2015/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930   

この歌も年代を重ねるたびに
変化していったよな

HUNGRYに収録されてる曲で


ライブでは全員でクラッカーを鳴らす恒例の儀式もある
剛ライブには欠かさない曲♪

なかには完全に黒歴史バージョンとなった
まさかの朗読アレンジwww


MUNE教授は、生で聴いたぜw 
※ONLY2X2大阪初日 なお二日目以降はやっていません。
なんとその日は、2回勇次を聴けました。
中盤で朗読
ラストにバンドバージョン
やっぱりいつものバンドver、剛!


時には、ギター1本でやってみたり


と、色んなバージョンがある中、

やっぱり俺は、ライセンスツアーのが良いかな!


東京ドーム92もスゲー良いけど



まぁ、これはお祭り的な曲になってるから
朗読以外だったら、今でも普通に聴けるかな

ただ、富士山でやった勇次~信頼ver~は無理かな
語りがこれでもか!ていうくらい長かったよな
「あれ?こんな歌だっけ?」て首を傾げながら
Youtubeで見てたw

これ、来年発売されるBDではノーカットで発売するのかな??
もし、そうだったら繰り返しみる人にとっては辛いよね

また、この曲を唄うタイミングも難しい
最近のライブでは、2曲目にやったりしてたけど
「勇次」は後半な、絶対♪

ライブ序盤でやられたら
ちょっと後半がダレる感じがする!

キープオン2003の野外ライブでは
1曲目にやったけど、あれも後半がダレたな
まさかのオープニングか!!と一瞬は思ったけど
ちょっとな・・・。

剛ライブにとって「勇次」は欠かせないと言ったけど
まさか!まさか!のない日もあった

空ツアーからだったかな?
噂では、クラッカー禁止の会場だったからだとか・・・。
俺は経験があります。
まさかの勇次なし?????????????
剛ライブ史上初のクラッカー未開封で終演とか・・・。
あれは悲しかったな、マジで

空ツアー京都会館
YAMATOツアー大阪城ホール初日 ※2日目は勇次はありましたw


俺が参戦した中で、この2公演が
まさかの勇次なし

最後に剛に言いたい!
勇次は後半

以上


【2015/11/25 14:49】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


何回も見てしまうほど
面白いし
勉強にもなる

俺も言ってみてぇよ
「10m先のタバコ屋にキャデラックでハイライトを買いに行けるくらいの男になりたい」とかw

永ちゃんの成り上がりは途中で読むのが止まっているけど
年末に一気に読もうと思っています♪

這い上がるために
チャンスを掴むために
大事なものを捨ててでも
自分が嫌われても
手に入れる姿勢は
本当にカッコイイよな~


もし、俺が中学生のときに
永ちゃんの成り上がりと出会っていれば
どんな生き方をしてたんだろう?

まっまっまさか!
独立して社長業をやってたり・・・。
まぁそれはないなw
今と変わらない生活をしてたと思いますw


【2015/11/25 11:31】 | 無題
トラックバック(0) |
今週末、榊いずみのライブに参戦します。

場所は、大阪の難波にあるライブハウス
Music bar S.O.Ra
初めて行く場所だからちょっと不安w

実は、春も行く予定だったんだけど
体調不良で参戦できず
当日、キャンセルをした。
今回は万全の態勢で参戦します♪


MUNE教授は、「十字架とコイン」世代なんだけど
あまり昔の歌とか隠れた名曲とかもまったく知らない

もちろんライブにも今回が初という超新参者です。

でも、なんとなく一度は生で聴いときたいみたいな
感じがしたな!

どんなライブになるのかとても楽しみ!!!

