2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   

6月4日【日】

いつもの烏丸御池コースに行って来た。
今回の目的は、高級ビーガンランチコースを食べること!!

ORTOという店名の
高級レストランに行ってきた♪


6月頭は、相棒の誕生日ということもあって
ビーガンの相棒を喜ばせようと事前に調べて
探し当てた店♪

ちゃんと料理のコース内容もメールでと問い合わせて
バッチリよ~

以前、京都でベジタリアンコースを頼んで酷い目に合ったからな・・・。
店名は忘れたけど、島津製作所?の建物の中にある店?だったかな~
本当に酷かった~
酷いコースメニューはこちら↓
サラダと焼いた野菜、蒸した野菜、カットフルーツ
これで、4000円くらい取られたからな(激怒)
あれは本当にガッカリしました・・・。

今回、行くORTOの場所は、
地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分ぐらいのところにあります!
伊右衛門サロンから歩いてすぐの距離にある感じ!
※予習はしてたけど、曲がる角を間違えて少し道に迷いましたw

今回のビーガンランチコースは一人5000円(^^♪
奮発したぜ俺!!!

飯に5000円とか
普段なら絶対にあり得ないから~
でも
今回は、相棒の誕生日を盛大に祝うために
俺も頑張りました♪

入店すると
1組の客がコース料理を食べていた~
いかにも!てな装いの客層だったなぁ

で、
俺は・・・。
普通の黒シャツといつもの黒スキニーな~
ちなみに、この店
サンダル・Tシャツの入店は不可だからな!!


1品目 チェリーをきゅうりのソースで絡めた前菜
前菜チェリー

このソースが今まで食べたことのない味だった
とにかく上品な盛り付けと味て言えば良いのかな~
味は、普通に美味しかったけど
腹ペコ状態だったから、その状態で甘い系はちょっとなw

2品目 トマトの冷製パスタ
冷製パスタ2品目

冷製パスタは個人的にあまり好きではなかったけど
トマトの甘味が、最高に美味しかったな~
さすがプロよ!!
フルーツのキウイも一緒に和えてあって
最初はえっ?合うのか?
と思ったけど
食べてびっくり!!!
これが非常に合うんだよなぁ!!
今度、家でもこの組み合わせでなんかやってみようかな♪

3品目 野菜の盛り合わせ
3品目野菜の盛り合わせ

ドレッシングは、酒粕を使ったもの
これ、一見
量が少ないと思うかもしれないけど
結構あるからなww
後日、画像をアップするけど
この野菜の盛り合わせは、何十種類の野菜が入っているからな!!

あまりの多さに少し相棒に食べてもらったからw

普段、超絶早食いの俺は
ゆっくり過ぎるくらいゆっくりのこのペースが苦手で
この辺りで、早くも満腹に近い仕上がりになっていましたw

4品目 焼いたズッキーニの上にアスパラガスを乗せたもの
ズッキーニ&アスパラガス


これが一番
今回のコース料理のなかで美味しかったかな♪
見た目良し!
味も最高に良し!
あまりにも綺麗だったので角度を変えてもう一枚(^^♪
ズッキーニ&アスパラガスその2

後で思ったんだけど
これがメインでも良かったのでは???と思った。

5品目 揚げた小さいトウモロコシを乗せたパスタ
トウモロコシパスタ

焼きそばみたいな色合いだけど
これも甘辛く味付けがしてあって
普通に美味しかったなぁ~

続きまして
いよいよ
メインの登場です!!!!!!!








6品目 メインの三種のナスビ料理
メインナスビ三種


えっ?
これがメイン?
素直にそう思いましたw


2つ前のズッキーニ&アスパラガスが印象深かったから
さぞかしメインは!!!て気持ちになってるから
これは、拍子抜けしたというか・・・。
意外過ぎましたw


でも、旬のナスビなのでどれも美味しかった(^^♪


けど、メインではないよ、これは!


