2014/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   


これ、スゲー欲しいけど、2万は出せねぇわ~

ブログランキング・にほんブログ村へ


【2014/07/31 14:39】 | アニメ
トラックバック(0) |
2015年夏、剛が富士山麓で10万人を集結させてライブを
行うと情報が入ってきた。

流出先は、剛が通っている美容院「エリック」さんのブログから。
詳細は↓
エリックさんのブログ


まぁ、どこでやろうと構わないけど、10万人とは凄いなw
桜島で75000人だろ~

今の剛に10万人を集結させる力があるのかは、
正直微妙だな・・・。
新規のファンだけじゃ到底無理だから、
あの頃剛ファンに、もう一度戻ってきてもらわないと
【10万】は確実に無理だ。

俺は、もう熱狂的ファンじゃないけど、とりあえずは参戦するな。
拳上げ中心のライブになるのは、間違いないけど、
別に拳上げが嫌なら、しなくて良いだけの話だしw

でも、何故剛は、集客人数にこだわるんだろうなw

人数より、歌だよ歌!!!
魂込めて歌ってくれたら、それでいいんだよ、剛!
とりあえず、歌詞を覚えてくれ~

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ





【2014/07/31 14:08】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
7月13日【日】 天気:くもり

久々に行ってきた。
京都は、祇園祭前夜祭みたいな感じだった!
DSC_0056.jpg

今回の目的は、サンダルよ!サンダル!

もちろん狙うのは、ビルケンシュトック。

一度も手を出したことがなかったから、一回はかじっておこうと思って
藤井大丸に向かいました。

俺の足のサイズは、25.5~26の間ぐらいなんだけど、
結局、店員(プロ)のすすめで、25を購入した。

良かった・・・ゾゾで買わなくて。
これがあるんだよな・・・
実際に現物を試着しないとわからないことがある。

ゾゾだったら、ワンサイズデカイ奴を購入してたわ。
アナログ人間万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ビルケン

さすが高級サンダル屋だよ、サンダルを購入したら、ちゃんとしたトートバッグに
いれてくれたぞ。

ビルケントート

履き心地の感想
●最初は、マジで歩き辛い・・・。靴擦れはするし、マジで返品を考えた。
●店員の宣言通り 1週間、履き続けたら、足とサンダルが一体化する!
※スゲー!!!ビルケンを購入するときは、絶対に試着したほうが良い。
サイズをミスると、一体化しないらしいぞw

大丸を後にしたMUNE教授は、お腹が空いたので
錦市場近くのCAFE 【o・mo・ya】に行ってきた。

カレーを注文。
マジで、美味いから!
食べたことのない時代遅れのそこの君、今すぐ京都へ旅立て!!!!!!!!
DSC_0057.jpg

お腹いっぱいのMUNE教授が次に向かった先は、、、、
なんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
アニメイトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もちろん、おひとり様では苦行なんで、相棒と一緒に入店、入店!

最近、クソはまりしてる【化物語】グッズを買おうと入店したんだけど、
どこに何が売ってるかわからない状態よ
店員に「化物語系は、どの辺ですか?」と尋ねてみました。
すかさず、店員が「物語シリーズですね。こちらです」と即答だよwww
さすが、アニメプロ!
ありがとうございました。

でも、あまり売ってなくて、こちらを購入して帰りました。
ガハラファイルと誉クッキー(京都ver)
ちなみに、この誉クッキーはマジで美味かったぞ!! ※本格的なクッキーの味。濃いぃぃぃぃ大人の味よ。

DSC_0064.jpg

その後、OPAの巨大ブックオフに潜入して、
掘り出し物発見からの即購入よ。

【化物語のサントラ】

こんなの、地元関西N県じゃ、絶対ないから!
さすが、京都!




中途半端な時間にカレーを食べてしまったせいで、全然腹が減らなくて、
晩飯は、大丸で弁当を買って帰りました。

※ちなみにその弁当は、美味しくなかったです。
二度と買いません。

次は、8月11日【月】の宇治川花火大会に逝きます!
次の日、帰れるかな・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ

 


【2014/07/31 13:51】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |
DSC_0011.jpg

うまそうだろう!!!
肉魚、乳製品、添加物、一切使用していません。

これは、奈良にあるキッチンワークスさんの弁当です。

限定発売だから、早めに買いに行くことな!!

