2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   
7月15日【土】

今回で2回目になるんだけど
榊いずみさんのライブに参戦してきた♪

前回は
2年前に
大阪で
初めて榊いずみさんのライブに行ったんだけど
もう本当に最高だった!!
ライブハウスだからまず距離が近い近い!!
手を伸ばせば余裕で届く距離だしな~
この日は
自分がやってほしい曲をすべてやってくれたこともあり
贅沢な空間と贅沢な時間を過ごせた♪
あの日のライブを完全ノーカットでCD化してくれないかなw

「十字架とコイン」、「サルのうた」は圧巻だったな~
プロはやっぱり違うよね!てな感じよ(^^♪


今回は
なんとMUNE教授の地元
鹿が歩く街にある
老舗のライブハウス「ビバリーヒルズ」で行われた。

やったぜぇぇぇ!!!!!!!!
愛車のスーパーカブで会場まで走らせました。
時間にして20分ぐらいかな~
好きなアーティストが地元にやって来る!だけで
もうそれだけでテンションがあがります↑↑↑↑


会場に到着(^^♪
会場0715

俺は早めに事前予約をしていたから
整理番号10番(^^♪
楽勝で良席を確保できます!!

前方とか云々より
出入りができやすい場所が良いので
俺は右側のテーブル席の一番後ろに陣取った!

ステージ0715

周りを見渡すとやっぱり客層が
40代~50代の人が多かったかなw
俺もその一人なんだけどねw

18時過ぎ
ライブスタート♪

まずは、今回のサポートメンバーでもある
佐藤亙の弾き語りからスタート(^^♪
亙さんが使用してるマーティンの音は本当に優しくて良い音がするよね~
逆に
亙さんからの声、曲調、スタイルだと
Gibsonは似合わないような気がするなw

良い声してるな~
前回の大阪の時は
ビードローズのフルバンド演奏だった!!


18時30分~

本人登場(^^♪

開幕は
ニューアルバム「SOUNDTRACKS」の1曲目「荒野の果てに」からスタート♪
良いね、この曲♪
今回のツアーにピッタリだよね!!

お馴染みのナンバーの連打もあって
バニラ、失格はアコギのみの演奏だけど
ロックンロールしていた♪

「永遠のパズル」の最後の早口のやり取りがあったりして
常連組は普通に対応してたけど
新参者の俺は、周りを見渡すしかできなかったw
次回からは、そうだよね!!!て叫びます。

「夜のパレード」は
CDよりライブバージョンのほうが断然良かったな(^^♪

前回も盛り上がったこの2曲!!
「ワールドワイドワールド」
「目の前のドアを開けろ」

前回もそうだったけど
皆で拳上げをして盛り上がったな!!

ちなみに「ワールドワイドワールド」は
奈良のために作ったそうですwww


「さよなら、僕の日々」
曲の世界観が本当に素晴らしい!!
俺もこういう曲を作ってみたい!

最後は、「TOUGH」
 タフにいくんだ!のリフに勇気をもらいました!!
ギター1本でもロックしてた!!
かっこよかった!!!!!!


ライブ終了後
ニューアルバムを購入して
サインを書いてもらいました♪
あと、家から持参してきた
「十字架とコイン」のCDにもサインを書いていただきましたw
このCDを見せると
いずみさんに
「お互い年をとったねぇw」と話かけていただきましたw
生涯の宝物にします♪

サイン0715


今回のアルバムを
朝方まで聴いてたんだけど
真っ暗の部屋で曲と対座して聴くというよりかは
昼下がりにドライブしながら聴くアルバムかな~
重い内容の曲は今回は少なめの印象♪

お気に入りは
「荒野の果てに」
「キッチン」・・・うまいものと表現するのがいずみさんらしいw
「さよなら、僕の日々」

また、次回も行きます!!

やっぱり音楽は最高♪

 






ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/07/18 13:32】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |



6月9日【金】

今日は、ROCKの日(^^♪

あなたは、今日何を聴きますか?

MUNE教授は
う・・・・ん
深夜にトムウエイツを聴こうと思っております(^^♪
たまに無性に聴きたくなるんだよな~
なぜだろう?


それと
明日
大阪で公開される
ボブディランのドキュメンタリー映画「ドント・ルック・バック」(^^♪

まぁ、映像が綺麗になったかもしれないけど
もうビデオで何回も観たしな・・・。
どうしよか・・・
ただ、今回の公開にちなんで
グッズがいくつか販売されるから
それは欲しい!!!!!
ポスター 700円
ポストカード 2種類 各100円
パンフレット 600円
Tシャツ 黒白 各3500円?
DBFDB6tU0AIFLhi.jpg

全部欲しい!!!!!!!!
この前、万枚出したし金はあるぜw

グッズだけのつもりがテンションが上がって
結局映画も観てしまいそうw

DA0cgcQVYAA7J1o.jpg


あっ!

