2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031   



Twitterのフォロワーさんたちの影響で
MUNE教授もレコード再デビューいたしました!!



思えば
15年前なんだな~
俺は
中古レコード屋さんの副店長をやっていて
その時に
レコードプレーヤーを購入し
しばらくはレコード盤を買い漁ってた!!

けど
やっぱり面倒なんだよね
レコードは・・・。

手入れも大変だし
収納は場所取るし
盤をひっくり返さなければいけないしで


色々と面倒が付きまとう!!


でも月日が経ち
再びフォロワーさんたちの影響で
レコード熱が蘇りはじめた♪

考えてみたら
新品のレコード盤を買ったことがなかったんだよな~
アナログ再デビューを果たすわけだから
ここは新品のレコード盤を買ってやる!!

記念すべき新品のレコード盤のデビュー作品は

原田知世の「music & me」


限定発売というのもあるし
盤がブルーというのと
大好きな「くちなしの丘」が収録されている!!

思い立ったらすぐ行動(^^♪

届きました!

中身はこんな感じ↓
原田知世のLPブルー

肝心の音だけど
素人の耳でもわかるくらい
優しくてあったかい音(^^♪

CDのような尖った音というのかな
長時間聴いてると耳が疲れてしまうというのか
そういう気持ちにはならない!!

今回の原田知世のアナログ盤は
本当に買って良かった♪
寝る前に必ず聴いております(^^♪
スゲー落ち着きます!
本当に良い声してる♡

俺のゴミ部屋2017


もう一枚欲しくなってきてるよ♪
買っちゃおかなw



ランキングを↑ので↓のボブ画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/09/20 16:24】 | MUNE教授のオススメミュージック
トラックバック(0) |
9月18日【月】敬老の日

今月頭に京都へ行ったときに
有名ながま口屋さんに立ち寄った♪
敬老の日にと
おばあちゃんにがま口サイフを買ってあげた!!
それを持っておばあちゃんに渡しに行って

からの!!!!!!

アナザーゴッドハーデス(^^♪

本当は
京都に行こうとしたけど
靴を見たらサンダルだったため京都は即断念・・・。
8のつく日が熱いと噓をつきまくっている超ボロ店へ

夕方前に到着するも
結構朝イチ台がちらほら見受けられたw
大丈夫かこの店・・・。

今日の狙い台はハーデス(^^♪
撤去前にハーデスで神を降臨させたい!!
全回転クラッシュも導入当初は何回か見れたんだけどな~
やっぱり噂のタイマー機能か??

この店は超絶ボロ店だけど
ハーデスなんか優良店でも全1だろ、どうせ~
だったらゆっくり選べるこの店のほうが良い♪


前日GG後189Gヤメの台へ
変更してなくてもヘルゾーンのワンチャンもあるし
着席♪

投資7kで当たる
チャンス目
下段黄7 霧吹き
右黄 

この3役を短いスパンでひいての当たり!
う・・・ん
悪くない当たり方(^^♪

都合 こういう当たり方を3回繰り返すも
GG中に何も起こせない展開で苦しむ・・・。

犬70乱舞じゃ何もできねぇよマジで( ;∀;)

ただ、、、、、
たいした小役もひいてないのに
モードがグングン↑↑↑↑↑↑
悪くないなぁ~


追加4kで
全消灯!!!!!!!!!
「オィィィィ!!!!」
思わず声が出てしまいましたw

この時、俺は後ろの凱旋を打ってるオッサンが
ジーストで7テンしてる瞬間で、頑張れオッサン!!と心の中で思っていたら
まさかの自分の台が全消灯
しばらく何が起こっているのかわからなくて正気に戻るまで時間がかかったw

本当に久々の神降臨だったから
嬉しかったねぇ~

夜景GOD20170918


とりあえず、投資が11kだからよっぽど変なことが起きない限り
勝てるだろう!!


この日のMUNE教授はいつもと違っていたぜぇ♪

結論から言うとGODステージを約1300G消化した!!
GOD分の3つのジャッジメントを使わずしてよ!!

