2015/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930   
愛宕念仏寺

と聞けば、やっぱりあの頃の剛を思い出してしまう。
【人間】のときだな

JAPANツアーを終了させた剛が
次に向かった先は、【仏教】
メロディーラインも民族調になっていき
ファッションも数珠を腕に巻きつけたりと

剛自身、何かにすがりつきたかったんだと思う

当時中3だった俺も
これを真似してたっけw

数珠を腕に巻きつけて
首からは十字架をぶらさげたり
JAPANツアーのグッズであった
輪宝のネックレスもしてましたw
でも、あれ、即効でチェーンがきれたw
たぶん俺だけじゃないはずw
ちなみにまだ持ってます!


話はそれたけど
その愛宕念仏寺で
Takuya Nagabuchiが
弾き語りで
しょっぱい三日月の夜を披露♪

選曲もコアなファンならわかるよな!



お知らせ
【祝】学園祭 初登場
奈良学園大学 三室祭
10・11(日)15:00開演予定
タイムマシーンに乗ったつもりで
あの頃剛に会いに行こうぜ♪

mumurotakuya.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
 


【2015/09/29 11:48】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
俺が初めてコンサートというものに参戦したのが
1989年6月 大阪城ホール
長渕剛 昭和ツアーだった♪

この時俺は、中学1年生
今でも覚えてるけど、
トイレに行ったとき
物凄く似てる人とすれ違ったことを記憶しているw

あの頃に戻って
もう一度
あの空間に居たい!
と思っても当然無理なわけで・・・

しかし、、、
所詮ニセ者だけど、
あの頃剛に一番近い人物がいます♪
その名は
Takuya Nagabuchi

まずはこの動画を見てくれ!


衣装
ギター ※YAMAHAのAPX黒 これ、欲しかったな~
照明まで
あの頃を再現♪

そして何よりもバンド演奏がうますぎる!!!!
相当、練習しているに違いないわ、これ♪
本当にありがとうございます。

ちなみにこの動画は、去年のカウントダウンライブのオープニングの映像らしい
その日のセトリはこちら↓
1、くそったれの人生
2、泣いてチンピラ
3、ろくなもんじゃねぇ
4、ほんまにうち寂しかったんよ
5、シェリー
6、激愛
7、碑
8、Don't Cry My Love
9、明け方までにはケリがつく
10、GO STRAIGHT
11、プンプンプン
12、スーパースター

しゃぼん玉の ドラマ再現

13、巡恋歌
14、裸足のまんまで
15、素顔

カウントダウン♪

新年一発目は
16、明日へ向かって
17、勇次
18、とんぼ
19、STAY DREAM

紅白MC再現

20、親知らず
21、いつかの少年
22、乾杯~例の4部構成~
23、ヘラヘラヘラ
24、昭和

このセトリを見てるだけでテンションがあがります♪
懐かしいよね、やっぱ。

このブログでも何回か告知をしたけど
Takuya Nagbuchiが初学園祭に参戦決定!
mumurotakuya.jpg

10月11日【日】
奈良学園大学
15:00~
関西在住の剛ファンよ、集え!

 

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ




【2015/09/26 11:30】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


これ買うわ、マジで!!
B2を収納できるポスターファイルは2冊買ったんだけど
遂に見つけたわ♪

これは買いだわ、マジで!
でも、結構高いなww
しかも、送料もいるんかよ、これ・・・。
でも、試しに1冊だけ購入してみます。

おい、ちょっと待て!!!!!!
アマで買ったらダメだ、これ!
騙されるところでした。

タワレコで同じものが売ってるけど
これは送料は要らない!!!
買うならタワレコだ♪
↓↓↓
ポスターファイル20枚収納K1

ブログランキング・にほんブログ村へ

【2015/09/26 11:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
かなりかなりの今更だけど、つぶやきます。。

競馬の中で一番好きなレース♪
本当に強い馬が勝つと言われている
天皇賞春
だけど、昔と違って今は距離適性云々は
あまり感じなくなったけどな・・・。
最後の直線勝負みたいなところがあって
最近の天皇賞はあまり好きではなかった
しかし、今年のは最高に面白かった・・・。

キズナの復帰3戦目になる大舞台でもあったけど
前走がまさかの牝馬に負ける微妙な展開・・・。

昨年は本命にしてたけど
今年は、キズナには申し訳ないけど
サウンズオブアースを本命にした!