そう言えば~
俺の元師匠がロックの日の今日
ニューアルバム発売&一夜限りの武道館LIVE
の情報を解禁した♪

アルバムタイトルは
「BLACK TRAIN」
公式HPにアルバムタイトル曲の内容が掲載されていたけど
正直言って、ストーリー展開が幼稚くさいw
けど、そこが剛っぽい!気もするけどねw
↓詳細はこちら↓
長渕剛公式HP

↓初回特典版の内容はこちら↓

【特典1】
メイキング映像&インタビュー映像
【特典2】
直筆ジャケット

予想だけど
ガランとスタイルを変えてきそう~
肝心の曲調は
全編、ロックンロールな感じと予想する




一夜限りの日本武道館LIVEは
8月22日【火】

アルバムが発売されて
すぐのライブだから参戦者は大丈夫かいなw


ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/06/09 10:49】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |


今年は、昨年よりさらに音楽イヤーにしてやります。

今現在
MUNE教授が
気になってるのが
ショーケンと原田知世だw

ショーケンは10月に大阪でライブがあるようなので
それに行こうか迷い中
本当だったら、秒殺で行く!!と言いたいけど
歌唱力の低下がな・・・・。
あのクオリティーで12000円は出せんわ・・・。
なので、10月のライブ参戦は未定

このレベルだもんな・・・↓


もう一人
気になる
アーティストがいます。

それは
原田知世です!!!!!!


たまたま
車で
FM京都を聴いていたら
原田知世の「ロマンス2017」が流れてきて
凄く気分が心地よくなった♪
どうやら、7月に全編セルフカバーしたCDを発売するらしく
その中から「ロマンス」がシングルカットしてリリースされたようだ!


 

もう20年前の曲なんだなぁ~
まったく色褪せていない♪

7月5日発売

【音楽と私】収録曲

1.時をかける少女
2.ロマンス
3.地下鉄のザジ (Zazie dans le metro)
4.ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
5.天国にいちばん近い島
6.ときめきのアクシデント
7.愛のロケット
8.空と糸 -talking on air-
9.うたかたの恋
10.くちなしの丘

↓このアルバムは初回限定盤情報↓

<初回限定盤特典>
CD:雨のプラネタリウムを追加収録
DVD:「ロマンス」と「時をかける少女」のMusic Videoを収録

 


秋からはツアーをやるみたいな情報も入手!!!

【ツアースケジュール】

原田知世 35 周年アニバーサリー・ツアー“音楽と私”

9月1日(金) ロームシアター京都 サウスホール

9月23日(土・祝) 山形・シェルターなんようホール(南陽市文化会館)

10月7日(土) 福岡・電気ビルみらいホール

10月14日(土) 広島・東広島芸術文化ホール くらら

11月28日(火) 東京・Bunkamura オーチャードホール

現在、原田知世の公式HPで先行予約をしています♪
公式HPはこちら↓
原田知世の公式HP

過去に少しだけCDを購入する位まで
聴いてた時期があったけど
ライブにまで行きたい!!とはおもわなかった
けど、今年は行ってみようと思う♪


すでに
MUNE教授は
9月の京都公演に先行予約にエントリー済み

競争率高いのかな??
この辺も超ニワカなのでわかりません。
本当に当たってほしいなぁ~

リアル原田知世の世界を体感したい♪

【2017/05/17 15:34】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
前回の続き

いよいよコールドプレイのライブの開演(^^♪
遂にあのライティングの世界を体感できる!!!

コールドプレイのライブは
ライブ中
なんと
撮影OK!!!


みんなでシェアしよう!!という考えらしいです!!!

カッコイイ!!!!!!!!!!!!!
日本のアーティストも見習えよ!!!!!

暗転から大型スクリーンにロゴマークが出現!!
そして、この曲が壮大に流れた♪
Twitterのフォロワーさんがツイートしてたんだけど
この曲だそうです↓



そして、会場全体が真っ赤に染まった♪
オォォォォ!!!!!!!!!
CP1.jpg

後ろを振り返っても
もちろん真っ赤(^^♪
CP2.jpg
とにかくオープニングライティングは、【赤】
CP3.jpg


相棒と俺の光具合をチェック♪ちゃんと光ってました!
ちなみに隣の人は、しばらく光ってませんでしたw
CP4.jpg

とにかくド派手(^^♪
CP6.jpg

途中、何の曲かわからないけどw
紙吹雪が舞ったり(^^♪
アリーナ最深部席でも飛んできました♡
CP7.jpg

綺麗だったな~
本当に現実を忘れて
夢の世界にいてる気分だった♡
CP8.jpg

レインボー(^^♪
CP9.jpg

センターステージで数曲やってくれた♪
CP10.jpg

CP11.jpg

CP12.jpg

風船タイムスタート♪

CP13.jpg

CP15.jpg

客電が点いた♪
CP16.jpg

ライティング画像をベタベタ貼り付けた
つまらないブログになってしまいましたが
ご了承ください・・・。


正直
コールドプレイの曲
そんなに知らないんですw
本当にメジャー所しか知らないんですw
完全にニワカです。
今回の参戦は
あのライティングの世界をリアルに体感したかった!