3つ使わずして4000枚(^^♪

この道中の見せ場は、、

激熱
激熱アナザーゴッドハーデス120170918
からの
中段リプ
からの
+100
Screenshot_20170919-0122411.jpg
からの
杖が飛んできて
デジャブ杖
デジャヴって
+300

Screenshot_20170919-01225555.jpg

これはビビりましたwww

最終章にふさわしい演出でした♪
本当にありがとうございます。



あとは
激熱
からの
チャンス目
+100
Screenshot_20170919-012358.jpg

あとは中段黄7からそこそこ乗せたり
ジャッジメントも拾いつつ※オール犬

GG後の楽しみも増えたな!

長いGODステージでのGGを消化して
もちろんありました!
後乗せ110G
後乗せ20170918
結構中段リプひいてたから
ワンチャンひとつくらい大きい乗せに繋がるかなと思ったんだけどなぁ~

で、、、、

肝心の
GOD分のジャッジメントの結果をお伝えします。






犬60

女10020170918

犬8020170918


本当にありがとうございました。

一度も主役のハーデスさまは顔をお出しにならなかったです。
ここでやれてたら下から7000枚はイケたかも~
ていうか、驚異的な乗せがなかったらショボい結果になってたなぁ~
せめてハーデスで神降臨した際には、1つのジャッジメントでハーデスが降臨してくれる特典が欲しかったな~

オール犬も経験したことがあるけど
一気に神降臨の嬉しさが大幅に半減するし・・・。
俺の神降臨最低記録は1300枚だったかな~
まだマシなほうだろうな~
1000枚を切らなかっただけでもヨシとするかぁ~

GOD分のループは結局3つ
GG中に獲ったジャッジメント分は???
本当に50%あるのかな??

とは言え、、、
本当にこの日は犬の連打だったな~
あの足が見えただけで吐きそうになるよ・・・。

最終的に
一撃6600枚
20170918アナザーゴッドハーデス最終章


投資11k
回収111k
収支+100k


これ以上のことはもうない!!と思うので
これにてアナザーゴッドハーデスを卒業いたします。
たぶんねw




ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/09/20 09:48】 | GOD懐古日記
トラックバック(0) |

9月14日【木】

前々から予定があったんだけど
急遽なくなってしまって
連闘となるけど
パチスロを打ってみたくなった♪

この日は、いつも休みの日に行くパチ屋へ


昨日はサラリーマン番長だったから
今日は番長3だな♪

初当たり4回獲っていてすべて単発で終了している台へ
ベルカウンターは1
とりあえず、32ベルまでは様子をみていく♪

投資2本で商店街ステージへ
これが男の演出から

  激 熱

別に何もひいていないのに・・・。
正直、この台の知識がないのでよくわかっておりません・・・w

とりあえず、投資の2本分だけでも出りゃ良いわと軽い気持ちで打ってた。
この時は!

1セット目でこれもんよ!!
イワオを撃破して絶頂 ※画像がありません・・・・。
前回の絶頂では保証の2セットで終了だったから
今回はとにかく保証分をクリアしてほしいぃぃぃ!

はい
4セットで終了な・・・。
ベルひいたんだけどなぁぁ・・・。

まぁいいや
投資がたったの2本だけだし♪
レインボー頂

継続演出でこんな演出が出てきたんだけど↓
サイドカー20170914
番長3は完全なるニワカモノなので許してくれ~
継続演出での出来事20170914

2日目の画面がこんなのだったんだけど熱いのかこれは??
2日目20170914

この日は、ベルのタイミングが冴えてたな♪
本当に乗せまくってやりました~

継続演出中に
紅葉が舞い・・・

継続演出でのもみじが舞う

チャンス目が降臨すると
チャンス目からの小窓パンダ
小窓からパンダが顔をだす♪
小窓パンダかわいいw


ただ、乗せまくっても
純増がなぁ・・・w


乗せまくったけど
最高が黄色のペナントで
ループが2個
本当に滅多に赤はこないんだな~

ステチェン演出もこんなのが出たり↓
番長320170914ステチェン

轟大寺に移行する前にこんなナビが出たんだけど
これって何↓
初めてみたナビ20170914

この日のBB回数は、13回!!
番長3BB20170914

俺、よく頑張りました。

で、
最終枚数は5000枚にちょっと届かない結果になりました。
番長3結果一撃枚数

これ~
途中でペナを2回やってしまって
まあまあ減らされたんよね
それがなかったら一撃5000枚オーバーしてたのにぃぃぃ
モォォォォォォォ!!!!!!!!!