7品目 デザートその1 【みかんのシャーベット】

みかんのシャーベット

当たり前だけど
みかんの味がいっぱいした♪
当然だけど
変な添加物のごまかしとかないもんね!!
みかんそのものの味がした♪

8品目 デザートその2 【びわのアイス&ゼリー】
デザートびわ&アイス

びわのデザートとか珍しい!
びわと言えば、小さい頃
森の中に入ってよく採って食べてたw

店先で食べるとか初めてかもしれないな~
あまり【びわ】を食べる機会がないもんね♪
このデザートは素直に嬉しかったなぁ~


最後は、エスプレッソと茶菓子が出てきてFin
エスプレッソ20170604

茶菓子20170604

店を出るとシェフが
わざわざお見送りという
接客サービス!!
個人差があると思うんだけど
MUNE教授的には、このサービスは要らないかなw


今回のビーガンランチコースの感想だけど
MUNE教授的には70点かな~

減点となったのは、
パン・ご飯系が一切出てこなかったことかな
せめてハード系のパンでもセレブな味付けで一品あっても良かったかな~と
思った。

良いところは
旬な野菜を最大限に活かす!というパワーは感じ取れた!!
やっぱりプロだな!!!
カッコイイ!!





おまけ↓
タワレコ京都店で見つけた
欅坂46のサイン入りポスター(^^♪
欅坂46サイン入りポスター


今回も楽しい京都だった!!
次はいつ行こうかな~






ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

【2017/06/06 16:36】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |


5月6日【土】

今回もいつもの烏丸御池コースを巡ります!

一発目は京都文化博物館へ
猫展という催し物が行われていたので
少し覗いてみることにした!!
猫展

入場料1300円?だったかな~
こんなんに1300円を払うぐらいなら
何か食べた方がマシだなと思い、
博物館内にある蕎麦屋さんに行った!!

俺は十割蕎麦を注文(^^♪
十割蕎麦

相方は、とろろ蕎麦を注文(^^♪
とろろ蕎麦0506

えぇぇぇ・・・・
普通でした
ていうか
値段の割には・・・てな感じでした。
おそらくもう行きませんw

公式HPはこちら↓
蕎麦料理 有喜屋

次に向かったのは
チョコレート屋さん(^^♪

前回行ったときに
客が誰もいなかった記憶があって
下手したらもう潰れてるかも??と思って訪れたら
店内が観光客で賑わっていた♪

きっと努力したんだろうな!!!
あのまんまだったら閉店していたと思う!!

インスタで店内の画像をハッシュタグをつけて投稿したら
ローチョコレートを一つプレゼント!とかやっていたので
早速
俺も店内で撮影した画像を投稿してみた!!
ちなみに相方がクレープをオーダーしたので
その画像をインスタに投稿(^^♪
COCO05062

そして、これをもらった↓
COCO0506.jpg

ここの店員さん、本当に気持ちの良い接客をしてくれる(^^♪
都会の店員さんは、やっぱりレベルが高いよね!!


俺の地元の店員さんは、本当にレベルが低い・・・。

この前もモスバーガーで事件が起きたから!
ソイモスバーガーとポテトのSセットを注文したのに
まず、メインのハンバーガーが全然違うのが入ってて
すぐに言って交換してもらい、家に帰ったんだけど
なんとポテトも入っていませんでした・・・。
電話でその旨を伝えて後日、ポテトだけもらいに行くことになったんだけど
モスバーガーから電話がかかってきて、俺に信じられないことを言ってきやがった!
「ポテトはハンバーガーと一緒の袋に入ってるので絶対にあるはずなんですけどね~」的なことを
俺に言ってきたし・・・。


過剰な愛想なんか要らないから
必要最低限の当たり前のことはやってください!



店内のチョコ画像も少し貼っておきます!

COCO05063

COCO05064

撮影したんだけど
なかなかうまく撮れないんだよな~
インスタとか見てるとみんな上手にオシャレに撮影してるし・・・。
コツとかあれば教えてください!!

COCO御幸町店


次に向かったのは
GW中の錦市場へ

錦市場0506

さすがはGW
年末を思い出させてくれる程の
人の多さ

お目当ては
お茶(^^♪
お茶0506

もうリピート3回目かな!
本当に美味しい!
値段も手ごろだし!
オススメです。

続きまして、、、、、
商店街の最先端部分というか
藤井大丸の正面にある有名な甘栗の店へ
ここはモロに中国産の栗と公表してるのが逆に良いよねw
国産の栗はないのかな??
今回、初めて買ってみました!
0506栗

感想は、普通に美味しかった♪
今回、購入したのが最低ランクのサイズの300gだったから
秒殺で食べ終わってしまった~
ちなみに栗の数で言えば15個くらいだったかな~
次回はもう一つ上のランクのサイズを買います!!