今回
一番
期待してたのが
【Paradise】


実際にやってくれたんだけど
結構あっさり終わったw
ちょっと残念だった~

でも
サビの
WOW WOW WOW~♪
を歌えて嬉しかったな♡

【Charlie Brown 】で
皆でJUMP♪
楽しかったな!

【Viva la Vida 】
会場が完全にひとつになった瞬間(^^♪

【In My Place】
ステージ後方の仮設ステージぽいところで
やってくれた!
それなりに近かったけど
でも、、、、
やっぱり遠かったなw
この曲で、コールドプレイの存在を知ったんだよね~
たしかFM京都のヘビロテだったような気がする!

ライブ後半もド派手なステージが続いた(^^♪
CPラスト

ライブ中
クリスのMCが何度かあったけど
英語力がないため
何をしゃべってるのか意味不明状態だった・・・
英語力が欲しい!!

約2時間の夢の時間があっという間に終了

知ってる曲は少ししかなかったけど
悩んでることとかこれからのこととか
現実を忘れることができた夢の時間を与えてくれて
本当にありがとうございました。
次回は、VIP席を購入して参戦しますw



ライブ終演後
退場の際
VIP席の特典グッズを椅子の席に忘れてる人が結構いたから
秒殺で拾ってやりました。
VIP席の特典

ポスターも2枚拾いましたw
家にきちんと飾ってあります(^^♪

あと、結構
お金が落ちていたw
100円も拾い上げましたw

帰りにテンションが上がってたので
グッズを購入してやろうとおもったけど
長蛇の列∔激寒状態だったので断念したw
アレは無理よ・・・。
でも、今少し後悔してるんだよな~
タオルくらい買っておけば良かった・・・。

帰りにインド人が経営している
カレーをテイクアウトしてホテルに帰りました。

以上、ただ写真を貼り付けただけの記事を
読んでいただきありがとうございましたw

あっ!!!
そうそう!!!
この東京ドーム公演は
CD化されるみたい!!!
できれば映像化もお願いしたい!


↓セトリはこちら↓

A Head Full of Dreams
Yellow
Every Teardrop Is a Waterfall
The Scientist
Birds
Paradise
Always in My Head
Magic
Everglow
Clocks
Midnight
Charlie Brown
Hymn for the Weekend
Fix You
Viva la Vida
Adventure of a Lifetime
Kaleidoscope
In My Place
Don’t Panic
Tim Kingdom Come
All I Can Think About Is You
Something Just Like This
A Sky Full of Stars
Up&Up






ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/04/27 11:59】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
4月19日【水】

ライブ当日の朝
天気は🌞
ホテルからの景色




8時頃に目が覚めて
サンマルクのチョコクロを食べた
そして
二度寝開始・・・
服に着替えたのが10時過ぎだったかなw
相棒はすでに予定通り出掛けていませんでした・・・。





まずは、東京ドームの下見に行ってみた♪
途中、ポールの東京公演の看板を発見したり
ポールマッカトニー東京
JRAを発見したりで、
JRA東京
遂に会場となる東京ドームに到着♪
ホテルから徒歩10分以内だったかな!
東京ドーム0419
デケェェェェェ!!!!!!!
この言葉しか見つかりませんでした。

もうすでにグッズ組が結構並んでるし~
グッズ売り場も凄いブースの数(^^♪
テンションが上がってきたぜぇ!
グッズ組

その辺をウロウロして
喫煙所でアイコスを吸いに行ったら
コールドプレイのライブスタッフもいてた♪
もちろん外国人な!
腕にはタトゥーが入っていた~
いよいよ本当に体感できるんだな!
と緊張してきたのはこの時でしたw


この日、午前中から25℃ぐらいあったらしく
少し歩いただけで汗だく~
これは、予定していた御茶ノ水、神保町巡りも行くのが
めんどうになってきて・・・・
向かった先は、パチ屋w


飯田橋駅近くにあるパチ屋で少し涼みにいきました・・・。
もちろん長期戦の勝負はしないよ!
短期戦勝負なので選んだ台はジャグラー(^^♪
関西ではもう見なくなったクラシックジャグラーがあったので
少しだけ触ってみた
投資3本で東京初ペカ(^^♪
クラシック

その後もそこそこ光ってくれて合計4ペカで
少し欲を出して飲まれて3500円勝ちましたw

そこから、下調べして行きたかったおにぎり屋さんに向かいます!