投資2本から
まさかこんなに続くとは思いもしなかったw

出りゃオモシロイんだけど
やっぱり新基準機は純増が少ない分
ロングARTに入ってしまったらただの作業になってしまう
しかも、なかなか枚数が増えずリプレイばっかりで、変に疲れるよね

というわけで
もうこんなことは起きないと思うので
番長3はこれにて引退します。
本当にありがとうございました。

 





ランキングを↑ので↓の秘宝太陽画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村
↑この演出好き(^^♪


【2017/09/15 12:11】 | 直進
トラックバック(0) |

9月13日【水】

仕事終わりに
久々にパチスロを打ってみた
久々と言っても盆休みぶりだけど・・・w

この日は
地元近くのベタピンのオンパレード店へ♪

正直、店に入ったものの
打ちたい台がないんよね・・・。
ハーデスとか凱旋は面白いんだけど
もう飽きたんだよね~正直・・・。


この店は
リセットすらしてないから
宵越しで200のゾーンまで近い
サラリーマン番長へ着席♪

スカッたら別の台へ移動したらいいだけだし~
と軽いノリで打ち始めた~

宵越しで200のゾーンに到達しても前兆が来ない!!!
リセットの気配もないし!!!
まさかBか???
宵越しで300のゾーンに達しても相変わらず前兆がこないww
とうとう
据えかリセットかわかない状態で
小役乱舞で当たってしまった・・・。


当たるまでの道中に
押忍ベル2発ひいて
どっちもハズレ
しかも青パンチ消灯でガセりやがったw設定はないのはわかっております!

初回の当たりから
頂くも何も起こせず駆け抜け

頂後も小役乱舞で当たるも頂けず・・・
これを3回程繰り返して
ようやくきました!!
赤7BBから弁当箱で頂けた♪
赤7BB弁当箱

次ゲーム
無演出で適当に押してしまったらこんな出目が降臨↓
無演出頂

そして
これも久々(^^♪
青頂
青頂20170913

天国ループも好調で
これも久々(^^♪
同色玉×3
同色緑20170913

頂中もチョコチョコと上乗せしつつ
スラッシュ来ねぇかなと思っていたら
強カットイン!!!!!!!!
強弁当箱?

こっ
これ
これはぁぁぁぁ!!!!
強い弁当箱??
それとも3桁乗せ??


数ゲーム後
確定演出が出て
これな↓
超番長ボーナス20170913
やっぱりさっきのは強い弁当箱だったみたい(^^♪

カッコイイ♪
超番長ボーナス20170913その2k

乗せは1回のみw
何回か超番はひいたことがあるけど
乗せが最高で2回なんだけどw
平均は何発なんだろう???

で、最終的に一撃2000枚
上出来よ♪
20170913最終枚数

この日は23k勝ち
久々にパチスロを打ったけど
出りゃ~なんだって楽しいわな♪

次回予告入ります。

「番長3で軽く事故らせてやった!
新基準でもやれるんじゃねぇかぁぁ!!」


です。乞うご期待(^^♪




ランキングを↑ので↓の画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/09/15 10:57】 | 直進
トラックバック(0) |
【9月5日(火)夜6:00情報解禁】長渕剛-PREMIUM-BIRTHDAY-LIVE-AT-大阪城ホール


9月5日【火】

長渕剛のバースデーライブに行ってきた♪
場所は、大阪城ホール!!

剛と会うのが約3年ぶりになるのかな~
まぁ、考えてみたらそんな昔でもないなw
大阪城ホールで、剛と再会するのはSTAY ALIVE以来

熱狂的ファンは引退したものの
やっぱり長渕剛のことは気になってしまうw
もちろん、ニューアルバムは購入済み
MUNE教授的には、今回のアルバムは65点!!
あとワンパンチ足りない!!