食べた感想をいくつか述べます。
●味が全体的に濃い。 ※俺は、薄味より濃い味のほうが好きなので全然OK!
●量が多い。 ※人それぞれだと思うけど、量を減らして値段を安くしてほしいかな。
●当然だけど、美味しい。
●容器もお洒落。

HPがあるので、食べたくなった方は、↓
キッチンワーク

ブログランキング・にほんブログ村へ

  



【2014/07/31 10:54】 | MUNE教授のシリアスな話
トラックバック(0) |
5月10日【土】、仕事終わりに見に行きました。

異様な光景だったわ・・・。

在特会を攻撃するカウンターが、凄かった。

ただ、カウンターが修学旅行生にもプラカードを持つようにと勧誘してたのには、
ドン引きしたわ・・・。
厨房を巻き込んでどうするんぞ!
マジで・・・。

DSC_0498.jpg

DSC_0499.jpg

DSC_0517.jpg

DSC_0512.jpg

DSC_0520.jpg DSC_0521.jpg

まぁ、こんな感じよ。
俺は、在特会を応援したいんだけど、どこで観戦したらいいかわからなかったから、
結局、カウンターに紛れて観戦してました。
最前列で見てたため、動画では俺が余裕で映り込んでいましたw

ブログランキング・にほんブログ村へ



【2014/07/31 10:42】 | MUNE教授のシリアスな話
トラックバック(0) |
メディアの露出が半端ではない今年の長渕剛!

音楽番組はもちろん、バラエティー番組にも進出するとはww

先日のSONGSを観たけど、、アレンジし過ぎだな!!!

親知らずのアレンジは、まぁまぁ好きかも
JAPAN93には、やっぱ負けるけどなw


とんぼもYAMATOバージョンよりかは、数段良い!!
YAMATOバージョンは、マジで無理やった記憶がある・・・。

順子もブルージーなアレンジで、そんなに悪くないと思うけどな。

今の剛!と割り切れば、全然許せる範囲内だよ!

YAMATOバージョンのヘビーゲージみたいなアレンジがない限り
俺は、許せますw

来月から始まるツアーだけど、原曲でやる曲のほうが少ないだろうな。

ある意味、楽しみだけど、少しばかりの不安もあります。
でも、俺は熱狂的ファンは引退したから、その辺は気楽に今の剛!と割り切って
見守りたいと思う!

最後に、ツアーグッズが発表されてたけど、買いたいものがみつかりませんでしたw
本当にありがとうございます。


にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

  





【2014/07/31 10:05】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


これで、終焉
飲酒弁護士と公の場で、話し合いをする!と約束を交わした。

でも、この後、予定通り連絡はありませんでした・・・。

この動画観終えて、やっぱり公園を私物化した朝鮮学校が一番悪いとは思うけど、
一番の黒幕は、近隣住民からの苦情を聞きいれなかった【京都市】だと俺は思う。

在特会がこのような行動を起こさなかったら、少なくとも俺は、知らなかった。

朝鮮学校がこのような犯罪行為を行っていることなんて・・・。

ありがとう、在特会。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 


【2014/07/31 09:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


いよいよ門が開く。
そして、弁護士登場!
本当かどうかはわからなけど、酒を飲んでるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【2014/07/31 09:31】 | MUNE教授のシリアスな話
トラックバック(0) |

遂に警察が登場!

ブログランキング・にほんブログ村へ



【2014/07/09 17:44】 | MUNE教授のシリアスな話
トラックバック(0) |

中谷さんが、スピーチしているところを、朝鮮人が乱入するシーンあり。

※今日の新聞(読売)に中谷さんのインタビュー記事が掲載されてた。
朝鮮人の子供には、申し訳ないことをしたと反省している。と述べておりました。
現在では、仕事を辞め、在特会の活動もしていないようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【2014/07/09 17:34】 | MUNE教授のシリアスな話
トラックバック(0) |

在特会、頑張れ!

ブログランキング・にほんブログ村へ



【2014/07/09 17:26】 | MUNE教授のシリアスな話
トラックバック(0) |


俺は、在特会の味方だ。
たしかに、言葉遣いは、悪いけど
言ってることは、正しいよ。

京都にある児童公園に朝鮮学校が50年間にわたり、不法にサッカーゴール、朝礼台などを
設置していた。
近隣住民からは、多数の苦情があったのにもかかわらず、京都市はそれを見て見ぬフリをした。

そこで、在特会のメンバーが立ち上がった!!
しかし、この撤去を求めたこの行為が、逮捕へと繋がってしまった。

なんでなんだろうな。
やり方が少し過激なだけで、逮捕って!
おかしいだろうよ、マジで!!!

逮捕はされたものの、児童公園は見事取り戻すことに成功しました。

ありがとう、在特会!

俺は、在特会を応援していきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ



【2014/07/09 17:18】 | MUNE教授のシリアスな話
トラックバック(0) |
くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

逝きてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

東京だけかよぉぉぉぉ!!!!!!!

頼む!関西にも上陸してくれ!

東京在住の方が、羨ましすぎます。

関東エリアの画太郎信者の方々は、思う存分楽しんできてください。

詳細は↓
漫画太郎 初の個展開催のお知らせ

dc4fa846c3c9fe5b2922c42bc0c10134.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


【2014/07/09 17:05】 | 無題
トラックバック(0) |
先月、発売された長渕剛の新曲「走る」の感想を述べます。

俺的には、結構ありかな!と思う。
今回は、歌詞が結構良いかも!!

♫一生頼むから俺のこと ほっといてくれぇ!

♫信じるものが自分しかないって綺麗ごとかい?

♫幾度も 突っ伏し倒れて 死んで生きてやる!

結構好きなフレーズがいっぱいある。

前回の「未来」なんかより断然こちらのほうが良いな。

曲調は、「頑張れ」に似ているけどwww

たぶん良いと思ったのは、今の剛の正直な気持ちが聞き手に刺さったんでは
ないでしょうか。

カップリングの【You changed】は、ボトルネックアレンジで、
最近よくやるパターンかな。

これをやりたいんなら、過去の曲でやるんではなくて
新曲でやればいいのに・・・。

やっぱ、原曲オリジナルには勝てないよね。



にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

【2014/07/08 17:25】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
今回発売された長渕剛ベストアルバム「傷つき打ちのめされても、長渕剛」。

タイトルが少し面白いけど、、
今回は、特典よ!特典!!
本編のCDは正直どうでもいい!

コアなファンにとったら、今回は特典が本編よ!!

あの伝説のSTAY DREAMツアーの映像が遂に解禁!!!!!!!

やっとかよ~

音源は、youtubeでいくつか出回ってたけど、もちろん隠し撮りなので、音質は悪い。
映像では、NHKで放送されたものもあったけど、フルコーラスで聴けるものは、stay dreamしかなかった。

だから、今回はフルコーラスで数曲だけど、素直に嬉しい。

収録曲は以下の通り

・SUPER STAR
・少し気になったBreakfast
・愛してるのに
・Don't Cry My Love
・STANCE
・わがまま・友情 Dream & Money
・STAY DREAM

※欲を言えば、You changeがないとか、言わんこっちゃがないとか、さらに欲を言えば、ノーカットで見たかった!!

でも、やっとファンの望んでることを叶えてくれたことを素直に感謝したい!!

では、観た感想を発表します。

鳥肌立ちっぱなしのあっという間の50分だった。

特に最高だったのが【Stance】と【わがまま友情】。
コーラスの浜田とのコラボ、最高だよ、マジで!
痺れたぁぁぁぁぁぁ。

あと、ビックリしたのが案外画質も音質も良かったことかな~
ただ、残念なことは、背中からのアングルがやや多めだったことかな。
でも、そんなのどうでもいいよ!!

剛の腹の底から絞りだした神声が聴けたらそれでいい!!

定番のドンクラでさえ、心に響きまくったし~

今でも一曲入魂で唄えば、それなりに良いとは思うんだけどな・・・

まだ、映像を観てないあの頃剛ファンの方は、絶対に買うべきだと
心の底から思います!

俺は、間違いなくこのDVDを棺桶に入れる!
それぐらい感動した作品でした。


 



にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

【2014/07/08 17:21】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
パチスロを打ってる分際で、偉そうなことは言えないけど、
俺は、在特会を支持する。

そもそもヘイトされるようなことをした在日が悪いよ!
京都の児童公園を私物化したり・・・。
いいかげん、日本人を差別するのをやめろ!

日本が嫌いなら、自分の国へ帰れ!

詳細記事はこちら↓
在特会、2審も敗訴






ブログランキング・にほんブログ村へ

【2014/07/08 13:38】 | 無題
トラックバック(0) |
今年も夏がやってきたな!

音楽が三度の飯よりも大好きなMUNE教授は、
夏になると、必ず聴く音楽がある。

それは、、、、、、、、

【ジャックジョンソン】である。

ベタベタだけど、夏になると必ず聴くんだよ~

ジャンルは、サーフミュージック?で合ってるよな?

この人の音楽を聴くと、目の前に情景が浮かびあがる!と言ったら少し大袈裟かもしれないけど、、
夕日が沈む海辺でのんびり寝転んでる感じよ!!!

聴けば、わかると思います!

 

にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ


【2014/07/08 11:39】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
日曜日、百貨店に行った時、
ふと俺の視界に飛び込んできたものがありました!!!!!

それは、、、、、、、、

【ブルーベリー】

紫色した小さな粒よ!!!

食べたら、目に良い!とは聞いてたけど、
気になったので、調べてみました。

一言で言ってしまえば、
体全体に良い食べ物w

一日に食べる量は、約20~30粒ぐらい

主な効能
◎視力回復、眼精疲労の軽減
◎血糖値を下げる
◎便秘の解消
◎脳の活性化 ※記憶力の回復、ボケ防止

俺は、当分ブルーベリー生活をやってみる!!


  

ブログランキング・にほんブログ村へ


【2014/07/08 11:29】 | 無題
トラックバック(0) |

最高の番組だったな!!
すべてが、新鮮だった。
選曲も良かったし、番組ラストでまさかの
【Bye-Bye】熱唱とか。

完璧な番組だった。

番組が始まるまでは、まったく期待していなかったよ、俺w
また、お笑い芸人とつるんで、ありきたりな事をやるんだろうな~と
思ってた。

剛ごめんw
今まで、見たことのない写真や知らなかったことがいっぱいあって、
本当によかったよ。

ただ、残念なのが、こんな良い番組なのに何故ローカルのみの放送なんだよ!!

Youtubeにアップしてくれた方、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

 


【2014/07/07 16:59】 | 長渕剛
トラックバック(0) |