2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

【9月5日(火)夜6:00情報解禁】長渕剛-PREMIUM-BIRTHDAY-LIVE-AT-大阪城ホール


9月5日【火】

長渕剛のバースデーライブに行ってきた♪
場所は、大阪城ホール!!

剛と会うのが約3年ぶりになるのかな~
まぁ、考えてみたらそんな昔でもないなw
大阪城ホールで、剛と再会するのはSTAY ALIVE以来

熱狂的ファンは引退したものの
やっぱり長渕剛のことは気になってしまうw
もちろん、ニューアルバムは購入済み
MUNE教授的には、今回のアルバムは65点!!
あとワンパンチ足りない!!

で、今回の参戦理由は
剛友達からメールがきて
日本武道館のライブが本当に良かった!と言っていて
さらに、このブログにいつもコメントをしてくれる方も今回のライブは良かった!
とおっしゃっていた♪

ちょっと観てみたいな!と思った矢先
バースデーライブが大阪城ホールである!となって
剛友達の方からのお誘いもあって参戦する運びとなりました!!

前日に念のためにダイソーでクラッカーを購入♪
なんか懐かしくなったw

で、当日
17時前に大阪城公園駅に到着

噂では聞いていたけど
駅周辺がとてつもなく代わり映えしてた!!
これはとても良いことだな♪

まずは全体を↓
大阪城ホール周辺4

いつもの大階段を降りなくても
飲食店が立ち並ぶところに行けちゃう↓

大阪城ホール周辺3

大阪城ホール周辺1

大阪城ホール周辺2

噴水横にあったボロい売店もなくなって
スタバになってた♪

大阪城ホールスタバ

こうするのが遅すぎたよね~
考えてみれば、飲食店がまったくなかったもんな~
タリーズやパンケーキで有名なgramその他多数
ローソンもあったけど、凄い行列だった。
なので、おにぎりやジュース等を買いたいなら駅に戻って
キヨスクで買ったほうが100倍早いぞ!!

剛のライブと言えば
ライブ会場周辺の恒例行事!!

駅の階段を降りると
早速人だかりができていた

Takuya Nagabuchiが降臨してました♪
なんかステージがセッティングされていて
ただの路上ライブではなかったww

タクヤナガブチ大阪城ホール20170905


その他にも
Youtubeで剛の曲を弾き語りしてる人も結構いた
あっ!あの人みたいになって面白かったよw

広島のマー坊さんもいた
広島のマー坊20170905

もちろん大阪代表の横ちゃんもいた(^^♪

剛は本当に愛されてるんだな!!


今回のライブ、、、
噂ではチケットが売れていない!という情報もあったようだけど
スゲー人だった♪
二週間前の告知でこれだけの人を集められるんだもんな
やっぱ剛は凄いよね!!


いつもだったら真っ先にグッズ売り場に行くんだけど
今回のは、さすがに買いませんでしたw
あまりにもダサい!!!
これ、誰が関与してるんだよ!!

ダサいわ!高いわ!で
今回はノーアイテムでフィニッシュよ


その代わり、買ってはいけない店でステッカーを2枚購入してしまいました・・・。
だって、オフィシャルがあまりにも酷かったからぁぁぁ・・・。

買ってはいけないステッカー

恒例行事もザッと見て回って
外は雨だし少し早いけど会場内へ
今回のMUNE教授の座席はこれ↓
スタンドのGブロック4列目
会場内201709051

ステージまでまあまあの距離だなw
でも、全然OK(^^♪

大阪恒例のウェーブが巻き起こり
会場全体が拍手喝采♪(^^♪

満杯20170905


19時過ぎ
暗転
ハッピーバースデーのメロが流れたけど
みんな、どうしていいかわからない状態w
武道館と同じオープニングムービーが流れた♪

お前たち、準備はいいか?

これ、良いよねw
俺好き!

オープニングは
黒電車♪

違ったのは衣装・・・。
白のジャケットに赤パン・・・・。
えぇぇぇ・・・・・・ダサイよ剛w


武道館の衣装がカッコイイのに!!!!