ベルトを買う目的で
藤井大丸に立ち寄ったけど
本チャンのベルトを見送って
どうでも良い黒シャツをSTUDIOUSで買ってしまった・・・。
まあまあ高かった ※10kなw
なんか急に黒シャツが欲しくなったんだよなw

ちなみに
こういう衝動買いは、失敗することが多いから
後日、物凄く後悔すると思いますw


続きまして
MATSUONTOKOで
ジンジャーエールとポテトを食べて休憩を挟み
OPAの中にあるBOOKOFFへ

都会のBOOKOFFは何時間でも居れるよな♪
品数が多い多い!!!!!!!

今回、コイツを買いました♪
長渕剛「昭和」バンドスコア本
20170506昭和

別に要らないんだけどねw
やっぱりあの頃剛に遭遇してしまうと
テンションが上がってくるぜぇぇ!!!


しかも、この日のBOOKOFFは
全品20%オフという激熱の日でした~

780円で購入!!!


時計を見ると時間は
20時を回っていた

そろそろ晩飯タイムだな~

本当はタクシーに乗って少し離れた場所まで
食べに行こうと思ったんだけど、、、
疲れ果ててしまった

今回は、MUMOKUTEKIでディナー(^^♪

年明けに食べたトマトのペペロンチーノを注文
MUMOKUTEKI0506

あまり冒険はしません。
冒険して失敗したときの後悔がたまらなく嫌なんです俺w
安定の美味しさだったわ(^^♪


この後、四条河原町を歩いて駅に向かった。
途中、キリン堂が新しくオープンしてた!!

あっそうそう!!
京都文化博物館で
携帯ストラップを購入したことを忘れてました!!
2つで500円(^^♪
京都文化05006携帯ストラップ

これ、たぶんあまりにも売れないから2つ入りにして
販売したんじゃないのかなw
そんな気がします!!

今回の京都はこんな感じ!!

いつも思うけど
やっぱり京都は良いな!!


ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村



【2017/05/08 16:24】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |

3月19日【日】

この日は、完全に春モード全快の温かさだった(^^♪

こんな日は、もう京都に行くしかない!

今回は、地下鉄四条で下車

四条河原町を歩いて三条京阪を目指すんだけど
途中、人だかりができてる店があったから
少し立ち寄ったんだけど、、、
人だかりの正体は、チョコレート屋さんでした

またかよ~~~
そんなにチョコレートの需要があるのかな
20170319.jpg

一応、入店もしてみた。
輸入の板チョコもちらほらあったりと
店内は、チョコ一色♫
でも、購買意欲がまったく湧かず何も買わず店を出ました~
入口で店員さんに試食チョコを貰って
食べたけど、普通でした。
やっぱりマリベルさまには勝てません!
まぁ、値段が全然違うけどね~
ここは、場所は良いけど案外、寿命は短いかもな


チョコ屋を後にした俺は、
その筋にあるメガネのMIKIに入店(^^♪
俺が欲しいADSRというブランドのサングラスが大量に置いてあるのを
通りから偶然目に入った!!!!!!!
さすが鹿が歩く街とは大違い!
都会にはちゃんと置いてあるんだな♪


今回は、平和的なサングラスにしました。
長渕剛のテイストが一切入っていない一般受けするモノを買いましたw
画像は、もうちょっと後に発表します!

ひたすら四条河原町を歩いて
藤井大丸前で、有名チョコレート屋さんが出張販売してた
東京にしかない?のかな~
名前は忘れたけど、俺の相棒に1枚1200円くらいする板チョコを買ってあげた!

ようやく鴨川が見えてきた!
201703192.jpg

先斗町を通り抜け    ※少しだけ俺がカットインしてます♪
201703193.jpg

三条京阪に到着(^^♪
いっぱい目に入るモノがあるから
結構な距離を歩いても苦にならない!!

三条京阪近くにある
昔ながらのラーメン屋さんを発見(^^♪
店の名前が「篠田屋」
201703194.jpg

店構えはかなり汚いけど、これは絶対に美味しいに違いない!!
食べログの評価も3.8ぐらいあったから良い店なんだろうな~
今度行ってみるから!!

そして今回のゴール地点である
ビーガンカフェ「CHOICE」に到着(^^♪
201703195.jpg

店内は、木の作りと言ったらいいのかな~
とてもいい感じ(^^♪
落ち着くし、店員さんも自然な笑顔だし!

