていました。


ここで湯豆腐プロMUNE教授のとっておきアドバイスが入ります。

湯豆腐には
重曹を入れろ!





重曹を入れると豆腐がトロトロ状態になるんだぜ♪
また、野菜も甘味が出て美味しくなるんだせ♪

上記を1ケ月間、結構真面目にやった
この成果も多少なりともあると思います。

ただ、症状は完治しました。

濃度MAXのマヌカハニーは、かなり高級だけど
病院に通い続けることを思ったら
マヌカハニーを購入したほうが安いかも♪

病院で処方される添加物まみれの薬を服用するなら
自然で摂れるマヌカハニーのほうが体にも良いし♪


もし、胃酸過多で苦しんでいる人がこのブログを見ているのなら
騙されたと思って一度試してみてください♪

マヌカハニーは、即効果がでるものではないので
気長にまずは1瓶舐めきりましょう!
症状が酷い人は、濃度MAXから


症状が軽い人は、濃度中間から



で良いんじゃないでしょうか!








【2016/01/22 11:14】 | MUNE教授のシリアスな話
トラックバック(0) |
12月23日【水】

エレファントカシマシのライブに行ってきた♪
場所は、地元の奈良

移動が超楽♪
この日は、寒くて天気も悪かっただけに
非常に助かりました。

まず、日航ホテルの1Fにあるパン屋さんで時間潰し
紅茶とクロワッサンをいただきました。
エレカシTシャツを着ている主婦の姿も数人いたw

外は雨・・・。

日航ホテルからダッシュで3分
会場に到着♪
エレカシ12231


まずは、ツアーグッズをチェック

結構買ったなw

クリアファイル×2
Tシャツ×2

計8000円

いよいよ開場開始♪
エレカシ12232

席は3F中央部分
会場がそんなに大きくないからまだマシ!
全体がきちんと見えるし!
でも、やっぱり1Fで見たかったのが本音

ここで、毎回エレカシのライブに参戦して思うことがあります。
それは客層についてです。

結構、年配者がいるんだけど どういうこと??w

宮本がカッコイイから見に来てるのか?
エレカシのロックサウンドがカッコイイから見に来てるのか?


どっちなんだろうな~

年々、男より女のほうが多い
ファン層が変わってしまったのかな??


この人たちは
「あくびして死ねぇぇぇぇぇぇぇ♪」みたいな曲に耐えれるのかなww


セトリ

1、「序曲」 夢のちまた

2、定め

3、TEKUMAKUMAYAKON

4、愛すべき今日

5、悲しみの果て ※何回聴いても良いね♪

6、3210

7、RAINBOW ※CDの勝ちかな

8、昨日よ

9、なからん   ※後半パート長過ぎ

10、シナリオ通り

11、永遠の旅人 ※ライブ映えする曲だな

12、Destiny

13、ズレてる方がいい ※ベストテイクかな

14、漂う人の性

15、あなたへ   ※生で聴いてもダメだな

16、冬の夜

17、生命賛歌

18、石橋たたいて八十年

19、旅      

20、めんどくせぇ  ※この曲は未完成バージョンが一番良かった

21、ガストロンジャー

22、Under the sky

23、雨の日も風の日も 

24、翳りゆく部屋

25、ハナウタ~遠い昔からの物語~

26、俺たちの明日

27、やさしさ

28、デーデ

29、風に吹かれて

30、ファイティングマン

約3時間のライブだった。

ライブの感想は、45点かな ※ちょっと辛口に評価してみました。

今回は、ニューアルバムを購入せずに参戦した
最近のシングルになった曲たちがMUNE教授的に好きにはなれなかったし・・・。
アルバムタイトルの「RAINBOW」は、カッコイイけどエレカシらしさがないんだよな~

座席の問題かもしれないけど、宮本の声がきちんと聞こえなかった・・・。
終始こもって聞こえる感じがした~

今回のベストテイクは「ズレてるほうがいい」かな
この曲は、まさしくエレカシサウンド♪

ホールで見るのは2回目で
前回はグランキューブで見たけど
なんか微妙だったな・・・。
一体感が薄れるというか

要するに
エレカシは、ホールに合ってない!!!!
エレカシはやっぱりZEPPだわ♪

今年は、ライブハウスでよろしくな♪



 


【2016/01/20 15:10】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
11月28日【土】
去年の暮れ
初の榊いずみのライブに行ってきた♪

橘いずみ時代に、少しだけ触れてはいた
けど、あまり曲を知らないけど
生で聴いてみたかった♪

アルバム「十字架とコイン」はかなり聴きこんだな
特にアルバムタイトルになっている「十字架とコイン」が好きだった♪






あれから何年経つんだろう・・・。
MUNE教授も確実に年をとったな~
あの頃はまだ中学生だったもんなw

今回
何故
突然


榊いずみのライブに行こうと思ったのかというと
Youtubeでたまたま、橘いずみの「サルのうた」を聴いたのがきっかけになった

今の自分に強烈に刺さった♪

あの頃は、この唄の存在を知らなかった・・・。
あの時代にYoutubeとういうものがあったなら・・・て
たまに思うことがある


さぁ、会場に到着♪

大阪 難波のオーキャットの近くにある
music bar SORA

近過ぎるwww
逆に緊張するなwww

榊いずみ大阪28

見覚えのある赤のTAKAMINEギターが目の前にある♪

ここでちょっと不満コメント発動
●とにかく席が狭すぎる!
座って少し姿勢を変えるのもキツイくらい狭かった
立つのにも周りに気を使わなないといけない
なので、一度座ってしまったらトイレにも行き辛い
●椅子が無駄にデカ過ぎる!
このせいで座るスペースが狭くなる
※荷物、コート等は椅子の中に収納できますw

もうちょっと余裕のあるスペース空間づくりをしてほしいかな!
席によっては、肝心のライブに集中できないし!

もちろん狭いと良い事もある。

近くで見れるから♪♪♪♪♪♪

まずは、いずみ姉さんのバックもやっている

Beadroadsのライブから

初めて知って初めて生で聴いた

カッコ良かったな♪
ボーカルの佐藤ワタルのマーティンの音が良い♪

あのギター、欲しくなってしまいました~
いくらするんだろうな~

前までは、俺はギブソン派だったけど
Beadroadsのライブを見てマーティン派になったかも♪


ライブの感想は、スゲー良かったよ

やっぱり音楽最高♪

知らない曲もたくさんあったけど
じっくり目の前で聴かせてもらった♪

前半で、まさかの「十字架とコイン」をやってくれた!!!!!!!!
泣きそうになったよ俺

歌中盤の語りで、ご本人、歌詞を忘れておりましたwww

全然良いです♪
これぞ、ライブって感じよ♪
ライブは、生ものです。

特に印象に残ったのが「目の前のドアを開けろ」が良かったな!
たしか後半で全員で拳上げしたようなww

ラストは、最近お気に入りの
「サルのうた」

本当に目の前でこの歌を歌ってくれた♪
刺さる
刺さる
今の自分に
刺さる
刺さる


この唄を作ったときの
いずみ姉さんの心情を想像しながら
聴いてた

何かに悩んで
深く考えすぎたりして
辛かったんだろうな~

※今の自分はこんな感じ

て勝手に想像しながら聴いてた♪

ライブ終了後、、、
CD購入者にサインを書いてもらえたんだけど
電車の都合上、泣く泣く帰宅した・・・。

また、今年もツアーがありそうだから
楽しみにしてる♪

絶対行く♪





【2016/01/14 12:08】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
最近、何気にYoutubeを閲覧してると
トップ画面にCOMPLEXの復活ライブの動画とよく目が合うようになり
なんとなくクリックしてみた




COMPLEXの全盛期も知らない ※この時の俺は、長渕剛一色だった!

知ってる曲は、【Be My Baby】のイントロとサビしか知らない超初心者♪

何の期待もせず
再生してみた♪

俺の唯一知ってる【Be My Baby】のイントロが流れて
ステージの両サイドから布袋と吉川が歩いてくる♪

観客は絶叫モンよ♪
熱狂的ファンなら涙すると思う♪

やがてステージ中央に二人がやってきて
しばらく目を合わせ、
握手
なんかカッコイイ♪

そもそもCOMPLEXは、
どういう経緯で結成し
解散したのか?
まさかの喧嘩別れ???

MUNE教授は、一切知りません・・・。

いよいよ布袋のギターがドームに響き渡り
吉川晃司が、俺の唯一知ってる「Be My Baby」の一行目を唄いだす♪

カッコイイな!
全然今でも聴けるし!!
声もちゃんと出てるし!!!
ロックスターに年齢なんか関係ねぇな!!!!