昼過ぎに到着したMUNE教授は
5Rから戦闘開始♪
ゴマスリオトコに着手しました。
ゴマスリカラツ

余裕の惨敗
買う前からわかってました・・・。
本当にありがとうございます。

菊花賞の時に
記念のつもりで買った
おみくじ馬券が見事的中したことを思い出して
今回も買ってやろうと思い、買いました。※画像なし

そんなこんなで仲間と合流して
いよいよ本番馬券を購入♪
サウンズクソ負け馬券

今回は直前で迷ったりせず
男らしく
単複1点勝負+遊びの3連単

いよいよレース開始♪
ゲート入れでアクシデント発生
俺の一番嫌いな馬
ゴールドシップが暴れている・・・・。
場内は騒然!!!

あれはないな♪
買わなくて良かったと
この時は思ってました・・・。

そんなこんなでレース開始♪
キズナ
ゴルシ
なんかどうでも良くて
俺は
サウンズオブアースだけを見てました。
最高の良い位置にいました♪
スタンド前通過後、
奴がやらかした!
最後方にいた奴が
先頭まで駆け上がりましたwwwww
やっぱりないwwwwwwww


腹の中で爆笑してたよ、この時は・・・。
察してください。
奴が1着でゴール板を駆け抜けました。


俺のサウンズオブアースは馬群に消え・・・
クソォォォ!!!!!!!!!!

この日、全員負けました。
そして、恒例の反省会会場へと
俺たちは向かいます。
今回の会場は
大吉でした。
美味しかったです。
大吉焼き鳥


その後、怒りがおさまらなかった俺は
地元駅の駅ナカで
同僚とカレーをやけ食いしました。
これも美味しかったです。
この量が絶妙だったな♪
本チャンの晩飯を食った後のこの量は最高よ~
クソ負けカレー

カレー後、解散して
何気に時計を見たら
21時30分前
クソォォォォ!!!!!!!!!
まだ開いてるじゃねぇか!!!!!!
地元駅に到着して改札を抜けると
そこは、どしゃ降りの町だった・・・。

完全にキレました。
ノーカッパで全力でスーパーカブで
パチ屋に向かいました。

投資2本
やったぜぇぇぇぇぇ!!!!!!!
超嬉しい閉店ぺか

その後もまさかのBB連発よ♪
まさかの1300枚

糞1合算から
モロ6の合算まで
引き上げてやりました♪
時間はわずか30分
1300枚交換

馬の負債が30kちょいだったので
半分以上取り返せましたw

やっぱ俺
馬のセンスが
ないんだろうな~

次回参戦は
10・25の菊です。
お楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑これ持ってるんだけど、こんな安くなってたのかwwww俺は結構面白いと思うけどな。

【2015/09/26 09:43】 | 天皇賞2013、2014、2015、2016,2017
トラックバック(0) |
ブログの更新はさぼってたけど
GODはそれなりに打ってました・・・。

この台は、本当にキツイな~
コイン持ちも激悪だし
純増は3枚だけど、かなり荒れる 
※1セット140枚を記録したことがありますwまだマシだとは思うけど

凱旋の良いところ
●セット固定 
※ハーデスの犬50よりはマシ
●G-stop
※普通にVが揃ったりする
●第一停止フリーズがあるところ 
※炎から左リールV停止からV31で神降臨経験あり
●モード転落がわかりやすい

凱旋の悪いところ
●コイン持ちが激悪のところ
●当たっても単発1セット
●神降臨してもループしない  ※きっちり5セットが多い
●赤7揃ってもループしない
●右上がり黄7が弱すぎ
●ポセイドンのBGMに違和感 ※いつも系譜のときのBGMに変更しますw
●なかなかゼウスステージに逝かない
●神殿に逝っても、刺さらない

ここからは、いくつか凱旋と闘ったMUNE教授の画像を
紹介していきます。
※珍しい画像(金リンゴ落下みたいな)はないです。

凱旋最高獲得枚数 6000ちょい
※しょぼすぎて、本当にすみません。
でも、これが精一杯でした。
赤7を7発乗せただけでも評価してください。
まとめ神

続きまして、おい!神か???
神か?






ガセGOD

本当にありがとうございました。

SGG中のリプナビ
SGG中ナビ

何度見ても良いな♪
凱旋PUSH神降臨


えぇぇぇ画像コーナーは以上です。

凱旋神降臨の詳細
1発目・・・G-stop中の金扉から
2発目・・・よそ見遅れから 
よそ見して打っていたら神降臨テンパイ音が鳴り響きました。
3発目・・・炎から第一停止フリーズ V31停止でGOD揃い
4発目・・・遅れからのPUSHボタン点灯
5発目・・・遅れからのPUSUボタン押して画面消灯
6発目・・・通常時、神の雷
7発目・・・通常時、画面消灯フリーズ

以上です。
いずれもほぼ、きっちり5セット終了でした。。

とりあえず今後の目標は、やっぱ超ドデカPUSHボタンからの

神熱をだしてみたい♪
それで、凱旋は卒業かな~

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


【2015/09/25 13:26】 | GOD懐古日記
トラックバック(0) |
久々に映画を観に行ってきた♪

【素敵な金縛り】以来の映画でした。

もちろん昼間の糞高い料金を避けて
少し安くなるナイトショーでな

まだ公開して2日目?の
新品ホヤホヤの映画
「アントマン」
観た

少しネタバレになるけど
案外デカいと思った
肉眼でモロバレだしw

1.5cmの人間は、チョコマカ動くと
余裕でバレてしまうということが判明した
映画でした。。

本編の内容は、わかりやすいので
老若男女問わず楽しめるんじゃないでしょうか。

映画館で見ると嫌なことが2つあります。
●予告が長すぎる
●そんなに面白くないシーンで声をあげて笑う奴
特に後者な
ああいう奴とは絶対仲良くなれません。

帰り際、テッドと記念撮影をして帰りました。
テッドと俺

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


【2015/09/24 17:32】 | MUNE教授のオススメ映画
トラックバック(0) |
シルバーウィークのラスト日

俺は、奈良公園で開催されている

シェフェスタに参戦してきた。

シルバーウィーク中は、腰痛が悪化したため
何もできなかったのもあって、、
ラストぐらいは、少しだけ出歩こうと決心した!

久々の奈良公園だったな~
人は、結構いてた♪
こんな感じよ↓
奈良公園923

ピザ業者が多数いてたので
その中でも一番気合いを感じたのが
石窯ピザ屋!
でも、相方がベジタリアンなので
もちろんチーズ抜きな♪
石窯ピザ
1200円でした・・・。
まぁまぁボッタくり感が・・・。
味は、普通かな・・・。
ただ、さすが石窯な♪
出来上がりに5分もかからなかったからな~

あとは、葛餅を食べたり
イチジクソーダーを飲んだりで
締めに珈琲を飲んでシェフェスタを後にしました。
奈良公園コーヒー

超久々の奈良公園は
まぁまぁ楽しかった。
けど、MUNE教授の腰は
本当に治るのかが心配です・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【2015/09/24 16:58】 | 無題
トラックバック(0) |
シルバーウィークの22日【火】、

Takuyaの地元でツアーファイナルが行われた。

俺は、腰痛のため、参戦できず・・・。

昨年と同様、4部構成でライブを決行♪

ロン毛時代から現在まで
衣装、髪型も忠実に再現w

今回のセトリはこちら↓

1部
1.俺らの旅はハイウェイ
2.恋人時代
3.夏の恋人
4.素顔
5.わがまま気まま流れるまま
6.孤独なハート

2部
7. HUNGRY
8.久しぶりに俺は泣いたんだ
9.逆転ブルース
10.生意気なパートナー
11.勇次

3部・・・今回はJAPAN期を封印してJEEP期をメインにやったみたいだな♪
12.流れもの
13.とんぼ
14.友達がいなくなっちゃった
15.海
16.明け方までにはケリがつく【リクエスト】
17.ひまわり【リクエスト】※デモバージョン
18.リクエスト乱舞♪ ※噂では、全員のリクエストに応えたみたいwwwスゲーわ♪
19.浦安の黒ちゃん
20.Myself

4部
21.走る ※これは、本人LIVEでは1回しか披露してなかったよな~確か弾き語りで。
22.Success
23.蝉
24.RUN FOR TOMORROW
25.富士の国

EN
26.激愛
27.さよならの唄

本人がやらないであろう曲を選曲してるから
面白いな♪

俺は、名古屋ファイナルに参戦できなかったので
地元の学園祭に参戦します♪

10月11日(日)
奈良学園大学
15:00~

名古屋に参戦できなかった奴は、
奈良学園大学に集結しようぜ♪

mumurotakuya.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

【2015/09/24 16:07】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


先日、名古屋の路上でやったみたいだけど
うまいな!!!!!!!
サポートメンバーのクオリティーも超激高♪

俺は、Takuya Nagabuchiのバックに
笛吹さんと浜田さんが入ってくれたらな~と
ありえない妄想を考えてしまう。

もし、実現することがあったら、
JAPAN92を再現してほしい♪

昨日も書いたけど、10月の初学園祭ライブを
俺は楽しみにしている♪

mumurotakuya.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

ちなみに、この曲は、アルバム「Hungry」に収録されています♪


【2015/09/18 10:19】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


うまいなwww
特に80年代の声が、うまいよね♪
今の声も特徴を掴んでいて笑ってしまうwww

現在の本人のライブ会場前の弾き語り組は
金髪モヒカンタンクトップの黒ギター

だけど
Takuya Nagabuchiは、
あの頃剛の民族衣装(※たぶん特注で作ってるよねw)
ギターもNPT012♪
オールドファンは、やっぱりこっちに目が行くな♪

当然、あの頃のライブ会場前は、こんな奴がいっぱいいたわけで・・・
あの頃MUNE教授も民族衣装を着て、ライブに参戦していましたw
よくインド雑貨屋に買い物に逝ってましたw

とにかく10月の初学園祭のTakuya Nagabuchiのライブが楽しみで
仕方がない!!!!!!
でも、今の若い世代にあの頃の剛が受け入れられるのか?
ちょっと心配であり、楽しみでもある♪

mumurotakuya.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

 


【2015/09/17 13:53】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
久々の更新になります。
長渕剛の富士山ライブは、参戦はしませんでした・・・。

ライブ終了後が大変だったみたいですね~

最近の俺は、長渕剛本人よりもこの人が気になってしょうがない!!

その名は、Takuya Nagabuchi

あの頃剛に一番近い人物!

初期の透き通るような声
ライセンス期のあの擦れそうで擦れないあの声
JAPAN期のあの最強の声
そして、今の声・・・。

すべてを完全に再現できる♪

そのTakuya Nagabuchiが
学園祭に出演するらしい♪
フリーライブだから無料で参戦できる!

場所は、奈良学園大学の三郷キャンパス
日時は、10月11日(日) 15時スタート
mumurotakuya.jpg

俺は、参戦するぞ♪
このポスターを見るだけで、JAPAN92を思い出してしまいます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



【2015/09/17 13:05】 | 長渕剛
トラックバック(0) |