2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   


6月14日【水】

この日は、
現在
全国で数ヵ所だけど
ボブディランのドキュメンタリー映画「ドント・ルック・バック」が上映されているので
グッズだけ買いに出掛けた♪


映画は、、、
もうセリフを言えるくらい観たので
別にいいや~w
なので、、
グッズだけ買いに映画館へ

関西では、大阪のアメリカ村にあるビッグステップの中にある
映画館「シネマート心斎橋」で上映されています!


ちなみにMUNE教授は大阪が大嫌いなので
ライブ以外に大阪の街に行ったりはしないから
アメリカ村なんか約20年ぶりに行くことになる。

近鉄難波駅から地上に浮上し
GPS機能をオンにして
ビッグステップを目指します!!
御堂筋を歩いて、NIKEショップを左折したら
秒殺でビッグステップに到着♪

平日の昼間だけあって
映画を鑑賞してる人もかなり少なそうでしたw

↓今回、購入したのはこちら↓

●パンフレット 600円
●ポスターB2 700円
●ポストカード 各100円
●Tシャツ(黒) 3500円 Mサイズ
※176cm 58キロの俺でジャストサイズでした!
201706202.jpg

帰りに2Fにあった古着屋で半袖シャツを900円で購入!
もちろんドット柄な!

昼飯は三角公園前にある
甲賀流のたこ焼きを喰らう!

次に向かったのは
アメリカ村にある三木楽器のアコギ専門店へ

やっぱ都会の在庫量は良いな♪

ギターの在庫量も凄いけど
その他の弦とかカポとかも
こんなに種類があるのか!!てくらい置いてあった!!

大阪は嫌いだけど
楽器屋は凄い好きになりましたw

せっかく来たことだし
何か買って帰るか!と思い
今回は、エリクサー&クリップチューナー&ピックを購入♪

201706201.jpg

  

YAMAHAのMピック、懐かしい!!!!
その昔、このピックばかり使ってたな~
あまりに懐かしかったので何の迷いもなく買ってしまった~
ちなみに、わかる人にはわかると思うけど
このピックはあの頃の長渕剛が使用してたものな♪

そして
現在
MUNE教授のゴミ部屋はこんな感じ
今日も俺のJ45はジャリンジャリンよ♪

DCqFwenUwAEz1Lc.jpg

ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村





【2017/06/20 14:50】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |

ボブの新作は、3枚組カバーアルバムで
発売日は3月31日【金】発売


う・・・・・ん
やっぱりオリジナルが聴きたいのが本音かな~


でも、今回の新作を発表するにあたり
ボブ本人からコメントが!!!

「これら素晴らしい歌がインスピレーションのとてつもない源となり、それらが、私を最も満足のいくスタジオワークへと導いたのだとわかった。私はこれらの曲の新しい解釈の方法と覆いのはぎ取り方(uncover)を思いついた。それは私自身の歌の最高の録音と一致していた。そしてトリプリケートの全てのレヴェルで私と私のバンドはまさに本領を発揮した。」


これを読んでると、
ボブ本人もかなり満足している内容なので
素直に買ってみようかなw

希望は、やっぱりオリジナル(^^♪
それがダメならば、2000年以降の未発表曲を
小出しにせずにすべて吐き出してほしい!!!
3万までなら買いますw

今回、3枚組になってるんだけど
1枚1枚にタイトルも付けられてる♪

Disc 1: 'Til The Sun Goes Down
人生における秋のとき…思いでと過ぎ去りしとき


Disc 2: Devil Dolls
かなりホットなラヴ、そして冷えたラヴ


Disc 3: Comin' Home Late
人生の意味、愛と希望の見つけ方


Triplicate-Tracklist.jpg



【収録曲】
※一曲だけ公式でアップされていたので貼っておきます♪

Disc 1 【TIL THE SUN GOES DOWN】

1. I Guess I’ll Have to Change My Plans
2. September Of My Years
3. I Could Have Told You

4. Once Upon A Time
5. Stormy Weather
6. This Nearly Was Mine
7. That Old Feeling
8. It Gets Lonely Early
9. My One and Only Love
10. Trade Winds