が、、

全然見つからないというか方角さえも危うくなってきた・・・。
すかさず、東京の人に道を尋ねると全然違う方角を歩いてたww
とにかくこの日は暑かったので、スゲーイライラしてきて

偶然見つけたお弁当屋さんで唐揚げ弁当を購入してホテルに戻った~
これ400円とか、安いよな~しかも手作りらしい♪
しかもみそ汁付きな!
唐揚げ弁当東京

部屋からスカイツリーを見ながら食べた♪
窓から見えるスカイツリー


食べ終えて、ライブ後の晩飯を考え始めた~
やっぱりせっかく東京まで来たのに目的をひとつも達成しないままでは
帰れないよな!!!!!

よし!
あのおにぎり屋さんに行ってやる!!
ホテルの人に道を聞いて出発♪

はい
ホテルの人に嘘を教えられました
おい
ふざけるなよマジで!!!!!!

再び東京の人に道を尋ねて
ガチ情報を手に入れ歩くこと約30分で
到着♪
神楽坂にあるおにぎり屋さん
「むすびや」
おにぎり屋東京

2組客がいて、おにぎりとみそ汁を飲んでいたり
常連客だろうか?予約していたものを受け取りに来たりと
そこそこ繁盛してるんだろうな~

俺は、梅と高菜とワサビ菜の計3つをオーダー(^^♪
ちなみに、愛想が悪かったですw
まぁ職人さんだから仕方ないかもしれんけど
見方を変えると嫌々作ってるようにも見えるんだよね・・・。

そりゃ味が一番大事だけど
ある程度の接客力も重要だな!
なんでこっちが気を使わないといけないんよマジでw

肝心のおにぎり画像がないんだけど察してください。
味が平凡過ぎて写メする程のモノではないと思い撮影はしませんでしたw
そりゃ~コンビニの添加物まみれのおにぎりなんかに比べたら
1000倍美味しいけど、なんか普通だったな~

ちなみに最低ランクの梅で1つ220円な
大きさは小さめ。
もう二度と行くことはないと思います。

17時半過ぎ
東京ドーム到着(^^♪
開演前東京ドーム

昼間は真夏並みの暑さだったのに
夕方は、風が強くて真冬並みの寒さに成り下がりました~
グッズを買おうとしたけどあまりの寒さに会場入りしたよ~

ちなみに俺は、SS席を購入して
Fブロックの24ゲート
座席探し開始!
この時間

結構
好きです!!!!
ワクワクするよね!!
後方ぽい番号でも現地に行くと
最前列とかあるしな!
で、
今回は!!!!!!!

は?
え?
アリーナ席の最後方でしたw
これは酷い・・・。
1枚18000円払ってこれかよぉぉぉぉぉぉ!!!!

Fブロック24ゲート

しばらく会場内を散策
こんなものを見つけました♪
元師匠のパネル!!!
元師匠東京ドームパネル
これ、1992年5月東京ドームでやった長渕剛の音楽活動において
最高峰のときだもんね~
やっぱりこの画像と今の剛を見ると切なくなるな・・・。

あまりにも暇なので
ドームの天井を撮影したり~
やっぱり遠いな・・・w
東京ドーム天井
スピーカーを撮影したり~
アンプ

そして18:00
前座のRADWIMPSが登場♪え?
俺の周りに客がまったくいないwww
コールドプレイ目当てでRADWIMPSには興味がないのかな~
まぁ俺もその一人なんだけどなw
後でわかったことだけど、俺の周辺はほとんど外国人ばかりだったんだよねw
そりゃ興味がないのもわかるわなw

ライブ中はこんな感じだった
RADWIMPSその1

RADWIMPSその2

なんと彼等、、、
一番の持ち歌である「前前前世」を封印♪
MUNE教授は「おっ!」と思ったね
彼等にロックスピリットを感じたぜ!!

セットリストはこちら↓
Lights go out
夢灯籠
君と羊と青
棒人間
スパークル [original ver.]
おしゃかしゃま
DADA

一曲も知ってる曲がありませんでしたw
けど、紅白の時より彼等なりにものすごく頑張ったんじゃないかな
紅白のときは、本当に下手だったもんw

肝心のコールドプレイのライブの詳細は次回
書いていきます!


ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


【2017/04/26 11:52】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |