2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

4月30日【日】

天皇賞春2017を観戦するために
京都競馬場に行ってきた♪

13時過ぎ
淀に到着
淀2017

GW効果と出走メンバーの豪華さ効果で
人が多い多い!!!

駅の柱には
キタサンブラックのオンパレード(^^♪
キタサンブラック2017天皇賞春

京都競馬場の入場ゲート(^^♪
この日は、多数の徹夜組がここで並んでたみたい~
天皇賞春2017入り口

まず、最初に向かったのが
おみくじ馬券売り場!
この日は、そんなに並んでなかったなぁ~
このおみくじ馬券だけど、馬連より
3連単で販売してほしい!!!
どうせ当たらないなら高額配当のほうがオモシロイと思うけどね~

偶然、このおみくじ馬券売り場で
仲間と遭遇・・・。

8Rを少しやろうと話になって
複勝勝負!
しかも一点買いの5000円勝負よ!!
京都8R2017ハズレ

相方は、1番レッドリーガル の複勝に5000円

結果
1着1番レッドリーガル
俺の馬は、9着・・・。

いきなりこれかよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
和田・・・・・・・・・・・・・。


でも、このレースを観て思ったのが
後ろからだと本当に届かない!!!
前が有利なのは明白
ていうことは、本番はアレが勝つのか???

その後は
本番の天皇賞まで買うのを控えた~

もうこれ以上実弾を減らすわけにはいかない!!


愛読している競馬エイトを熟読♫
天皇賞春2017エイト

そして、パドックの視察♫
パドック1

パドック2

パドック3
↑シャケトラかぁぁぁぁ!!
日経賞の勝ち方をみてコイツが本命!!と思ったけど
この馬は来年かな~~~

ゴールドアクター2017天皇賞春
↑ゴールドアクターかぁぁぁ
俺の大好きな馬なんだけど、有馬、日経賞で「老い」を感じてしまった。
でも、2、3着で押さえますからぁ!!

パドック4
↑キタサンブラック(^^♪
普通に連覇しちゃうのかなぁ・・・。

今回は、パドックをほんの少しだけ覗いてみたw
どれもこれもよく見えてしまうww
みんなは、どこを見て判断してるのw?
本当に見てわかってるのかw???
MUNE教授は毛ツヤが良い!くらいしかわかりませんw

あっ
そうそう
競馬エイトで残念なお知らせがあったんだよ!!
俺がいつも参考にしている予想家の
由紀子さんがエイトを引退するようです・・・・。
今回、本人のコラム枠で天皇賞春の予想だけしてあったけど
他のレースの予想は一切なし・・・。
寂しいな・・・。
そこそこの穴馬をガンガンに本命にしてくるところが好きでした!
あ~あ
もうエイトを買う意味がなくなってしまった・・・。
次はどこの新聞にしようかな~
エイトに慣れてしまったら
ブックは非常に読みにくさを覚える


話は天皇賞春の予想に戻します!

キタサンを本命にするのは良いけど面白くない!!
俺が現地で観戦したときは必ず大荒れになるから
思い切ってキタサンを2番手評価にした!

天皇賞春2017
MUNE教授の本命馬は
シュヴァルグラン!!!!!!!!

シュヴァルグラン2017天皇賞春

シュヴァルグランの単複勝負と、、、
シュヴァルグラン単複馬券


三連単をハゲ散らかし買いと、、
3連単勝負天皇賞春2017

恒例のボブディランの誕生日馬券を購入
ボブディランの誕生日は5月24日なので
枠連のボックス買いをいつもやってます(^^♪
ボブディラン暗号馬券2017天皇賞春


キタサンがきたら
しょうがない!
素直に負けを認めます。

馬券購入を終えて
次は観戦場所を確保しにいった

これが大変なんだよな~
なんせ、この日は7万人超えだろ~
どこもかしこも人・人・人だから
本当に見れる場所がない
3F?だったかな・・・。
ゴール手前がよく見る場所を無事確保♪
無事確保2017

そして
G1ファンファーレが京都競馬場に鳴り響く♪

それではご覧いただきましょう!
天皇賞春2017のスタートです・・・(涙)




えぇ・・・・
1着は大方の予想通りキタサンブラックが
春の盾を連覇してしまいました。

で、、、
俺の
シュヴァルグランは
2着(涙)


3着外枠で距離適性も不向きなのに健闘した
有馬記念優勝馬サトノダイヤモンド

あのね~
今年の天皇賞春は本当に良いレースだったと思う!
俺の大好きなサクラローレル、マーベラスサンデー、マヤノトップガンの
3強のマッチレースを思い出させてくれたくらい本当に良いレースだった!


シュヴァルグランは
大マジでキタサンに勝ちにイッタもんね!
キタサン以外は、何も見てなかったと思う!
残り100手前で差れるかな!と淡い期待があったけど
勝った馬が強かった


サトノダイヤモンドも大外枠であれだけ追い込んできた
本当にこの馬も強いんだな♪

馬券は的中したけど
大本命がきたため
大損しましたw

でも、今回はお金なんかどうでも良くなるほどの
良い闘いを見ることができたので大満足だ!


競馬は
長距離が
やっぱりオモシロイな~と
改めて思った

競馬終了後は
いつもの居酒屋で晩飯を食べて
帰宅~

次回は秋の菊か秋華賞かな~



ランキングを↑ので↓の宮崎あおい画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


【2017/05/02 13:02】 | 天皇賞2013、2014、2015、2016,2017
トラックバック(0) |
今年の天皇賞春は、4月30日【日】に開催されます♪

【有力馬上位】

キタサンブラック

サトノダイヤモンド

シュヴァルグラン

シャケトラ

タンタアレグリア



思えば
昨年は、ゴールドアクターを押しましたが、直線入り口で力尽きてしまいました・・・。
やはり距離適性の不安な部分が出てしまったのと
当日のイレコミが敗因・・・。

昨年の有馬記念で復活を夢見たけど
完全に力負けだったような気がした~
そして、前走の日経賞も馬なりに全力で走ってるのはわかるけど
完全なる「老い」を感じた。
残念だけど、もうピークは過ぎたんだと思う。
今年は、天皇賞春には向かわずに宝塚記念を目指して調整をしてるようだな~

さて、、、、
MUNE教授なりの予想をしていこうと思う!!

おそらく一番人気?になるのかな~
まずは、サトノダイヤモンドの話から!
この馬は確かに強いけど
3200は大丈夫なのか??
そもそもディープ産駒が天皇賞を勝てるのか???
俺はそんなに甘くないと思う!

天皇賞春は、やっぱり距離適性がモロ重要!
能力だけでは確実に負けてしまう!!


終わってみれば、圧勝した菊花賞も当初は
距離適性に問題があると陣営側が発言していた。
有馬記念も強い勝ち方をして、来年は新設GⅠ大阪杯を
目指すんだと思っていたら、急遽予定を変更して
天皇賞春を目指すことになった~
それで前走の阪神大賞典もあっさり勝ってしまった。

確かに不安要素はないんだけど、こういうのに限って
本番で不安な部分が出て負けてしまう。
昨年のゴールドアクターのように直線入口で失速も充分ありうる!

馬券的には一応完全に消しはできないので
押さえはするけど、軸にはしない(^^♪
予想は△

続きまして、1番人気?になるであろう
キタサンブラックについて

正直、素直に強いw
けど、なぜか好きになれないんだなw
サブちゃん、ごめんなさい(^^♪

勝てば【連覇】になるんだけど
そうそう甘くはないはず!!
そりゃ~~
昨年のように枠に恵まれたらそりゃ連覇もあるかもしれないけど・・・
さすがにもう1枠1番には入らないだろうよ!

予想は▲
前で残って3着かなとみた!

続きまして
昨年2着のシュヴァルグラン
何と言っても、距離適性がバッチリ!
間違っても掲示板は外さないだろう♫
なので、予想は○

続きまして
最強の昇り馬シャケトラ
いきなりだけどMUNE教授はシャケトラから逝きます!!!
今年は、この馬を応援することに決めました。
強いぞ、コイツ!!!!
日経賞の勝ち方が強烈だった!


その前の日経新春杯の2着も負けはしたけど強かった。
敗因は、キャリア不足かもね


本番でアレができたらキタサンを余裕で交わせることができるはず!
もちろん色んな不安要素はいっぱいある。
一番気になるのはキャリア不足だな
まだG1を走ったことがない!
これが本番でどうでるかだ!
下手したら、惨敗も余裕であり得る!

でも、コイツは何かやらかしてくれそうな気がしてならない!!
ということで予想は本命の◎


◎シャケトラ・・・日経賞の勝ち方が強過ぎた
○シュヴァルグラン・・・距離適性バッチリ(^^♪
▲キタサンブラック・・・前で残るだろう
△サトノダイヤモンド・・・直線半ばで失速と予想
✖タンタアレグリア・・・それなりに走りそう 鞍上が恐い!



毎年、春天は現地観戦してるけど
今年もおそらく参戦するだろうな(^^♪
また、その時はこちらで報告しようと思う!