で、今回の参戦理由は
剛友達からメールがきて
日本武道館のライブが本当に良かった!と言っていて
さらに、このブログにいつもコメントをしてくれる方も今回のライブは良かった!
とおっしゃっていた♪

ちょっと観てみたいな!と思った矢先
バースデーライブが大阪城ホールである!となって
剛友達の方からのお誘いもあって参戦する運びとなりました!!

前日に念のためにダイソーでクラッカーを購入♪
なんか懐かしくなったw

で、当日
17時前に大阪城公園駅に到着

噂では聞いていたけど
駅周辺がとてつもなく代わり映えしてた!!
これはとても良いことだな♪

まずは全体を↓
大阪城ホール周辺4

いつもの大階段を降りなくても
飲食店が立ち並ぶところに行けちゃう↓

大阪城ホール周辺3

大阪城ホール周辺1

大阪城ホール周辺2

噴水横にあったボロい売店もなくなって
スタバになってた♪

大阪城ホールスタバ

こうするのが遅すぎたよね~
考えてみれば、飲食店がまったくなかったもんな~
タリーズやパンケーキで有名なgramその他多数
ローソンもあったけど、凄い行列だった。
なので、おにぎりやジュース等を買いたいなら駅に戻って
キヨスクで買ったほうが100倍早いぞ!!

剛のライブと言えば
ライブ会場周辺の恒例行事!!

駅の階段を降りると
早速人だかりができていた

Takuya Nagabuchiが降臨してました♪
なんかステージがセッティングされていて
ただの路上ライブではなかったww

タクヤナガブチ大阪城ホール20170905


その他にも
Youtubeで剛の曲を弾き語りしてる人も結構いた
あっ!あの人みたいになって面白かったよw

広島のマー坊さんもいた
広島のマー坊20170905

もちろん大阪代表の横ちゃんもいた(^^♪

剛は本当に愛されてるんだな!!


今回のライブ、、、
噂ではチケットが売れていない!という情報もあったようだけど
スゲー人だった♪
二週間前の告知でこれだけの人を集められるんだもんな
やっぱ剛は凄いよね!!


いつもだったら真っ先にグッズ売り場に行くんだけど
今回のは、さすがに買いませんでしたw
あまりにもダサい!!!
これ、誰が関与してるんだよ!!

ダサいわ!高いわ!で
今回はノーアイテムでフィニッシュよ


その代わり、買ってはいけない店でステッカーを2枚購入してしまいました・・・。
だって、オフィシャルがあまりにも酷かったからぁぁぁ・・・。

買ってはいけないステッカー

恒例行事もザッと見て回って
外は雨だし少し早いけど会場内へ
今回のMUNE教授の座席はこれ↓
スタンドのGブロック4列目
会場内201709051

ステージまでまあまあの距離だなw
でも、全然OK(^^♪

大阪恒例のウェーブが巻き起こり
会場全体が拍手喝采♪(^^♪

満杯20170905


19時過ぎ
暗転
ハッピーバースデーのメロが流れたけど
みんな、どうしていいかわからない状態w
武道館と同じオープニングムービーが流れた♪

お前たち、準備はいいか?

これ、良いよねw
俺好き!

オープニングは
黒電車♪

違ったのは衣装・・・。
白のジャケットに赤パン・・・・。
えぇぇぇ・・・・・・ダサイよ剛w


武道館の衣装がカッコイイのに!!!!

さぁ、ここからは、、、
セトリと共にMUNE教授の感想を織り交ぜて書いていきます。
よろしくお願いします。


↓セトリはこちら↓

1.Black Train
●やっぱ新曲は新鮮で良いし、この曲は好きだな!
原曲アレンジで武道館と同じ

2.Loser
●かなりのアップテンポな曲
3番を歌詞間違えてしてた!!
剛、歌詞が出てこなくて「あ~~」でごまかしてたw
武道館と少しアレンジが変わってた気がしたw
勘違いかな?
3番の後、間奏パートが増えていて、それがカッコ良かった♪