お互い良い歳の取り方をしてるな♪


全盛期をまったく知らないし
曲もまったく知らないけど
この会場に居たかったな~と
後悔を覚える最高のライブパフォーマンスだった


これは、Youtubeじゃなくてきちんとした映像で見たいと思い
amazonでチェック開始!

まっ、まっ、まさか・・・・・・・・・・・・!!!!!
この日の映像と音源を購入しようと思ったら
まさかの限定発売で今は販売していない!!
詳しくは知らないけど、ローソンで限定発売されていたらしい・・・。
一応Amazonで売られてるけど、意味不明の価格で売られているし
オークションで見ても、高いし

一旦、ここは退くか~



この値段はヤリ過ぎだろw


【2016/01/13 11:09】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
1月19日【火】

BSプレミアム
「100年インタビュー」
21:00~22:30

番組詳細はこちら↓
100年インタビュー公式HP

公式HPを見てるとステージの模型が見えるから
富士山LIVEを振り返るのかな~





【2016/01/13 09:18】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
先日、発売された本

【民衆の怒りと祈りの歌】




発売記念か何かわからないけど

トーク&サイン会が開催決定した・・・・。

限定70名

剛と話せるけど・・・。

日時:2月7日【日】 18時~19時半まで
場所:東京 青山ブックセンター本店内

詳細はこちら↓
公式サイト


【2016/01/12 17:13】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
遂にというか~
やっとというか~

Takuya Nagabuchiに関する記事が
週刊プレイボーイのニュースサイトに
掲載された♪

記事1

記事2


年末恒例の唄い納めLIVE初日の会場で取材が行われた模様

記事を読んでいると
ライブに参戦したファンのインタビュー内容が面白かったな♪
やっぱりなwと
思わずニカッと笑ってしまったw

かなりオブラートに包んだ会話内容が掲載されていたけど
要するに今剛が無理!てことなw
もし、俺がインタビューを受けたら同じことを正直に答えたと思う!

いつかTakuya Nagabuchiで日本武道館か♪
良いな~♪
叶ったらMUNE教授も参戦するぞ♪

年末のTakuya Nagabuchiのライブのセトリを眺めて
感じたことは、
いっぱい良い唄があるってこと♪

今は、あんな風になって歌に集中できなくなってるけど
本当にいっぱいいっぱい良い唄がある


もったいないなぁ・・・。

●初日は、初期(ロン毛時代)に特化したライブ

01.風は南から
02.いつものより道もどり道
03.順子
04.ひざまくら
05.夢破れて  ※今の季節にピッタリだな♪
06.今宵最後のブルース
07.もう冬だね(未発表曲)
08.女と母(未発表曲)
09.すべてほんとだよ‼︎
10.消夢(未発表曲)
11.男は女が必要さ
12.手のひら
13.銀色の涙とタバコの煙
14.Poor Boy's Blues
15.交差点
16.白と黒
17.待ち合わせの交差点
18.花いちもんめ
19.俺らの家まで
20.巡恋歌

En 西武球場の衣装で登場w
21.君は雨の日に
22.時代は僕らに雨を降らしてる
23.長いのぼり坂

●二日目は、ふざけんじゃねぇツアーの完全再現

01.とんぼ
02.上を向いて歩こう
03.英二  ※久々にあのアレンジで聴きたいな!
04.かりそめの夜の海
05.あなたとわたしの物語
06.シリアス ※これ大阪だけ?やったんだったけ??
07.TIME GOES AROUND
08.一匹の侍
09.金色に輝け50年
10.しあわせの小さな庭
11.ふざけんじゃねえ
12.泣いてチンピラ
13.いのち

En-1
14.ひまわり  ※デモバージョンのほうがカッコイイよね
15.勇次
16.He•La-He•La
17.涙は大切な君の友達だから ※あの優しいメロディー、良いな

En-2
18.HOLD YOUR LAST CHANCE


ふざけんじゃねぇツアーは、3回参戦したと思う
このツアーでの剛は、喉が辛そうだったことを思い出す
2DAYSの二日目なんか、本当に声が出てなかったな~

初日は、声が出てる
だけど、曲が少ない
時間が短い

二日目は、声が出てない
だけど、曲が多い
時間も長い


みたいな方程式が自分の中にあったw

ファイナルの大阪では
涙は大切~を唄い終わって別れのMCも終わってから
涙は大切~のインストを切れ!と剛が合図♪
バンドメンバーと何の曲をやるかの相談シーンからの
「ドンクラ」
剛のギターとバンドメンバー全員のコーラスでやってくれた♪
あの時は、素直に嬉しかったな~