さぁ、ここからは、、、
セトリと共にMUNE教授の感想を織り交ぜて書いていきます。
よろしくお願いします。


↓セトリはこちら↓

1.Black Train
●やっぱ新曲は新鮮で良いし、この曲は好きだな!
原曲アレンジで武道館と同じ

2.Loser
●かなりのアップテンポな曲
3番を歌詞間違えてしてた!!
剛、歌詞が出てこなくて「あ~~」でごまかしてたw
武道館と少しアレンジが変わってた気がしたw
勘違いかな?
3番の後、間奏パートが増えていて、それがカッコ良かった♪

3.マジヤベエ!
●歌い出しまで、何分かけるんよ!と思うくらい前奏が長かった~
そういうのをやられると、ダレるんよ剛・・・。

4.とんぼ

5.泣くな、泣くな、そんな事で
●今回、一番これが聴きたかった!!
途中まで凄く良かったのに、例の奇声のおかげで台無し
ちょっと残念・・・。

6.カラス(弾き語り)
●歌う前に、音響スタッフを説教w
半音下げたギターをスタッフが持って来たらしく
都合、二回間違えてしまって、たまらず剛も少しお怒りになられてました。
肝心の曲だけど、並でした。最近、よくやる皆で唄うぞ系~

7.友への手紙
●武道館よりテンポがアップしてた。
MUNE教授は、武道館のバージョンのほうが好きかな!

8.お家へ帰ろう2017
●これ、良かったなぁ!!結構好きよ!!
未だに、まだ唄ってるもん
♪しらけた日本の上をミサイルが飛ぶ~
♪あぁ しょんべん ひっかけてて言ってもよ 後ろ見りゃ誰もいやしねぇ~

9.かあちゃんの歌(弾き語り)
●CDでは、微妙だなと思ったけど、ギター&ハーモニカのスタイルで
歌ってる姿を見るとやっぱ良いよな♪

バースデーイベント

ここで、重大発表があったのかな
12月30、31日に鹿児島でライブをする!!と発表するも
会場全体が???に包まれて
思わず剛も「お前ら、反応悪いな?w」と言ってた
たぶんね、剛が英語でMY HOMETOWNなんとかかんとか~て言ってたから
聞き取れなかったんだと思う~

10,君も僕も生まれた-新曲-
●剛「おい、スマホを出せ!」と言い出し、会場全体がこんな感じに↓
大阪城ホール新曲
そして「新曲を歌うね」
みんな、どさくさに紛れて動画撮影してましたw俺もw

●何気にこの曲、後からじわじわくる♪
会場では、撮影に夢中になり過ぎて歌が入ってこなかったけど
今の俺にはまあまあ刺さってしまった♪

11.RUN
RUN照明、剛ごめん

12,二人歩記
●今回のライブ、ベストテイクがこれな!!
本当に良かった(^^♪丁寧に歌ってくれたし!!
思わず、「これよ!これ!」と言ってたな俺♪
弾き語りではなくてバンド演奏なのも新鮮で良かった♪

13.泣いてチンピラ
●もうお腹いっぱいです。
14,でんでん虫

15.自分のために
●照明がキレイだった。
カッコイイよね、この曲。ただ、英語の箇所は要らない!!

16.誰かがこの僕を
●並み

EN1
17.桜島
●・・・。
18.Don't Cry My Love
●もうこれもお腹いっぱいかな~
19.Can you hear me ?
●剛、小ぶりのGibsonを弾いてたけど、音が出てなかったw
今の俺には、響かなかったなぁ~
ごめんね、剛w

EN2
20.巡恋歌(弾き語り)
●皆で唄う系・・・。剛一人でやってください。俺たちはサビだけでいいですw
21.おいで僕のそばに(弾き語り)
●マーティンのギターでやってた。
ギターの音がものすごく綺麗だった~
ちょっとマーティンが欲しくなったもん♪
肝心の歌だけど、あまり印象に残ってないw

約3時間のライブだったけど
ダラダラと間奏を延ばしてた分
3時間になってしまった。
武道館のような感じでコンパクトにやれば
ダレずに済むのにな~

結論から言うと
新生長渕剛を期待して参戦したけど
いつもの長渕剛だったww


ちょっと期待し過ぎちゃった部分もあったかもしれないんだけどねw
でも、久しぶりの剛、久しぶりの城ホール
楽しかったよ俺は!!!