3.マジヤベエ!
●歌い出しまで、何分かけるんよ!と思うくらい前奏が長かった~
そういうのをやられると、ダレるんよ剛・・・。

4.とんぼ

5.泣くな、泣くな、そんな事で
●今回、一番これが聴きたかった!!
途中まで凄く良かったのに、例の奇声のおかげで台無し
ちょっと残念・・・。

6.カラス(弾き語り)
●歌う前に、音響スタッフを説教w
半音下げたギターをスタッフが持って来たらしく
都合、二回間違えてしまって、たまらず剛も少しお怒りになられてました。
肝心の曲だけど、並でした。最近、よくやる皆で唄うぞ系~

7.友への手紙
●武道館よりテンポがアップしてた。
MUNE教授は、武道館のバージョンのほうが好きかな!

8.お家へ帰ろう2017
●これ、良かったなぁ!!結構好きよ!!
未だに、まだ唄ってるもん
♪しらけた日本の上をミサイルが飛ぶ~
♪あぁ しょんべん ひっかけてて言ってもよ 後ろ見りゃ誰もいやしねぇ~

9.かあちゃんの歌(弾き語り)
●CDでは、微妙だなと思ったけど、ギター&ハーモニカのスタイルで
歌ってる姿を見るとやっぱ良いよな♪

バースデーイベント

ここで、重大発表があったのかな
12月30、31日に鹿児島でライブをする!!と発表するも
会場全体が???に包まれて
思わず剛も「お前ら、反応悪いな?w」と言ってた
たぶんね、剛が英語でMY HOMETOWNなんとかかんとか~て言ってたから
聞き取れなかったんだと思う~

10,君も僕も生まれた-新曲-
●剛「おい、スマホを出せ!」と言い出し、会場全体がこんな感じに↓
大阪城ホール新曲
そして「新曲を歌うね」
みんな、どさくさに紛れて動画撮影してましたw俺もw

●何気にこの曲、後からじわじわくる♪
会場では、撮影に夢中になり過ぎて歌が入ってこなかったけど
今の俺にはまあまあ刺さってしまった♪

11.RUN
RUN照明、剛ごめん

12,二人歩記
●今回のライブ、ベストテイクがこれな!!
本当に良かった(^^♪丁寧に歌ってくれたし!!
思わず、「これよ!これ!」と言ってたな俺♪
弾き語りではなくてバンド演奏なのも新鮮で良かった♪

13.泣いてチンピラ
●もうお腹いっぱいです。
14,でんでん虫

15.自分のために
●照明がキレイだった。
カッコイイよね、この曲。ただ、英語の箇所は要らない!!

16.誰かがこの僕を
●並み

EN1
17.桜島
●・・・。
18.Don't Cry My Love
●もうこれもお腹いっぱいかな~
19.Can you hear me ?
●剛、小ぶりのGibsonを弾いてたけど、音が出てなかったw
今の俺には、響かなかったなぁ~
ごめんね、剛w

EN2
20.巡恋歌(弾き語り)
●皆で唄う系・・・。剛一人でやってください。俺たちはサビだけでいいですw
21.おいで僕のそばに(弾き語り)
●マーティンのギターでやってた。
ギターの音がものすごく綺麗だった~
ちょっとマーティンが欲しくなったもん♪
肝心の歌だけど、あまり印象に残ってないw

約3時間のライブだったけど
ダラダラと間奏を延ばしてた分
3時間になってしまった。
武道館のような感じでコンパクトにやれば
ダレずに済むのにな~

結論から言うと
新生長渕剛を期待して参戦したけど
いつもの長渕剛だったww


ちょっと期待し過ぎちゃった部分もあったかもしれないんだけどねw
でも、久しぶりの剛、久しぶりの城ホール
楽しかったよ俺は!!!

最後に、二人歩記は本当に良かったよ剛♪


ちなみに、この大阪城ホールのライブの模様は
WOWOWで11月4日【土】に放送されることが決定!!
前日の11月3日【金】には、武道館ライブを再放送するようです!!


 


ランキングを↑ので↓の剛画像をクリックしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村

【2017/09/08 15:05】 | 長渕剛
トラックバック(0) |
