2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   


7月11日【火】

タイトル通り
アイコスが壊れました・・・。

ちなみに故障は、通算2度目です。
前回は、充電トラブルだった↓
アイコス故障赤点灯

今回は、なんと加熱ブレードが折れるという
最悪な結末となりました。。


いつものように中を掃除してたら
バキッッ!!!!
折れたぁぁぁぁ・・・・・・・。
マジかよ!!!!!!!!!!!

IQOS加熱ブレード破損

でも、折れたのに理由も
もちろんあるわけで・・・
今回は自業自得だと自分でもそう感じております。
小さいマイナスドライバーで加熱ブレードにこびりついた
汚れを駆除しようとしていたのですw


そりゃ~折れるわな
IQOSユーザーのみなさん
加熱ブレード周辺は、くれぐれも綿棒のような柔らかいモノで
掃除しましょう!!



さて、、
折れたのはしょうがないけど
我に返って、今からの俺のアイコスライフがぁぁぁ!!!!!!
完全にニコチン依存症だな俺w
かなり焦りました~
今さら、本物の紙煙草を吸うのものなぁぁぁ
いや、この選択肢は今の俺にはない!!
少しだけ成長しましたw

手あたり次第にコンビニに電話しようと思っていたら
難なく2件目で、旧型なら在庫がある!と言われたので
取り置きしてもらって秒殺購入しましたw
今回は、白にした♪
IQOS2台目


もう旧型なら普通に買えるんだなw

とりあえず、俺のアイコスライフは
問題なく無事に継続が確定となりました♪


次に前回と同様に
アイコスカスタマーサービスに電話をした。
保証期間内なので、交換が可能らしく
しかも、今回は最新バージョンを送ります!!と言われました(^^♪

やったぜぇぇぇ!!!!!!!!!!
これ、
今、旧型を使用している人には朗報だよね♪
中途半端な故障なら、交換してくれない!とよく聞くから
一層のこと故意的にぶっ壊したら最新のモノに交換してくれるかもよ!

IQOSはたしかに良いけど
故障が本当に多い~
最新版は、果たしてどうなんだろうな??


ランキングを↑ので↓の画太郎画伯の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村



↓これからは、コイツで掃除をしようと思います。

【2017/07/12 10:23】 | MUNE教授の101回目の禁煙チャレンジ
トラックバック(0) |

思えば、4月の頭にアイコスを購入して
気が付けば2ケ月以上が過ぎました。

IQOSGET.jpg

どうせこれもダメなんだろう~と半ば首をかしげながらの
始まりだったけど、意外にもこの俺がイケました~
でも、これって禁煙ではないんですよねw

その間は、本物の紙煙草は一切、吸っておりません!!

さて、、、、
今大流行りしてる
この
IQOS

MUNE教授が実際使ってみて
感じたことを正直にありのままに伝えていきます!


【メリット】
●普通に美味しいw
●ニオイが残らない
部屋中にヤニが付着しない
●パックコードの懸賞が意外にも当たる!
●体が軽くなった

まずね
このIQOSは
普通に美味しいwww

だから、自然とこのIQOSに切り替えることに成功したんだと思う♪

部屋にヤニが付着しなくなったのは
本当に大収穫♪
アイコスにしてから、部屋の拭き掃除をやりまくりました♪
未だにヤニが完全に除去できないでいますwが、、
着実にヤニの汚れは綺麗になっていっています!!

あと、、、
体調面では、咳をする回数が大幅に減ったくらいかな~
食欲が増進するとかの副作用的なことは、まったくない!

そうそう
アイコスのパッケージにパックコードが記載されてあるんだけど
これが意外にも簡単に当たる!!!

●レコチョクの1000円クーポン×3
●Amazonでも使える1000円ギフトクーポン券×3

当たればこんな感じの画面が表示されます↓
Screenshot_20170612-113828.jpg

とにかく、以前吸っていたメビウスはもう吸いたくありません

【デメリット】
●すぐに壊れる
●カートリッジが高い
●カートリッジに当たりハズレがある
●メンテがめんどくさい

デメリットは圧倒的に【故障】でしょう!!
実際に購入してからちょうど2ケ月目くらいで
故障しました~
別に雑に扱ったわけではないです。
毎日、フィルターの掃除もしてたし・・・。

カスタマーサービスセンターに電話して
本体を交換して貰いました。

ランプが【赤色】に点灯し始める症状で
思うように充電ができなくなった。

こんな感じです↓
アイコス故障赤点灯

このカスタマーサービス、、、
なかなか交換してくれないぞ
一度でも引き下がったらそれで様子を見てとか
言ってくるから!!
ここは、大袈裟気味にこちらの主張を伝えたほうが良いと思います!
そもそも、余裕で保証期間内なんだから一式
スッと気持ちよく交換してくれよな!!!