最後に、二人歩記は本当に良かったよ剛♪


ちなみに、この大阪城ホールのライブの模様は
WOWOWで11月4日【土】に放送されることが決定!!
前日の11月3日【金】には、武道館ライブを再放送するようです!!


 


ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/09/08 15:05】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


22日【火】、富士山ライブ後の初となるライブが約
2年ぶりに
日本武道館で行わた!

そこで
サプライズ宣言があって
9月5日【火】にバースデーライブをやる!!と宣言
場所は、大阪城ホール♪


バースデーライブ0905




本当は
えぇぇぇぇマジかぁぁぁぁ!!!!!!!!と
なるところなんだけど


事前にTwitter上で
音楽評論家の湯川れい子さんがポロっとつぶやいてしまったのをきっかけに
一部のファンの間では噂になっていた
で~
結果 噂は本当だった♪


ネットの力は本当に怖いなぁw

でも、9月5日【火】って
ライブまで2週間??
チケットはどうやって販売するの?
ていうか、平日開催??
チケット売れるのかな???

で、
今回のバースデーライブなんだけど
俺も急遽参戦することになりましたwww
チケットも確保済み♪

Stay Aliveツアーのファイナルに参戦したんだけど、あの時にもういいかな~と
本気で思ってしまってから、少し剛とは距離を置いていて
もちろん富士山ライブも参戦しなかった


最後に行ったライブは、2014年のオールタイムベストツアーだったかな~
考えたら、つい最近までライブに行ってたんだな俺w
このライブも知り合いの方が1枚余ってしまったから・・・ということで参戦しただけなんでねw

今回、知り合いのファンクラブ会員の方にチケットをGETしてもらったんだけど
発券が9月2日【土】かららしい
開催日の3日前とかw

な~~~んか
すべてが急過ぎて
トラブルが連発そうな予感がするな。
たとえば
チケットのダブり販売とか・・・


ただでさえ、日本武道館ライブの看板に誤字脱字があったくらいだしw
こんなの基本中の基本だよ!
ファンの通報により、すぐに新しい看板と取り換えたみたいだけど♪
ていうか、あんな大きな看板もすぐに修正できるんだなw
間違い箇所は、NIGHTのところ
NIGHTNEになってるw

看板日本武道館


チケットの一般発売が
本番3日前の
9月2日【土】??
wwww
本当に大丈夫なのかぁぁw

一番心配なのが
平日開催ということかな~
今は、ネームバリューのあるアーティストでも
平日開催だとチケットが売れ残るそうなので・・・。

まぁ
とりあえず
剛に誕生日おめでとう(^^♪と言って来ます。
詳細は、またこのブログで!



ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

↓初回限定盤はこちら↓ ←アルバムの制作過程に興味がある方はこれを♪

↓通常盤はこちら↓ ←ジャケ写真がカッコイイし初回盤より安い♪

【2017/08/30 11:55】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
news_header_nagabuchitsuyoshi_oneman20170822_01.jpg


富士山ライブ後の一発目のライブが
8月22日、日本武道館で行われた♪
ライブの模様はWOWOWでライブ中継で放送された!!
さすがにもう熱狂的ファンではないのでWOWOW加入まではしませんでしたw


富士山ライブ終了後
もう過去の曲は唄わない!!と豪語してたけど本当??

セトリを見たら
はい
普通に唄ってましたw
しかも、まだ「桜島」「泣いてチンピラ」とかやってるしww
ご本人、よっぽど好きなんだろうなw
もうここまできたら許します!
好きなだけ唄ってくださいw

余談だけど
この日俺は地元の花火大会に行った!!
今年の夏は、これぐらいしか夏らしいことをしなかったなw
でも、花火中
知り合いの剛ファンの人からメールがバンバン送られてきたw
WOWOWを鑑賞しながら1曲終わるごとに、今回の剛は何かが違うぞ!と
俺を煽ってくるw
そんなこと言われたら、俺も花火どころじゃなくなって
あまり花火を観賞することができませんでしたw
20170822霊山寺


8月22日【火】
ONE NIGHT PREMIUM LIVE
AT 日本武道館

↓セトリはこちら↓

1.Black Train
2.Loser
3.マジヤベエ!
4.とんぼ
5.泣くな、泣くな、そんな事で
6.おいで僕のそばに(弾き語り)
7.友への手紙
8.友達がいなくなっちゃった
9.お家へ帰ろう2017
10.かあちゃんの歌(弾き語り)
11.JEEP(弾き語り)
12.泣いてチンピラ
13.でんでん虫
14.自分のために
15.誰かがこの僕を

EN1
16.しゃぼん玉
17.桜島
18.Don't Cry My Love
19.Can you hear me?