俺はガトーショコラと珈琲をオーダー
相棒は、クロレラ入りのケーキをオーダー

ここで、購入したグラサンを発表します↓
DSC_0753.jpg

な?
平和的だろ(^^♪



ガトーショコラの登場
201703196.jpg

味は普通のガトーショコラだったかな~
値段は少し高めの750円?だったと思う!
ちなみに、相棒が食べたクロレラケーキは900円だったからなw
ちょっと高すぎるよなw

この後に事件発生、、、
相棒がクロレラのケーキを食べたんだけど
食べた直後から腹痛が起きた。
後で調べたら、体質に寄ってクロレラは腹痛を起こしやすいらしい~

1時間ぐらい滞在して店を後にした~





また鴨川周辺をゆっくり歩いて~
桜?かな
みんな写真を撮ってたので俺も撮ってみました!
2017319桜

晩飯は、MUMOKUTEKIに行こうとしたけど
さすがは連休の中日ということもあって、待ち時間が1時間以上
かかりそうだったので、MATSUONTOKOへ向かった

MUMOKUTEKIは成功店だな!
俺もこういう店を・・・・

MATSUONTOKOで俺は2回目のビーガンカレーをいただきました(^^♪
201703197.jpg

これは辛いのが苦手な人は無理だと思う!
俺は辛いのが大好きだから全然OKだけど!

ビーガンカフェに行く機会MUNE教授は
ここの店が一番好きかな♪

雰囲気も客層も
メニュー構成も
俺の中ではパーフェクトな店です。

相棒曰く、この店は男目線で作られてるから!と言ってた(^^♪




この日は、これにて解散
やっぱり何度も言うけど
京都は良いな(^^♪

ここで重大発表をします!
近い将来ビーガンカフェをオープンすることを決意致しました!!!!!!
コンセプトは決まってるけど、その他が何から手を付けていいかわかない状態です。
どんなことでもいいのでアドバイスを頂けたらと思います!!!!
どうなるんだろう俺w



ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村


 


【2017/03/24 10:41】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |
1月3日【火】

2017年一発目、大好きな街京都に行ってきた♪

烏丸御池駅で下車スタート

閉館してしまった新風館の跡地に唖然とした・・・。
20171.jpg

20172.jpg

まさかのパーキングとか~
なんか悲しくなってしまったわ。
パーキングはないやろがw


少しショックを受けながら
初詣がてら六角堂へ

去年に引き続き、またもや大吉を引き当てた♪
ここのおみくじは、自動販売機式なので
味気ないんだよな~
しかも200円だし~

でも、今年は100円でできましたw
前任者が100円を投入したままの状態でしたww
この時は、LUCKYと思ってたけど、こういう神聖な場所で
こういうことをすると罰があたるんですよねw
※詳細は最後に書きます。

おみくじ終了後
空が急に怒り出して
強い雨が降り出して、しばらく六角堂で雨宿り・・・。

六角堂のすぐそばにあるスタバで
いつものデカフェを購入(^^♪

スタバから見た六角堂


その後は、最近できたのかな~
DEAN&DELUCAに寄ってみた♪
ここは、以前CAFEだったよな~名前は忘れてしまったけど~


20170133.jpg

20170134.jpg

MUNE教授はこれをオーダー(^^♪
yuzuジンジャー

でも、半分残しましたw
まず、熱すぎて飲めないよこれ!
それと、肝心の味が
なんか香水を飲んでる感じw
少し癖のある味なので、あまりオススメしませんw
普通にコーヒーを飲めば良かったなぁ~
失敗しました。

生姜湯&金平糖を購入(^^♪
生姜湯&金平糖1

金平糖は、生姜の味がモロにくる感じで
非常に美味しかった♪


生姜湯は、少し甘すぎるかな~
もうちょっと砂糖を減らしてほしい




DEAN&DELUCAを後にして
COCON KARASUMAで、少し買い物をした。
1個400円のジンジャー檸檬の香りがする石鹸を買ってみた♪
使ってみた感想は、セレブなニオイがしてスゲー良いけど
速攻でなくなるw余裕で2週間で使い切ってしまいましたw

年がら年中、この石鹸を使える男になりたいと思いました・・・。

正月なだけあって
四条河原町は人がいっぱいだったな~
四条河原町の正月

四条河原町を抜けて
正月の錦市場へ足を踏み入れました!