次に、カートリッジが高い!!
1箱460円もするし・・・。
あと、湿気?に弱いのか吸ってもスカスカの時が
1箱中多い時で3~4本毎回ある・・・。
俺だけもしれませんが・・・。

あとは
メンテナンスが面倒くさいことかな~
約1箱吸うと内部を掃除しないといけない!
これを怠ってしまうと故障の原因となるそうです!



最後にアイコスの入手方法を書いておきます。

MUNE教授は、たまたまローソンに立ち寄って
店員さんに聞いたら、たまたま在庫がありました。
本当にラッキーでした♪


店員さんに聞くと、週に3~4台は入荷する!と言ってました。
都会にあるアイコスショップで予約すると2~3か月くらいかかるらしいので
断然、最寄りのコンビニで購入したほうが良いと思います!!!
ちなみに、ローソンで購入した際、登録の手続きをすれば3000円キャッシュバックがあります。
でも、この登録手続きがバリバリ面倒・・・。ややこし過ぎます。。。
何回、IDとパスワードを打ち込まないとダメなの!!!てな感じになります。


というわけで~
24時間禁煙できなかった男が
すんなり簡単に本物の紙煙草から
引退できました。
今度はIQOSを引退しないとなw

紙煙草の時代は終わった。



ランキングを↑ので↓のあおい画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


  

【2017/06/28 14:37】 | MUNE教授の101回目の禁煙チャレンジ
トラックバック(0) |
10月31日【月】

俺は決意をしました。
タバコを大マジで辞めてやる!!

もうね、高いよタバコw

1日1箱吸う計算で年間にかかるたばこ代は
18万超えとかwwwwwwwwwww


タバコをヤメれば、毎年1本高級ギターが買えるとか!


数年前は、禁煙外来をやっている病院がなかなかなくて
あっても、時間指定とかだったから、仕事をしている人間には
少し行き辛かった~
でも、今はあらゆるところでやっていてしかも、時間指定とかもない!
普通に仕事終わりに逝ってもOKだから!!

俺は、
家から原チャで5分もかからないところの病院へ逝くことにした。

噂には、体内の一酸化炭素量を測定することって聞いてたのに
やりませんでしたw

なので、秒殺で診察は終わった~
大丈夫か、この病院w

軽く薬の服用の仕方とか一連の流れを聞いて終わり
2週間分の薬をもらう

診察料と薬代で計4400円
まぁ、これでタバコがヤメれるなら安い!!



【服用1日目】

晩飯後に服用完了♪

服用後、
2時間弱ぐらいで
頭痛がしてきた~
大丈夫か俺

まぁ、耐えれない痛みではないので気にせず寝た
服用後、タバコは3本吸った
なんとなくタバコが美味しくないように思えた
たぶん、気のせいだと思うけどw

CwGBoUGUIAEBAQ1.jpg
ボブ、見ててくれ!俺、タバコをヤメるんだぜ♪

【翌日】

頭がボーとして目眩も少しある
仕事が休みだったため、目覚ましも気にせず寝た

朝8時起床

朝一から打ちに逝こうかと思ったけど
頭がボーとしてるせいで断念・・・。

10時過ぎ、服に着替えたがそのまま布団で寝てしまった
起きたら14時過ぎw

副作用のせいなのか、やたら眠い~

遅めの昼飯を買いに逝く
20161101昼飯
↑これ、美味しい♪変な添加物も入ってないし♪

この日は、晩飯後に薬を服用!

2時間後ぐらいに激しい頭痛がやってきた!!
大丈夫か俺・・・。
まぁ寝たら、治るだろうと軽い気持ちで翌朝を迎えました・・・。

【服用2日目の朝】

ヤバイ・・・・・・・・・。
目眩と激しい頭痛で歩行も危うい状態・・・・。
とてもじゃないけど、仕事には逝けない!
※あと、箸も何回か落としてしまうことあった~


病院へ直行

先生に、症状を説明した結果、、
治療は中止・・・・・・・・。

約7割の人は大丈夫みたいだけど
あとの3割の人は、薬が合わなくてダメなパターンもあるようだ~

俺は、その3割の中の一人~

飲んだ薬はたったの2錠
薬は2週間分あるのに・・・。

俺は、先生に言いました。
「合わない人が30%いるのなら、一気に2週間分の薬を渡すのはおかしい」
「合う合わないがあるのなら、最初は3日間分の薬を処方して欲しい!
お試しみたいな感じで!」


と上記の内容のことを先生に言ったけど、、、
それは、できないと秒殺で回答が返ってきました・・・。

クソォォォォォォォォ!!!
モォォォォォォォォォ!!!


というわけで、
MUNEZ教授の禁煙外来はわずか2日目でリタイアというかたちで
終わりました。
本当にありがとうございました。

俺には、もう自力ヤメしか手段が残されておりません。

ちなみに
この副作用だけど
11月6日【日】にやっと完全になくなったような気がします~
結構、抜けるまで時間がかかりました・・・。

そして今現在、タバコはまだヤメてはいません。
言い訳になるけど、
量は、3分の1に減らしました。
約30本ぐらい吸っていたのを今は12本まで減らしていますw
とりあえず、自力でやってみます。

最後に、これから禁煙外来に逝こうとしている方は、
決して軽はずみに薬を服用をするのはヤメてくださいね!
今回の俺みたいなパターンもあるし、
ネットで検索したらいっぱいヒットすると思うけど、
アメリカでは、2か月でチャンピックスの服用により
約3000人死んだそうです・・・。
こういうことを一切報道しないのもどうかと思うな俺!!

MUNE教授は、オススメしません!!








ランキングを↑ので↓の画太郎画伯の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/11/07 17:08】 | MUNE教授の101回目の禁煙チャレンジ
トラックバック(0) |
禁煙飴


彼女から、貰ったんだけど、
本当に効果があるのか実験してみた。

味は、普通ののど飴。
違うのは値段。
この飴、7粒で368円wwwwwwwwwwwwwwwwwww
高すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

実際、この飴を食べ終わった後、
タバコが吸いたい!という欲求は無くなったw
マジか!

吸いたいというか、タバコの存在自体忘れてたんだよなぁぁ
飴効果なのか~
単なる偶然か~

でも、、、、、、、、、、、、、、、、、

この飴を食べて7時間経過したとき、
吸ってしまいました。

けど、完全な詐欺飴ではないかもしれない。
普通7時間も我慢できるか!!!!!!!!!
メシ食った後、我慢できるか!!!!!!!!

結果、吸ってしまったけど
少しだけ効果があったのも事実!



【2013/07/09 09:36】 | MUNE教授の101回目の禁煙チャレンジ
トラックバック(0) |
先週ぐらいから、咳が止まらなくなって
右肺に違和感があり~ので、
昨日、近所の病院へ行ってきました。

ちなみに、MUNE教授は喫煙者であります。※自業自得だよな~

早速、レントゲン撮影開始、
秒殺で終了
ここからが、長かったぁぁぁぁな~

昨日は、ガラガラで院内は俺一人のはずなのに、
検査結果が、あほ程時間かかった!

今回ばかりは、ヤバイ!のかもな・・・
肺に映ってはいけない何者かが映り込んだな、これは・・・
ビクビクドキドキしながら待つこと15分

MUNE教授さ~~ん、お入りください!!
俺は、この時ばかりは覚悟したよ、マジで。
恐る恐る医者の言葉を待つ・・・

「何もないけどな~」

「えぇ?」

「別に何もないけど、咳止めの薬だしときます!」

はい終了!!!!!!!!!!!!

やったぞ、俺!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで安心したよ、俺!!!!!!!!!!!!!!!!!!

右肺の痛みに関しては、筋肉痛じゃないかな??と言われた。
もしかして、、、
この痛みは、、、
スロッ・・・・・トの
やり過ぎかもwwwwwwwwwwwwwww
これだけは、口が裂けても言えませんでしたw

まぁ、異常なしの結果で安心はしたけど、
やっぱタバコは良くない!

現在、禁煙宣言をしましたが、まだ止めていませんw

でも、かなり減らしました。
まず、朝起きて、朝飯食った直後に吸ってたタバコをヤメました。
今日一のタバコの時間をできるだけ我慢すると、、、
一日に吸うタバコの量が激減しました!!!

今までは一日1箱ちょい吸ってたけど、
今現在、3日で1箱ペースになりました。

ちょっとこれを継続していこうと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/06/30 11:46】 | MUNE教授の101回目の禁煙チャレンジ
トラックバック(0) |