EN2
20.俺らの家まで(弾き語り)
21.さようならの唄(弾き語り)



約2時間半のライブ
序盤の3曲からして
新生長渕剛の気合いを感じる!!

話によると今回、、
「とんぼ」と「Can you hear me?」で歌詞間違いをしたようですw
ドンマイ♪

「友への手紙」はニューアレンジでやってた!
唄う前に「今の気持ちでやるから、ついてこいよ!」と言い放つ♪
このMC良いよね~
あのMCがあってこのアレンジの評価も上がった気がするな!
嫌いではないよ、これ!

アップしてくれた方、ありがとうございます!


今回のセトリを見て~
MUNE教授の正直な感想を述べます!!
良いやん!!ちょっと行きたかったかも♪
「泣くな泣くな~」が聴いてみたかったかな~
家族ツアーぶりだよねこれ唄うの(^^♪
♬生きることが嫌になるときくらい俺にあるぅ~

要らない曲もあるけど、もうそこはしょうがないし!!
「でんでん虫」とかやっぱり聴いてみたいし!
これってSAMURAIツアー以来だよね♪
どんな風にやったのかな??
凄く気になってたんだけど
音源をアップしてくれてる人がいました!!
本当にありがとうございます。

ほぼ原曲でやってるな!!
懐かしいなぁ~

今回のライブ、
知り合いの剛ファンの感想は80点はある!!と言っていた

で、、、、
生黒電車を聴きたい!となった矢先
9月5日【火】にバースデーライブが急遽決定し
なんと場所が大阪城ホール!!!!!!


その知り合いに頼んでチケットを確保してもらえるようになった!!
当たれば!の話だけど・・・。
おそらく大丈夫だと思うけどw

ちょっと発表が急過ぎたよね~
しかも、開催日が平日だし・・・。
噂では、チケットがダダ余りしてるそうな・・・。

大阪城ホール周辺もリニューアルして
いっぱい店ができたりしてるそうだし
スゲー楽しみです!!


まず
剛の前に
原田知世さんのライブ
11月には、フジコヘミングのライブへ

今年は音楽YEARにしてやる!!!







ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

↓初回限定盤はこちら↓


↓通常盤はこちら↓
ジャケット写真がカッコイイのでこちらをオススメします♪

【2017/08/29 15:35】 | 長渕剛
トラックバック(0) |


北海道の中ちゃん
こんにちわ^^

今回のライブは正直、よかったですよ。

とりあえず、今年でファン歴35年の46歳です。

いつかもコメントしてます。

ここ数十年の間は、私も熱が下がっていました。

桜島も富士も行かずでした。

最後に行ったライブはrun for tommrowですが、

それも、たまたま友達の付き合いみたいなもので。

熱狂的ファンを辞めたのはSORAくらいかなぁ。

ライブタオル買ってたのはSAMURAIまでです。

やはり”STAY DREAM”から”ふざけんじゃねぇ”

までが、自分の熱狂的ファン期です。

あとはダラダラとどっちつかずでした。

ところがです。

ここ最近のライブじゃ、何も感動が起きなかった

のですが、今回の武道館は泣きました(笑)

特に、ギターとドラムだけの”とんぼ”からの

バンドスタイルの”泣くな、泣くなそんなことで”・・・

マジで泣けましたよ。

何でだろう?