まずは、七味を購入♪
この店は、こちらの希望で配合を指定できる!
辛さから山椒の多さまで(^^♪
値段は、ケース付きで800円ぐらいだったかな
スゲー美味しかった!
たぶんまた購入すると思う♪
七味屋さん

七味屋さん2

こんなのができてたんだなw
知らなかったぁ
スヌーピー茶屋2

錦市場に
スヌーピー茶屋ができていた
ここって、何の店後だったのかな~
あれだけ行っててもわからないもんだなw

店内は、もちろんスヌーピー一色
スヌーピー茶屋3

まぁ、俺は男だし
別にスヌーピーに思い入れもないので
もう今後は立ち寄らないと思いますw

スヌーピー好きな人だったら神店になるだろうな~

今回は、正月だし物珍しさもあり
スヌーピー饅頭を購入♪
これ、まあまあ高かったなw
スヌーピー茶屋4

スヌーピー茶屋5

味は普通でしたw

次に向かった先は、
錦市場にあるお茶屋さん
ここは、いつも通るたびに
良いお茶の香りがして前から気になってたので
今回は、買ってみることにした♪

やまだしお茶

これ、マジで美味しかったなぁ~
リピーター確定しました、マジで!
本当にこのお茶はオススメするな♪
100g700円弱だったかな~

今回買ったお茶が
この店の定番になっているもので
料理屋さんでもこのお茶を使っているようです!
確かに料理屋さんで飲むお茶の味がしたなぁ~


画像はないけど
この後、千枚漬けとしば漬けを買って
錦市場を後にした~

せっかく京都まで来たんだから
ノーアイテムでフィニッシュなんか許されない俺は
初めて行く古着屋で、黄色の柄シャツを購入してやったw

京極商店街にあるミリタリーショップの前にある古着屋に行ったんだけど
最近、できたのかな~
ここの古着屋さんは、少し高めだけど
状態が良いモノが多い印象!
次回の京都でもまた立ち寄ろうと思います!

そうこうしているうちに
20時を過ぎてしまっていた
晩飯タイムへ

1件目 浮島ガーデンに行くが、めちゃ混み状態
その癖、店員の人数が客の多さと比例してないから
店がまともに動いていない・・・。
明らかに人員不足・・・。
待っても無理そうだから撤退

2件目 MUMOKUTEKI

リニューアルしてからさらに人が増えたな~

ここでも待たされたけど、ここを逃したら
もう空いてる店がない気がしたから
待つこと20分

俺は、トマトのペペロンチーノを注文(^^♪
MUMOKUTEKIペペロンチーノ
美味しかったぁ~



年末に風邪をひいてしまい
去年は、結局クリスマスの京都を満喫できずに終わったのが心残り

大晦日ぐらいに
ようやく風邪も治り
年が明けたら遊びまくるぞ!!と思ってた矢先、
人生最大級の腹痛に襲われた・・・。

1月4日の晩から違和感があって
5日の深夜、激痛になって
6日の仕事初めは休んで病院へ

腸の動きが停止に近い状態になって
発熱と激痛に襲われ続けて
1週間強・・・。ようやく痛みが治まった。

その間、もちろん仕事どころではなかったから
休みまくった・・・。

おかげで有給もほぼすべてなくなってしまった。

でも、そんなことどうだっていいよ~
仕事とかお金とか正社員になりたい!とか
本当にどうでもいいよ~


今回の病気でMUNE教授は悟りを開きました。

元気に生きられるってことが
どれだけ素晴らしいことかを!!

皆さんも
くれぐれも健康には気を付けてください♪
元気じゃなければ何もできない!!


ランキングを↑ので↓のマリベルチョコ画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/01/17 11:46】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |
10月23日【日】

2か月ぶりに京都へ行ってきた♪
行く先は、いつもの烏丸御池らへん

地下鉄から地上へあがっていつも思うことは
やっぱ京都は良いな~と本気で思う!

本当に住みたいんだけど
仕事が絡むと
この大好きな街も嫌いになってしまうんではないかと考えてしまいます・・・。

まず本能寺へ御朱印をしてもらいに行った♪
今年はあと何個GETできるんだろうか??
目標は3つにしておく!!
たまに書いてくれない所があるよな~
あらかじめ書いてあるヤツを売ってるところがあるんだけど、
あれって、御朱印帳に貼り付けろ!てことなのかな~
個人的にはあれはないな!
本能寺御朱印



続きまして、次に訪れたのは
前々から行こうとしてた超高級CAFEに
等々足を踏み入れました!

言っておくけど、バリバリ高いからwww
珈琲1280円とかだしwwww
あと、抹茶と本わらび餅のセットが2280円www

実は、本能寺に立ち寄る前にこのCAFEの前を偶然通って
入ろうとしたけど、店前のメニュー表を見てたらやっぱり無理モードに入ってしまって
店の外観だけ写真を撮ってその場を立ち去りましたw

本能寺で書いてもらった御朱印パワーで
MUNEZ教授は勇気を授かりました。

よし行ってやろう!
人生は一度きりだし
明日死ぬかもしれない!
よし、行こう!
というわけで
【遊形 サロン・ド・テ】に入店

店内は狭い
決して広くない

客層は、着物着用のご婦人が多いw
いかにもって感じよw

俺の相棒は、噂の本わらび∔抹茶のセット
俺は、珈超高級珈琲

これで、3600円ぐらいかかるからww
高けぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!
こんな感じな↓
DVC00261.jpg

遊形珈琲
↑ポットに珈琲が入っていて何杯も飲める感じ
珈琲のカップも小ちぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

完全に貴族が立ち寄る店だわこれw

全体像はこちら↓
全体像20161023

肝心の味についてだけど、
普通でしたw

本わらびは、黒糖の味が強かったのが残念だったな~
珈琲は、美味しかったけど、1200円もするからな~て感じかな


内観はこんな感じ↓
遊形内観

外観はこんな感じ↓
遊形前

一度行ってみたかったCAFEに行けたから
達成感はあるけど、もう二度と行かないと思います!
俺の身分では、ちょっと無理過ぎましたw



寺町商店街を歩いていると、
こんなものを発見しました!
ストーンズファンは必見だぞ!
キースの手ぬぐい

おそらくあれだな
キースの衣装を手掛けてる人は、京都在中だから!※長渕剛の衣装も作っています。
その関係で、キースにプレゼントしたんじゃないかと推測します!
ちなみに、キースの衣装を手掛けてる人が作ったシャツを購入したことがありますw
4万ぐらいしたからなww
生地がシルクでド派手だから、なかなかさすがの俺でも外には着ていけません!

続きまして、
MUMOKUTEKIが完全リニューアルされていたな~
前は、1Fが古着屋?で2Fにあったんだよな
今は完全にMUMOKUTEKI一色となっていた♪

MUMOKUTEKI20161023.jpg

1Fは雑貨中心 ※ビーガン対応のお菓子も販売していた
2Fは飲食
地下は11月から家具を販売するみたい

続きまして、MUMOKUTEKIから少し歩いた所に浮世絵屋さんがあるんだけど
何気にいつも立ち寄ってしまう
けど、何も買いませんw

今日は、、気分が良いのでいくつか紹介します!

浮世絵10234

浮世絵10231

浮世絵10232

浮世絵10233
85万とかwwwwwwwwwwwww
買う人がいるのかな~~~~~~~

その後は、
恒例の錦市場へ
いつもいくお餅屋さんで休憩

にほんブログ村

次は、ジュンク堂へ
ボブディランのノーベル文学賞受賞効果で特設コーナーがあるのかないのかチェック(^^♪
えぇぇぇぇ・・・・
ありませんでしたw
都会でもそんなものなのか・・・。
とりあえず、、手ぶらで帰りたくなかったので一冊購入♪
ボブディラン本1023

そして、今晩のディナータイムのお時間になりました。

【浮島ガーデン】で晩飯(^^♪

この店は、ビーガン料理のお店で
肉・魚・乳製品を不使用!

注文したのが、
タコライス 値段忘れましたw
タコライス20161023
↑ちょっと酢の味が強かったかな。でも、美味しかった!!
二人でちょうどいいくらいの量かな!

焼き野菜1200円
焼き野菜20161023
↑焼いた黒枝豆は最強にうまかった♪焼き野菜は、本当にオススメ♪

ここの料理、基本的に量が多めなので
一人で行く人は注意が必要かな!

客層は、70%以上が外国人 ※ヨーロッパ系が多い
店員さんも外国人の方がいた!

肝心の値段だけど、少し高めな感じ!
でも、美味しいし、雰囲気も良いので全然あり!!

京都に行ったら
当分は、毎回ここで晩飯を食べることになるだろう



楽しいひと時も終わりを迎えます。
最後は、烏丸御池駅スタバの隣にある大垣書店へ
一応、ボブチェックやっておきます。
ここも特設コーナーはありませんでした・・・。

本日、2冊目の購入となります。
原田まりるの
「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。」を購入♪


俺の大好きな京都が舞台だし
ニーチェにも興味があったので即買い!
さらにサイン本というおまけつけ!!


Cvd5u8FVMAAftRL.jpg

Cvd5u8GUAAADTaz.jpg

この秋、買った本が4冊w
読めるかな俺w






ランキングを↑ので↓のマリベルチョコの画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2016/10/25 13:24】 | MUNE教授のオススメ京都スポット
トラックバック(0) |