やっぱり生で
「サルのうた」は聴きたい

できれば
「十字架とコイン」も

できれば
「アマリリス」も

できれば
「平成」も

できれば
「WINDOW」も

週末は、強烈に寒そうだけど
そんなの関係ないぜ♪





【2015/11/25 10:52】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |

アルバム「空」のプロモ活動時に
ミュージックフェアでやったバージョン

これは、個人的には結構好きかな
まぁ、俺の大嫌いな
東京の人になる~う~う~う
バージョンだけどw
まだ許せる範囲かな

やっぱりNPTの音が最高過ぎるし
剛に一番合ってる気がする。
最近は、黒のTDPがメインだけど
正直、あの音はあまり好きじゃない
なんか重みがない感じがする

シングルヘッドの黒を楽器屋で試奏させてもらったけど
生音は糞
ただ、アンプから出した音は、かなり良かった
今剛サウンドそのものだな♪


話は東京青春に戻るけど、、
この後にアルバム「Try Again」のプロモのときに、やった東京青春なんか聴けたもんじゃなかった・・・。

本当にびっくりしたわ
ていうか
悲しくなったな・・・。

たしかこの時のバージョンは
1番のサビをカットしてたはずw

あれはオンエアして欲しくなかったよ・・・。


東京青春のう~う~う~は
ファンにとっては違和感なく聴けるのかな?
俺は超絶無理です。

ライブ会場でも俺は、原曲を貫いて
きちんと「なるぅ!!!!!!!!!!」と唄ってたことが
懐かしいなw

今回のテーマ「東京青春朝焼物語」は神アルバム「JAPAN」に収録されてます。
この歌に出会ったのが
MUNE教授が中2のとき
夜な夜なヘッドホンで聴いてた頃が懐かしい







【2015/11/25 10:01】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


桜島が終わって
一発目に出した新曲だったかな~

本人出演の携帯CMソングにもなったけど
あまり売れなかった

ライブでもYAMATOツアーの初日だけやっただけで
それ以降は、まったくやってない・・・。

熱狂的ファンなら常識かもわかんないけど
このメロディーは、桜島前夜祭ZEPP東京でやった
「傷まみれの青春」のニューアレンジverのメロをそのままみたいなw

正直、PVも衣装もかなりカッコ悪いし・・・
良いところがまったくないけど
俺は買いましたww
cwが桜島のMYSELFだったからです。

何でも許せちゃうファンには申し訳ないけど
これは完全に黒歴史ソングのひとつだわ・・・。




【2015/11/24 17:47】 | 長渕剛
トラックバック(0) |

久々にTakuya Nagabuchiの動画を掲載します♪

当日、参戦したけど
逆流が一番良かった♪ ※あくまでも個人的にですが。

衣装はJAPAN92だけど
声は、81verでやってくれた♪

これが若い世代にうまく刺さってくれたら
良いのにな♪



 


【2015/11/13 15:27】 | 長渕剛
トラックバック(0) |

空ツアーのホールツアーは、個人的に凄く好きでしたw

空といえば
あの長渕剛が金髪に!!!!!!!
そう
金髪デビュー初戦のツアーだった
案外、違和感なく似合ってたと思いました。

今剛だったら
ふ~んぐらいなことだけど
あの頃は、金髪にしただけで
大騒動だったなw

空ツアーは、ファンクラブでもチケットが獲れない激戦ツアーで
初めて買ってはいけないチケットを購入したことを思い出します。

このツアーは2回参戦しました。
神戸と京都

ちなみに京都チケットはファンサイトのハングリーのBBS経由で
譲っていただきました。
その方とは、現在でも交流してます♪

神戸は、凄く凄く良いライブだったけど
席が3Fの最後方だったせいもあり
不満が残るライブだったな~

この日は、スーパースターもやってくれて
本当に最高のセトリだった。

京都では、俺自身はじめての勇次なしのライブを経験した・・・。
勇次あるなしでライブ全体のバランスが崩れるんだな~と
個人的にはそう思った。

勇次は重要

ホールツアーは、大盛況のうちに幕を閉じたけど
アリーナツアーはあまり良くなかったことよな~

俺は大阪2DAYS両日参戦したけど
たしか大阪からいきなり演奏曲が激減したんだよなw
関係者情報によると、本人がかなりお疲れモードだったらしい・・・。

新曲「静かなるアフガン」を披露したけど
う・・・・・・・・・・・・・ん






【2015/11/13 15:26】 | 長渕剛
トラックバック(0) |