キャプテン・オブ・ザ・シップの幻ライブが

蘇ったのかな。

当時、札幌真駒内アイスアリーナの剛は声が

しわがれててボロボロでさ、それでも声振り絞って

歌ってたんだよね。魂、感じました。本当に。

で、その後に何箇所目か回って倒れたんですよね。

たしか、その後、ツアー中止でね。

私はあの幻ライブにたまたま参加できたのですが、

あの時の剛は神かかっていてさ。

ガンジスのラストで一瞬、曲終わるんだけど、

シンセか何かでまた曲が始まって、叫ぶの。

Wo~Wo~Wo~ガンジス~・・・って。

その繰り返しでテンポが速くなるんだけど、

しつこさが全く感じないんです。神秘的で。

今回、”泣くな、泣くな~”聞いて思い出したのかな。

あん時の剛を。

そして、友達がいなくなっちゃった・・あれもJEEPの

ツアー思い出したしね。

とにかく、満足しましたよ。

私は今回、バースディライブ行けませんが、

もしかしたら、レア曲歌うかも知れないですし、

あの頃が蘇るかもしれないですよ。

完全ではないけど少し昔に戻れた様なライブでした。

でもね~、JAPAN93にはかないませんよね。



長文の返信ありがとうございます。
MUNE教授
お久しぶりです。
剛愛が伝わる返信、ありがとうございました。
やっぱり今回の剛は違いましたか!!
あの頃までは無理だとしても少し戻ってたようですね!
あの幻のCaptainツアーをリアルに目撃された話、
大変興味深かったです!!
剛の気迫と中ちゃんさんの剛愛を感じ取りましたよw
特にCaptainの時の剛は、本当に苦しそうでね・・・。
でも、ガラガラの声で一生懸命唄ってる姿は本当に痺れました!
バースデーライブはどうなるんでしょうかね~
ただのお祭り騒ぎにならないようにと祈っておきますw
とにかく「泣くな泣くな~」は聴きたい!!
それでは、バースデーライブに行ってまた感想を
こちらで書いていきます!!
しかし、ツアーグッズがダサ過ぎる・・・w

コメントを閉じる▲

20170801-01.jpg

前作の「STAY ALIVE」から丸5年ぶりに
ニューアルバムが8月16日にリリースされた!!
散々ファンは引退したと、このブログで宣言してきたけど
熱狂的ファンは引退した!!てことだからw
もちろん普通に今回もアルバムを購入しました♪
しかも、初回限定盤で!!

まず、今回の初回特典は本当にダメ!!

カッコイイ黒電車のPV舞台裏などを期待していたのになぁ・・・残念
ファンが望んでいるモノは収録されていませんでした。
おそらく数回ていうか1度きりレ観たら終了レベルの内容だった~
肝心の内容は、アルバム制作秘話みたいな感じの本人インタビュー
しかも15分ぐらいだったかな~

せめて黒電車のPVぐらいは収録しといてよぉ!!!!!
黒電車のPVはYoutubeで公式でアップしているからいいんだけど
ここはDVDにも収録して欲しかったなぁ~




先日、日本武道館でライブが行われたんだけど
今回のアルバムを会場で購入すれば限定で
黒電車のPV舞台裏が収録されたDVDが特典としてついてきたそうです・・・。
やり方が汚いよぉぉぉ!!!!!!!!
同じCDを2枚買え!てことかよ~

それでは
曲ごとにMUNE教授の評価を書いていきます!

●BLACK TRAIN
今回のアルバムで、一番好きな曲かな!!
PVもカッコイイし!!
とにかく剛のやる気を感じる!!
ただ詞の世界は、実体験の内容ではなくて
架空のストーリーで描かれている。

●嘆きのコーヒーサイフォン
剛流トーキングブルースかなw
これ、本人
ライブで確実に唄えませんw
歌詞の内容は、あるスタッフに対する怒りを
そのまま歌詞にして曲をつけたらしい~
人によっては、パワハラとも受けてとれる箇所もあるw

●LOSER
今回のアルバムで2番目に好きな曲!!
4つのコードをループさせた曲
カポ4装着で
Am→F→G→Cの繰り返し
コード進行は簡単だけど
この曲はアップテンポだから歌いながらだと
結構しんどいなw

●かあちゃんの唄
剛流ヨイトマケの唄かな♪
アコギとハーモニカの弾き語り
内容は、剛の10代~20代を唄ったモノらしい
ただ、リアリティがないんだよね~
最初聴いたとき、「これ、誰のことを唄ってるの?」てな感じになったw
歌詞にコンビニが出てきたりするし~
う・・・・ん聴けば聴くほど違和感を覚えてしまうんだよね~