ランキングを↑ので↓の宮崎あおい画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


【2017/03/27 11:53】 | 天皇賞2013、2014、2015、2016,2017
トラックバック(0) |
5月1日【日】

毎年、このレースだけは現地で観戦する。
恒例行事みたいなものだ
いつもの3人で京都競馬場に行ってきた♪

今回は、まあまあ混戦とかいわれていたけど
MUNE教授からしたら1強だろ!と思っておりました。

余裕の本命馬 ゴールドアクター様

対抗は、キタサンブラックかな~

でも、2着3着は混戦模様

でも、頭が決まってるんだから
簡単だろ♪

今回は強気に
単勝と3連単1着固定買いから適当に流すことにした♪

いつものように前日にエイト購入から
朝方まで予想をしておりました。

よく内枠が良いやら外枠が不利とか言うけど
3200でそんなの関係ないですから!と
このレースを見るまで本気で思っていました・・・。

昼過ぎに現地に到着した。
天皇賞春20161

天皇賞春20162

さすがGW
人が多い
しかも、この日は真夏日だったし~

あまりの人の多さに
おみくじ馬券は見送ることにした~
※おみくじ馬券の販売場所を複数に設置してほしい!
ちょっと場所が悪いよね~
一箇所のみの販売ではなくて複数設置してほしいよ~

昼飯は、駅で購入した
手作りおむすび×2な♪
あと、飲み物も持参したほうが良いな~
売ってても冷えていないお茶かぬるいポカリしか売ってないし~
事前に凍らせて持参するのもいいかも!

今回は、もう天皇賞だけにすべてを賭けるつもりだったので
他のボロレースはあまり手を出さなかった~


東京のスイートピーステークスだけ
すこし賭けてみた

かなりの混戦レースと予想してたので
馬連11頭BOXで5500円を突っ込んでみた
ガチガチ以外、ほぼ+となると思い購入しましたが
ガチガチでした・・・。
まあままキレたわ、これ!!!!!!!
的中するも3500円ぐらい-だしw
※一応、動画を貼っておきます↓

あれだな、混戦しそうなレース程
あまり荒れないよねw
今度から混戦レースは上から5番人気までをBOX買いするわ
微妙な穴馬は買いません・・・。

前哨戦は不発に終わったけど
本番の買い目はこれな↓
天皇賞春3

全然迷わなかったし
もし負けても全然悔いなんかないしw

今回、マジで人が多過ぎて観戦できる場所がなくて
4Fぐらいのスタンドから観戦したわ

こんな感じな↓
天皇賞春2016スタンド

では、今回のレース内容を見てやってください!
↓この実況ヤバイだろw勝ったのはカレンミロティック!と言いきってるしww



えぇぇぇぇ・・・
枠って
関係あるんですね・・・。

アクターは、直線で完全に失速してました。
一方、1枠1番のキタサンは、インコースを上手に乗りこなし
最後の直線を駆け抜けるPOWERがまだまだ残ってた。

ゴールドアクターは終始
外目・外目を走らされて
実質3500以上は走ったことになるのかな~


これは、決して力負けじゃない!
完全に枠のせいだ!!!!!!!


レース直後の風景

おい!
まだ勝負は終わっちゃいないぜ!
最終レースこそ俺の有馬記念だから!

恒例の【ひとつ】なろうぜ企画を
今回も開催しました。

一人2k出して計6k
5頭BOX3連単で勝負するという企画だ♪

連れ1号は、ダノングッド
連れ2号は、ミッキーシーガール
俺、サウススターマン

残りの2頭は、適当に選択

結果
1着 ダノングッド
2着 サウススターマン

連れ2号が予想した馬はシンガリ負け

なめとんかマジでw

これは、ノリでやってるので
お前のせいで負けた!!とかないからw

残りの2頭も3着にはこず

的中せず

恒例の反省会会場は、前回と同じ大吉淀店になりました。

しかし
家から電話があって
焼き鳥オーダー直後
俺は、鹿が歩く街へ帰った

今回は、地元到着からのピエロ打ちはやっておりませんw

次回は、秋の菊花賞かな♪
また会おう

にほんブログ村

【2016/05/20 15:17】 | 天皇賞2013、2014、2015、2016,2017
トラックバック(0) |
かなりかなりの今更だけど、つぶやきます。。

競馬の中で一番好きなレース♪
本当に強い馬が勝つと言われている
天皇賞春
だけど、昔と違って今は距離適性云々は
あまり感じなくなったけどな・・・。
最後の直線勝負みたいなところがあって
最近の天皇賞はあまり好きではなかった
しかし、今年のは最高に面白かった・・・。

キズナの復帰3戦目になる大舞台でもあったけど
前走がまさかの牝馬に負ける微妙な展開・・・。

昨年は本命にしてたけど
今年は、キズナには申し訳ないけど
サウンズオブアースを本命にした!

昼過ぎに到着したMUNE教授は
5Rから戦闘開始♪
ゴマスリオトコに着手しました。
ゴマスリカラツ

余裕の惨敗
買う前からわかってました・・・。
本当にありがとうございます。

菊花賞の時に
記念のつもりで買った
おみくじ馬券が見事的中したことを思い出して
今回も買ってやろうと思い、買いました。※画像なし

そんなこんなで仲間と合流して
いよいよ本番馬券を購入♪
サウンズクソ負け馬券

今回は直前で迷ったりせず
男らしく
単複1点勝負+遊びの3連単

いよいよレース開始♪
ゲート入れでアクシデント発生
俺の一番嫌いな馬
ゴールドシップが暴れている・・・・。
場内は騒然!!!

あれはないな♪
買わなくて良かったと
この時は思ってました・・・。

そんなこんなでレース開始♪
キズナ
ゴルシ
なんかどうでも良くて
俺は
サウンズオブアースだけを見てました。
最高の良い位置にいました♪
スタンド前通過後、
奴がやらかした!
最後方にいた奴が
先頭まで駆け上がりましたwwwww
やっぱりないwwwwwwww


腹の中で爆笑してたよ、この時は・・・。
察してください。
奴が1着でゴール板を駆け抜けました。


俺のサウンズオブアースは馬群に消え・・・
クソォォォ!!!!!!!!!!

この日、全員負けました。
そして、恒例の反省会会場へと
俺たちは向かいます。
今回の会場は
大吉でした。
美味しかったです。
大吉焼き鳥


その後、怒りがおさまらなかった俺は
地元駅の駅ナカで
同僚とカレーをやけ食いしました。
これも美味しかったです。
この量が絶妙だったな♪
本チャンの晩飯を食った後のこの量は最高よ~
クソ負けカレー

カレー後、解散して
何気に時計を見たら
21時30分前
クソォォォォ!!!!!!!!!
まだ開いてるじゃねぇか!!!!!!
地元駅に到着して改札を抜けると
そこは、どしゃ降りの町だった・・・。

完全にキレました。
ノーカッパで全力でスーパーカブで
パチ屋に向かいました。

投資2本
やったぜぇぇぇぇぇ!!!!!!!
超嬉しい閉店ぺか

その後もまさかのBB連発よ♪
まさかの1300枚

糞1合算から
モロ6の合算まで
引き上げてやりました♪
時間はわずか30分
1300枚交換

馬の負債が30kちょいだったので
半分以上取り返せましたw

やっぱ俺
馬のセンスが
ないんだろうな~

次回参戦は
10・25の菊です。
お楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑これ持ってるんだけど、こんな安くなってたのかwwww俺は結構面白いと思うけどな。

【2015/09/26 09:43】 | 天皇賞2013、2014、2015、2016,2017
トラックバック(0) |
天皇賞2014参戦


今更ながら、天皇賞春2014について書きたいと思います。

この日は、GW真っ只中で、気温も真夏日よ。

京都と天皇賞をこよなく愛するMUNE教授は、もちろん生で観戦しに逝きました。

今回は、職場の奴らとな!

12時過ぎ、俺は、正門ゲート前に到着。

人が多過ぎ!!!!!!!!
さすが、京都開催+GW効果。

参戦メンバーと合流して、
馬券の試し買い開始。

惜しかったけど、余裕のハズレ
やっぱり今日も全敗かよ・・・。

早くも嫌な空気が漂い始めましたw

ここで、当日のパドックの様子をどうぞ↓
PD


本番まで、しばらく時間があるので馬グッズコーナーでお土産を購入したった!

キズナストラップ×2
京都競馬場限定の抹茶クッキーみたいなやつを購入!!

さて、いよいよ本番の予想を仲間と大マジで開始。

とりあえず、馬体重発表を見てみたら、フェノーが+10だった!!
「これは、あるな!」ともう一人の俺が囁いた!!!!!
間髪入れずに、もう一人の俺が、
「連覇はない!」

二人の自分との
「ここは、ひとつになって一点買いで逝こう!!」と俺が発言したwww
※すまん・・・。

馬単一点勝負
キズナ
バリアシオン

一人10kずつ出し合い、計30k、馬単一点にぶち込むことに決定!!

当たれば、21万返りよ!!!

ひとつ馬券

天皇賞直前のスタンドの様子
天皇賞直前

では、動画をご覧ください・・・。


キズナ、レース中に骨折?
まさかの敗北・・・。

競馬には絶対はありません。
本当にありがとうございました。

この日、20本負けました・・・。
帰りに、鳥せいで晩飯タイム。
味は、普通でした。
本当にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【2014/10/18 11:52】 | 天皇賞2013、2014、2015、2016,2017
トラックバック(0) |