話は戻るけど
Takuya Ngabuchiのライブの良さは

コアなオールドファンにとっては
えっ?それやっちゃうみたいな~


また、、、
最近ファンになってあの頃のステージが見れなかったファン

どちらのファンでも楽しめる内容になっているところ♪

まだ、生で体感したことがない人は、
ぜひ一度、Youtubeではなくて



ライブ会場でな♪







   






【2016/01/12 16:58】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


これは、たしか93年の年末だったかな????

深夜に放送された番組の動画で、
ガンジス以外に【RUN】と【心配しないで】の3曲を披露♪

完全にインドモードの剛
近寄れないオーラが出まくってる♪

このガンジスの動画だけど
視聴した人はわかると思うけど、、、
完全に目がヤバイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
キメてた可能性があるな・・・・・・・・・・・・。

でも、今と違って音楽と真剣に向き合ってるのがわかる♪
真剣過ぎたんだろうな~
それと、、、
この頃の剛は、淋しかったんだよな、きっと!
何かにすがりつきたかったんだと思う

俺が唯一参戦していない
逮捕復帰後のLIVE95でやった
ガンジスをぜひ映像化してほしい!!!

音源はチラッと聴いたことがあるけど
これは、映像で見たい!
スタッフの方、よろしくお願いします。



  





【2016/01/08 16:25】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
1月4日【月】

初打ちを決行いたしました。
この日は、超久々の朝イチ勝負♪

客はまぁまぁいたかな

店内をウロウロして履歴を確認したら
ピエロは、まあまま出てた模様
完全の死に台は、なかった。

ただ、神関連は、全台爆死してたwww

そんな中、MUNE教授が辿り着いた台は

【ゴッドイーター】

打ち納めもこの台からスタートしました。
今回はちゃんとした理由があって着席してるから!
前日620Gヤメしてる台だったからな♪

とりあえず初打ち一発目は
777まで打って、堅実に当てに逝きました。

そこそこ乗せて、600枚ぐらいにはなったけど
その後は、いつものダラダラ状態・・・。

飽きたので、ハーデスに台移動
前日290?ヤメ
とりあえずのヘル狙い
持ちコインで400ヘルで当たる♪

ただ、いつもの犬60で何も起こせずで退散

その後、その持ちコインで
ゴーピエロに移動
BB1 RB3 総回転410 

持ちコインで当たるもRB
その後も軽くジャグ連するもRB、RB、RB・・・。

気付けば、BB3 RB11になっておりました。
ただ、合算が設定7の値ぐらいになって
ヤメるにヤメれなくなり・・・・・・・・・・・・・



全飲まれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これだから、ピエロは嫌いなんよ~
レバオン抽選を疑いたくなります~

でも、全飲まれでも総投資は
6本ぐらい

6本負けなんかまだ何も始まっていない!

次に向かった先は、転生
320あべ スタート

今思えば、こんなボロあべしから打ったなww
やっぱり正月とかで気が大きくなっていたんでしょうね・・・。

総投資12本で強チェで強制解除
助かりました。
自力で止めてやった♪

しかも闘神レベルも上ぽい
なんとか700枚ちょい出て
少し回してヤメ

ここで一度換金しました。
なんと500円プラスwwwwwww

今ここでヤメたら勝ち金額は糞しょぼいけど
勝ちは勝ち!!!!!

でも、今日は正月だし
確実に気が大きくなっていました。

次に向かった先は
糞1のハーデス

GG後130GからMUNE教授は打ち出しました!

かなり遠いけど
400のヘル狙いを視野に入れながら
打った。

途中、
中リプ霧
中段黄×2
チャンス目
等々

ひいたけど
何も刺さらず・・・・。

これがボロ台の挙動かよ~

あれよあれよで
とうとう400のヘルまで辿り着いた。

はい。煽りすらなし・・・。
念のため、450ぐらいまで回したら
途中でひいたチャンス目から
ヘルに当選

青スタート
余裕のハズレ

青スタート
一度継続するもダメ

黄色スタート

赤扉から
まさかの神降臨!!!!!!!!!!!!!!


すみません、舞い上がって写メるのを忘れました。

これまでの総投資額 12本 ※最近は投資額が少なめ♪良い事やな!