●マジヤベエ!
ロックンロールな曲
先日、放送されたMFでオープニングで唄ってたな♪
これは、ザ・今・剛てな感じのノリw
ライブ映えしそうな曲だし
嫌いではないな♪

●ガーベラ2017
このバージョンのほうが断然イイね!!
前回のverは、ロックテイストを盛り込んだアレンジだったもんね~
あれぇぇMUNE教授は好きではないな~
でも、、
なぜ??
今回のアルバムに収録したんだろう~
これは収録しなくて良かったのでは??
なんとなく今回のアルバムのコンセプトと合ってない気がするし
浮いている感じがする~

●愛こそすべて
綺麗なピアノのメロディーラインだけど
肝心の詩の世界&剛の歌声が微妙
なんかもったいない気がする~
MUNE教授にとって
この曲が、今回のアルバムで一番苦手な曲かなw

●自分のために
良い曲!!
ライブで聴いてみたい(^^♪
良い歌詞がちらほら登場する!!
剛渾身の一撃てとこかな♪
♪待ち遠しい明日なんて 本当はひとつもなかった(^^♪
ただ、、
サビ終わりの
英語の箇所は
要らない!!本当に要らない!!

●誰かがこの僕を
少し「Freinds」に似てるかも~
普通かな~

●Can you hear me?
メロディーは、モロにサイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」
この前のMFでも披露してたよね~
CDではイマイチな感じだったけど
オンエアで唄ってたバージョンはそこそこ良かった
けど、この曲よくわからないんだよねw



今回のアルバムに
点数を付けるなら65点かな~
あと1曲足りないような気がする!!
ガーベラの収録により今回のアルバムの流れが中途半端になった
ガーベラを外して「桜」系の長渕ロック的な曲が入っていたら
最高だったのに!!!

5年ぶりという期待感もあったのかもしれないけど
少し物足りなさを感じたアルバムだった。



ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

初回限定盤はこちら↓


通常盤はこちら↓ 

※特典内容が微妙だったので通常盤をオススメします。
ジャケは圧倒的にこちらのほうがカッコイイ♪

【2017/08/29 14:51】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
7月15日【土】

長時間の音楽番組
「音楽の日」に
長渕剛が登場♪


ちょうど、この日の夜
榊いずみさんのライブに参戦していたので
リアルタイムでは観ることができなかった~

この日は
MUNE教授にとっても
まさに「音楽の日」だった(^^♪





1部のトリで登場で披露したのは3曲!!

1、とんぼ ドラム&アコギ
2 STAY DREAM  ピアノバージョン
3、BLACK TRAIN オケ 生演奏ではなかった


とりあえず動画をチェック♪



正直な感想を書きます。

まずは、何度も何度も聴いてきた
超ド定番の「とんぼ」から

ドラム&アコギの演奏だった
アコギは、TAKAMINEの小ぶりな黒ボデー
前回のTHANK YOU ライブで「Mother」の時に使ってたやつ!

肝心の唱だけど
今の剛の最大限の力を引き出した感じがした。
そりゃ~あの頃には当然勝てないけど
今回のとんぼは、最近の中では断トツに一番良かった!
結構好きだな、今回の「とんぼ」は!!
キーを半音下げてやっていたのかな~


2、STAY DREAM

今回は、ピアノだけのバージョン
真剣に唄ってたね~
でも・・・・・・・響かなかったなぁ
語尾の「るぅ?」とか最近はこの歌い方をするけど
俺は好きではないな!


たとえば 挫折が目の前に立ちはだかるぅ? ←ここな

3、BLACK TRAIN 新曲

残念ながら、生演奏ではなかった・・・。
使用ギターは、なんと西武球場のジャケット写真に使われている
あの変わったエレキギター!!!
来月の日本武道館のライブのときもこのギターを使用するかもな♪

この曲、
凄い好き!!!!!!!!
なんか今までにない新しい感じがした!!

詩の世界も今までになかった言葉を使ったりして
60を超えた今でも過去の栄光に囚われずに常に今今今で
新しいモノを探求し続けている!


公式HPでも黒電車のPVがフルでアップされてるし!!
また、このPVもカッコイイ♪
本当にこのPVは好きだわ俺w



↓もちろん俺は初回盤を予約しました♪
 

ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/07/19 08:56】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