Disc 2  【DEVIL DOLLS】

1. Braggin’
2. As Time Goes By
3. Imagination
4. How Deep Is The Ocean
5. P.S. I Love You
6. The Best Is Yet To Come
7. But Beautiful
8. Here’s That Rainy Day
9. Where is The One
10. There’s A Flaw in My Flue

Disc 3 【COMIN’ HOME LATE】

1. Day In, Day Out
2. I Couldn’t Sleep A Wink Last Night
3. Sentimental Journey
4. Somewhere Along The Way
5. When The World Was Young
6. These Foolish Things
7. You Go To My Head
8. Stardust
9. It’s Funny To Everyone But Me
10. Why Was I Born


4月からヨーロッパツアーが始まるけど
またそこで、セトリも大幅に変化しそうな予感♪

今年は、来日はないと思うけど
また来てほしいな♪

とりあえず、2017年は
4月のCOLDPLAYから
俺の音楽ライフが始まる♪


ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


【2017/02/02 09:16】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |
ノーベル賞授賞式で
ボブの代役として
女性PUNKSINGER
パティスミスがボブの「激しい雨」を唄った♪

途中で、緊張のあまり歌詞が飛んでしまうハプニングもあったけど、
本当に心に響きました。
会場内で、涙してる人がいたよね~
この曲、長いもんねwww
しょうがない!しょうがない!

ありがとう!
パティスミス♪



※歌詞が飛んでしまうシーンは
2:00~



ランキングを↑ので↓のボブディラン画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/12/12 15:04】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |
12月9日【金】

そういえば、来年のボブディランのライブスケジェールが発表されたな!
今回は、アリーナツアーらしい~
再来年くらいに来日してほしいなぁ!
今度は、シナトラを減らしてやってくれよなw!!

ということで、
本日のボブディラン情報です♪

深夜0時~1時53分
BS1 ボブディラン「ノーディレクションホーム前編」


【テレビ番組情報】
↓公式HPはこちら↓
ボブディラン「ノーディレクションホーム」

これ、京都みなみ会館?だったけかな
観に行ったな♪
たしか2部構成になっていて
途中で休憩があった
映画を観に行って休憩とか初めての経験だった!
入退時はたしか、雨女
退場時に転がる石
が流れてた記憶があるw

帰りに映画のポスターを買って帰ったなぁ~
もう何年前の話になるんだろう?




【お詫びと訂正】
ボブディランの書籍「マイバックページズ」の発売が誤ってました・・・。
×12月9日【金】→○12月15日【木】が正解
発売日が変更になったのか、俺の見間違えか・・・。


ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/12/09 10:35】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |

12月7日【水】 発売

まずは、ベストアルバム♪


2枚組でAmazonなら2340円
ボブディラン入門書といったところでしょうか♪

ノーベル賞効果で、ボブディランの音楽の世界を知りたい人にとっては
全然良いと思います!!
声に癖があるから、すぐに断念する人もいるかもわからないけど
俺もそうだったからw
最初は、1曲フルで聴けなかったくらい無理だったから~
でも、今はずっと聴いておきたいくらい大好きになりました♪


次は、ノーディレクションホームの再発盤
前回収録されていなかった
未公開映像が収録されているそうです~
う・・・・ん、これもコアなファンしか買わないだろうな~
ただ、BDだから買い直すならいいかもしれないけど。。
とりあえず、MUNE教授は買いませんw

ボブディラン ノーディレクションホーム(デラックス10周年エディション)



ちなみに、このノーディレクションホームの映像は
NHKのBS1で放送されます♪
購入を考えている人は、まずタダで観ようぜ♪
それからでも遅くはないはずだ~

●12月9日【金】
【BS1】 深夜0時00分~1時53
  「ボブディラン ノーディレクションホーム 前編」

●12月10日【土】
【BS1】 深夜0時00分~1時35分
  「ボブディラン ノーディレクションホーム 後編」

↓詳細はNHKのHPで↓
番組詳細

とにかくボブディランの音楽の世界に触れてほしいな~
今週は、週末にかけてボブの番組も色々と放送されるので
楽しみ過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ランキングを↑ので↓のボブディラン画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/12/07 11:27】 | ボブディラン来日2016
トラックバック(0) |