2016年一発目の神降臨演出は
まさか!まさか!の
ヘルゾーン中に降臨♪

夜景ラピュタ2016



GG中は、細かい上乗せを重ねつつ
最終的には3000枚弱出たけど
GOD分のジャッジ3発は
オール犬でした・・・。
本当にありがとうございました

初打ちハーデスy収支


ループ分が3発あって
ペルセポネが一度出てきて
200スタートだったかな

これがなかったら
2000枚を切る羽目になってたな~~

結果は約40本勝ち♪
どうした俺!!
※去年の初打ちは80本負けでした・・・・。

とりあえず、打ち納め&打ち始めは勝利しました。
今年は、昨年みたいにハチャメチャな打ち方はヤメます。
ていうか、ハーデス&凱旋が撤去されたらもう打たないと思います。






【2016/01/07 15:06】 | パチスロのお話
トラックバック(0) |
年末に体調を壊して
胃腸を弱らせてたMUNE教授だったけど、

誕生日に相棒から嬉しいプレゼントをいただきました。

それは
マヌカハニー♪
あらゆる病を治す魔法のようなハチミツ!

マヌカハニー


効能は、色々言われているけど
●とにかく喉に良い。インフルエンザの予防にもなる。
●胃腸に良い。ピロリ菌を殺してくれるらしい。
などなど

とにかく副作用は一切なく
とにかく体には良いのはたしか!!

食べた感想は、
まず見た目は、キャラメルぽいかな
味は、ハチミツより癖がある感じ
後味が漢方?ではないけどそんな感じの味
でも、決してまずくはない。
普通に美味しい!

毎日、朝と夜に舐めてます。
たまにパンにぬったりして食べたりもします。
食べる量は、スプーン一杯を少し切る感じの量。


ただ、難点がひとつあります。
値段がバリバリ高い・・・・。

マヌカハニーには濃度別で売られていて
MAX濃度が、今回MUNE教授がいただいた
+550で、値段が500Gで約10000円
店によって値段が違うけど大体これぐらいします。

濃度が一番弱いものでも
大体2~3000円ぐらいかな

濃度準に並べてみました。
Amazonで売られてるものをいくつかピックアップしてみました。
参考にしてみてください。


30



100
 


250
 

400
 
 
550 最強バージョン
  

年末から毎日舐めてるけど
今のところ、喉からくる風邪等はひいてないです。
しかし、胃痛はまだ改善されていないな~
まだ2週間ぐらいだから、効果があったとか言うのは
早いと思うので、250Gを舐めきった後に感想を書きます♪









【2016/01/07 13:56】 | MUNE教授のシリアスな話
トラックバック(0) |
12月29日【火】

11月~12月中旬頃まで体調を壊してしまい
スロどころではなくて1ケ月以上打ちに行ってない状態の中
仕事納めも終了し、体調もだんだんマシになってきたので
超久々にパチ屋に行きました。

夕方から入店したんだけど
店内がスゲーうるさいwww
よくこんな中で朝から晩まで打ってたなぁぁぁ

台選び開始
何故かGODは満席w
全台死亡状態www
みんなも打ち納め的なノリで来てるんだと察しました。

1台目 ゴッドイーター 0Gヤメ台へ

何気にこの台、好きかもw
なんかつい打ってしまうww

強チェ&チャンス目さえひければ
CZにはそこそこ入るイメージがある
天井も777だし
GODみたいに激しく吸い込まないから
安心して打てるな!

まさかの天国で当たるも
駆け抜け 乗せなし
こんな感じを2~3回繰り返して
ヤメ

2台目 ハーデス  200G?から
とりあえず、空いたのと400のヘル狙いで着席

まぁ当たるんよ
400のヘルで

犬 60

駆け抜け ボロ出目連発で30G回してヤメ

ここまでの投資30本
当たるもじわじわ殺されています・・・。

空き台を探すもルパンか鬼しか空いてない・・・。

こうなったらほぼ初打ちの【鬼】にしようと決めました。
どれだけ糞台か自分の肌で感じてみようと思いました。
夕方なのにまだ朝イチ台だしw
でも、隣は4000枚出てるし、
一発にかけてみたぜ!!!

評判が、かなり悪い鬼武者
新鬼は、スゲー好きだったので少し期待して打ったら
まったく新鬼の世界とは違いました。

はい
全然面白くないです。
これ、開発した奴、センスなさ過ぎw
これは、ダメだわ。

投資3本で当たる。

途中でわかったけど、
これって蒼天?w

本番のATに行くためには
まずバトルに勝たなければいけないとかw
モロ蒼天www

前戯バトルを5、6回繰り返して
なんとか本番ATへ

本番に入ってすぐ
ステージ選択演出へ
これもモロ蒼天w

エッフェル塔スタート
これって一番良いモードなのかな??
運よく強チェをひいたり
チャンス目をひいたり
スイカをひいたりして

新鬼と同じ演出の玉が5個貯まった。
ひとつだけ【焔】?だったかな

この時は、何が起こるのか?
まったくわからなかった・・・。

ちょこちょこ乗せて
いよいよお待ちかねのゲーム数ジャッジメント♪

今回のは、新鬼と違って連打演出ではないんだなw
いちいち押させなけばならない。
めんどくせぇ~な

白、紫はほぼ10~30の間で
一回だけ紫で150乗せた♪

【焔】ジャッジメントの開始
押せ!
押せ!
押せ!
がまぁまぁ続いて400乗ってくれたwww

さっきまでバカにして本当にすみませんでした。
訂正します。
この台は、神台です。

なんやかんやで
ゲーム数も500オーバーを維持しつつ
こんな演出に発展しました。
たしか強チェからだったかな~
特化ゾーン?
ガルガント

狙え!
狙え!
狙え!

一度も揃わず終了しました。
これ揃ってたらどれだけ乗ったんだろうな~
何も知りません。

ゲーム数を消化して終わりかと思ってたら継続したりして

結局投資3本から5700枚出たwww
マジで奇跡が起きましたw

鬼武者3結果


総投資33本から
回収が100kちょいで
収支が+70本

鬼武者3は神台です。
しかし、もう打ちません。
なぜなら超絶●ソ台だからですw

2015年は、本当にクソクソに大負けをしましたが、
ラストそこそこ勝てて良かったです。

次回は【初打ち】報告をします。
ちなみに2015年の初打ちは、80本負けました・・・。
さて2016年はどうなるんでしょうか?!








【2016/01/07 12:59】 | パチスロのお話
トラックバック(0) |
新年一発目のネタはこれで逝きます!

2月3日【水】
長渕剛 富士山LIVEブルーレイ&CD発売決定♪


俺は参戦してないから
たぶん今回は買わないかな・・・。

Youtubeで、どんな感じかある程度わかったのもあるしw

問題にされていた【家族】はカットされてるしw
やっぱりあのラップはまずかったのかなw

BD&DVD
【収録曲】
●収録内容(Blu-ray、DVD共通)
Disc1/1部 2時間24分
01.JAPAN
02.GO STRAIGHT
03.SHA-LA-LA
04.ひまわり
05.GOOD-BYE青春
06.愛してるのに
07.くそったれの人生
08.裸足のまんまで
09.かましたれ!
10.夏祭り
11.パークハウス 701 in 1985
12.THANK YOU WOMAN
13.泣いてチンピラ
14.勇次

Disc2/2部 1時間24分
15.とんぼ
16.親知らず
17.三羽ガラス
18.SUPER STAR
19.蝉 semi
20.カモメ
21.ひとつ
22.しあわせになろうよ
23.女よ、GOMEN
24.ファイティングポーズ
25.東京青春朝焼物語
26.桜島/SAKURAJIMA
27.巡恋歌

Disc3/3部 1時間11分
28.絆 -KIZUNA-
29.LONG LONG TIME AGO
30.乾杯
31.CLOSE YOUR EYES
32.シェリー
33.鶴になった父ちゃん
34.STAY DREAM

Disc4/4部 1時間44分 特典映像「在りし日のレオ」11分27秒
35.明日をくだせえ
36.青春
37.しゃぼん玉
38.Myself
39.LICENSE
40.富士の国
41.明日へ向かって
42.Success
43.明日へ続く道

特典映像として
「在りし日のレオ」が収録

Disc5/スペシャル・ドキュメンタリー 1時間33分
震災から立ち上がるために、我々日本が悲しみとどう向き合うのか!!
そして霊峰富士に立ち向かった中枢の男たちの闘いと苦悩の証言と、
壮絶なまでの長渕剛の「覚悟」を赤裸々に綴ったドキュメント。



  




【2016/01/07 09:17】 | 長渕剛
トラックバック(0) |